--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/24

グッチ裕三、自分の店のメンチカツを自分がオーナーだと知らせずテレビで大絶賛ステマした事件について聞かれぷっと吹き出し認識不足だったとコメント 視聴者をだましたのにこんな態度と言い訳なんて信じられない最低!田川寿美や泉谷しげるもおいしいと擁護でそういう問題じゃない!芸能界は非常識すぎると怒りの声

タレントのグッチ裕三が24日、都内で行われた歌謡ポップスチャンネル特別番組『スナック寿美~今夜も!有名人が集まる店~』の収録後囲み取材に参加した。グッチは番組などで絶賛していたメンチカツ屋が実は自身がオーナーであったことが発覚し、騒動となっていることに「基本的に名前を出さずに勝負したかった。そうしたら思いの外うまくいって。私の認識不足でした」と謝罪した。

 報道陣から騒動について切り出されたグッチはぷっと吹き出すと「やっぱりきましたね」と苦笑。「他にもお店をやっているけど名前を出していない。それがフェアだと思ってた」と重ねて説明し、「認識不足でした」と再び反省。MCの田川寿美やゲストの泉谷しげるらから「おいしいもん」とフォローされると「楽屋に届けます!」と約束していた。

 週刊誌報道によると料理愛好家として知られるグッチが7年前から経営する『浅草メンチ』は東京・浅草に店を構え、連日行列となる人気店に。しかし、食べ歩き客があふれ周囲の店から苦情が寄せられていたことや、同店のオーナーがグッチ自身であることが公表されておらず、問題視されていた。

 同番組は歌がうまくて聞き上手なママに扮する田川とバーテンダーに扮するグッチの切り盛りするスナックを舞台に有名人がトークを展開。ゲストやメインの2人による本物のスナックなさがらのカラオケ歌唱もみどころとなる。

 囲み取材にはこのほかゲスト黒沢年雄、IMALUも参加した。グッチは「黒沢さんはカラオケスナックにはいい思い出がない。自分でやってて潰しちゃったそうです。3億円損をしたそうです」と暴露。黒沢は実際に20年ほど前に自身が経営するカラオケハウスを潰してしまったことを認め、「それも運命ですよ」と話していた。番組は8月30日午後6時より放送。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000316-oric-ent

20170724-00000316-oric-000-23-view.jpg

Ycomment |
認識不足って何の認識不足なの?
意味がわからない。
確信犯でしょ?
Ycomment |
その通り確信犯です!周りのお店の人達や、グッチのお店って知ってる人達は、またやってるって冷ややかに呆れて見てたはず。
てか、十分おいしい思いしたんだから、ゴミ問題とかも追及すれば良かったのに。
Ycomment |
「このご時世、この手の事はネットやら何やらであっさりバラされる」という認識が不足していたんじゃないですか?(苦笑)
「もっと儲けたいし、俺の店だって事黙って紹介しておこ~っと。な~に、どうせバレないって」って感じだったのでしょうね…。
Ycomment |
ん~、そこまで怒ることかぁ?
そりゃあここのメンチカツをグッチ裕三の声で実際に買って食ってたら「騙された!」って怒ってもいいけど、買いもしないし、むしろ今回のニュースで初めてその存在を知った人がガチ切れする意味がよくわからない。
ひとまず……沸点低すぎ(笑)
Ycomment |
「すいません、儲けたかったんです」って言ったほうがよかったんじゃないの?
どうせメディアなんてこういうのばっかなんだから…
Ycomment |
まず確信犯の正しい使い方をだな
Ycomment |
そんなにいけないことなのかな?という事が実際はマズイ事だったという認識でしょう。本人は悪い事じゃないよね?という認識だったんだと思う。まあ、やっちゃいけない事なんだろうけど、そこまで騒ぐ事でもないと思いますが。
Ycomment |
言い訳がどう見ても政治家のそれ。
Ycomment |
これだけ豪快にやらかしても小森純の1000分の1も叩かれないんだから、世間はどれだけグッチ裕三に興味がないんだよ!
もっと興味持てよっ!
Ycomment |
軽く笑い話にしてしまうんだね。
さすがゲーノー界。
Ycomment |
いけないことだとは思わなかったし、今でも何が悪いか理解できない、そういうことでしょう?
ズレてるんですよ。
Ycomment |
自分の店を素性隠して美味しいですよ!ってまさに自演行為で痛々しい
認識もくそもないですね
Ycomment |
お前ら、ほんとバカだよね。
テレビ自体が、そもそもすべてやらせでステマだろ。
流したいニュースだけを流し、公平な意見なんて報道しているか?
テレビに夢持っている時点で、脳内お花畑だよ。
Ycomment |
訳:まさかバレるとは思わなかった。
Ycomment |
ジャーニーが泣いてるぞ
Ycomment |
この人物、NHKによく登場してくるんだよね。そのたびにこの人物もNHKも胡散臭いと思っていたところだった。
Ycomment |
それがステマになるっていうのに対する認識不足だろ。
そんなに敏感にならなくてもいいと思うんだが、現代はSNSですぐに意見が共有されるために実際には少数意見だったり思いつきもしなかったりすることが猛威を振るうことが可能になっている。
Ycomment |
これはステマレベルじゃないでしょう。
Ycomment |
確信犯でも、本人の口から「確信犯でした」とは言えないでしょ。
ネットの世界みたいになんでも正直に言う世界じゃないんじゃない?
Ycomment |
そしてこの記事が、また宣伝となり、、、
Ycomment |
くたばれグッチ!
