--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/25

倉木麻衣がアニメシリーズ名探偵コナンのテーマソングを一番多く歌ったからとギネス世界記録認定 ビーイング系の歌手が主題歌を独占してる事務所の力でタイアップ貰ってるだけだしギネスといってもしょうもない内容と苦笑する声

歌手の倉木麻衣さんが、人気アニメ「名探偵コナン」シリーズのテーマソングを計21曲担当し「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」でギネス世界記録に認定されたことが25日、明らかになった。倉木さんは、2000年にテレビアニメ「名探偵コナン」のテーマソング「Secret of my heart」を担当して以来、17年4月公開の最新劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の「渡月橋~君 想ふ~」まで、テレビアニメや劇場版アニメなどでテーマソングを務めた。

 25日、東京都内で認定式が行われ、公式認定証を受け取った倉木さんは「本当にありがとうございます.。(認定されたと聞いて)信じられない気持ちです。『名探偵コナン』の歌を担当させていただいて皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜んだ。また同作への思い入れを聞かれ「この場では語りきれないぐらい思い入れがある。兄と小遣いをためてコミックスを読んでいた。歌手になって“ご一緒”することになって当時は高校に通いながらだった。名探偵コナンから勇気をたくさんもらっていた。早17年。(コナンを)大好きな気持ちと感動を共有できてうれしい」と語った。

 認定式には、同アニメの主人公・コナン君も出席した。また倉木さんがテレビアニメ、劇場版シリーズで担当したすべてのテーマソングを収録したCDアルバムが10月25日に発売されることも発表された。「名探偵コナン」は一部地域を除き、読売テレビ・日本テレビ系で土曜午後6時に放送されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000003-mantan-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000315-oric-ent

20170725-00000003-mantan-000-3-view.jpg

Ycomment |
正直、なんかよく分からんギネス記録だ・・・
Ycomment |
最近、ギネスって、何でも認定しているね。
金さえ出せば、世界で一人しかやってないことでも認定してくれそう。
Ycomment |
継続は力なりですね。
Ycomment |
けど、コナンのテーマ曲、好きな曲は?って訊くと小松未歩の謎が上がってくる。
Ycomment |
最初の一曲しか知らねーんだけど。
Ycomment |
逆に最近のなんちゃら橋って曲しか知らんわ。
Ycomment |
ストーリーとは全く関係ない曲ばかりになりましたね。
Ycomment |
人気アニメと長年関われるとは凄い事です。
歌手としても人としても魅力的なのでしょうね。
おめでとうございます!!
Ycomment |
この人、この触覚ヘアで、ずーっと行くのかな?
もう若くないんだから、少し痛いね
Ycomment |
多分大半の人が興味ないよ
Ycomment |
別人のような姿に・・
年取るとこんなもんか
Ycomment |
お前も老けたぞ。
Ycomment |
顔で売ってたタレントとしては厳しいね
Ycomment |
この人の親、AV女優に似たような名前つけてたとんでもない人だろ
確か、倉本麻衣とか言うw
2001年夏、倉木麻衣の父として知られる山前五十洋の監督で、氏の娘である倉木麻衣そっくりさんとして「倉本麻衣」の芸名で「歌姫伝説」というタイトルでデビューするということで、マスコミに取りあつかわれて大きな話題を呼ぶ。しかし、リリース予定だったこの「歌姫伝説」が、様々な理由でお蔵入り(内容は流出している)。同時に「倉本麻衣」の名でCDデビュー、写真集発売(撮影済み、雑誌のグラビアには掲載)もお蔵入りとなってしまう。
当時21歳、この再起に「芸能界への道」を信じて頑張った彼女だったが、それがまったく報われないまま終わり、再び引退する。
翌年「くらもとまい」の名前で再びAVでの再出発を目指す。その後は「倉本まい」、「倉本麻衣」の名で多数のAVやVシネマに出演。2004年に引退。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031579685
Ycomment |
…ふむふむ、そういうギネスもあるのか。
だったら目暮警部が口癖のように言ってるけれど、
迷探偵・毛利小五郎…ではなく、「コナン」が関わって死体を築かずに事件を解決してギネスは取れないの?
あのルパン三世だって、基本的には「殺さず」がモットーで盗みを働く怪盗なんだよ?
