--/--/--


2017/09/04

スピードワゴン井戸田潤、日野皓正がドラム中学をビンタした事件に「胸がスカッとした」と発言 子供を思うなら胸が痛むはずだろ!権力と発信力を持つ加害者が被害者本人も親も納得してる熱心な教育と言えば暴行が許されるなんておかしい!芸術のためなら暴力肯定の考え方が支配する芸能界マスコミに恐怖する声

世界的トランペッターの日野皓正氏がコンサート中、ドラムをたたいていた中学生にビンタをしたと報じられたニュースについて、お笑いコンビスピードワゴンの井戸田潤が4日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、「久々、頑固なおじさまが出てこられたという感じで、ちょっと胸がスカッとする部分もありました」と感想を語った。

 番組では、日野氏のビンタ騒動について特集。日野氏は1日に取材に応じ、男子中学生とは「父親と息子」のような関係であるとした上で「お客さんの前だろうがどこだろうが、俺はばか野郎も言う」「行きすぎは謝るが必要なときもある」と、ビンタ騒動について釈明していた。

 この会見のVTRを見終わった井戸田は感想を求められ「映像も見ましたけど、なかなかショッキングな映像ですが…」と切り出し「久々、頑固なおじさまが出てこられたなという感じで、ちょっと胸がスカッとする部分もありました、僕の中では」と、日野の行為に理解も見せた。

 MCの設楽統も「そうなんだよね。指導の一環で熱くなったからこそ、というのもあるし、でも一方で暴力はっていうのもあるし…」と難しい表情を浮かべると、井戸田は「今、子供に手を上げちゃいけない、先生が生徒に手を上げちゃいけないという方向に時代は向かっていて。体罰賛成と言うこともはばかる感じになっているから、もう1回話し合えればいいかなとも思う」と、今回の騒動をきっかけに、体罰や教育をもう一度考えていければと訴えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000057-dal-ent

20170904-00000057-dal-000-4-view.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/27

日本テレビ、24時間マラソン当日までランナー本人に知らせなかった理由を坂本トレーナーのせいにする!おもしろいからという理由だけで出演者にむちゃなことをさせた上に人のせいにするのはおかしい!スタッフが飛び降り自殺したのに報道しないし視聴率稼ぎの感動ポルノならもうやめろと非難の声

節目の40回目を迎えた日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」が26日午後6時半にスタート。恒例のチャリティーマラソンランナーはスペシャルサポーターのお笑い芸人・ブルゾンちえみ(27)が務めると発表された。番組では初の当日発表になった理由を明かした。

 今年は放送1カ月を切っても走者の名前は伏せられたまま。7月30日の同局「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で、総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビのマラソンランナーは当日に発表します。当日まで、その本人は知らされません」と告知。ランナー候補は「当日、会場の日本武道館にいる人」「走る理由がある人」としていた。

 この日の番組内で当日発表になった理由を再現VTRで紹介。過去のマラソンで伴走を務め、ランナーをサポートし続けてきたトレーナー坂本雄次さん(69)の一言がきっかけだという。「ちゃんと伴走できるのも最後かもしれないから、何かいままでにないことがしたい」と告げると、スタッフから“ランナーを当日発表するのはどうでしょう?”と提案が。坂本さんは「候補者たちの練習を見て、24時間走ることができる体力、精神力、モチベーションがある人にします」と当日発表案に賛同した。

 候補者たちの練習を細かくチェックし、ぎりぎりまで見極めてからランナーを決めた坂本さん。高校時代、陸上部に所属したブルゾンは候補者の中で最もやる気があり、3回目の練習でいきなり30キロを走ったという。坂本さんは「ポテンシャルは高い。例年の走者よりも練習の回数は少ないのですが、回数を気にすることがないくらい優秀」と評した。

 24時間テレビの開始1時間後、坂本さんから直接通達を受けたブルゾン。「本当に選ばれて光栄です。まだ戸惑っていますが、(トレーナーの)坂本さんに任せて最後まで走りきろうと思います」と涙ぐみながら意気込みを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000161-spnannex-ent

20170826-00000161-spnannex-000-1-view.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/23

テイラー・スウィフト、スカートに手を入れ尻を触ってきたチカンDJを訴え勝訴 金目ではないと1ドルのみ要求 日本ではテレビで吉本芸人パンサー向井に痴漢冤罪を語らせそれをメディアがいっせいに取り上げ被害女性が声をあげることをためらうような萎縮させるような報道・・・被害者叩きにも負けないで戦ったスウィフトに賞賛の声

