--/--/--


2017/03/07

Qさま!はヤラセや台本か?ロザン・宇治原史規が引退をかけカズレーザーと対決、カズが簡単な問題を答えないなど怪しい展開に!クイズ番組って出題範囲やヒントを教えてもらったりしてるからな・・・

 テレビ朝日系「Qさま!!春の豪華SP本当にスゴイ戦国武将BEST15から出題!!『学力王No.1決定戦』」(後7時)が6日放送された。

 「学力王No.1決定戦」のシリーズでは、京大出身芸人のロザン・宇治原史規(40)が、同志社大出身のメイプル超合金・カズレーザー(32)に「負けたら引退」と宣言し、年間を通じてクイズ対決に挑んでいる。

 今回の戦国武将編では、カズレーザーがAブロック、宇治原がBブロックを勝ち上がり、準決勝で東大卒のなんぶ桜・澤山、早大卒のやくみつる氏、早大大学院出身の武家の女、伊集院光らと争い、宇治原、澤山、カズレーザーの順で3人が決勝進出。カズレーザーが4問先取し、王手をかけていたが、宇治原が2問から大逆転し優勝を飾った。昨年9月以来の優勝に「意外でもないですよ。泣いてない。本当にうれしいです」と喜んだ宇治原。年間ランキングもカズレーザーを逆転してみせ、引退回避かと思われたが、年度内の特番は20日にもう1回残されていることが番組最後に発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170306-00000147-sph-ent