名探偵ならば、死体になる前に加害者も被害者も救ってみせないとw
Ycomment |
コナンは同じ歌手の曲が使われることが多いですが、21曲も使われてるとは驚きです
Ycomment |
7月からEDもBREAKERZになっていてちょっと残念でした。
3週で慣れちゃったけど。
Ycomment |
ZARDも生きていればなぁ;
爽やかな夏の曲とか作ってくれていたのかなぁ~
Ycomment |
この女性は○日かな?
Ycomment |
TV版の OP/ED および劇場版の主題歌等のテーマソングは
番組開始当初、ポリグラム (現ユニバーサルミュージック)
所属のアーティストが主に担当していましたが97年4月に
始まった小松未歩の謎からほぼビーイング系のアーティストが
担当しています。
ビーイング系に切り替わった理由は噂によると原作者の
青山剛昌がビーイング系である B'z と ZARD のファンで
あったことから起用されるようになったらしいです。
現在ビーイングは90年代に比べてかなり落ち目ですので
ほぼコナンが唯一のスポンサー番組といえる状態です。
Ycomment |
コナン専用歌手か
アニメタイアップじゃなきゃ延命できないとか恥ずかしくないのかねコイツ
Ycomment |
コナンの曲ってイメージではないけど、中学の時コナン見ててギリギリchopかかった時は衝撃だった。B'zがアニメ主題歌かよ!?って。
それ以前にもぬーべーでやってたけどさ。。
Ycomment |
ギネスってそんなのありなの?って部門もあってよくわからない。
世界一大きいとか多い、とかならわかりやすいけど、同じ条件で競う相手がいなさそうなところを探せば結構いけるんじゃないの?
こんなの、アニメ会社と歌手の契約次第でどうにでもなるじゃん。
人と話さなかった最長記録とか、親を泣かせた回数最多とかならヤフコメ人にも取れそう
Ycomment |
コナンは一時期、新人歌手も使っていたのですが、そしたら「コナンのOPを歌ったあと、売れなくなった」「コナンの呪い」とか不名誉なことを言われたので(実際はその人自体が人気なくてコナンの曲だけがコナン人気で売れた)それで歌手固定になってきたとか。
Ycomment |
スゴいのかもしれないけど…
ギネス(世界記録)って認定は意味わからん…
Ycomment |
個人的に好きなのは風のららららですね。
Ycomment |
近いうちDAIGOに抜かれそう
Ycomment |
コナンは蘭ネーチャンよりひそかに倉木麻衣が好きなんだろうw
浮気現場やな
Ycomment |
ぶっちゃけどれも同じ曲に聴こえるけどな
Ycomment |
GIZAstudioの歌手みんな好きでよく聴いてたな
Ycomment |
三枝夕夏 IN db
Ycomment |
ギネス記録って細か過ぎてわからん
Ycomment |
愛内里菜ちゃん・・・
Ycomment |
ただただ驚き
Ycomment |
倉木の麻衣ちゃん、宇多田君と変わらぬ応援を麻衣ちゃんにはしとるぞよ(^-^)v
Ycomment |
1999年のデビュー時は、16~17歳。
当時は、日本にジャンクフードがそれほど蔓延していなかったから、倉木まいのデビュー曲のカバーアート写真のように
細面、細身の女の子が多かった。
そして、高校生はすっぴんが当たり前だった。
ところが、今や、日本は、醜い高校生ばかりになってしまった。
Ycomment |
この歌手の何がいいんだか
Ycomment |
とても50歳に見えないところ。
歌唱力はないけどね。
Ycomment |
>当時は、日本にジャンクフードがそれほど蔓延していなかった>から、倉木まいのデビュー曲のカバーアート写真のように
>細面、細身の女の子が多かった。
>そして、高校生はすっぴんが当たり前だった。

釣りでいいの?マジで言ってるの?