米歌手テイラー・スウィフトさんが16日、性的暴行の被害者を支援する団体に寄付をしたことがわかった。自身への痴漢行為をめぐる裁判に勝訴したばかりのスウィフトさんは、他の女性被害者を支援する考えを示していた。

 寄付を受けたのは性的暴行問題の啓発活動などを行う団体「ジョイフル・ハート」。声明で「テイラー・スウィフトさんが家庭内暴力や性的暴行、子どもの虐待の被害者を支援するわれわれの活動を認知してくれたことを光栄に思う」と感謝の意を示した。

 団体の代表はハフィントン・ポストに、寄付は「非常に寛大」だったと述べたが、額は明らかにしなかった。

 米連邦地裁は14日、スウィフトさんが写真撮影の際に体を触られたとしてラジオDJに1ドルの賠償金を求めていた訴訟で、スウィフトさんの訴えを認める判断を下した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000013-flix-ent

ded02a663.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/17

渡辺謙がツイッターで「全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れる」と発言 自分が不倫して逃げ回ってぬっるい会見しかしないからこうなってるのに逆ギレ上から目線の物言いで驚き!具体的に何なのか言えばいいのにそれはしないのもズルいとブーイングの声

俳優の渡辺謙(57)が17日未明にツイッターを更新。「全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」と、自身についての報道で誤った情報が流れている現状に苦言を呈した。

 3月に週刊文春で元ホステスの女性との不倫疑惑が報じられ、7月15日に都内で謝罪会見を行い騒動後初めて公の場に姿を見せていた渡辺。この日は、3月22日以来、約5カ月ぶりにツイッターを更新した。「反論が無いことを良いことに全く根拠の無い話が世の中に出る事に呆れます」と切り出すと「パソコンの前で適当に書いた文があたかも信憑性あるかの様に垂れ流される。もう人の人生を勝手に創作しないで欲しいなぁ」。

 「根拠がない話」の具体的な内容については触れていないが、自身にまつわる報道について「全く根拠がない」と批判した。

 3月に週刊文春が渡辺の不倫疑惑を報道。今年2月に渡辺が映画の撮影で滞在していたニューヨークのマンハッタンで女性と手をつないで歩く姿をキャッチ。自撮りしたとみられるツーショット写真も複数掲載した。報道を受け、7月15日に都内で会見を開き「記事はおおむね事実」と認め謝罪。妻で女優・南果歩(53)との結婚生活を「続けていければ」と希望し、離婚については「そういう話は出ていません」と否定していたが、その後一部メディアで離婚に発展するのではという憶測記事も出ている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00000076-spnannex-ent

みんなのコメントを読む

2017/08/16

フジテレビ三上真奈アナ、ジャニーズと野球選手を二股!Hey!Say!JUMP伊野尾慧との交際かき消すためヤクルト小川泰弘とわざわざ人前でデートして付き合ってるアピールしまくるwTBS宇垣美里と二股され可哀想と思ったら自分もしてたなんて!成績悪くなったし結婚はやめたほうがいいのではと彼氏を心配する声

フジテレビの三上真奈アナ(28)と、ヤクルトの小川泰弘投手(27)の熱愛が発覚した件。複数のスポーツ紙が14日付の紙面やネットで“同着”で報じた内容をまとめるとこうだ。

「ミカパン」と「ライアン」の愛称で知られる2人の出会いは、昨年3月の開幕前。フジ関係者を通じて知り合ったが、三上が学生時代からつばめファンだったこともあり、意気投合。妙齢の独身同士だけに恋の炎は一気に燃え上がり、翌4月から男女の仲になったという。交際期間はすでに1年4カ月。近影らしき2人のデート写真を掲載した媒体もある。結婚も視野に入れた真剣交際ともいわれており、フジテレビは肯定も否定もしておらず、このままゴールインする可能性も十分にある。

 そもそも、フジテレビとヤクルト球団は同じフジサンケイグループ。これまでも古田敦也&中井美穂、石井一久&木佐彩子と2組の夫婦が誕生したことからも分かるように、ヨロシクやっているようだ。実際、「フジの女子アナは神宮球場に足を運ぶことが多く、他局よりヤクルト選手との距離は近い。しかも、周囲はライアンと親しいミカパンの仲を前々から怪しんでいた」(球界関係者)という。