20170306-00000147-sph-000-4-view.jpg

Ycomment | 2017/03/06 22:17
宇治原くんマジだからね…
カズレーザー、気を使うよね…
Ycomment | 2017/03/06 23:12
カズはトークもいけるけど
宇治原はクイズと学歴ネタしかないからね…
仕事なくなるよな…
Ycomment | 2017/03/07 00:27
宇治原全然面白くもないのに関西ローカルでは重宝されてるよ
Ycomment | 2017/03/07 00:46
宇治原はカズレーザーより林先生に知識系のポジションごっそりもっていかれてる。
Ycomment | 2017/03/07 06:29
林先生の方が面白いからなぁ
宇治原はめちゃくちゃ頭いいのはわかるけどマジになりすぎで痛々しい
Ycomment | 2017/03/07 07:07
宇治原は正直引退して欲しい。
これで芸人とかあり得ない。
Ycomment | 2017/03/07 07:33
ロザンの薬草のネタ好きなんだけどなぁ
Ycomment | 2017/03/07 07:56
カズレーザーが出てきてからQ様ずっと見るようになった。宇治原さんも好きだけどカズレーザーに優勝して欲しい。
Ycomment | 2017/03/07 08:09
ヤラセだとヤラセだと批判して、本気の人がいたら本気だと批判する。
どの番組にも演出家って必ずスタッフの中にいるけどね。
Ycomment | 2017/03/07 08:19
宇治原のそこがええねん。
ロザンの漫才の実力は関西屈指だよ。
(関西屈指ということは日本屈指ということな!)
M1チャンピオンでは歯が立たないレベル。
Ycomment | 2017/03/07 08:26
宇治原さんの横には菅ちゃんがいないとね。ロザンは菅ちゃんがうまいことちゃかしてくれるから成り立ってる!
Ycomment | 2017/03/07 08:28
京都大学の宇治原と埼玉からわざわざ同志社大学を卒業したカズレーサーの戦い
東京の名ばかりのアホ大学と違いさすが京都だね
Ycomment | 2017/03/07 08:31
まだ、いるんだね。関西が一番面白いってのが。昔ならねぇってのなら分かるけど、今みたいに多種多様になって皆好みが違うのにね
Ycomment | 2017/03/07 09:33
バラエティはバイト。
本職は漫才師。
ロザンは本職がしっかりしてるから、クイズ王引退しても平気。
実際NGKの舞台を見たことがある人ならそれが判ると思うよ。
Ycomment | 2017/03/07 10:05
逆にウソっぽい笑顔振りまいてるカズレーザーの方が苦手。芸人としても面白くないし。
Ycomment | 2017/03/06 22:19
早押しが苦手な人は不利になってきたよね・・・。
10人で協力してやっていくQさまの方が好きだったなぁ・・・。
Ycomment | 2017/03/06 22:43
好きだったってw
今もやってますよ、本当に見てますかw
Ycomment | 2017/03/07 07:08
でも、割合からしたら、圧倒的に少なくなってますよ。
Ycomment | 2017/03/07 08:20
10人のはオモロナイ
Ycomment | 2017/03/07 08:30
下克上とか、クイズと関係ないところでモタモタするのやめてほしい
Ycomment | 2017/03/07 09:34
階段に10人並んで、でっかいペンで漢字や絵でヒントを表して、
最後の1人がそれを見て人物などを当てるクイズとか、
アッチの方が面白かったです…。
Ycomment | 2017/03/06 22:45
10人チームでやるあれの方が好きだったなあ。
Ycomment | 2017/03/06 22:58
まあそのルールは今でも時々あるけど、選択式問題がメインになって面白みがなくなった。
Ycomment | 2017/03/07 06:43
名ばかり高学歴のジャニーズが序盤の簡単な問題を間違え、足を引っ張るから、あれはあれで興ざめする時があった。
錦戸が”首を長くして”の正しい使い方という問題で
キリンが首を長くして草を食べると答えたのには唖然とした。
Ycomment | 2017/03/07 08:27
水風呂と温泉に入ってどれが温泉か当てるやつ好きだったけどなあ。年数回でいいから昔のQさま見たいなあ。
Ycomment | 2017/03/07 09:04
若手ジャニーズなんてQさまでたまにしか見たことないけど、たまたま出た錦戸くんのアホっぽい回答をわざわざ叩くか?
Ycomment | 2017/03/06 22:01
宇治原は面白さという点でかなりカズレーザーに負けている。
Ycomment | 2017/03/07 07:09
まあ、お笑いでは売れないから、クイズ王に走った奴だからね。宇治原は。
Ycomment | 2017/03/07 07:42
それで需要があるからいいんじゃない?
Ycomment | 2017/03/07 08:01
お笑いをやる為に京大に入ったと聞いたけど?
Ycomment | 2017/03/07 08:22
素人だなぁ。
お昼御飯にお好み焼き食べて吉本新喜劇見て育たないと真のお笑いのセンスは身に付かんからな。
Ycomment | 2017/03/07 08:32
漫才もコントも面白いけどね。なんで東京のテレビでやらないんだろ
Ycomment | 2017/03/07 02:28
カズレーザーは
クイズ番組以外でも活躍できるが
宇治原はクイズ番組以外では
あんまり使う場所がない
Ycomment | 2017/03/07 07:00
ちちんぷいぷいの、駅で迷ってる人に道教えて目的地まで一緒に行ってあげるコーナーでも、ものすごい人見知り発揮してるぞ(笑)
あれは菅ちゃんいないと成り立たない(笑)
Ycomment | 2017/03/07 08:21
宇治原の間合いは天才的だよ。
Ycomment | 2017/03/07 08:27
↑ちちんぷいぷいのコーナー!菅ちゃんありきですよね!いいコンビだと思います!
Ycomment | 2017/03/07 08:35
カズレーザーって嫌いじゃないし、最初は衝撃的だったけど、それほどトークいけてない。結局イロモノ枠じゃないかな。
Ycomment | 2017/03/07 09:36
宇治原は漫才が本職。
他はバイト。
本職がしっかりしてるから、他は適当でいい。
Ycomment | 2017/03/07 10:07
いやいや、逆でしょう。
カズレーザーってまったく面白くないでしょ。