Ycomment |
シークレット オブ マイ ハート好き
Ycomment |
呪いのアニメと言われてるからね。
父親がアレで娘をネタにAV出したりってのはあったけど、それでもめげずに歌ってくれるんなら新たな被害者を出さないで済むからとても良い事ですね。
Ycomment |
父ちゃんがまたシャシャリ出てこなければいいが
Ycomment |
コナンとか・・・(笑
はっきり言って子供だましなんだよねぇw
設定も穴だらけだし
本格派の人はポアロなどを読んでます(笑
Ycomment |
ギネスって、つまらんことで、認定貰えるんだね…。
Ycomment |
21曲あれば、コナンの曲だけで全国ツアーとかやれそう。
あったら行ってみたい。
Ycomment |
アニメのコナンはビーイング絡んでるからビーイングの歌手のみだよね。
Ycomment |
ハマタとの仲はどうなんかな。
まだギスギス?
Ycomment |
あらためて思うけど、ギネスってなんでも有りなんだなw
Ycomment |
たしかにコナンと言えば倉木麻衣さんの曲のイメージが一番強いかもw
Ycomment |
heathの「迷宮ラヴァーズ」が一番コナンに合ってた。
Love is burnigハートに咲かせた~薔薇は~~♪
Ycomment |
GARNET CROW、解散していなければ良い勝負していたかもしれない。
Ycomment |
小松未歩さん復活希望
Ycomment |
愛内里菜&三枝夕夏も忘れないで!
Ycomment |
初期のコナンを支えたZARDの曲をもう1度使って欲しいな
劇場版だけでもいいから
Ycomment |
小松未歩好きだったなあ・・・
Ycomment |
ギネス申請って無料だけど…
Ycomment |
去年の映画でB'zが20年経った今でも使われてる事も凄い
Ycomment |
個人的にはZARDですね。坂井さんがご存命なら倉木さんではなく、ZARDだったかも。
生きていてほしかった。
Ycomment |
上原あずみとか
Ycomment |
こいぃはスリルショックさあぁすぺんす!
愛内里菜!
Ycomment |
愛内里菜や三枝夕夏とかも。ガーネットクロウ、DAIGOとかもそうだよね。
Ycomment |
B'zもイメージありますが倉木麻衣さんの方が強いですね。
Ycomment |
ギネス認定されるわりにはアニソン歌手のイメージないけど、殆どコナン専属だから仕方ないね。
数あるアニメシリーズの中でも、名探偵コナンは思い出に残る良曲がとりわけ多い印象。
その辺も長寿と人気の秘訣なんだろうね。
記念すべき1話をリメイクした作品で、オープニングテーマに当時のハイロウズの曲をそのまま起用したりする演出も粋。
ずっと見続けてきたファンはより感動したんじゃないかな。
Ycomment |
倉木麻衣もいいけど
ZARDの運命のルーレットまわして?
が1番しっくりきた。
Ycomment |
何気にBzがアニメ主題歌を担当しているのにも驚いた。
倉木には遠いがいくつか曲提供やってるよね。
Ycomment |
映画は倉木麻衣、ZARD、B'zってイメージ。
アニメは謎が1番定番っしょ。
このよであなたのあいーをーてにーーいれるもの。
Ycomment |
宇多田のパクリと言われた倉木がここまで生き残るとは思わなかったw
Ycomment |
すげー
ところで倉木麻衣ってどんな曲あったっけ?
Ycomment |
ハイロウズの歌は劇中でコナンがカラオケで歌ってた
Ycomment |
あとはgarnet crowかな。でも解散しちゃったんだっけ・・・
Ycomment |
自分は小松未歩さんのイメージが残ってます。
Ycomment |
わかる!
小松未歩の歌なら「あなたがいるから」が一番好き
Ycomment |
劇場版の作中で少年探偵団が歌ったりしてましたからね
「謎がとけていく~、じゃかじゃんじゃかじゃん」とか。
Ycomment |
小松さんなら氷の上に立つようにだわ
Ycomment |
やっぱ謎。
Ycomment |
小松さん懐かしいですねー
Ycomment |
謎の印象が強いね。よく聞いてたわ。
Ycomment |
小松未歩の曲って全部同じだよねw
Ycomment |
確かに小松さん、全部曲調同じ感じですね
Ycomment |
ミスチルやバンプだってそうだし、作風って言葉を知らないのか?
