--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/24

元モーニング娘。福田明日香、デキ婚してすぐ離婚していた それを隠してテレビに出て不仲暴露や脱退理由などのネタで稼ぐも需要ないしブログで元夫が悪いように一方的に言うのも良くないと冷ややかな声

 元モーニング娘。の歌手、福田明日香(32)が23日、2015年4月に結婚した一般男性の夫と、翌16年7月に離婚していたことをブログで発表。理由に「価値観の相違と、子育ての方針の違い」を挙げ、離婚後1年経っての報告には「出産後すぐの出来事だったためしばらくは精神的に葛藤があり、前向きになるまで時間を要してしまいました」と説明。16年2月に第1子出産を発表したが時期や性別は非公開だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000041-sanspo-ent

20170724-00000065-dal-000-6-view.jpg



昨年7月に離婚したことを23日に発表した元モーニング娘。の福田明日香ことasukaが24日、ブログを更新し、離婚原因の一つについて「泣いてすがる私に嫌気がさしたのだと思います」とつづり、離婚に至るまでにかなりの心の揺れがあったことを匂わせ、ファンからは「辛かったでしょうね」など同情の声も上がった。

 離婚を発表した23日のブログでは「価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営む上で、協力し合うことが難しくなったため」と理由を説明。その他にも身内の不幸や、福田の音楽活動再開に対する意見の相違など様々な理由があったことをほのめかしていた。

 一夜明け「ありがとうございます」と題したこの日のブログでは、更に踏み込んだ離婚理由を公表。「しばらく復縁を申し出ていたのですが、泣いてすがる私に嫌気がさしたのだと思います」「これから、しっかり子育てしていかなければいけないのに、別れ話で取り乱して、人間として未熟に映ったのでしょう」と、離婚成立までに、福田自身もかなりの心の揺れがあったことを明かした。

 「ここでは書けないこともありましたし、愛憎入り交じった時期もありました」と“修羅場”を想像させる書き込みも。それでも「一度信じて一緒になった相手を悪く言いたくありません」「子供には父親を尊敬してほしい」と、元夫への恨み言は一切触れなかった。

 ファンからは「前を向いて歩いて行って下さい」「辛かったでしょうね。ブログで話せるようになるまで辛かったと思います」「想像もつかないほど辛い思いをされたと思いますが、どうか自身を持って歌い続けて欲しいです」とエールが寄せられていた。

 福田は1999年までモーニング娘。に在籍。2015年4月に会社員男性と結婚、翌年2月のライブで第1子を出産したことを報告している。今年6月29日には、18年ぶりにテレビに出演し脱退理由なども語っていた。

 現在はバンドPEACE$TONEで活動中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000065-dal-ent

Ycomment |
askaこと元モーニング娘。福田明日香
じゃないの?
この記者のレベル大丈夫?
Ycomment |
結局元モー娘。
Ycomment |
分かる分かる。
子育て方針の違いでイラつくこと
たくさんある。
あたしも離婚を考えた事あるなぁー。
子育てを分担したら楽になった。
しっかり遊ぶ。甘えれる。が旦那。
しっかりしつける。が私。
ご飯やオムツは全て私。
Ycomment |
何においても続かない人なんだなぁと感じた。
モーニング娘。の元メンバーで歌手の福田明日香が29日、テレビ東京系バラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(毎週木曜よる0:12~)に出演。グループ脱退の理由や、不仲だったメンバー、脱退後の生活などについて語った。

福田は1997年、同局のオーディション番組「ASAYAN」内で行われたオーディションから、中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、安倍なつみとともにモーニング娘。を結成。グループ最年少ながら圧倒的な歌唱力でメインボーカルにも抜擢され、1期メンバーとして活動していたが、1999年4月に学業優先のため卒業、同時に芸能界を引退した。

テレビ番組出演は18年ぶりとなった福田は、当時を振り返り、「やっぱり仲良しグループとは違う。みんなライバルだし、常に競っていないといけない」とグループの内情を吐露番組MCの華原朋美が「モーニング娘。って絶対に仲悪かったですよね?」と問うと、「やっぱり中澤さんとは…」と中澤の名前を挙げ、「(中澤は福田と)年齢が1番離れていた分、(中澤は)すごく歩み寄ってきてくれていたけど、私が子どもだったので思ったこともすぐに言っちゃうし、空気読めない感じで…」と告白した。

モーニング娘。の活躍が軌道に乗ってきた頃に突然の脱退を発表した福田。学業に専念するということを理由としていたが、本当は中学生が遊びに行くような場所へ行っても騒ぎになってしまい、普通の生活が出来ないことへの寂しい気持ちが募っていたようで、「これから先ずっとこういう生活なんだって考えると急に不安になった」と当時の心境を回顧。