Ycomment |
「名前を出さずに勝負したかった。」
なんだよ、そのカッコイイ言い回し?
むしろその逆だろ。
「小ズルい、セコイやり方して、お恥ずかしい」の間違いだろw
Ycomment |
常に人を見下す ひねくれ者一番。
本気で話そうとしないいい加減さ一番。
下らない悪趣味な駄ジャレしか
言えないタレント。
人を社会を大甘く見ている。
Ycomment |
>そこまで怒ることかぁ?
自分の店の商品をさも知らない(利害関係がない)フリして勧めてたならステマ商法だし、最近ネット広告も多いけど、嘘ついて得するって事は認めちゃダメだと思う。
今回の騒動は関係ない人多いけど、ステマがOKみたいな風潮にするといずれは自分も利用されるかもって思ったほうがいい。
Ycomment |
話がそれますが、彼がかつて歌っていた
モノマネ番組の英語の歌…
似てたのかなんなのか、
まったく判断できませんでした^^;
(私の知識不足だからだとは思いますが)
Ycomment |
ってか、番組でのステマに関して全く触れてないけど?
Ycomment |
ここの店は
近隣の店舗に迷惑かけまくってるらしいね
オーナーも糞なら店長も店長だよ
こんな店で働く奴の気が知れない
何の宗教だか知らないけど
Ycomment |
腹黒そうだとは思っていたが、、、
やっぱりだったという感想。
Ycomment |
メンチ裕三に改名して、番組を録り直せ。
Ycomment |
そもそも批判してる奴でグッチに興味持ってる奴がいたのかって方が興味ある
Ycomment |
どこが悪いのかわからんのだが
それとも店の名前を出さないで勝負!って言ったのにうそついてたから?
それだとただのひがみ・ねたみやんけ
結局成功する人間の足を引っ張るのはボンクラなんだな
第一テレビ見てるのかよ
Ycomment |
自分も同じこと思った。何の認識不足だよ?
こんな姑息なマネすると嫌われるって認識?w
ホント言い訳までセコイ男。
Ycomment |
報道陣からの質問にプッと吹き出して...って何なんだろ、性格悪すぎ
Ycomment |
見るからに豚
面白いと思った事無いし
歌が上手いと思った事もない
Ycomment |
要は誤ったフリしただけ
Ycomment |
金にいやらしい男。
そのうち金に嫌われるわ。
Ycomment |
「確信犯」ではなく、悪いことだと知っていながら行為に及んだ、言うなれば「認識犯」でしょう。
Ycomment |
芸能界なんて嘘つきと目立ちがりとナルシストしかいない。
正直で控えめで、謙虚な人は芸能界なんかに入らないし、入れない。
Ycomment |
名前出さないで商売するのもしないのも勝手だ。
でも名前出さないで関係ないふりで宣伝はステマだろ。
Ycomment |
腹黒!
名前出さないで勝負したかったら
自分でテレビでて紹介しないでしょ
Ycomment |
確信犯なら信念に基づいて正しいと確信してやったということだよ。
Ycomment |
ほかの店はこき下ろして
俺はこの店のメンチカツが
一番うまいと思ってるって
言ったんだよね・・・・
認識不足とはどこを指すんだろうね・・・
どちらにせよ視聴者騙して
自分の都合のいいコメント出すような
人間の認識なんて誰もまともとは
思ってないから(´・ω・`)
Ycomment |
突っ込みどころ満載な言い訳だね
もうテレビ出なくていいよ
Ycomment |
名前を出さずに勝負したいのなら,テレビで宣伝しちゃダメ
Ycomment |
言い訳がセコい。欺瞞。
とりあえず「ステマをしたことは事実です。大変申し訳ございません。謹慎します」くらいはすべき。
だって、既得権じゃん。
Ycomment |
すべて裏声はいっしょの
洋楽の物まねといい
一見
お人好しそうな作り笑いといい
なにが認識不足だよの
バレなきゃしてやったりと
ほくそ笑んでたくせにのセコさといい
もうすべてが
あざとい男なんだとしか思えなくなった
Ycomment |
結局、宣伝ですか。
Ycomment |
名前を出さずに経営している店をテレビで絶賛することがステマになると言う認識が不足していたと言うことでしょう
Ycomment |
フェアじゃないっていって、名前出さなかったのに、結局自分がウマイってテレビで言ってれば、同じじゃん?
普通に自分のお店、おいしいから来てくださいって言った方がずっと良かったよね。逆に株下げちゃった。残念でしたね(笑)。
Ycomment |
そりゃネットであれこれ言ってるアホども見たら
ぷっと吹いちゃうだろ
バカらしいんだよ
Ycomment |
理解できないんならコメントしなければ?
Ycomment |
芸能人なんてこんなもんだろ
逆にいい宣伝になったと喜んでるよ
Ycomment |
浅草メンチのオーナーは私と公表するのはアンフェアで、浅草メンチ美味しいとステマするのはフェアなのか。オツムおかしいだろう
Ycomment |
基本的に名前を出さずに勝負したかった。
ってのもよくわからない。
何の勝負をしてるつもりだったんだ?
Ycomment |
「おいしいもん」とか、そういう問題ではないだろ。
・・・ったく馬鹿が揃ってるなw
Ycomment |
>MCの田川寿美やゲストの泉谷しげるらから「おいしいもん」と
>フォローされると
やっぱりな。芸能界ってのは、まともに注意できる人間すら居ない。
いい年したババアや爺さんが「美味しいんだから自演行為で宣伝したっていいだろ?」だから。ほとんど小学生とかそのぐらいのオツムだってのがわかるだろ?