Ycomment |
「この世であなたの愛を~」で始まるのが好きでした。
Ycomment |
倉木麻衣も良いけど小松未歩に一票♪
Ycomment |
やはり ギリギリchop
Ycomment |
自分はうまくはなかったけど、上原あずみが歌った歌が一番好きだったな。
Ycomment |
上原あずみと言うとんでもない恥晒しもいましたねw
2012年9月11日の記事
人気アニメの挿入歌でメジャーデビューした女性シンガーがまさかのエロ転身! しかも、近頃はやりの元芸能人AVを超絶する裏ビデオだというのだから仰天するばかり。その中身とは‥‥。
「これも1つの仕事だから」
「ハイ‥‥わかりました」
 カメラ越しに男に促されると、茶髪のショートヘアの美女が消え入りそうな声で答える。そして戸惑いながらみずからブラを外すと、やや小ぶりながらも柔らかそうな胸がポロリとこぼれ出る。男の手が背後から両胸をまさぐると、美女は表情を一変させ、
「ウゥン、恥ずかしい‥‥」
 と吐息を漏らす。「乳首が立っているほうがいい仕事ができるから」
 男がこう言いながら乳首をコリコリとしぼり上げると、
「ウン、ウゥン」
 と、かすかにアエギ声を上げて感じ始めるのだ。
 このビデオの主人公だと言われるのが、人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)のテーマ曲で01年にデビューした上原あずみ(年齢非公表)だ。8月中旬にネットの無修整AVサイトで配信された「モデル面接してたらさばききれなくなったので近所の兄ちゃんにレンタルしてみました」という作品に「長原ゆい」という芸名で突如出演し、アニメファンを驚愕させたのだった。
 音楽評論家の宝泉薫氏が歌手時代の上原についてこう評価する。
「どちらも『コナン』とのタイアップながらデビュー曲の『青い青いこの地球に』がオリコン9位、5枚目のシングル『無色』は最高位5位とベストテンに2曲もランクインさせています。

お人形のような大きな目の童顔はアニメファンから支持されました。また、歌唱的には古くは浅田美代子からの流れのヘタウマの系譜で、当時、宇多田ヒカルなど女性ボーカルの実力派志向が強まる中、鈴木あみとともに異彩を放っていたのが記憶に残っています」
 06年までCDを発表し続けたが、07年に「愛人詐欺疑惑」が報じられ、芸能界からこぼれ落ちていった。
 ビデオではその転落ぶりをなぞるかのように、雑誌モデルの面接から一気に本番モデルへと転落していくのだ。さらに映像を見ていくと─。
 男にイチモツを喉奥まで突き立てられると、よく手入れされた薄めのヘアをかき分け、正常位からズドンとブチ込まれてしまう。
「アン、アァーン」
 激しいピストン突きを受けると、スレンダーなカラダを弓なりに反らして歓喜の声をしぼり出す。続いて、尻肉をワシづかみされてのよつんばいバック、騎乗位、側位と目まぐるしく体位変換を行ったあと、再び正常位に戻ったところで中出しフィニッシュ。陰部からマグマのように白濁液があふれ出るのだ。
 裏DVDライターが語る。
「歌手時代の写真と比較すると、複数のホクロの位置がみごとに一致するだけに、本人に間違いないでしょう。ちなみに、この手の作品で女の子の手取りギャラは8万円が相場です。最近はエロ業界も仕事が頭打ちなだけに、いくら元芸能人でも仕事を選べなくなっている。とはいえ、なぜ華々しい芸能キャリアをなげうってまで彼女が無修整AVに出演したのかはナゾです」
 これぞ、元芸能人AVの極め付きと言えそうだ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120911/Asagei_7702.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120911/Asagei_7702.html
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120911/Asagei_7702.html?_p=2
Ycomment |
胸のドキドキだけ?
Ycomment |
その時のコナンが一番面白かった。
暗気より好きですね。
Ycomment |
ルーマニアモンテビデオ
Ycomment |
謎のイントロとか
懐かしくて死ねる
Ycomment |
もう黒の組織のキャラが増えすぎて何が何やらわからん
Ycomment |
ちょうど習い事の日で、録画を祖父に頼んでたら
「この世であなたの愛を?」を祖父が覚えて歌ってたのを思い出す…
Ycomment |
小柳ゆきかと。
Ycomment |
ZARD、ガーネットクロウ、愛内里菜とか思い出す。
恋はスリルショックサスペンス!