さらに、東京出身でまだ中学生だったこともあり、実家から通っていた福田は、「ほかのメンバーとちょっとズレているなと思っていた」と、仕事や生活を諦めて上京してきているほかのメンバーとの本気度の違いを感じたことが大きな理由だと明かした。

福田の脱退後にモーニング娘。の楽曲はミリオンヒットを出し、人気絶頂となったが、「友達とカラオケに行って『LOVEマシーン』を歌ったりしていた」と悔しい気持ちはなかったと言い、「(現役の頃に)CMに出ていたらもうちょっとお金貰えていたかなぁ」と本音をつぶやき、スタジオの笑いを誘っていた。

ほかにも、どんなに人気なメンバーでも給料は同じだったことや、脱退後の生活を明かす場面も。

中学時代は、周りが売れる前から一緒にいた友人ばかりだったこともあり、デビュー後もそれほど騒がれていなかったが、高校に入ると、授業中に他のクラスの人が福田を見に来ることや、登校するだけでも騒がれてしまったことから、進学後1年で高校を辞めてしまったという。

その後は、しばらくパン屋やスーパーの裏方のアルバイトをし、約3年後「やっと普通の生活が出来るようになった頃に、再び高校に入り直した」と衝撃の生活を語った。

https://mdpr.jp/news/detail/1697343
Ycomment |
出産直後にしんどかったし不安だったろうなと思う
Ycomment |
1年前って。よほど、誰も興味ないんだな。今、知るって。
Ycomment |
コイツがモー娘を卒業したのは学業専念では無く、メンバーからの嫉妬や苛めで追い出されたと聞いて同情した事も有りますが、コイツの言動を見ると、コイツにも色々と問題が有るのでは?と思う様に成りました。
結局は芸能界が捨てきれずに中途半端に芸能活動しながら私生活の切り売りして、やってる事は他のガラクタOGと同じですよ。苦笑
AKBもですが、卒業して大活躍してるOGが一人も居ないって笑えますね!
Ycomment |
最近テレビに出た理由がわかった
Ycomment |
色々あったよ。話さなくていい…
Ycomment |
この人はもう需用はない。ブログなんて意味なし。わかんないのかな。終わったんだよって意味が。
Ycomment |
始まってもないですね。
なんも功績やら才能ないのに、いちいち出てこなくてもいいのに。
Ycomment |
離婚してお金に困ったから芸能界復帰みたいな感じねw
Ycomment |
どうでもいいっしょ
Ycomment |
価値観の違いと、子育ての方針の違いというけれど、お前が自分のワガママを押し通した結果なのに、まるで相手が悪かったみたいな一方的に発信するのは卑怯。モー娘。は勉強との両立で引退したくせに、過去が忘れられずにいて、今度は、子供預けっぱなしで芸能活動って、こいつブレブレ。結局、何も残らなきゃ人生になるよ。
Ycomment |
不可解なモー娘脱退に今回のスピード離婚 
自己中ワガママなんだろうな
Ycomment |
結婚も芸能活動も向いていない!?
Ycomment |
昔の方が可愛かったって思うのは自分だけでしょうか?
Ycomment |
やっぱり、年齢が若い方が、《可愛い》ですよ、それはみんなそう。
Ycomment |
引退した人だからいちいち取り上げなくてよくないですか?
Ycomment |
それより、いつの間に芸能界へ?
Ycomment |
それで芸能界に復帰したってことか~。
なんで急に出てきたのか不思議に思ってたけど納得。
芸能界は一旦引退した人が簡単に復帰できるから良いですね。
一般社会なら、まあ職種にもよるけど、数年離れてたら新しいこと覚えるの結構大変なんですけどね。
Ycomment |
その通り。
でも復帰は出来ても成功は…………
Ycomment |
同じ仕事に復帰できるくらい以前にスキルを身に着けていただけでは?
芸能界は簡単?
ルックスもダメ、歌もダメな私にはムリだわ。一番難しい仕事だわ。
Ycomment |
一般社会でも現役時代に大きな実績を残していた人でしたら、同じ業種に復帰するだけなら特段難しい事ではないですよ。
復帰後新たに成功を収められるかどうかは、一般社会でも芸能界でも、その人自身の問題ですし。
Ycomment |
よく一般の会社と芸能界を比較するコメント見かけるけど
一般の会社と芸能界を比較して何の意味があるの?
違うのは当たり前。
大相撲の力士とパン屋のおじさん比べて何か得るものある?
職種が違うなら働き方も違うでしょう。
Ycomment |
うらやましいならあなたも芸能界に入ってみればいい。入れればだけどね。
