--/--/--


2017/05/18

大竹しのぶ、セックスした男の人数が30人以上だと告白 ぜんぜん美人じゃないのにイイ女扱いされてるのが不思議な人だしBBAの経験人数自慢とかキモいIMALUとか子供がかわいそうとドン引きする声

映画『後妻業の女』で、財産のある高齢男性を再婚に持ちこみ私腹を肥やす女を演じた大竹しのぶ(59才)。監督は原作を三行読んで即座に大竹の起用を決めたという。そんな“妖艶でしたたかな悪女”を演じさせたら右に出る者がいない大竹が『婦人公論』(5月23日号)で三谷幸喜(55才)、清水ミチコ(57才)と鼎談。話題が過去の恋愛に及ぶとこんな発言が飛び出した。

三谷「今まで関係のあった男を集めて番組を作るとしたら、成立します?」
清水「およそ30人くらい?」
大竹「もうちょっといる…」

 すかさず清水が「おいっ!」とツッコミをいれたが、いくらあの大竹しのぶとはいえ、30人以上!? 同世代女性の感想はこうだ。

「人に言うことじゃないですが、私が知ってるのは夫だけ。多くの女性はそうだとばかり…」(64才)
「大竹さんなら、それは普通の主婦より多くて当たり前かなぁ、と。でも10人はいかないかなと思ったので驚きました。私も結婚前に1~2人いたけど、結婚してからはそんな機会もまったくないし」(58才)

 同世代の想像の遥か上をいく大竹の男性経験。1982年に略奪婚したドラマディレクターをはじめ、死別後は明石家さんま(61才)と再婚。さんまと離婚後は演出家の野田秀樹(61才)と事実婚状態に。破局して独り身の今は、“まさか”とは思うが、RADWIMPSの野田洋次郎(31才)や松本潤(33才)ら年下男子にお熱だ。作家の岩井志麻子さんが言う。

「魔性の女って実は美女じゃない。男は美女には見下されないかと不安になりますが、そうでない人には心を許しがち。大竹さんも素敵なかただけど、“実力派”とは評されても“美人女優”とはあまりいわれないタイプですよね。大竹さんの無邪気さやおっとりとしたしゃべり方はつかみどころがなく不思議な魅力がある。男性に “おれにしか見出せない女だ”と思わせるのではないでしょうか。でも、大竹さんほどの魔性なら、経験人数は300人って言ってほしかったですけどね(笑い)」

コンドーム大手「相模ゴム工業」は2013年、日本全国の男女約1万4000人を対象に「ニッポンのセックス」というアンケート調査を行っている。それによると、60代女性の経験人数は平均3.2人と大竹の約10分の1。ところが、20代では5.6人、30代は6.8人、40代は6.1人と、60代の倍近かった。

 40~70代の性事情を書いた『セックスレス時代の中高年「性」白書』の共著者で、日本性科学会セクシュアリティ研究会代表の荒木乳根子(ちねこ)さん(臨床心理学)が解説する。

「年配の日本人女性が持っている“婚前交渉はしてはいけない”“不倫はしてはいけない”という貞操観念は、儒教に基づく男性主体の性道徳によるものです。家の血統維持のために、戦前には男性には妾を持つことが容認される一方で、妻の不倫は罰せられる『姦通罪』がありました。終戦後すぐ、男女平等が謳われて姦通罪は廃止されましたが、その当時の性道徳が色濃く残る時代に育ってきた60代、70代以上の女性には“操を守る”“一生添い遂げる”といった考え方が根強く残っているのではないでしょうか。

 一方で、団塊世代以降の女性は、1960年代に欧米で起こった、女性の性の自由を求める『ウーマン・リブ(女性解放運動)』などの影響を受けて、“女性も自由に恋愛してもいいじゃないか”という感覚が広まったのかもしれません。女性の経験人数の世代間格差には、社会における男女平等や、女性の地位の向上と密接にかかわっているんです」

※女性セブン2017年6月1日号
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00000019-pseven-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00000019-pseven-ent&p=2

