--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/27

石原真理子の万引き理由が「おなかがすいていたから」wコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶を隠さず持ち出す無防備さで精神の病気?お金に困っていた?キレイだしいい女優だったのにと悲しみ同情する声

久々に名前が…。このところ表舞台から遠ざかっている女優・石原真理子(53)が、東京・墨田区のコンビニで弁当とお茶を万引きした疑いで警視庁が任意で捜査していると、26日のフジテレビ系「みんなのニュース」が報じた。かつて“プッツン女優”とも言われた石原に何があったのか。

 石原は22日、弁当1つとペットボトルのお茶を持って、レジを通らずに外に出ようとした。気付いた店員が通報し、駆けつけた警察官に連行されたという。任意の事情聴取に石原は「万引きしたことに間違いない」と認めている。警視庁は引き続き石原から事情を聴く方針という。

 1980年代以降、映画「翔んだカップル」や人気ドラマ「ふぞろいの林檎たち」などで女優として一時代を築いた石原は、特異な言動から“プッツン女優”とも呼ばれた。その後は一時期、第一線を離れた時期を経て2006年に出版した著書「ふぞろいな秘密」で過去の男性関係を告白し話題になった。

 同書では、85~86年に不倫関係にあった歌手・玉置浩二(58)を“暴力癖があった”と明かしたが、出版後に再会すると09年2月に婚約。だが半年で破局し、表舞台から姿を消していた。芸能関係者は「最近は全く芸能活動を行っておらず、収入もなかったのでは」と指摘する。

 芸能界では現在、松居一代(60)が夫の俳優・船越英一郎(57)を非難する記述などで、ブログやツイッター、動画を通じた情報発信が注目されている。石原も過去にブログで自身の過去に関する“爆弾発言”を予告するなどして、芸能メディアがチェックを欠かさなかった時期があった。

 弁当にペットボトルのお茶を万引きしようとすれば、その大きさから隠すのは簡単ではない。そんな行為になぜ手を染めたのか。謎だらけの疑惑だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000018-tospoweb-ent

20170727-00010008-jisin-000-1-view.jpg



スーパーで弁当などを万引きした疑いで事情を聴かれた女優の石原 真理子さん(53)が、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していたことがわかった。 女優の石原 真理子さんは、7月18日、墨田区のスーパーで、弁当1つとお茶を万引きしようとしたところを店員に見つかり、警察官に引き渡された。 当時、石原さんは、かなりやつれていて、店員や警察官も、石原さんとは気づかなかった。 また、現金3,000円ほどを持っていたが、事情聴取に対して、「別に買いたいものがあった」、「おなかがすいていたのでとってしまった」と話していた。 警視庁は、今後、窃盗の疑いで書類送検する方針。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170727-00000478-fnn-soci


石原といえば、かつてはドラマ「ふぞろいの林檎たち」(TBS系)などに出演。端麗な容姿に似合わぬその突飛な発言から“ぷっつん女優”とも呼ばれていた。その後は渡米するなど芸能活動を休止している時期もあったが、06年に本格的な芸能活動を再開。そして過去の赤裸々な男性関係などをつづった著書「ふぞろいな秘密」(双葉社)を発売。センセーショナルな内容で話題になり、翌年には石原が監督をつとめた映画版が公開されていた。

「業界内でも有名な敏腕出版プロデューサーが手がけて大々的プロモーションを行い、20万部のベストセラーとなりました。石原さんもそのプロデューサーに絶大な信頼を置いていました」(出版業界関係者)

09年2月には「ふぞろいな秘密」でもかつての破局の顛末をつづった玉置浩二(58)との電撃婚約を発表。そこまでは、石原もそれなりに仕事をこなしていたのだが……。

09年8月、石原さんは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー『ビストロSMAP』に出演。そこで『ふぞろいな秘密』について『かいつまんで話すと、私は書いてない』と発言したのです。版元は即座に『事実無根』と石原の発言を否定。フジに謝罪を要求する大問題に発展しまいました。以後、石原さんにオファーがなくなってしまったのです」(民放キー局のバラエティー班スタッフ)

もともと演技力は評価が高かった石原だけに、もうひと花咲かせてほしいものだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170727-00010008-jisin-ent

Ycomment |
久々に名前聞いたと思ったらこれかよ...
やっぱこの人おかしいわ。プッツンの一言で片付けられない。
Ycomment |
その後のプッツン女優さんは本物の糖質だしな。。。
Ycomment |
そうなる運命の人だった感じだな。
Ycomment |
43歳から働いてないらしいから、そらああお金なくなるわ
10年もか・・・
Ycomment |
もう正直この人なら万引きくらい有っても驚かないな(^_^;)
Ycomment |
この人って若い頃は聖心女子大の超お嬢様にしてクールビューティーで、同世代女子の憧れだった。
ミステリアスな雰囲気に不倫ってオマケまでついて大人びた話題も輝かしかったのに・・。
何が原因でこんな訳のわからないオバさんになってしまったのか・・。
藤谷美和子、しかり・・
Ycomment |
何をしでかすかわからない人をあえて使うようなところは今の時代ないからな。この人の場合、本もさほど当たらなかったし、松居氏のような炎上大歓迎なブログをつづることもしてないから、本当にお金がないのだろうな。
それでも芸能界を引退しないのは意地なのだろうか。需要はむずかしいから別の道を模索した方がいいと思う。プッツンが芸ではなく、素だったらそれも難しいのかな。
Ycomment |
今回捕まってよかったかもしれないな。
川越美和さんみたいなことになったら悲しすぎる。