Ycomment |
ルーマニアモンテビデオの曲は好きすぎてCD買った。
Ycomment |
>ルーマニアモンテビデオの曲は好きすぎてCD買った。
俺かっ!(笑)
ドラムがボーカルやってて珍しかったし
これっきりの印象しかないけど…
Ycomment |
小柳ゆきと愛内里菜も声と歌が好きだな。
恋スリはよく聴いてました。今もたまに。
Ycomment |
願い事ひとつだけ
Ycomment |
この世であなたの愛を~手に~いれるものぉっ
コナン君が紹介するアニメ内容の前告知からの流れるような歌の入りはとても良くできていた。というわけで、小松未歩説に一票。
今どこにいるんだろうか。
Ycomment |
みんな好きな曲ばっかり挙げてくれてて何か嬉しい(同世代かな)
Ycomment |
もともとGIZAスタジオがスポンサーやってましたからね。
まさか金田一より長く続いて人気を博すとは思わなかった。
Ycomment |
自分は長渕剛ですね。
Ycomment |
初期のコナンを知ってる人は小松さんだろうね
Ycomment |
出た!
俺はこんなこと知ってます自慢
おっさんたち集まりすぎw
Ycomment |
俺も小松未歩だなぁ。
「謎」とか好きだったわ。
今何してるんだろ?
>俺はこんなこと知ってます自慢
こんな事が「自慢している」ように聞こえるんだ。
へぇ…。
被害妄想?
Ycomment |
逆だ。
子供だましはもう見てないから、これしか話せないんだよ。
Ycomment |
あー たしかに
Ycomment |
このアニメに使われる主題歌は、わりと耳に残りやすい(覚えている)曲調が多いですな。
曲調に味無し節無しより良ゐ。
Ycomment |
>出た!
俺はこんなこと知ってます自慢
おっさんたち集まりすぎw
お前さんはそんな事しか言えない餓鬼だな。
Ycomment |
倉木麻衣もすごいが、17年間も人気を保つコナンがもっとすごい。これ、コナンが打ち切りになっていたら、実現しなかったわけでしょう?
Ycomment |
その通り。
倉木麻衣は所属事務所の力でタイアップを貰っているだけ。
Ycomment |
初めて買ったアルバム!
バイト行くとき自転車で聞いてたから、なんかバイトが始まるイメージになってしまう。
Ycomment |
もう10年以上見てないけど、1年に1度くらい子供に黒づくめの男のボスはわかったのか聞いてみる。
Ycomment |
コナンもう17年もやってるの?サザエさん時系列じゃなければほっといても成長して新一にもどってんな。
Ycomment |
サザエさん時系列ではなく、半年進んでますけど(^^;;
Ycomment |
半年のうちにクリスマスとか季節ごとのイベントが何回も・・・・・
Ycomment |
17年間もよくネタが続く。
身の回りで殺された人って万単位じゃないのか?
Ycomment |
確か、原作は同じイベントを繰り返さないようにしてたはずですよ
アニメオリジナルや映画は知りませんけど
Ycomment |
ゴーストライターにも感謝しなさいよ。
Ycomment |
バレンタインだけは初期にアニオリでも使ったせいで2回やっちゃってるけどそれ以外は基本1回しかやってないはず
ていうか漫画なんだしそこは多めに見ようや
あとコナン終わったらサンデーが死ぬ
Ycomment |
>あとコナン終わったらサンデーが死ぬ
真実はいつもひとつ。。。
Ycomment |
初期コナン=小松未歩
中期~現在=倉木麻衣
ってイメージが強いかな
でもコナンの曲として印象が強いのは小松未歩の方かな。
今はあまりコナン見なくなったしなぁ。
というか見る時間が作れない。
コレが大人になるってことなのね。
Ycomment |
ちょうど、ミニ四駆いじりながら見てたコナンから流れた歌はハイロウズやった。
Ycomment |
個人的に印象深いのは愛内里菜さんの曲で
コナン君がパラパラやってるのが記憶に残っています
よく動くOPアニメーションだなと衝撃を受けました
2000年当時はセル画式アニメが終焉を迎えて
アナログからデジタルへ一気に移り変わった時期で、
素人目にもアニメが変わったと分かったものです
Ycomment |
これからはブレイカーズかしら?(´・_・`)
Ycomment |
個人的にはハイロウズ。
100年ぶりの世紀末って歌詞にはやられた。
Ycomment |
小中学生の頃は弟と一緒にご飯食べながら観てたなぁ。。あれから20年も経つけど、曲が流れたら口ずさめる、懐かしいな。。
Ycomment |
誰というよりも私にはビーイングのイメージしかないですね…
Ycomment |
俺もハイローズだわ!