Ycomment |
グッチさんは、どこかのライバル店が周りへの迷惑行為をしていたら、それを取り上げて批判するコメントをしそうだ。
Ycomment |
ビッチ裕三に改名して、番組を録り直せ。
Ycomment |
今まで言い訳を考えててこれですかね
まー腹黒いこと
Ycomment |
名前を出さずに勝負したいなら、宣伝するなよなあ。言ってることが支離滅裂。
Ycomment |
グッチ裕三「ステマがバレて愚痴言うぞう!」
なんちてww
Ycomment |
報道陣に切り出されなければダンマリの予定だったってことだね。
Ycomment |
何が問題になってるのか全然わかってない台詞
Ycomment |
グッチ裕三さんは料理の腕・演出の評判はいいんだから、
例えば「実はここは僕の店なんですが、おススメですよ!
味にも接客にも自信があります!!」みたいに
名前出して堂々とアピールすれば
ここまでのバッシングにはならなかったと思う。
ファンなら是非食べに行きたいと思うだろうから。
コソコソとした宣伝になってしまったのがマズかった。
Ycomment |
まーた確信犯だ
故意犯だよ 故意犯 故意にわざとやってんだからいい加減学べ
Ycomment |
他にも私がオーナーのお店でステマをやって来たけど、やっぱり人気店にするには複数回ステマをしないとダメですね。私の認識不足でしたって事だと思います。
Ycomment |
これも商売。
オーナーが自分の店の売り上げを伸ばそうととった
宣伝手法の1つでしかない。
いちいち批判するような内容じゃないし
批判してる奴は商売を慈善活動とでも思っているのか?
Ycomment |
ステマでこんな騒動になるとは思いませんでした~ステマってダメなんですね~認識不足でした!
ってことじゃないでしょうか
Ycomment |
素直に謝らず、言い訳するところがみっともない
Ycomment |
むしろ炎上商法だと思う
Ycomment |
「他にもお店をやっているけど名前を出していない。」
 ↑
これに大きな意味があると思う。
忘れた頃に・・・。
Ycomment |
悪いことだとわかっていながら行われた犯罪という意味の確信犯も昔は誤用だったけど今はもうちゃんと辞典にも載っている正しい意味。
Ycomment |
厚かましいヤツだな、ユッチグウゾウ。
Ycomment |
ネットの恐ろしさでしょ
これが昭和だったら知らぬ存ぜぬで通せるからね今の時代でもそれが出来ると思っていたことに対して認識不足だったんだろうねw
Ycomment |
自分のやったこといまだに認識不足。
Ycomment |
名前出して自画自賛するほうがよっぽどフェアだと教えて上げたい
Ycomment |
下手な言い訳。名前出さずに勝負?自分の店と言わずに「これ、美味しいんですよ!」とテレビでアピール。ズルイ男だ。
Ycomment |
吹き溜まりの芸能界、
こいつらなんて、こんなもんでしょ。
Ycomment |
食べ歩きだけど浅草は仲見世通りを含めて基本的に禁止されてるから。別の店入って食うとか常識レベルで禁止事項に入れるまでもない
グッチ祐三の店も含めてほとんどの店にはちゃんと食べ歩き禁止と張り紙してあるし店の前にゴミ箱もあるのに食べ歩きする方が悪い
あと、隣でカレーパン売ってるのにメンチの臭いが気になるって意味不明
Ycomment |
誰が作っても美味けりゃ買うわ。どんな真面目な料理人でも
不味ければ買わない。おれは正直な消費者でいたい。
モラルをかまうご意見番ではないし、そんな面したら世間に
叩かれる。だまっていい物を買うのだ。わはは
Ycomment |
べつにこれぐらいええじゃんと思ったが実際に迷惑かけてんのはダメだわな
Ycomment |
>MCの田川寿美やゲストの泉谷しげるらから「おいしいもん」とフォローされると
そういう問題じゃねえんだよ
芸能人同士の擁護やめろや
Ycomment |
自分がオーナーであることを隠した場合と公言した場合で、どっちが売り上げ増に繋がるかと考えても、大して差は無いような気がする。
それに隠していた事がもし見つかったら今回のように大きなイメージダウンになるんだから、最初からオーナーである事を公言してそこを面白おかしくいじったりした方が、よっぽど良い結果に繋がったと思うけどな。
何もしなくても結構な人気店だったみたいだから、ホントもったいない、無駄な事をしちゃったよね。
Ycomment |
別によくねーか?
きくぞうラーメンなんかどうするんだよ
Ycomment |
アホなネット騒動をも自身の番宣に利用するなんて、お前らの二枚も三枚も上手です。
Ycomment |
テレビ局側は、グッチの店だと「認識」していたんでしょうか?