芸能界はとにかく入るのが難しいから、入れる人は重宝される。誰でもやれる仕事とは異なる扱いで当然
Ycomment |
なんかこの人辞める時、固い仕事に就くような事言って辞めたんじゃなかったっけ?再婚相手探しに戻ってきたのかなw
Ycomment |
鬱陶しい。需要があるとは思えないなー。しばらくはモーニング娘ネタで引っ張れると思うけど、この人は、ピンじゃ厳しいと思う。
Ycomment |
芸能界は甘いズルいって思いながらこの人の事を下げて自分はちゃんとしてるっていう自己暗示かな?
Ycomment |
芸無界ってとこは病気 死 離婚、何でも金に換えられる。
守銭奴芸無タレントも、換えられるものなら何でも換金する。
彼らのいうプライバシー、プライベートってのは、一銭にもならないことだから
Ycomment |
薬物依存症の犯罪者や性犯罪者、詐欺犯罪者等、犯罪者が簡単に復帰できる世界ですから。
Ycomment |
生後間もなくシングルマザーになり、
生活やっていけないから、私生活をさらけ出して、世間の人達に切り売りしていくことに決めたんですか?
一度芸能界でお給料をもらってる人は、
考え方が違いますね。
松居一代さんみたいにはいかないと思いますよ。
旦那さんも一般人でしょ?
一度引退してるし、稼ぐことはそんなに
甘くないと思います。
モー娘をすぐにやめて、一般人に戻ったのだから、
一般人のシングルマザーと同じようにやっていくしかないのでは?
まぁ、これから小出しに色々離婚にいたった経緯や理由を発信していきそうですが。
もう話題にもならないでしょう。
Ycomment |
ひがみにしか聞こえない
Ycomment |
復帰は出来ても使ってもらえなければ、リーマンよりたちが悪い。女の武器があってもこれではね、核爆
Ycomment |
需要があれば復帰できるけど、スキルがなければ次がない。
薬物や不祥事で引退した訳ではないので、復帰自体は自由かなと。
Ycomment |
なら、芸能人か職人になれば良いよ。
夢はカナラズカナウよ
Ycomment |
ん??
結婚する随分前から復帰してましたよ?
Ycomment |
復帰するには、まず芸能人にならないとね。なれるならね。
Ycomment |
ぽっと出のBBAかと思ったわw
Ycomment |
なるほど、次は視聴者にすがるわけですね
嫌悪感しかわかないわ…
Ycomment |
きっぱりと辞めてその後全く表に出てこなかったから意志の強い人と勝手に思っていたので、なんか残念。
でも生活掛っているから復帰は仕方ないのかな。
だけど、やっぱりブランクが長かったせいか、歌が下手になってた。
もっと上手いイメージだったので色々残念。
Ycomment |
よくわからない。芸能人が嫌だったから辞めたのかと思ってた。需要あるとも思えません。
Ycomment |
需要があるから記事にされてんだろ。
誰か知らんけどw
Ycomment |
書けない修羅場があった
って、それ、十分書いてると思うな。
Ycomment |
印象としてこの元夫はちっさい人だなと思ってしまった。
芸能活動に反対なのはわからなくないけど、出産したばかりの妻とまだ乳飲み子の我が子を平気で捨てるとか夫としても父親としてもダメだな。
Ycomment |
どっこいじゃない?この人も産後すぐ戻ろうとしたわけだし
Ycomment |
そりゃあ生まれたばかりの子ども居て離婚となれば泣いてすがるでしょ。事情はわかりませんが子どもを第一に考えない、大人の都合で勝手な離婚なったのは変わりないですね。離婚してしまったのはもう仕方ないですからお子さんに愛情注いで頑張ってください。
Ycomment |
復帰しても需要があるとは思わないけど。
Ycomment |
元旦那、どんな人か知らないけど悪く言いたくないならもう何も言わないことだね。
あなたはブログやテレビで発言する機会があるけど、おそらく相手にはそれがないんだから、言ったもん勝ちはダメじゃない?
Ycomment |
きっとそのうち、ポロポロ喋り出す…
Ycomment |
愛憎の憎の気持ちが、完全には消化できていないんでしょう。
自分が至らなかったというふうに書いてはいるけど、相手への恨み節が見え隠れしているね。
乳飲み子を抱えて泣いてすがっても振り払うなんて酷い夫だと、みんなに言ってほしいという気持ちがありそう。
Ycomment |
「一度信じて一緒になった相手を悪く言いたくありません」
旦那の言い分を聞いてみないと
旦那が一方的に悪いみたく思われちゃうのでは?
旦那の言い分を公に出来ないのであれば
