ワイワイにゅーす

最新ニュースとみんなの反応・感想まとめブログ

2017 04/19

志村けん、無修正ちんこドアップ写真をインスタグラムに投稿で乗っ取られたから警察に被害報告したと事務所が発表(画像あり)彼女への誤爆では疑う声と不正アクセスならひどいと同情する声

お笑いタレント・志村けんのインスタグラムのアカウントが、19日午後0時30分ごろに不正ログインされたことが、わかった。
同日、所属事務所のイザワオフィスが公式サイトで明らかにした。

サイト上で 「本日4月19日12時30分頃、弊社所属アーティスト『志村けん』のInstagramアカウントが、管理権のない第三者によって不正にログインされ、弊社及び志村けん本人が関知しない画像を投稿されるという事態が発生しました」 と発表。

 午後0時40分ころに事務所スタッフが不正な投稿を発見し、削除した上で志村本人にも事実関係を確認し、 「不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、同日14時頃、警視庁赤坂警察署に被害の報告をしております」 と経過を報告した。

 今後については 「関係各所と協議を行なった上で対処を致します」 とし、 「ファンの皆様、関係者の皆様、当該の投稿をご覧になられた方々にご心配とご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます」 と謝罪した。

 当該の投稿は削除されているが、その直前に投稿された画像へのコメント欄に 「さっき乗っ取られてたのですか?大丈夫ですか?」 など心配の声が寄せられている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-01810248-nksports-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000343-oric-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000134-sph-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000008-jct-ent
20170419-00000343-oric-000-3-view.jpg



*モザイク加工してあります

smrk.jpg

https://twitter.com/bakatter555/status/854540784254599168

Ycomment | 2017/04/19 18:32
真実を知りたいです
Ycomment | 2017/04/19 18:36
指の皺とか足の長さとかブツのシミとか歳いってる志村っぽいな
女に送ろうとしてインスタに載せちゃった
後で慌てて消してアカウントが乗っ取られた事にした
警察が調べて自作自演だったら芸能人生終わり
Ycomment | 2017/04/19 19:16
志村のうしろで何かが起こっていたわけですね。
Ycomment | 2017/04/19 18:28
香山リカも乗っ取りって言ってましたね。
2015年5月8日 精神科医の香山リカ氏(54)が、金曜パネリストを担当する生放送番組 「虎ノ門ニュース8時入り!」 (スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。

 香山氏は先月23日放送の同番組で、MCを務めるお笑いタレントのサンキュータツオ(38)や経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(53)といった共演者たちとともに、木曜パネリストの独立総合研究所社長、青山繁晴のファンを 「信者」 などとやゆ。

 30日放送回で、チーフプロデューサーの山田晃氏が、青山氏のファンに対して不適切な発言だったとかわって謝罪した。
 しかし、その後香山氏のツイッターアカウントには、逆に青山氏を 「ホント下劣」 と非難する文章が投稿された。
さらに 「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと相談してます」 とも発言。
今月1日放送回で香山氏は、一連のツイートについて 「私が書いたものではない」 と明言し、アカウント乗っ取り被害の可能性も考えて調査中だと伝えた。

 そして8日放送回、番組冒頭では山田氏が、香山氏のツイートに関する調査の経過を報告。
投稿された内容には関係者しか知り得ない情報も含まれていたため、出演者やスタッフを集めて話し合いを行ったのだという。
 その場で香山は、 「問題の内容は、ファンに向けて書いたダイレクトメールの下書きだった。その下書きがいつの間にかツイートされてしまった」 と説明。
山田氏が 「アカウントの乗っ取りなら警察に届けるべきではないか」 と指摘したところ、香山氏の証言は一転。
「乗っ取りではなく、ツイッターアプリの誤作動かもしれない。過去にも同じ誤作動が起きた」 と言い出した。
そこで山田氏が 「それならアプリケーションの開発会社に原因を問い合わせましょう」 「アカウントではなく、パソコンそのものを乗っ取られた可能性があるから、香山氏の事務所で調査をしましょう」 と提案。
あらためて調査を行うと約束された。

 しかし後日、香山氏から山田氏のもとに手紙が届いた。
そこでは調査の経過には触れられておらず、スタッフの対応への不満や、番組降板の意思がつづられていたそう。
山田氏は、香山氏降板を発表するとともに、 「お手紙の内容は私たちが確認している事実とは異なる部分もありましたので、この件に関しては、今後香山さんに反論文をお送りするなどのやりとりをしていきたい」 と語った。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1473568.html