今すぐ、認識していたか否かを公表して欲しい。
Ycomment |
ぐっちだろうとなんだろうとどうでもいい。あほやふごみ
Ycomment |
名前を出さずに店を運営するのは別に良いよ
他人のふりしてテレビで褒めたことがが問題
問題をすり替えるな
Ycomment |
せこい男。
Ycomment |
「確信犯」の誤用の認識不足ってことですね。
Ycomment |
>「基本的に名前を出さずに勝負したかった。」
何を批判されているのか理解してないようだな。
自ら宣伝した事を批判してるんじゃないから。
オーナーである事を隠して宣伝した事が「いやらしいね」と言ってんだよ。
Ycomment |
メンチカツぐらいで鬼の首とったかのようにギャーギャー言うなやクソババアw
Ycomment |
今頃謝罪しても遅い。
Ycomment |
最初から堂々と自分の店だと言えばいいのに。似てるか似てないか分からない、洋楽の歌マネで。
Ycomment |
何人かの方がおっしゃっていますが、そろそろ「確信犯」の誤用はやめてほしい。
「確信犯」は、本人の思想信条などから正しいと確信していて悪意(犯罪意識)がない。思想がらみの政治犯などに多い。
これは犯罪行為ではありませんが、言うなら「故意犯」
間違った日本語が広まるのはよくない。
グッチは言い訳が下手だね。
Ycomment |
>最初から堂々と自分の店だと言えばいいのに。
そう、湯名人の店というだけでも客は来るのにね。
Ycomment |
モニタリングでやってる偽料理も、実際にやってたりしてw
Ycomment |
愚痴言う僧
Ycomment |
商売となったら、
ステマでもなんでもやる。って
経営者はたくさんいるんじゃないかな。
食べログだって、やらせは
過去にあったし。
まだ、グッチのやってるのは、
かわいい方だよな。
テレビなんて、NHK除けば、スポンサー
ついてるから、スポンサーの製品でて、
芸能人うまいうまいって仕込んでやってるよ。
賞味期限切れや、腐ったもの、
平気で、安いよ?
って売ってる店の方が俺は嫌だな。
Ycomment |
とりあえずそのメンチカツ食いたくなってきた。
Ycomment |
>基本的に名前を出さずに勝負したかった。
汚い手を使い、勝負してないから問題になってんですけど笑
Ycomment |
>とりあえずそのメンチカツ食いたくなってきた。
マジか!
そんな嘘つきオーナーのメンチカツなんて
気味が悪くて食えないよ。
何が混入してるかもわからんよ。
Ycomment |
申し訳ないがソノ悪人顔で何を言っても言い訳にしか聞こえない。
笑顔の中で瞬間的に見せる殺人鬼のような眼差しは隠しきれない
Ycomment |
そもそも記事の書き方からしておかしい。
一応最初に「グッチは番組などで絶賛していた」とは書いてるけど、途中から名前を出していないこと自体が問題みたいにすり替わってる。
そんなもん出しても出さなくても問題ない。
名前を出さないまま公共の電波使って自画自賛してるのが気持ち悪いって話なのに。
Ycomment |
普段はご意見番気取りのくせに実際に美味いからいいじゃんみたいに擁護している芸能人は同じ穴の狢なんだろうな。
まあ芸能人の仕事=ステマみたいなもんだから当たり前のことなんだろうけど、だったら少しは後ろめたさを感じて偉そうにしないでもらいたいもんだよ。
Ycomment |
こんなことにイチイチ目くじら立ててるお前らの品性…
Ycomment |
自分の店って認識してなかったって事?
統合失調症じゃね?
早く精神科に連れてって入院させろよ。
Ycomment |
そうだよな!テレビはクリーンな所だから
こんなステマは絶対許されないよな!
Ycomment |
記者はもっとツッコミ入れろよ。
Ycomment |
実際に喰ったならステマじゃないんじゃねえの
ステマってのは試食や購入をしないで宣伝する事だお
Ycomment |
名前も出さずに味で勝負してますみたいな言い方がさらに腹立つw
Ycomment |
謝罪になってないよね
厚顔無恥にも程がある
Ycomment |
こんなこと、じゃないんだよね
企業が数千万円使ってCMやるのは士気高揚もあるけどそれに見合う宣伝効果があるから
それを他人のふりしてテレビで褒めた
相当あくどい
Ycomment |
オリジナルの調理道具が売れたからテレビの影響力は認識していただろ。
Ycomment |
名前出さないことがポリシーなら、テレビで紹介もするなよ。それがフェアってもんだ。フェアの意味をはき違えるんじゃない。
Ycomment |
だから笑いが止まらない。
Ycomment |
迷惑かけといてひとつも反省もせず。
こんなコロッケ屋行く気も起きない。
Ycomment |
ゆうぞう「うわっうま~なんだこれ旨くないなにこれ?メンチの常識打ち破っちゃった感じ?なんっなんだこれっ!?うま~どこのメンチなの?あさっ…浅草メンチ?いや~旨いですね…」
書いてて腹立ってきたわ
Ycomment |
このニュースでさらに
コロッケ屋に行った奴行く奴たくさんいるだろうな…
Ycomment |
ステマがばれないと思っていたのにばれてしまい認識不足だったので今度はうまく姑息にやろうと反省しているという事?
Ycomment |
大体どこの芸能人も
すごいアゲアゲで喋ってたら
自分とこの店だよ
怪しいテレビ番組 結構あるよね
Ycomment |
ものまね四天王として知らない外人の歌やってた人
Ycomment |
すいませんセコいことやっちゃいました
ならわかるけど、なんだ認識不足って
Ycomment |
擁護するわけじゃないけど
自分がオーナーってばれてない店を絶賛するのが
この時代に叩かれるってことを認識してなかったってことじゃないかな?