20130616_aoiyuu_19.jpg

Ycomment | 2017/05/17 16:28
今更いいオバサンが60近くになって公にすることではないと思うわ。
Ycomment | 2017/05/17 17:08
自慢することではないですね。
Ycomment | 2017/05/17 18:07
1人と1年付き合っても30年かかる。
1人の異性を好きになって相手のことが深くわかるのに1年は短い。
ある意味では男女に関わらず30人と付き合おうが100人と付き合おうがセックスだけの相手なら同じこと。人を深めもしない。
作家の坂口安吾は10人の男と寝た女は不潔だが1000人の男と寝た女(娼婦しか不可能な数字だろう)は清潔で菩薩のようなものと言った。
30人は中途半端で汚らしい。大竹さんには頑張って1000人の男を抱き、海のように広く深く風のように透明な女優になってほしい。
Ycomment | 2017/05/17 18:42
対談だからねぇ
何とでも言えるでしょ
私も相手の経済DVとうちの親への絶縁で
もう割りきることにした
とりあえず男性アロママッサージは容認させましたね(-。-)y-゜゜゜
Ycomment | 2017/05/17 19:27
ふーん、30人と付き合ってあんな感し゛かー。 愛が有れは゛だよね、何人知ってるかって、リアル。
Ycomment | 2017/05/17 22:51
別に聞いてもどうって事ないけど、本人もいいオバサンだから何でも有りだと思ってるんじゃないのかな・・
Ycomment | 2017/05/17 23:26
聞かれたから答えただけでしょ。リップサービス的なものもあるんじゃない?
Ycomment | 2017/05/18 00:04
こんなオバハン絶対嫌や
若い時もどこが良いのかわからん
とにかく嫌や
Ycomment | 2017/05/18 07:59
親の経験人数を知らされるIMALUちゃんや二千翔くんはどんな思いなんだろ
20150223_ootake_41.jpg
Ycomment | 2017/05/18 10:36
60代の平均が10人?
そっちにびっくりだわ
Ycomment | 2017/05/18 11:19
もういい歳だから言えるんだな。過ぎてしまえば何でも懐かしいんじゃないの。
Ycomment | 2017/05/17 16:26
天下のさんまも、30数人のうちの一人か...
Ycomment | 2017/05/17 16:33
それを言うなら、大竹しのぶもさんまさんの何百人の中の一人でしょ??
Ycomment | 2017/05/17 17:03
吐き気がしてきた。まじ気持ち悪くなった。
Ycomment | 2017/05/17 19:40
でも興味あるから記事読んだんでしょ?
Ycomment | 2017/05/17 20:19
男なら30人とか言ったら少ないってなって、女はダメな空気はなぜ?
Ycomment | 2017/05/18 04:18
ま◯ら営業も必要だったかもな。
Ycomment | 2017/05/18 09:12
男も俳優が経験人数言ったら、引かれるだろ。
男女関係ない。30人って特に多いとは思わないけども。
Ycomment | 2017/05/18 14:00
【サンマの兄弟】
いっぱいいるんだな。
Ycomment | 2017/05/17 16:30
そのあたりの下手なあしらい方が、よくも悪くも大竹しのぶらしい。
Ycomment | 2017/05/17 19:57
どうした、おばはん。
血迷ったか?
イマルも息子もいるんだ
墓場までもっていけ
Ycomment | 2017/05/17 16:12
う~ん、どうかな?こういうのって。
人前で話す事でもないし自慢にもならない。
Ycomment | 2017/05/17 16:37
ホントかなあ~!リップサービスじゃない?
Ycomment | 2017/05/17 23:25
シモがユルいと自ら言ってる様なもんだからね
Ycomment | 2017/05/17 16:59
こういうの見ると芸能人てアホやなって思う。仕方ないけどね。
Ycomment | 2017/05/17 17:50
キモッ・・・しかない。
Ycomment | 2017/05/17 17:50
さんまさんがネタにしそうだね。
俺は30数人の一人かいな~
Ycomment | 2017/05/17 16:58
つまり、どうってことない数なんだろうね、やっぱり芝居で恋愛したり異常な世界だよね。
Ycomment | 2017/05/17 21:01
本当の話しかリップサービスか…
どちらにしても、ひいちゃうね。
Ycomment | 2017/05/17 22:14
品がない
Ycomment | 2017/05/17 18:26
あまり聞きたくないな。
どちらかというと気持ち悪い。
Ycomment | 2017/05/17 21:54
知りたくない。寒気が。。。
Ycomment | 2017/05/17 16:25
大竹の約3分の1??
どういう計算だ??
Ycomment | 2017/05/17 18:40
紅白でもすげえ気持ち悪かったような。
今も昔もこの人の何がいいのかさっぱり分からない。
Ycomment | 2017/05/17 21:41
同感!
Ycomment | 2017/05/18 06:17
おっとりというよりねっとりしてて気持ち悪い
Ycomment | 2017/05/17 23:14
清水「およそ30人くらい?」
大竹「もうちょっといる…」
これで30人強と断定できるのか?100人だったとしても「もうちょっといる…」という言い方するだろう。
Ycomment | 2017/05/18 06:17
聞く方も下品
Ycomment | 2017/05/17 17:45
60代女性平均の3倍...って間違ってるよね。