kymrk.jpg
Ycomment | 2017/04/19 18:45
乗っ取りとかお笑い芸人だったら美味しいネタ
Ycomment | 2017/04/19 18:53
マジレスするとこういうのってスタッフさんが本人に代わって投稿してるのがほとんどでしょう(´・ω・`)
だからスタッフさんの私的な画像なんじゃないかと
Ycomment | 2017/04/19 18:26
リアル変なおじさん
Ycomment | 2017/04/19 19:46
ダッフンダ。
Ycomment | 2017/04/19 18:29
志村けんのInstagramって興味無いけどなぁ。
Ycomment | 2017/04/19 18:30
志村けんスマホ使いこなしてるから誤爆はないかと思っていたが。怖い時代だ
Ycomment | 2017/04/19 18:32
乗っ取っちゃヤーヨ!
Ycomment | 2017/04/19 18:23
だいじょうぶだ~!
Ycomment | 2017/04/19 18:25
やっぱ不正ログインか。
さすがに間違って自分のちんこをupするとかないよな。
Ycomment | 2017/04/19 19:20
あれは老いぼれのきゃんたま
Ycomment | 2017/04/19 18:24
これみてしまいました。
最初目を疑いました。
間違えて投稿してしまっただけで、バリバリの現役なんだと納得してしまいましたが、のっとりだったのですね
Ycomment | 2017/04/19 18:35
だっふんだ!
やわな。
Ycomment | 2017/04/19 18:51
67歳でもあんなに元気でいられるんだと同じ男として勇気をもらったのに、ちょっと残念
Ycomment | 2017/04/19 18:32
乗っ取りの場合:歳だしあんな勃つわけねえよな
本当は誤爆だった場合:あの歳なのにあそこまで勃つとかすげえ!
どっちにしろノーダメージ
Ycomment | 2017/04/19 19:15
いかりや長介はどういうツッコミをするだろうか…
なんだかんだでイメージはほとんど変わりません。
Ycomment | 2017/04/19 18:52
そうです
あなたが変なおじさんです 笑
Ycomment | 2017/04/19 19:12
Twitterで拝見しました!可愛いらし目
Ycomment | 2017/04/19 19:04
見てないしみたくもないけど、志村さんがそんなことするはずないよな。
不正ログインしたやつに、「な、なんだねツミは!」とぼやいてることだろう。
Ycomment | 2017/04/19 19:13
だいじょぶだぁ
Ycomment | 2017/04/19 19:01
独特なハゲ方ですね。
Ycomment | 2017/04/19 18:53
アイドルと同じ言い訳か
Ycomment | 2017/04/19 18:57
謝罪が甘いんじゃないかな。
Ycomment | 2017/04/19 19:22
不正ログインだか誤爆だか知らんが、いい歳した大人が撮るような写真じゃないだろ!
Ycomment | 2017/04/19 18:44
こういう時代だから個人としてもネットのセキュリティも不安
調べりゃ相手もわかるかな
優秀な弁護士で立派な判例勝ちとって下さい
Ycomment | 2017/04/19 19:13
言い訳が香山リカさんと同じですねww
Ycomment | 2017/04/19 18:18
大ごとにしたな。
Ycomment | 2017/04/19 18:20
通報は、自身の局部ではないと
否定するための最良の方法ではあるね
Ycomment | 2017/04/19 18:19
本当に?
志村が載せたんじゃないの
慌てて被害届みたいな
Ycomment | 2017/04/19 18:26
普段が普段だからな…。
Ycomment | 2017/04/19 18:36
局部はまずいわな。
Ycomment | 2017/04/19 20:00
youtubeほか、色んなところで被害出てるし、こうゆう遊びと犯罪の区別がつかん犯罪者は野放しにしちゃいかんな。
Ycomment | 2017/04/19 18:19
ちょっと笑ってしまった(笑)
Ycomment | 2017/04/19 18:22
田代じゃない事を祈る
Ycomment | 2017/04/19 19:34
酷いことするな・・・
Ycomment | 2017/04/19 20:26
志村、前! 前!
Ycomment | 2017/04/19 19:54
変なおじさんのインスタを乗っ取った変態おじさん
Ycomment | 2017/04/19 20:24
ワッキーかよwwww
Ycomment | 2017/04/19 19:34
まさしの仕業か?
Ycomment | 2017/04/19 19:30
乗っ取りって恐いですよね・・・
Ycomment | 2017/04/19 19:19
志村のうしろで恐ろしいことが起こっていたわけですね。
Ycomment | 2017/04/19 20:29
サイズは小でした…
Ycomment | 2017/04/19 20:36
皮は被っていました…
Ycomment | 2017/04/19 19:48
なんでこんなことするのか
理解ができない。
Ycomment | 2017/04/19 20:07
そういう行為が快感なんやない?
変態野郎は去勢するしかない
Ycomment | 2017/04/19 20:10
まぁ、証拠は見えないのだからなんとでも言えるけどね
Ycomment | 2017/04/19 20:08
志村けんさん…。
とんだ災難ですね…。
Ycomment | 2017/04/19 20:16
一流芸能人に対しての乗っ取りって…
損害賠償凄い事になりそう。
Ycomment | 2017/04/19 20:01
志村けんでもそのへんのモデルみたいな言い訳するんだな
乗っ取りのわけないだろう
Ycomment | 2017/04/19 20:32
彼女にLINE送信した画像が残ってて、間違ってアップしたのかと思ったが、違うのね
Ycomment | 2017/04/19 19:39
本人だと思う。
Ycomment | 2017/04/19 19:08
本当に勘弁してほしい。
すぐ削除されたらしいが、気持ち悪い!乗っ取り犯はつかまるのか?
Ycomment | 2017/04/19 20:28
だいじょーぶだあ。
Ycomment | 2017/04/19 20:16
犯人が上島竜兵だったら笑うのになあ

この記事と関連する記事

志村けん、無修正ちんこドアップ写真をインスタグラムに投稿で乗っ取られたから警察に被害報告したと事務所が発表(画像あり)彼女への誤爆では疑う声と不正アクセスならひどいと同情する声

志村けん

(0)

AFTER「渡哲也が石原プロを解散させようとして配達証明郵便だけでクビにされた一生恨むと石原プロモーション元常務の仲川幸夫が週刊新潮に訴え 全員年寄りなんだから事務所閉鎖は自然なこと年齢77歳にもなって争うなんて石原裕次郎の名前を汚すつもりかと呆れる声

BEFORE「坂口杏里の逮捕はホテル写真バラまくと男を脅迫して金とろうとしたからだった ホストから何度も借りて断られたあげくに3万円よこせって金額低すぎるしAV女優までやって儲からなかったのかと驚きの声

コメント一覧

コメントする

非公開コメント

Top