 もっかヤクルトはリーグ最下位で、ネット上などでは女にうつつを抜かしている場合かといった手厳しい声も上がっている。だが、「ライアンは成績を残せない現状について責任を感じている。チャラ男の多いプロ野球選手の中で珍しく真面目なタイプ」(球団関係者)と近辺から聞こえてくる評判は上々だ。

 一方の三上といえば、昨年12月、ジャニーズの9人組グループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(27)宅へのお泊まり愛が報じられたのは記憶に新しい。しかも伊野尾はTBSの宇垣美里アナ(26)とも同時進行で付き合っており、人気女子アナを両てんびんにかけたというものだった。

「のちに伊野尾の本命は宇垣で、三上は遊ばれただけという報道も出て、局内では三上に同情する声が上がっていた。それが、自身も小川と付き合っていながら浮気していたとなれば話は別。本当なら二股でしょう? これまでの“帰国子女のわりに普通”という局内の評価が一変しましたね」(フジ関係者)

 もしかしたら、ダブル二股だったのか。果たして、人気女子アナとエースの行く末は……。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000005-nkgendai-ent

フジ三上真奈アナとヤクルト小川泰弘
20170816-00000005-nkgendai-000-1-view.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/15

FUJIWARA藤本敏史が思いついたことを大声で言う「ガヤ」をまるでひとつの芸かのように自慢げにテレビでしゃべりまくるも死ぬほど不快だしクソつまんないし後輩の無能芸人がマネして邪魔が増えるしマジでやめて欲しい!!!岡村隆史の方が売れたからって悪口いってるけどナイナイの番組で使ってもらえたからテレビ出れたのに調子に乗りすぎと反感の声

お笑いコンビのFUJIWARAが14日深夜に放送されたABC「なるみ・岡村の過ぎるTV」(月曜、後11・17)に出演し、ナインティナインの岡村隆史と胸ぐらをつかんで“ケンカ寸前”になったことを明かした。

 ナイナイとFUJIWARAは、1990年代に吉本の若手が集まったユニット「吉本印天然素材」として活動した時期もあった。FUJIWARAの方がナイナイより「1こ上」だという。しかし、ナイナイのほうが人気を集め、先に売れた。そのことをMCのなるみが指摘すると、FUJIWARAの藤本敏史が「そうやねん!」と激しく同意。「雨上がりさんもみんな東京に行って。俺らが大阪を盛り上げようと思って頑張って頑張って。めちゃくちゃ頑張った」と自画自賛した上で「なんで大阪の番組のMCを岡村がやってんの?」と不満をぶちまけた。

 岡村は「ずっと大阪でやりたかった」と主張。藤本は「ずるいよ。大阪を盛り上げてない」と批判し、岡村は「これから全力で」と応じた。2人のツッコミ合いになるみは「疎遠の時期があった?」と尋ねた。

 藤本は「それはあった」と即答。一気に売れっ子になった岡村が多忙を極め「ものすごい忙しくなってピリピリしていた。俺が何かの雑誌のインタビューを受けているときに、すっごいガヤみたいに言われて2人でブチ切れた。岡村の胸ぐらつかんだことがある!」と振り返った。

 今となっては昔話で、岡村は声を上げて笑っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000074-dal-ent

20170815-00000074-dal-000-2-view.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/15

秋元梢と松田翔太が結婚確立100%!井上公造が大物カップルと言っていたのは、この二人だった!親が大物の二世の間違いでは?

 芸能レポーターの井上公造氏(60)が15日、日本テレビ系「スッキリ!!」(月~金曜・前8時)に出演。俳優・松田翔太(31)とモデル・秋元梢(30)のカップルについて、結婚の確率は「100%」と断言した。

 松田は1989年に死去した俳優・松田優作さん(享年39)の次男で、秋元は昨年7月に死去した元横綱・千代の富士関(元・九重親方、本名・秋元貢、享年61)の次女。2014年11月から交際が始まり、今年5月に女性誌で「ゴールイン間近」と報じられた。

 井上氏は「長いこと注目してきましたが、ついに結婚間近です。僕の取材で結婚確率を出してみると…」と前置きし、「100%」のフリップを披露。MCの加藤浩次(48)らが驚きの声を上げたが、井上氏は「それくらい2人はキッチリしてます。気持ちは固まってます」と言い切った。

 井上氏は、秋元が父・九重親方の一周忌を終えたことで、結婚の話し合いが始まったと分析。「年内かどうかは分かりませんけど、段取りを踏んで、結婚に向かって進んでいると言っていいと思います」とした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000040-sph-ent