10倍じゃない???
Ycomment | 2017/05/17 23:55
気持ち悪い… 若い男にって、更に気持ち悪い
Ycomment | 2017/05/17 18:45
近寄ると食われそう笑。こういう人には近寄っちゃいけない。君子危うきに近寄らず
Ycomment | 2017/05/17 21:46
蒼井優が後追いあげる
Ycomment | 2017/05/17 22:38
別に嫌いではないけどなぜそんないい女扱いされてるのが俺にはわからぬ。
Ycomment | 2017/05/17 18:16
気持ち悪い話だ。
Ycomment | 2017/05/17 20:54
気持ち悪。
Ycomment | 2017/05/17 16:51
そもそも、大竹しのぶさんって何がいいかわからない。
綺麗でもないしスタイルもよくないし。。
Ycomment | 2017/05/18 05:07
芸能人なら、それくらいはいるだろな。
普通の感覚をしてる人なら芸能界でなんて生きていけない。一般人と比べちゃいけない。
Ycomment | 2017/05/17 22:16
蓼食う虫も好き好き
俺はムリ
Ycomment | 2017/05/18 06:28
想像しただけで脳汁ブシャー……
Ycomment | 2017/05/17 16:29
どうでもいいこと、言うことではないよ。
彼女はちょっと変わってるからなあ。
Ycomment | 2017/05/17 17:17
独身なら普通の人数なんじゃない?松田聖子とかすごそう
Ycomment | 2017/05/18 00:47
30人って…
気持ち悪い!
Ycomment | 2017/05/18 00:18
若い頃にワンナイトラブとか枕あったんだろうね。
息子さんとIMALUさんの気持ち考えてあげなよ。
Ycomment | 2017/05/18 05:15
30人ぐらい枕しないと日本では有名女優にはなれないんだろうね………
Ycomment | 2017/05/17 19:19
この人どこが魅力か、全く理解出来ない。
Ycomment | 2017/05/18 04:12
大竹しのぶ…とは(笑)無理やわ
Ycomment | 2017/05/18 01:17
枕は入れないでってことか。
Ycomment | 2017/05/17 17:13
凄い、ほとんど売旬婦。
Ycomment | 2017/05/17 18:32
年齢に関係なくそんなことを軽々しく、口にする女性はいかがなものかと。
かなり格下に見てしまいます
Ycomment | 2017/05/18 02:55
女というだけでドブスとデブ以外はモテるもの
なんの自慢にもならん
Ycomment | 2017/05/18 02:59
汚い
Ycomment | 2017/05/17 18:13
そこは多くても少なめに言うものじゃないの?
Ycomment | 2017/05/17 21:31
で、そのうち人間は何人ですか?
Ycomment | 2017/05/17 17:06
オランウータン。
Ycomment | 2017/05/18 05:46
さすがにちょっと想像したくない…
Ycomment | 2017/05/18 12:19
しのばない。
Ycomment | 2017/05/17 23:49
数をこなす事とモテてる事は違うって、昔歌があった。要するに私はヤ◯マ◯だったって言ってるだけ
Ycomment | 2017/05/17 16:44
大竹しのぶ いつ見ても ぶ
Ycomment | 2017/05/17 17:39
冗談で言ったんじゃないの?
Ycomment | 2017/05/17 21:43
本気ダヨ!自画自賛の本気!(笑)(笑)
Ycomment | 2017/05/18 08:37
やっぱり、身体張って役をゲットしていったんだ(笑)
名女優だと持ち上げる人の気が知れない!
キモ!
Ycomment | 2017/05/17 18:32
気持ち悪いと思った
そういう節操がないところが好きになれない
離婚は正解
Ycomment | 2017/05/17 22:53
IMALUかわいそう
Ycomment | 2017/05/18 00:18
考えたら10代で映画で濡れ場シーンやるんだから、一般人ずれしてるよね!
それまでにそこそこ豊富に経験してる、ってことだろうしね!
大竹さんならモテただろうし、男性が並んだ時期も短くなかったでしょう!
但し、芸能人一般人、老若男女問わず、男性遍歴、女性遍歴をペラペラ喋るのは薄っぺらなことなんですよ!
Ycomment | 2017/05/18 08:33
最近は女性も武勇伝をカマすようになったのかな。
そして64歳女性と58歳女性のコメントは、どこでとったのかな。
Ycomment | 2017/05/18 05:49
おぇっ!臭そう。
Ycomment | 2017/05/17 22:41
宮沢りえも通ずるところがあるな笑
Ycomment | 2017/05/18 00:53
人数よりアンチエイジングの影響か?突っ張った顔と捲れ上がった目が気になる
Ycomment | 2017/05/18 00:24
関係って そんな 深い関係のこと だったのー?
ってシラっと言ってそう
Ycomment | 2017/05/17 18:33
女から見るとどうってことないのに男が夢中になる女ってありますよね。そんなフェロモン欲しかったわ。オバハン通り越してオッサンになってると言われてるし。
Ycomment | 2017/05/17 16:24
大竹さんを見る目が変わるわ‥
ちょっとイヤです
Ycomment | 2017/05/17 22:00
魔性の女は美女じゃないってのわかるわ。
何であんなのが!?ってのが意外と取り合いで揉めてたりしたなぁ。
不思議でしょうがなかった。

最新記事

コメント

コメント一覧