Ycomment |
謎が一番好き!
でも今回の映画主題歌も気に入ってます
Ycomment |
まぁ、小松未歩は引退しちゃったからな。。今もいたらコナンの曲ちょこちょこ担当してたかもしれないな。
Ycomment |
コナンというと倉木麻衣さんもそうだが、ガーネットクロウのイメージも強い
Ycomment |
ガーネトクロウも事務所の都合でリストラされたみたいなもので、もったいないですね。
好きな人は、ほんとに好きですからね。
Ycomment |
私もコナン君に使われてる曲の中ではガーネットクロウのがいちばん好きだった。
曲調もだけど、あのハスキーな声が大好きでした。
Ycomment |
倉木麻衣を筆頭にモンテビとガーネットかな。
最近はほとんどみれていないけど。
Ycomment |
ガーネットクロウって事務所の中では売れてる方だったのにな。
本当にリストラなんだろうか。
ガーネットクロウ解散時にもいたバンドだと、ガーネットクロウより売れていないシカゴプードルやdoaが今でも活動できているのは不思議。
Ycomment |
doaに関しては徳永さんがいるからビーイングの要ですね。
Sensationも同じ。
Ycomment |
ガーネットクロウの古井さんも90年代からビーイングを支えてきたアレンジャーの一人だったのでは?
Ycomment |
がネクロはアズキチが遅刻しても謝らなかったからってのが解散理由って聞いた
Ycomment |
コナンの主題歌は小松未歩の謎が一番印象に残ってる
Ycomment |
倉木さんは凄いしおめでたいけど、個人的には愛内里菜さんのイメージ。引退前のMagicがとても好き。ZARDの運命のルーレット廻しても良かった。
Ycomment |
運命のルーレット廻してはアニメ版のほうがCD版よりよかった
Ycomment |
夏を待つセイルのように
が1番好きでした!!
Ycomment |
コナンのパラパラ懐かしい
Ycomment |
なぜかはわからんが、倉木さんは21曲も歌っているのにコナンはZARDの印象が濃い
ZARDはそんなに多く歌っているわけじゃないのに
Ycomment |
同感。
個人的には、ZARDですね。坂井さんもコナンが好きだったそうで。ご存命なら、変わっていたのかなあ。
Ycomment |
ZARDが良いかな!爽やかなイメージがある。
Ycomment |
原作者の青山氏とコナン君の高山さんがZARDのファンだったのですよ
運命のルーレット廻して、明日を夢見て、愛は暗闇の中で、少女の頃に戻ったみたいに、翼を広げて
コナンとのタイアップだと意外と爽やかとは違うんだけどね
Ycomment |
インパクトとしてはB’zの方が強いけどね・・・
Ycomment |
確かに!