*関連記事 元アイドル川越美和、生活保護受けるほど金に困り35歳で孤独死していた 引退後に就職するも芸能界関係者にだまされ保証人になっちゃって自己破産
Ycomment |
随分前に東京駅丸の内南口で、一人で、尋常じゃない荷物を持った彼女を見かけた事がある。ホームレスが全財産持ち歩いてる姿が重なった。
キレイな女優さんだったのに、、、、。
Ycomment |
い、家は無いんでしょうか、、、(-_-;)
Ycomment |
同姓同名の人がしたのかと思ったら違った。
本当に本人?
普段スタッフの方とかが買ってて
自分で買った事ないんじゃない?
でも、「外に出ようとした」だから
完全に万引きという事ではない気が。
外に出て初めて万引きになるんじゃ。
Ycomment |
最近、変なおばさんが本当に増えたね。
Ycomment |
まだ疑惑の段階
Ycomment |
お腹が空いてたまらなかったのかな…。
だとしたら切ない。
Ycomment |
私も、コンビニで万引きした事あるから、気持ち分かる。今はやってないけど。
Ycomment |
食べるに困ってワザワザ捕まる様に万引きしたとかかな?
留置場やら拘置所で食べれるもんね。
でも初犯だと、それから先の食の保障無いね。
Ycomment |
もうずっとこの方のブログおかしいもん。
そういえば最初この万引のニュース、フジ系が出してたのに削除したけど、何が問題があったのかな?
Ycomment |
なんか落ちぶれ方が半端無いな。
Ycomment |
少しかわいそうな気もする。
Ycomment |
久々に名前聞いたな~
タイトルしか見てないけど、期限切れを取ったとかじゃないよね?
Ycomment |
そんなに貧乏になってしまったのなら俺が焼肉をおごってあげたのに
Ycomment |
ピック病とかじゃなくて?前にお巡りさん?だか
警察官だかも似た行動とって、後々、実はそんな
病名だったって判明したような…
怖いのは当人が病に無自覚ってトコ
Ycomment |
精神病んでいますね、ご近所にも、始終独り言言ってるし、スーパーに買い物に来ても、喉が乾けば、売り物の飲料を精算する前に開けて飲んでしまいます。
こちらが驚いて、ガン見してまった時も、ニッコリ微笑んでいました。
石原真理子さんも、診察受けて下さい。
病気だからと、許されるものではないけれど、何だか、お腹空いたから、目の前のお弁当食べたい、って、行動にうつしたのかな?と思ったりしました。
異常無しで、万引きは、犯罪です。
Ycomment |
この人のブログ見たことあるけど、
過去が栄光なのか、若かった時の画像が沢山載ってて
意味不明な、攻撃的なこと書き連ねてて、ちょっと怖かった。
友達とか居無さそうだから、取材とか出来なくて
週刊誌の記事にもならなそうな気がする。
Ycomment |
これも一つの売名行為?
Ycomment |
この人、笑えないレベルでだいぶ前から精神崩壊してるっぽい。
だからあんまり取り上げずにほっといてあげた方がいいかも。
Ycomment |
若い頃の映像も四十代後半の映像も流れていたけど、本当に綺麗で整った顔立ちだったのに、こんなになってしまうなんて勿体無い。中身を磨かないとただの変な人で終わってしまうという良い例かも。
Ycomment |
触れてはいけない人
Ycomment |
精神的に病んでいて色々考え事をしながら、妄想を持ちながら、レジを通らず外に出た気がします、後、更年期障害も有るかもしれないです。
Ycomment |
石原の記事が少ない。
今井絵理子とほぼ同時にニュースになってよかったんじゃない?
Ycomment |
「トリンドル玲奈、急に老けたなぁ」と思ったら、別人だったわ(*_*)
Ycomment |
金遣いも荒らそうだし、たぶん無一文なんだろう。
Ycomment |
こわれちゃった
Ycomment |
お弁当にお茶って、もう食べる気満々なラインナップで『ほんの出来心』って感じではないね。
お腹空いてたんだろうな…。
Ycomment |
謎だらけの疑惑...とか、なんかカッコつけて終わらせてる、ヘンな記事やなぁ。
高齢の女性の万引きってあるある。日常に刺激を求めてとか。孤独で寂しいからとか。お金がないからとか。これで石原さんが注目されたら、万引き癖つくかもよ?この人はちゃんと精神科にかかってるだろうし、そっとした方がいいと思う
Ycomment |
石原真理子狂ってんなーってブログ見てたら俺の死んだダチに対する意味不明な記述があった。狂ってるのはそりゃ気の毒さ。だけどあんまり調子にのんなBBA
Ycomment |