昔はステマなんて言葉もなかったし
Ycomment |
うん、セコい。
素直に認めて謝った方が印象が違うのに。
残念な人だ。
Ycomment |
こいつ、言い訳しそうなタイプやもん
Ycomment |
自身が経営してるのを隠してTVで宣伝活動してるのが姑息だと批判してるのだ。
Ycomment |
立ち食い等で近所迷惑させてる点についてじゃない、、
Ycomment |
自分の名前を出さないということにこだわりがあって、周囲がどう感じるかということを考えてなかったということかな?どっちにしても軽率な行動だとは思うけど。
Ycomment |
“”認識不足でした“”って・・・、言うに事かいて何シレっとすっ呆けたこと言ってるんだよ。
どんな店をやっても別に構わんが、それならそれで近隣店舗や周辺環境への配慮、商店会のルール遵守を例え影のオーナーであっても従業員に対してきちんと指導しろ!
Ycomment |
そもそも人を裏切ってるでしょ。そこが許せないのだよ。
Ycomment |
あー、グッチまじショックだわー
0だった好感度が下がったわー
Ycomment |
どこがセコいの?名前出さないで味で勝負して人気が出たんでしょ?
スゴいじゃん。周辺の苦情とかは、流行ってる店に対してのただのやっかみだろ。
Ycomment |
↑すごい釣り針だなw
テレビに出る前は閑古鳥鳴いてて
客全くいなかったって周辺の取材で
答えてたよ。
それに客増えて周辺汁やゴミに
行列で迷惑かけても謝罪すらないし
改善求めても誰も対応しないって
文句だらけだったよw
グッチの名前出さないで勝負は
周辺の苦情に対してであって
味じゃないから(´・ω・`)
Ycomment |
メディアで自画自賛しなけりゃ、味で勝負したかったで通じるけど、自画自賛したら、無理筋だ。はよ消えろ。
Ycomment |
× 認識不足
○ 目先の欲望
しかし・・・グッチ裕三って料理人が本業なのか?
他の件で見たことないんだが
Ycomment |
この男なかなかあざとい
中身は
バッチィ裕三
Ycomment |
テレビで自分が経営者であることを隠して店の紹介するのならば、視聴者はグッチさんじゃない人が経営していると思い込むからね。客の行列が他の店に迷惑かけていることや立ち食いして通路を汚していることなども取り上げて改善を求めるようなコメントもして欲しいね。都合いいことだけ強調して、悪いことには触れないのは卑怯者だ。
Ycomment |
味じゃない?じぁ何で流行ってるんだよ?
グッチ裕三の名前だけで流行ってんの?
それはそれでスゴいじゃん。
Ycomment |
確信犯のくせに図々しい男
Ycomment |
こんなに恥ずかしいことだとわかっていなかったから
認識不足と言っているんじゃないの
自分の店ということを隠して自分で絶賛して…
バレるとわかってたらできないわなw
普通なら今頃顔真っ赤で土下座したい気分だw
Ycomment |
おまえの増毛は皆、認識してんぞ。
Ycomment |
X 認識不足でした。
O 厚顔無恥でした。
Ycomment |
言い訳
愚痴ゆうぞう
Ycomment |
グッチ 見損なった…もうNHKでも見たくないよ。
Ycomment |
こういう時にどう考えてもつじつまの合わない言いわけする奴って信用できない。
単純に「客が入らないのでついやっちゃいました。ごめんなさい。」の方が良いと思うんだけどなぁ。
Ycomment |
論点をすりかえてる
警察みたい ゲス
Ycomment |
>報道陣から騒動について切り出されたグッチはぷっと吹き出すと「やっぱりきましたね」と苦笑。
やましい点を突っ込まれることが分かってたんだよね。
どこが認識不足だよ。
Ycomment |
商店街の他の店舗にも悪影響を与えてるのに、認識不足でしたわ。は、ない。
おまけにこいつの嫁さんが代表がなんかやってるんやし、確信犯以外の何ものでもない。
Ycomment |
>ぷっと吹き出すと「やっぱりきましたね」と苦笑。
画が浮かぶわ。脂ぎった顔が歪む様が。気色悪い
Ycomment |
グッチ裕三といえばハッチポッチステーション
エチケットじいさん「ステマはしない。これ、エチケットやで!」
という光景が頭に浮かんだ。
Ycomment |
言い訳がプライド高そうだし
正論で攻め続けられて言い逃れできなくなると
「いいじゃねーかよー細かいことをグチグチとよー!」
とかで逆ギレしそうなタイプと見た
Ycomment |
ステマだとは認識していなかったんでしょw
Ycomment |
それよか黒沢のスナックで3億円損した、て、、、。どんなスナックなんだよ!笑
Ycomment |
認識不足???
言い訳もショボいなwww
やる事全てがセコイ男。
こんな、ショボい男にはなりたくないww
Ycomment |
>すいませんセコいことやっちゃいました
グッチ祐三なら、まさにこれだよな普通。
Ycomment |
ホサれても自業自得。
愚痴は言うなよ。
Ycomment |
名前出さなくてもテレビ出したら
同じじゃないかなー。と思う。
認識とか関係ないよね。
Ycomment |
本当そう。結局は計算してる。
まだ堂々と言う人のほうがいいわ!
Ycomment |
そんなテレビ局の奴らが政治家がどーやこーや言うのが笑える。
Ycomment |
「自分のお店です。美味しいとの評判をいただいています。是非食べてみて下さい。」
これのがよっぽどいいですね。
Ycomment |
気持ちは 解らなくはないが やり方が汚いよ。
Ycomment |
この浅草メンチについて言えば グッチがTVで宣伝する前は
閑古鳥がないていたw
美味い以前になw
そんな店の宣伝を 自分の店とは言わずタダでTVで宣伝してた行為は 詐欺行為だろw
やらせだぜw
まあTV業界じゃ 当たり前でそんな認識がなかった!