あまり多くを語るべきじゃないよ。
Ycomment |
本当に相手のことも思ってるなら、初めからこの話は触れないはず。きれいごと並べても、一方的にブログで語った時点で「ああ、恨みごとの一つも言いたいんだな」としか思わない。
Ycomment |
離婚ネタで復帰はいいけどすぐに飽きられるし止めた方がいいと思う。
恥晒すだけだし子供が可愛そう。
Ycomment |
離婚することは、夫婦の問題・自由だと思いますが、子供への養育費はきちんと払ってあげて欲しい・・・。
父親が責任を取らず、母親がシングルマザーで1人でパートを掛け持ちし、子供を育てている人が大勢いるが、母親が体を壊し働けなくなり、生活保護を受ける人が増えたことも事実。
場合によっては、養育費を支払わない父親側の口座差し押さえなども必要だと思います。
Ycomment |
確か旦那が納得してないのにHPで歌手復帰発表をしたんだったよね?
そんなことをすれば夫婦の溝が深まるのは当たり前
Ycomment |
これが普通。
夫婦間ではいろいろあるだろうけど、表に出すことじゃないよね。
子供がいれば尚更。
今はまだ辛いだろうけど、頑張って。
Ycomment |
自分から去って行った芸能界にも、泣いてすがるんだね。
まぁ、モー娘。の暴露話しをネタに多少の期間は活動が出来るだろうが、スグに仕事が無くなるよ。
Ycomment |
芸能人の離婚の報告とか、価値観の違いとかの一言でまとめられることがほとんどだけど、
この方の、別れたくなくてすがった事実や気持ちの揺れがたくさんあったこと、事細かに話せはしないけど修羅場がいくつもあったこととか結構重たい女性なのかなって思わされる文面を綴ってるとこも、身近に感じられた。だって、そういう事実のある夫婦やカップルなんてきっといっぱいいる。
離婚なんて、どちらかが悪いにせよ、どっちにも言い分はあるし、欠点もたくさんある。離れたくなくてすがるような女性が、相手のことを悪くいいたくないって言えるって中々すごいことだと思ってしまった。
Ycomment |
子供を1人で育てるんだから、そりゃ泣いて縋るのは仕方ないさ。
旦那の気持ちは分からないけど、子供を手放す事でお金の面でも得したと思ってたりして。
旦那に子供への愛情はあったのかな?
Ycomment |
学業専念したかったはずが、高校中退。
アイドル時代が忘れられなかった。ってことか。元アイドルの中でも起業家になったり、主婦になったりしてる人も大勢いるのに、なぜ、稼げない芸能界に戻るんだろう?
Ycomment |
復帰しても、元モー娘。を知る世代がどれだけいるかな?
今後、難しいと思う。
Ycomment |
泣いてすがる私を捨てたひどい夫、という激白かな。
確かに酷いけど...。
Ycomment |
リスタートの終焉も時間の問題。と思ったがニーズも可愛げもないのにリスタート出来てるか?
Ycomment |
泣いてすがっても駄目ってことは、よほどだったんですね
あなたの嫌われ様は
親の都合で子供に良くない影響を残すのはなあ
しかも、また復活?
当時でも人気薄だったのに、需要無いでしょ
Ycomment |
なんか凄く勘違いしてる人が多いけど彼女は結婚する何年も前からバンドのボーカルで復帰してるけど。メジャーデビューもしてるし復帰してから結婚妊娠で引退も休業も復帰してからはしてないけどね。それに離婚はどちらが良い訳でもないし悪い訳でもない。お互いに大人になりきれない結婚だったんじゃないかな?
これからは、お子さんの事を第一に考えて子育てして欲しいな。
Ycomment |
どうも最近テレビに出るようになったかと思ったら、これか。
Ycomment |
眉毛がきになった。
目が大きくてお多福顔なのに、眉毛が細いので
なんか違和感ある。
もう少し太い方が似合っている気がする。
Ycomment |
今さら出てこなくてよいんじゃない?唄上手くて綺麗な歌手はたくさんいるし、需要ないって。やめても復帰出来て高所得になる芸能界って、楽でよいわぁ。その代わり、プライベートはある程度我慢しなくちゃならないんだろうけど。
Ycomment |
元モー娘。=一般人
離婚して、だから、なに?
修羅場?
元芸能人じゃなくても
珍しい話じゃありませんが??
戻ってきて需要あると思ってんの???
Ycomment |
結局、この人は芸能人なの?元芸能人で復帰するの?それにしてもブログでよくこんな話書くよなぁ?別れた旦那に迷惑かけてどうする。
Ycomment |
AKBぶすっていうけどさ、この人みると昔からかわくないアイドルいたじゃん。ネットが発達すると怖いよね。すぐ可愛くないとか言われちゃうから。