金髪なだけ。
Ycomment | 2017/03/06 22:36
引退をかけると
宇治原を引退させるわけないから、、という穿った見方をしてしまい
本当に真剣勝負?カズレーザー手抜きしてない?などとと
疑問を持つ人も出るから
負けたらバンジー程度の罰にした方が良かった。
Ycomment | 2017/03/07 08:29
わかるー!結局は台本通りか~って想っちゃうから本気勝負だとしたら勿体ないですよね
Ycomment | 2017/03/06 22:02
最後、カズ手を抜いてたろ?
Ycomment | 2017/03/07 02:19
わからないフリしてたよねwww
Ycomment | 2017/03/07 06:31
手を抜いたのが丸わかり
Ycomment | 2017/03/07 08:23
貴方、宇治原の答えた10分の1でも宇治原より早く答えられた?
Ycomment | 2017/03/07 08:31
浅井長政と柴田勝家はすぐわかった。
Ycomment | 2017/03/07 08:34
最後あるんだし、その前に引退させられないからね。ただ分からないふりがバレバレなのは愛嬌かな
Ycomment | 2017/03/07 09:16
市の結婚相手の浅井長政と柴田勝家の問題は難問ではないと思った。
他の問題のが難しかった。
本当にわからなかったのかなぁ?
Ycomment | 2017/03/06 22:41
こんなに気を遣うクイズ番組に出演してもカズレーザー楽しくないだろうな。
Ycomment | 2017/03/07 02:27
最後競ってた時、たのしー!って言ってましたよw
カズレーザーはわりとどんな時でも楽しんでるイメージです。
人の話もめちゃくちゃ面白そうに聞いてるし(笑)
Ycomment | 2017/03/07 07:44
勝てるんだけど、勝ってはいけない、プロレスみたい。
Ycomment | 2017/03/07 08:24
この程度でやっていけなくてお笑いの世界で生きていけるはずがない。
Ycomment | 2017/03/06 22:23
クイズ引退したら仕事ないですやん
Ycomment | 2017/03/06 22:44
関西では売れっ子
Ycomment | 2017/03/06 23:51
関西ローカルには出てるけど、売れっ子と言うほど人気ないで。
Ycomment | 2017/03/07 00:24
一つもおもんない芸人
Ycomment | 2017/03/07 00:28
賢くても面白い事言えない標本みたいな芸人だよね
Ycomment | 2017/03/07 02:12
職場にロザンがロケに来た。
カメラが回ってない時に、俺がロザンの側を通ったら宇治原とぶつかってしまった。
「あっ、すみません!!大丈夫ですか?」と謝った。
宇治原はチラッとこちらを見て無言。それに相方の菅が気づいて「こちらこそすみません、ケガはないですか?仕事の邪魔をしてごめんなさいね」と平謝りしてくれた。
芸能人のオンオフを初めて見た。
宇治原の素は凄く無愛想だった。
Ycomment | 2017/03/07 03:36
ウソくせえ話。
そこまでして宇治原の人格を否定したいか?
Ycomment | 2017/03/07 04:46
宇治原の件が本当かどうかは置いといて、菅ちゃんのマメさは本物。
カズレーザーって関西じゃそれほどウケが良くない。
どうにも壁造ってる感じがするからね。
関西人って壁造ってる人にはとことん冷酷。
例え無愛想でもそれが素なら関西人は受け入れる。
逆に周りに愛想振りまいてるようでも、壁造ってると分かれば途端に干される。
関西では地を出すことが肝要。
例えば鉄道アイドルでAKB系列のがいた(名前思い出せない)と思うが、関西でも何度か出てきたけどすぐに出てこなくなった。
あれはにわか仕込みの作ったキャラだと見抜かれたから。
最も関西には斉藤雪乃という中川家も脱帽するガチの鉄道アイドルがいるのに、にわか仕込みが太刀打ちできるはずもなく。
逆に俳優の三田村邦彦は関西ではただの呑兵衛のおっさん。
関西での仕事は「オフ」と割り切り、俳優という仮面を外した素の姿を見せてると言い切ってる。
Ycomment | 2017/03/07 08:13
エセ関西人はっけん笑
Ycomment | 2017/03/07 08:26
宇治原はオモロいで!
間合いがええわ
Ycomment | 2017/03/07 08:38
>宇治原はチラッとこっちを見て無言。
今時の関西芸人は「あいたたた、肩の骨折れてもぉたやん!」とかベタな奴もやってくれないんだ…。
Ycomment | 2017/03/07 09:48
芸人さんのカメラオンオフの違いは、ドン引きするほど。
多分、そうとう無理して疲れてはるんやろな。
久本雅美はオフでも素人相手にサービスしてくれ、カメラオフになっても、ご飯残さずちゃんと食べてた。
Ycomment | 2017/03/06 22:15
宇治原は
クイズ番組ではよく見るけれど
お笑い番組では観ないな。。。
Ycomment | 2017/03/06 22:49
浅井長政と柴田勝家
あれ絶対わかってたけど
ボタン押さなかっただろ??
Ycomment | 2017/03/07 02:19
カズレーザー、わざと答えなかった問題あったよねwww
気をつかって大変だね???
Ycomment | 2017/03/06 23:35
面白い上に頭がいいカズの方がある意味すごい。
Ycomment | 2017/03/07 07:57
仕事を回す為の気遣いもできる
Ycomment | 2017/03/06 22:52
引退なんか必要無いと思うけど。
勝っても負けてもまた出ればいいじゃん。
Ycomment | 2017/03/07 00:15
最後、わざと負けたろ
出来レースな感じ
Ycomment | 2017/03/06 23:32
最近のこの番組は台本で勝つ人間が決まってるのが見え透いてる。
Ycomment | 2017/03/06 23:52
てんめいにイラっとくる。
Ycomment | 2017/03/07 02:17
ネタでキャラ演じてるかもしれないけど意味ない
アナ名乗るんじゃねえと思うわ
Ycomment | 2017/03/07 00:36
何を引退するの?
Ycomment | 2017/03/07 08:00
負けたら引退なんて、賭けるものが重すぎる
Ycomment | 2017/03/06 22:42
答えを聞いても?????な事を色々知っている人達が
お市の結婚相手を知らなかった事が衝撃でした

最新記事

コメント

コメント一覧