て言いたいのかね(ぷ)
こいつのこの対応で 一般の人からの評価は下がっただろうな!
詐欺師同然とwww
それと 浅草メンチ たいして美味しくないぜw
ふつうだろw
肉汁とかいうけど あれ 野菜の汁だし 甘みも玉葱の甘みw
高座豚のコクのある甘みと全然違うwww
騙されるバカが多すぎwww
Ycomment |
「辰ちゃん漬」ね、おじさんもいいと思いますよ(´▽`)
Ycomment |
自分の名前は出さずに「新しい浅草名物があるんだよ」、「レベルが違うね!」なんて言ってたら認識不足で通るはずがないww
完全に効果を「認識」してやってるw
Ycomment |
いや、自分の店、って言わずに褒めるからおいしいと思い込むんだから
その辺り分かってる癖にこういう言い方するの本当に嫌な奴だ
Ycomment |
名前を出して宣伝するより
名前を出さずに1リポーターぶって宣伝活動してるほうが悪質。
まだごまかそうとしているクズ。
Ycomment |
卑しいやつだな
偶然ロケしてたら美味しいメンチカツ見つけてうまーいって
それをステマって言うんだよ
普通はオーナーから見返りで接待とかなんだろうけどこいつの場合はそれよりタチ悪い
テレビで2度と見たくない
モニタリングからも外してほしい
芸能界から消えてほしい
Ycomment |
ザ・ステマ!
Ycomment |
ほんと。ただの太った態度デカいおじさんやんこいつ
Ycomment |
いやいや(笑)
「認識してやってました。」
ですよね。
Ycomment |
名前を出さないのは
自分とは利害関係がない店だから本当に美味しいんですよ
そう思わせるから悪質でこれは確信犯なんだよ
Ycomment |
ステマって何?
Ycomment |
ステルスマーケティング。
よく解らなかったら、くそ不味いメンチカツをテレビで旨いと騙して宣伝する事と覚えておけばOK。
Ycomment |
不人気店をステマによって人気店にした芸能人としての実力は認めるが、こういう手法はダメでしょう。自分が経営している店を自ら宣伝するのは良いが、自分の名前を出さず、第三者を装って宣伝するなど、かなり悪質である。
Ycomment |
むしろこっちの方が悪質だと思いますね。
Ycomment |
確信犯だということが見え見え
腹黒い男
Ycomment |
不足しているのは認識なんかではなく常識とモラルだという自覚が無いクズ芸能人。
Ycomment |
>名前を出さないのは
自分とは利害関係がない店だから本当に美味しいんですよ
そう思わせるから悪質でこれは確信犯なんだよ
グッチ祐三なら名前を出してたほうが売れるわ。
Ycomment |
すごいねこの逃げ方w
自分の店だと隠してあたかも巷で話題のお店だと宣伝したことを「名前を出さずに勝負したいと思った」と説明するなんて笑
いや、うん、違う違うそうじゃないw
名前を出さずに勝負っていうのはお店のサービスや味だけで真剣勝負するということ。
あなたがやったのはメディアを使ってゴリゴリに宣伝し、それを自分の店だと明かさずにあたかも隠れた名店を発見したかのように偽ったこと。
顔もやり方もきったねーやつ。
Ycomment |
正々堂々と私のお店です!って言った方がずっとフェアでしょ。
名前を出さないのが「フェアだと思って」?!
どの口が言うかね(笑)
無関係を装ってステマすることの、どこがフェアなの?!
Ycomment |
そうだよね?
はっきり言ってたらまだ清々しさを感じるよ
Ycomment |
>正々堂々と私のお店です!って言った方がずっとフェアでしょ。
そりゃあない
どうして一方通行な物の見方しかできないかな?
私のお店ですって言ったら評価する側は気を遣うだろうしそれで高評価ならネームバリューで高評価だったって言われる
番組にでないで評価してもらうのが良かったんじゃないかな?
Ycomment |
一切、自分の口からニュアンス的な店の宣伝をテレビで言わず
お客の口コミのみで評価されるこそがフェアであって
上手い店だな。
Ycomment |
評価する側の表情を見てると、おじさんはこれは怪しい…と思うことがたまにありますよ。
本当においしいと目の奥から光が出ます、(*'▽'*)ノと(*^_^*)の違いです。
Ycomment |
>番組にでないで評価してもらうのが良かったんじゃないかな?
番組で(グッチの店だとは言わずに)紹介してもらうのはいいと思うけど、自分の店だと自分で言いたくないのであれば、自分の出演は控えればよかったんですよ。
Ycomment |
テレビで紹介されるとしてもグッチ本人が出てべた褒めってのはあかんわ。
Ycomment |
こういう時には潔く、欲が出てしまいました。大変お恥ずかしい、って言った方がいい、という好例だね。
自ら自分の罪、恥を赤裸々なまでに明らかにする方が火消しがはやく済む。
Ycomment |
和田アキ子はわだやを思い切り宣伝してました。
そちらの方が見ていて清々しいです。
Ycomment |
人が嫌だ。
嫌悪感がパワーアップした。
Ycomment |
グッチ裕三って
「これをこうすると旨いの何の」って褒めちぎって
「実は俺が考えたの」って感じのネタをよくやることがある
視聴者に「お前の店やないか」ってツッコミを貰いたかったんだろうが
元々の認知度が低く過ぎた上で、自分の影響力を軽視して食べに行く人が想定より多かったため大事になった
見通しが甘かったね
Ycomment |
私がやってる店です!って言うと商品の味じゃなくてグッチ祐三の名前で集客できるからフェアじゃなくなるってことでしょ
自分とこの商品を絶賛したのがよくなかったな。オーナーであることもどういう味なのか黙っておけば(食レポしなければ)ステマにはならなかったのに
Ycomment |
私も同じこと思いました。
自分のお店だと言って「うまい」と紹介するのと、自分のお店なのは言わずに「うまい」と紹介するのでは後者の方が質悪いでしょと。
でも「私がやってる店です!って言うと商品の味じゃなくてグッチ祐三の名前で集客できるからフェアじゃなくなるってことでしょ」という意見を見て、なるほどそういう考え方もあるなとも思いました。
Ycomment |
僕はコイツが大嫌いだが、「テレビでグッチさんが美味しいって言ってたから行ってみよう!」ってヤツが沢山居たって事だろ?