0197d1beb5e92f9225b142ac9327d71a-tile.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/14

芸能事務所に街でスカウトされても付いていったらダメ!モデルになれたと思ったらエロやらされて金にもならず辞めようとしたら金払えと脅された人の体験談 被害を訴えてもマスコミがグルだから取り上げてもらえないし加害者が権力持ってると警察も捕まえてくれないし実力や人気なんか関係なく事務所のお気に入りが押されるだけだし売れても事務所が気に入らなくなればスマップとか能年玲奈みたいに干されるだけだしいいことないのにと芸能界希望者を心配する声

ここ数年、契約をめぐる芸能人と事務所とのトラブルが次々と表面化し、社会問題となっている。問題解決へ向けて、行政も黙ってはいない。7月、公正取引委員会が芸能事務所の調査を始めたと報じられ、8月には公正取引委員会の有識者検討会が議論を始めた。そこでは、芸能人やスポーツ選手が移籍・独立するにあたり、独禁法上の問題となる契約や慣習がないか論じられている。契約や慣習が適正化されるのは、まだ先のことになるだろうが、いまも毎日、その理不尽な掟に振り回される人が大勢いる。ライターの森鷹久氏が、事務所によって自殺直前までに追い込まれながら、なんとか立ち直った女性モデルについてリポートする。

 * * *
 最近では人気タレントのローラさんが、昨年には能年玲奈こと女優の「のん」さんが、所属事務所とのトラブルが報じられ、のんさんなどは一時、芸能の仕事がまったくないという事態が起きた。都市伝説的に「怖い世界」だと囁かれてきた芸能界事情は、一般人が想像するよりもはるかに「ブラック」で、ついに公正取引委員会が、芸能界のみで通用し黙認されてきた、事務所に有利すぎる実態の調査にも乗り出すという。

 某大手事務所傘下のプロダクションに所属するモデルの夢香さん(仮名・27歳)も、前所属事務所からのありえない要求を我慢し続けた挙句、順調だったモデル活動に狂いが生じ、ほとんど自殺の直前まで追い込まれた過去がある。

「友人といったファッションショーの帰り道で、前所属事務所のスカウトに声をかけられたのがきっかけです。小さなプロダクションでしたが、ViVIやCanCamなどの赤文字系雑誌読者モデルも何人か所属していることも知っていました。元々モデルに興味があった私は、翌日には両親を説得し、事務所に所属することに決めたんです」

 身長は170センチ近くあり、休日の原宿や渋谷を歩けば、必ずスカウトに声をかけられたという夢香さん。「素材」としても抜群だった為か、所属してすぐにチョイ役ではあったが、雑誌の仕事が舞い込んできた。最初の撮影では拘束5時間で、収入は五千円ほどだった。事前に簡単なポージングや表情作りの研修を受けていたものの、汗びっしょりになりながら、なんとか撮影を終えた。

「やっと、本当の”モデル”になったんだと感激でした。メイク企画にも呼ばれるようになり、モデルとしての仕事が増えてくると、本業だった化粧品販売員の仕事を辞めざるを得なくなりました。今思えば、これがすべての間違いだったのかもしれません。私は騙されもしましたが、自分自身が少し調子に乗りすぎていたのではないかとも思うんです」

 週に3~4日も撮影に呼ばれていては、日中の仕事は出来るわけがなかった。正式な契約を結び、事務所からは固定給をもらうようにもなっていたが、その額たった10万円。実家暮らしだからよかったものの、満足な暮らしは出来なかった。そのような生活が半年ほど続き、夢香さんは事務所社長からの直接指示で様々なことをやらされるようになった。

「撮影会のモデルをやらされました。水着はNGだと契約していたはずなのに、水着を強要されました。干されるのが嫌で断れず受け入れると、ナイトクラブでのコンパニオンや、社長の友人達が開催するパーティーで下着になり踊らされたりもしました」

 当初の想定と、さらには契約内容とも違うことをやらされ続けた夢香さんは、所属してから一年経ったある日、社長に直談判した。

「もう出来ないと、はっきり言いました。ただ、社長にも感謝している部分はあったので、泣きながらお礼を言って、事務所を離れたいと伝えたんです」

 黙って聞いていた社長だが、突然ソファから立ち上がると、目の前の机を思い切り蹴り上げ、夢香さんに向かって「おめえみてえなクソ女に仕事を取ってきたのは誰だと思ってんだ、調子に乗んな」と恫喝した。一時間ほど罵詈雑言を浴びされた夢香さんは、その場から立ち上がれないほどのショックを受けたが、社長は夢香さんの肩をそっと抱き「言いすぎた、お前の力が必要だから。明日から会社の寮に住まわせてやる」と目に涙を浮かべて訴えたのだという。