ギリギリCHOPとかONEとか好きです。
Ycomment |
俺は衝動かな。
Ycomment |
衝動もいいですね
Ycomment |
ギリギリCHOPがウルトラソウルのメロディで脳内再生されたのは俺だけじゃないはず
ギリギリ チョップ!\ハァイ/
Ycomment |
羽もいいかな。
Ycomment |
ギリギリchopはまさかの本人登場のOP映像で驚いた
Ycomment |
渡月橋も売れましたよね。
それより20年近くコナンが新一に戻れてないことに驚き、、
Ycomment |
それなwww
リアルに時が流れてたらコナンや灰原でも20代後半、蘭に至ってはアラフォーだ…(^^;
Ycomment |
長続きするアニメと歌手があってこそ成し遂げた記録。どちらかと言うと17年間一線で活躍してきた倉木さんがすごい。
Ycomment |
てか、レコード会社の力でしょう。
ビーイングが音楽担当だから。
ビーイング枡田社長のお気にだしね。
Ycomment |
確かにレコード会社の力はあるけど、
数十年打ち切りにならず続くアニメと
数十年歌手活動を続けられるアーティスト(ある程度売れなきゃ社長のお気にでも売り込めないでしょ…)の両方が無ければ レコード会社の力が幾らあっても作れない記録なんじゃないかい(´<_`  )
Ycomment |
コナンは、ビーイング系が代々やっていたよね。
個人的にはZARDが好きだったけど、坂井さんご存命なら倉木さんじゃなかったかも。ビーイング系は、ドンドンアーティストをリストラさせていたし。
Ycomment |
コナンの人気が抜群な上、倉木さんもずっと変わらずステージに立てる努力をしてきたからこそ。
でも倉木さん若い時より綺麗になったね。
Ycomment |
綺麗になったのは、団子鼻をいじったからだね。
Ycomment |
あー、確かにそれを考えるとすごいかも。
倉木麻衣が大物になりすぎてても楽曲の提供に金がかかってコナン側が諦めるかもしれないしその逆も。
お互いちょうどいい塩梅で長年続いてるって事だよね。
Ycomment |
B’zも大物になりすぎていないってことですか?
Ycomment |
Bzが使えるんだから
アニソンというかテレビは歌手側がそんなにお金とらないんじゃない?
スポンサーにもなってるし、会社側が払ってるぐらいじゃないかと思う。
Ycomment |
その通りと思います。タイアップは基本的にはレコード会社がお金を払って使ってくださいとやりますから。
B’zはタイアップしなくても売れる、
ということでしょうね。
でも倉木さんが売れてる売れてないとかより
一時のようなバブル状態が終わっても
休業もせず売り上げが誤魔化しやすい
配信に頼らずちゃんとCDでリリースしているのがすごいと思いません?
ライブもコンスタントにやっていて
歌唱力も生歌が危なっかしかった
全盛期と比べると努力したのか
抜群に良くなっています。
1位になるためにあれこれ画策したり話題になろうと必死にならず
着々としていて堅実で本当に素晴らしいと思います。
Ycomment |
倉木麻衣も最近は配信限定シングル多いよ。
Ycomment |
配信だけじゃないですよね?ここ数年きちんと
CDで出してると思いますけど。
私が言いたいのは全部配信って事ですよ(笑)
Ycomment |
>B’zはタイアップしなくても売れる、ということでしょうね。
いや、倉木麻衣ほどじゃないけど
B'zも相当コナンには使われてるんだが。。。
Ycomment |
イメージは愛内里菜かなぁ。恋はスリル、ショック、サスペンスとかmagicとか良かったよなぁ。
Ycomment |
良いよね(*^^*)
Ycomment |
コナンがパラパラやってたのには吹いたwww
Ycomment |
コナンも倉木麻衣も好きだしたくさん主題歌担当してるのはいいんだけど、ギネスのこういうしょーもない記録嫌い。
Ycomment |
ギネスってのはもともとしょうもない世界一を集めて酒の(ギネスビールの)席での話題の一つにして盛り上がってくださいな。ってとこから始まってるからしょうもなくて当然なんですよ。
Ycomment |
ギネスってそういう趣旨のものだったのか。知らなかった。
なんかギネス記録を見る目が良い意味で180度変わったかも。
Ycomment |
自分からギネスを狙ってくだらない記録を作るのはしょうもないけど、
倉木麻衣さんとコナンのコラボは凄いと思う。
歌手活動も漫画も17年続くことはなかなかないから、奇跡的。
Ycomment |
アニメも倉木麻衣の歌手活動も17年続くのは確かに凄いと思う。
でもこの記録は結局コナンのテーマ曲の決定権のあるお偉いさんが21回倉木麻衣の曲を選んだってだけの事なんだよなぁ。
もしこれがファン投票で21回も選ばれたっていうのなら凄い記録だと思うし、素直に喜べるんだけど。
Ycomment |
お偉いさんが選んだだけって...。
全国放送かつ長寿アニメに関して決定権を持つ程のお偉いさんに21回も選ばれる事ってそんなに簡単な事なの?
Ycomment |
宇多田とは大分違ってきた。

最新記事

コメント

コメント一覧