世の中そんなにグッチが好きな奴が多いのか?
Ycomment |
メディアを使って自分で自画自賛して宣伝しておいて「味で勝負したかった」は通用しないでしょう。
お店のサービスや味で勝負してきた結果、一般人の口コミやなにかで発掘されてテレビで取り上げられたならまだしも。
自作自演も甚だしい。
この方はむしろそれを狙って演出してるから事実を捏造してるといっても過言ではないですよね?
経営者の汚い部分を全部見せちゃいましたね。
Ycomment |
内容に自信があるっていうのなら、自分も一切紹介なんかするな。
クチコミなどで自然と盛況になったところで、実はこの店…って第三者から紹介される。そういうのが本当の意味で味で勝負してる店だよね。これはものすごくカッコ悪いし、悪どい。
Ycomment |
ガッツリ宣伝しておいて、何がフェアなの?
意味わからんよ。
Ycomment |
最近あまりテレビに出て来ないと思ったら…この件だけでは無く日常的にこんなクズステマをしていたんだろうな。
最低だな!顔も見たくないわ。
Ycomment |
そしてこの番組自体がさらに店の周知に繋がるというw
Ycomment |
この人、バカなんですね。
知ってる言葉を言ってみたんでしょうね。
Ycomment |
ほんと、言い訳にもなってないよ!
Ycomment |
これも「ステマ」になってるなw
まぁ、今回の件でゲスなオッサンということが分かった。
(昔から圧の強い感じはビンビン伝わってきてたがw)
しばらくは話題性もあって押しよせる好事家もいるだろうが、
総合的な意味で「2回目」は無いよ。
Ycomment |
だったらTVに紹介せず勝負すれば良かったじゃないの?
Ycomment |
セコイやつは何をやってもセコイ!
Ycomment |
昔、ラジオでブラザートムと歯切れの良い毒舌キャラでこういう行為をディスりまくっていたのに残念です。あと、近隣の店からもクレーム来てたと言う件は解決したのかな?
Ycomment |
正々堂々と勝負したらマズくて売れなかったんです(・ω・`)
Ycomment |
テレビで紹介してもダメな店は一瞬客が増えて終わるけど
続いてるのは、素直にすごいと思うけどね。
飲食店の経験がある人なら、ほとんどの人がそう思うでしょう。そのくらい厳しいからね。
Ycomment |
飲食店は開店1年目はよっぽどの事が無ければ集客が望める。真価は2年目から問われると言われてる。
2年目以降はリピーターの量が重要になってくるからね。
まあ、あと半年か1年は見てみないと真価はわからないかな・・・
ただ、グッチが宣伝する前は閑古鳥が鳴いている状態だったという情報もあるから、まだ一過性の人気の最中なのかもね・・・
Ycomment |
本当に勝負したかったらテレビで取り上げて貰わないことだよ。
Ycomment |
ただ単にTVに取り上げてもらったのではなく、この人自身が出演して褒めたたえ、自分の店だとは言わないというのがね。
Ycomment |
こういう人間を取り上げないで貰いたい
Ycomment |
フェアにしたいなら今後自分の店はテレビに出さないことだね
Ycomment |
それと、近所に迷惑をかけてる点は改善しなきゃ
Ycomment |
メンチカツもどっかのモノマネじゃないの?
真似して儲かることしかしらないんじゃ?
Ycomment |
自分の店を紹介した時点でアウト、自分の店と黙ってた事でもアウト。別の番組でグッチ裕三さんの店ですと紹介したらセーフかな。
Ycomment |
グッチ裕三という名前がすでにグッチのステマな件。
Ycomment |
名前で売ろうとしないのは好感持てるけど、姑息だなぁと思いました。結構繁盛しているみたいなのに…欲を出し過ぎましたね。
Ycomment |
近所の人の話では、
「最初は閑古鳥が鳴いてたけど、テレビが来てから行列が…」
ってことだったみたいですよ。
繁盛したのは、ステマ後です。
Ycomment |
> 名前で売ろうとしないのは好感持てるけど
名前を出してもし繁盛しなかったら料理愛好家としての評判が落ちるからでしょ。
Ycomment |
なるほど!
そんな奥ゆかしい性格だったらステマなんてしないですね(^^)
Ycomment |
> 名前で売ろうとしないのは好感持てるけど
名前を出さなくても、他人の店みたいな振りして宣伝するんだから姑息そのもの。どこに好感が持てる?