「今考えれば典型的なDV男です。その後、パチンコ店でのキャンペーンガールなどもやらされ、仕事は倍増しましたが、給料は半分に減らされました。文句を言うと、頭を叩かれたり髪の毛を引っ張られたり、胸ぐらを掴まれるようなこともあった。少しでもやる気のない態度を見せると、契約の解除だとか、解除するには違約金がかかるとか、様々な言葉で脅されました。親にも電話をしていたようですが、私が親と連絡を取ることは許されません。間もなく、社長と肉体関係をもつようにもなりました」

そのうち「着エロ」と呼ばれる、きわどい撮影にも呼ばれるようになり、日に日に疲弊していった夢香さんだが、社長から毎日呼び出される日々が続いた。それこそ早朝4時であっても寮に乗り込んできて、性交渉の相手をさせられた。夢香さんは自身が壊れていくのがわかった。

「すでに睡眠薬がないと眠れないようになり、お酒の量も増え、体重が極端に増えたり減ったりしました。ぼーっとしていると涙が流れていたり…。でも、知人関係は社長に切られて誰にも相談できず、気がついたときには寮の部屋で睡眠薬を大量に飲んで倒れていました」

 入院中の夢香さんの元に、一度だけ社長が見舞いに来たというが、実情を知って怒りに打ち震える母親の目の前で「あなたの娘さんのせいで、仕事に穴が開いたり大変な状況だ。損害金を支払って欲しい」と、平然と言ってのけたという。

「家族まで巻き込んで、本当に許せないと思いました。いけないとは思いながらも、モデル活動をしていて知り合った、反社会勢力とも関係のある知人に相談し、話をまとめてもらったのです」

 夢香さんが相談した相手は、暴力団員ではなかったが、いくつかの暴力団体関係者とも親しく、芸能界で一定の力を持つ男性だった。男性が社長に電話を一本入れると、社長からの恫喝めいたメールや電話はピタリと止んだ。止んだのはよかったが、社長はすでに、夢香さんの夢を潰すために、あらゆる手を尽くしていたのだ。

「私が覚せい剤中毒者で、男にだらしがないなどと、雑誌の編集部やモデル仲間、広告代理店関係者などに社長が触れ回っていたのです。その後、現在の事務所に所属するようになって、マネージャーが苦情を入れると、その嫌がらせもピタリと止みました。でも、悪い噂は出回るのが早く、ほとんど仕事が来ることはありませんでした」

 インターネットの掲示板には、社長や社長の関係者が書いたと思われる、夢香さんについての虚偽の情報や、夢香さんの人格を否定するような書き込みが今も残っている。雰囲気を変え、名前も変えてやっとモデルとしての再出発できる兆しが見えてきた夢香さんは、同じような被害に遭う女性が増えないようにと訴える。

「私には夢がありました。でも、人格を否定され、奴隷のようになってまで夢を追う必要はありません。道はいくらでもあるし、体を壊してまで続けてはダメです。正しいと思ったことをやるべきです」

 芸能界に生き残るために、そして潜りこむためには「汚いことをしなければならない」といった間違った認識も、若い女性の間に蔓延しているような向きさえある。芸能界は怖くて汚くて当然、だから自分も汚れてしまうしかない、そう思う芸能志望の女性がいるとしたら、一刻も早く考えを改めるべきだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00000015-pseven-ent&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00000015-pseven-ent&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170814-00000015-pseven-ent&p=3
902f9eb0-s.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/14

中山秀征が芸がないとの批判を乗り越え名司会者になったという記事に何言ってんの!?視聴者は不快感を持ってるのに事務所の力が強いからそれを無視して起用し続けてるだけだろ!と非難の声

50歳の誕生日を迎えたタレントの中山秀征が、カバーアルバム『50(フィフティ)』をリリースし、7月末に発売記念イベントを行った。アルバムで「別れても好きな人」をデュエットした所属事務所の後輩・AKB48の柏木由紀(26)が誕生日ケーキを贈り、会場を沸かせた。