Ycomment |
泣いてすがる貴女に嫌気、これが本当なら、相手が冷酷非情な男ってことになるけど?
妊娠期間も含めての月日で、そんなに愛憎繰り広げてたら、甘い時期なんて無かったのも等しいね、いやはや、、、
Ycomment |
松居一代より
よっぽど大人でしっかりしてる
Ycomment |
「泣いてすがる私に嫌気」というのが気になった。
泣いてすがる奥さんを捨てた非常な旦那というふうに誤解されかねない。
悪意はないかも知れないけれど、不必要なコメントだと思う。
Ycomment |
戻って来た意味はわかるが需要と供給が成立するかどうかですなぁ?
Ycomment |
産後まだ日が浅いし、精神面でも情緒不安定だったかもしれないですね。
大丈夫。
母は、どんどん強くなっていくものだから。
頑張れあすか!
Ycomment |
つか、誰?
Ycomment |
モー娘。もさほど売れる前にやめたし
忍耐力ないんか?
さほど芸能活動してないのに芸能人ぶって
うざい
Ycomment |
復帰してもさすがに年齢的に厳しいかな~~?今のところは話題性で出てるだけだし、モーニングOGとかでも出れば違うかもだけど……
Ycomment |
元モー娘。ってほとんど不幸のイメージですが、
誰か幸せになってますかね。
Ycomment |
Ycomment |
なぜ、元モー娘は不幸な人が多いのか?
Ycomment |
他人に言うことじゃない。
Ycomment |
離婚は親の勝手であり子供からすれば
とんだ迷惑。人生すら左右し兼ねない。
Ycomment |
まともな家庭環境で育てられないのなら、子供作るのは身勝手すぎ。
こんなアホ女に種出した男もアホで無責任で身勝手。
せめて、子どもが成人するまでは再婚せず、再婚しても子供を作らず、面会しながら我が子の成長を見守るくらいの気概が欲しいもんだ。
他の女と結婚して子供が出来た途端、
それまで参加していた学校行事もガン無視し始めて放置した
高畑裕太の父親のようにはならないでほしい。
Ycomment |
楽な芸能界でやっていきたいとな。
Ycomment |
いまさら何なの?
話題が無いから、ついつい取り上げた?
Ycomment |
元モーニング娘というほど、芸能界いなかったのにね。
今更、どうしろと。
猿岩石森脇と同じ・・・  どう使えと?
Ycomment |
子供は大丈夫?
Ycomment |
元旦那「うん、大丈夫。ぼく、次の結婚でもまた作るし。子育てしなくていいから楽ちんだよ。」
Ycomment |
第二のエビを狙ってるのかもしれないけど、残念ながら需要ないよ。
Ycomment |
「相手を悪く言えません」って、浮気やら何やら充分匂わせてるけど。
Ycomment |
そういう風に書く女最悪だよね。
Ycomment |
正直だなぁ…
Ycomment |
だから あの方の事にコメントしていたのですね。あそこに触れるのは危ないと思って心配していたけれど、何となく納得。
アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーだった福田明日香さん(32)がブログで、「松居一代さんの気持ち分からなくもない」と題するブログを唐突に書いたことが、「便乗商法」の可能性がある、などとちょっとした騒ぎに発展している。

福田さんは先ごろ、約18年ぶりのテレビ出演で「モー娘。」脱退理由や自身の現況などを語ったが、この番組出演が芸能界復活の狼煙ではないか、と囁かれている。福田さんのファンたちは、こうしたことで人目を引こうとするのは「賢い選択ではない」、と心配しているのだ。

https://www.j-cast.com/2017/07/08302762.html?p=all
Ycomment |
また一人ブログで暴露話
やめてほしい
Ycomment |
結局は結婚に向いていなかったって事だよ。
Ycomment |
元旦那もな。
Ycomment |
こんなメンバー知らないし、
アイドルとほど遠い容姿と顔
Ycomment |
できちゃった結婚のなれの果てか
子供出来てすぐ離婚ってそら泣くわ
芸能界じゃなく一般の仕事した方が良いのでは…
需要があるとは思えないのですが…
Ycomment |
夫婦は色々あるからな。
現代は離婚しやすい環境になってきているよね。
Ycomment |
失敗したかもしれないが、クリアして、よく考え直して、数十年後のことも考え、今後頑張ることを勧める!

最新記事

コメント

コメント一覧