Ycomment |
繁盛したのはステマ後だったんですね。なおさら呆れました。
Ycomment |
他人が紹介してて後からグッチさんにお店だったってオチならまだわかるけど自分の店を紹介するのに名前を伏せてる時点で姑息なだけだよw
Ycomment |
名前を出さないで味で勝負するということに対してだけには好感を持てると言いたかったんです。それが真摯な気持ちなら。。
でも他人の振りして宣伝するのはどう言い訳しても卑怯ですよね。
Ycomment |
名前出さずに宣伝して勝負した気になっているなんて、小さい男だなぁ。
Ycomment |
おまえの店をおまえの店という事を隠して、テレビで過剰に誉めたたえることが問題でしょ
ただでTVCMしてもらって、過大評価してることがおかしいと思うで
Ycomment |
他番組でもなんか、、この人って??って思うようなコメントとかしてたな、、
そもそも認識不足ってなに??
黙ってしら?とやってたんだよね、、、
認識不足って??
Ycomment |
その場しのぎのウソ
Ycomment |
何年芸能界にいるんだか。
本当に美味しいなら、自分で触れない、嘘臭い褒めをしなければ良かった、ただそれだけなのに。
Ycomment |
確信犯が言うに事欠いて「認識不足」とは笑える
政治家の「誤解を招くような発言」級の浅はかな言い訳
Ycomment |
素直に自分が悪かったですゴメンナサイで済んだのに、認識不足って言葉が余計。
Ycomment |
悪いと思ってないね。
最初に吹き出してる時点で。
Ycomment |
この人ってなんの芸人だっけ?
認識不足ですまん。
Ycomment |
栗田貫一、コロッケ、清水アキラ、ビジーフォー(モト冬樹とグッチ裕三)でモノマネ四天王とかつて呼ばれていたはずですのでモノマネタレントだったかと。
Ycomment |
ごめん。素でモノマネ四天王寺に入っていた記憶がない(笑)
Ycomment |
フェアーに勝負したいなら何故自分から宣伝するんだ?
Ycomment |
フェアっていうのは一切宣伝せずテレビにも出さず客のおいしいよって口コミのみで伝わって繁盛することだよね。
Ycomment |
「認識不足」?
どこかの企業も同じこと言ってたね。
便利な言葉だ。
Ycomment |
最低ですね。とはいえ、やり手の人たちってのは常識はずれが多い気もしますけど、音楽性も無いしテレビ出ないところで活躍して欲しい。
Ycomment |
これは認識不足ではないよ!
夜の世界ならデート商法にも似て悪質極まりない
これを聞いてからアポなしグルメレポート番組も
何かのコネで紹介しているとしか思えなくなった
Ycomment |
いや、もう遥か昔からコネだらけだと思うが。
Ycomment |
名前出してないことよりも全く知らんふりでテレビでおいしいだのなんだの言って宣伝してたのが問題視されてるんじゃないの?
何言ってんだか。
Ycomment |
このコメントは余計印象悪くなるわ
認識があるかどうかが問題じゃないんだよ
まさか勧めたメンチカツが自分のところのだとは思わなかったって認識の話してるのかな
Ycomment |
> 報道陣から騒動について切り出されたグッチはぷっと吹き出すと「やっぱりきましたね」と苦笑。
コメントだけでなく態度も印象悪いね。
Ycomment |
認識不足で済ませられるの?
ちょっと前にタレントたちが小銭稼ぎしていたステマより、ずっとずっとタチが悪い。
あの時もそうだったけど、テレビがあまり報道に乗ってこないのは何故?
松居一代の家族内の問題より、酷いと思うけど。
Ycomment |
テレビ界がステマだらけだから、突っ込めないのでは…?
Ycomment |
自分の店を自画自賛ってどう見たって「故意」だろ?
認識不足じゃ無くて金儲けしたいだけじゃないか。
グッチ裕三は料理も出来るし、味覚も確かだと思ってただけに、残念。
某番組でのフェイク裕三もインチキとしか観れなくなった。というか、彼が出ると嘘くさくて観るのも嫌になった。
Ycomment |
この騒動で、偽物ブランドのグッチに見えてしまう
Ycomment |
この人が料理してるのテレビで見たことあったけど、化学調味料ぶち込んで、これが味の決め手、とか平然と言ってた。ビックリしたこと覚えてる。
Ycomment |
ぷっと吹き出すことなの?
視聴者を騙すのが面白いの?
店でも客を騙してるの?
Ycomment |
私もそこに引っかかりました。
本人が全然悪くないと思っている証拠ですね。
Ycomment |
この騒動の中にあって、テレビでなぜフェイクのメンチを作るのかなーと思ってしまった。そこで売ってるメンチもフェイクだったりして。と感じざるを得ません。
Ycomment |
番組使って自分の店の宣伝してしました。
すいませんてのが妥当でしょ?
認識不足ってどういうこと?
Ycomment |
名前出さなくても、テレビで宣伝しまくれば同じようなものでしょ。全然、フェアじゃないよね。名前出さずに勝負って、そんなに味だけで勝負したいなら、テレビで取り上げるべきではない。
認識不足って、何の認識が不足していたのか、まったく分からない。
普段、他人には厳しい人って、自分には甘いよね。
Ycomment |
名前を出してないからって、テレビで自分がオーナーしてるものを「おいしい」て宣伝したら、それは同じ事だと思う。「うまくいった」と思ってるなら自覚あり?
Ycomment |
自分はなんでもソツなくうまくやってる都会人、と思わせたい人だけど大丈夫、イメージ落ちてますから。

最新記事

コメント

コメント一覧