『シューイチ』(日本テレビ系)や『ウチくる!?』(フジテレビ系)など、今ではベテラン司会者として当たり前の存在となっている中山だが、十数年前は批判されることが少なくなかった。90年代、当時の人気コラムニスト・ナンシー関さん(故人)から「芸がない軽薄なタレント」と揶揄され、猛烈な攻撃を受けていたこともある。当時を知るスポーツ紙の芸能担当記者はこう振り返る。

「話題になったナンシー関さんのコラムについて、本人は当時、笑っていましたね。『逆に会ってみたい』とも言い、実際に番組で電話するという企画もあった。しかし、実は昔から中山さんは面倒みがよくて、多くのスタッフやタレントさんから慕われていた印象です。今や、所属事務所のワタナベエンターテインメントで、タレント部門のトップ。後輩のよき相談役になっているそうです」

 また、民放バラエティー番組制作スタッフからはこんな声も聞かれた。

「昔の中山さんは、社会的な知識というか一般教養があんまりないところもあって、生放送で変なことを言わないか、マネージャーさんはいつもヒヤヒヤしていたそうです。ただ、現場の空気を見てコメントを入れていくので、現場を回すのは上手なタレントです。そうした姿が当時は、お調子者として見られていた側面もあるかもしれません。なかなか視聴者には伝わっていませんが、今でも多くのスタッフから好かれていますよ」

 俳優として芸能界デビュー後、アイドル系お笑いコンビとして活動しながら、ブレずに芸能人をつらぬいてきた中山。慕われるのは立場の弱い後輩やスタッフたちだけでなく、目上の先輩からもかわいがられているという。

「古い付き合いが途切れない人ですよね。昔のスタッフともいまだに飲みに行くそうです。大御所たちからもすごく好かれていますよ。過去に一緒に番組をやっていた志村けんさんや明石家さんまさんからもかわいがられてきた。30年前、中山さんがデビュー間もない頃、さんまさんに掛けられた言葉をずっと覚えていて、テレビでそれを言ったときは、さんまさんも感動してましたね。こういうところが彼の魅力なんだと思います」(前出の記者)

 一介のタレントから司会者として番組を回す存在になった中山。かつて彼を揶揄していた視聴者も、現在ではその安定したスキルに好感を抱く人が増えているそうだ。ではなぜ、彼は成功し続けられたのだろうか?

「いろんな理由があると思いますが、その中でひとつあるのは今、芸能界で生き残っている芸人は、必ず過去に長くラジオ番組を経験していたり、今でもレギュラーとしてラジオの仕事を大切にしているような人が多いんです。やはり、そこで培うトーク力や現場での立ち居振る舞いが、生きてきます。中山さんもずっとラジオだけは続けてきていて、今もレギュラー番組(ニッポン放送の『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW』)を持っています」(前出の番組制作スタッフ)

 冒頭のイベントの際には「今後も前に進むだけ」と話していた中山。軽妙なトークも、年齢や経験をかさねて絶妙さを増してきている。古き良きテレビバラエティーを伝える存在として、さらに凄みを見せていくかもしれない。(ライター・黒崎さとし)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000016-sasahi-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170811-00000016-sasahi-ent&p=2

0308060633_n.jpg

みんなのコメントを読む

2017/08/14

たんぽぽ白鳥久美子がチェリー吉武と結婚目前!収入格差でヒモ状態?未婚子無しの女芸人を見ていたら将来が寂し過ぎる・・・椿鬼奴とグランジ佐藤みたいにはならなさそうだが?

お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(35)が12日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、交際しているタレントのチェリー吉武(36)との秘話を明かした。

 白鳥は、2014年3月8日放送の同番組で吉武と初対面。その後食事を重ねたが、共にそれまでに異性との交際がなかったため「お互い誰とも付き合ったことがないから進め方が分からなかった」。ある時、公園に誘われ吉武がラブレターを「読んでくれて」。そこからようやく交際に発展した。

 現在、吉武は家賃3万円の風呂なしアパート暮らしで「私の部屋に風呂に入りに来る」という。白鳥は結婚したい気持ちが高まっているといい、収入格差があるものの「私が養ってあげるぐらいの気持ち」だという。吉武に「お前、結婚する気あんのか」と迫ったことを明かしたが「プレッシャーを変にかけたと反省しています」と振り返った。

 番組では、吉武にも結婚についての気持ちを聞いた。吉武は「収入格差はなかなか超えられないけど、久美ちゃんへの気持ちは超えています」と回答し、白鳥を感動させていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000118-sph-ent&pos=1

20170812-00000118-sph-000-2-view.jpg

みんなのコメントを読む