ムテキさん、お金もって早く助けて、あげて。
Ycomment |
芸能界復帰は無理だろうなあー。善悪がつかない
ようじゃ、病院行ったほうが良い。
Ycomment |
言ってくれれば1000円くらいなら貸せたのに。
Ycomment |
相変わらず理解不能な女性ですね。でも万引きで捕まるなんて想定外な出来事。
Ycomment |
関係ないけど美人ですね。(東スポの)写真↓は今のものなんでしょうか、だとしたら劣化してない。
Ycomment |
久々に聞く名前
なんで弁当とお茶万引き
そんなにこまってたの
Ycomment |
けっこう庶民的なんだね。
Ycomment |
この人の場合、それほど驚きがない。
Ycomment |
良家の娘だったから経済的にも
恵まれていただろうけど、
長年芸能活動もしてないから
もうさすがにお金に困ってるんじゃないかな。
弁当を隠さず平然と持ち出すところが
まさにこの人の性格を表してる。
Ycomment |
単純にもう金無いんだろうよ
Ycomment |
若い頃にチヤホヤされたからって天狗になっちゃうダメってことよ。あれだけ映画やドラマで活躍した女優でさえ道を誤るとこうなるんだから。今の売れないアイドルとかマジでヤバイよ。
Ycomment |
暇すぎて万引きってこの人終わってるよ、暇だからブログも結構やってたみたいだし。
Ycomment |
的場浩司の万引き冤罪ドッキリを見て、「冤罪ー!」って騒いでないで「万引きは窃盗罪という立派な犯罪である」と認識して欲しいぞ。
石原真理子もしかり。
フジテレビはダメだけど、冤罪ドッキリにはそういう教訓が隠れていたんじゃないのか?
Ycomment |
暴露本を出したり、玉置浩二と再婚しようとしたり、
やっぱり変でしたね。
自己顕示欲の強い女性というのは、思い通りにならないと
こうなってしまうのか?松居みたいに。
Ycomment |
誰ですか。
Ycomment |
元・大女優も,今は気の毒な状況にあるようです。
余り興味はありませんが…
Ycomment |
大女優だったんですか?
ただのトレンド女優だと思ってました
Ycomment |
こんなので実名報道、、
ちょっと気の毒な感じも(・・;)
Ycomment |
メンタル的におかしいんだと思う。最近見かけなかったけど、この人昔から言動がヘンだったよね。
Ycomment |
本の内容より眉毛の方が衝撃的だった
Ycomment |
>版元は即座に『事実無根』と石原の発言を否定。フジに謝罪を要求する大問題に発展しまいました。以後、石原さんにオファーがなくなってしまったのです
色々と嫌な世界なんは分かった。
今回の問題もそうやねんけど 正直すぎる人なんやろな。。
Ycomment |
本人が書いてないなんてよくある話。
Ycomment |
久々見たと思ったら万引きかー、以前からプッツンしてたので余り驚かないが、犯罪はアカン。
Ycomment |
店員も警察も芸能人とは思わなかったというか知らなかったらしいな。
まあ当たり前か?
Ycomment |
一度枯れてしまった花は何があっても咲く事はない。
今の石原さんは見るに堪えない人になってしまった。
Ycomment |
昔、めちゃイケに出てたのを観たけど、普通の人に見えたけどなあ。病んじゃってるんじゃないのか?万引きも素直に認めるあたり、SOSを発してるような気がする。
Ycomment |
経済的に困窮してるのでしょうか?こうなると業界内の弱い人の足元を見る人が、セクシーグラビアとかやらせようとするんじゃない。
Ycomment |
何歳だよw
熟女の需要があるとは言っても、さすがに50オーバーだとあっても超安値になるだろう
Ycomment |
このニュースで玉置浩二は何を思う??
Ycomment |
絶対何も思わんと思う。玉ちゃんは典子に一途やから。
Ycomment |
ブログがヤバすぎ。早く入院した方が良い
Ycomment |
賄いつきの弁当屋で働けば?
Ycomment |
最後の砦MUTEKIがあるよ。
でも、さすがにオファーがあるかどうか…。
Ycomment |
AVも無理だろうな。
Ycomment |
いつも思うけどなんで整形なんかしたのかねぇ
物凄く美人さんだったのに本当に残念
Ycomment |
坂上忍「綺麗だった。未だ三本の指が入る」
Ycomment |
若い頃から気味が悪くて気持ち悪かったけど、歳とって余計気味が悪いわ。
Ycomment |
藤谷美和子とかぶる
Ycomment |
食い物にされて棄てられた芸能人の末路です

最新記事

コメント

コメント一覧

