--/--/--


2017/07/27

RIKACO、貯金が5億円あるとテレビで金持ち自慢w歌手でも女優でもない何かを成し遂げたわけでもないのになぜ!?才能あるならわかるけどこの人がそんなにもらってるのはおかしい!と芸能界のギャラの高さに疑問と不満の声

タレントのRIKACO(51)が26日放送の日本テレビ系バラエティー「今夜くらべてみました」(水曜・後9時)に出演。50歳までに貯めたという驚きの貯金額を初告白した。

 “自由人”というタレント・ヒロミ(52)がスペシャルMCを務め「ヒロミより自由気ままに生きる女」をテーマにフリートークしたRIKACO。2人の息子の育児が終わりさらに自由になったという。

 さらに、50歳までに貯蓄する目標額が達成出来たと報告。「シングルマザーだし、子ども達に迷惑を掛けたくない。今後、老人ホームに入るかもしれない、息子に世話にならないように決めた額があった」と理由を語った。

 ヒロミは「億だな」と予想。MCの「フットボールアワー」後藤輝基(43)の「パーくらい?」との問いかけに、RIKACOは「まあそれぐらいですね。現金だけじゃないよ」と答え、不動産などを含め5億円近い資産があることをにおわせ共演者を驚かせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000173-sph-ent

20170726-00000173-sph-000-3-view.jpg

Ycomment |
この人で5億なら、後藤さんなら倍はあるだろうし、
ヒロミさんなんて10倍くらいあってもおかしくない。
芸能人に、お金あげすぎ。
Ycomment |
それなら芸能人になればいいじゃん。
売れてもアンチにたたかれ、売れなくても誰?とか色々言われるし、本当に大変だな、と思う、、
プライベートもないだろうし、それだけ稼いでトントンのような気がする。
Ycomment |
後藤に10億もあるわけないじゃんw。大して視聴率も稼げない上に吉本枠のMCみたいな仕事しかしてないんだから。よくて2億くらいだろ。ヒロミは事業失敗してそうな気がする。急に復帰して芸能が一番稼げるとか言ってるくらいだから
Ycomment |
才能のある芸能人という言葉もおかしいけれど
それならたくさんもらってもいいんじゃないかな?
日本は事務所の力で才能のない人がたくさんもらっているから
オカシナ世界なんだよね
Ycomment |
13歳からモデルの仕事をしておられたのですから。
Ycomment |
清原は50億以上稼いだけど今は残ってないみたいだね。
里佳子は男におごらせて自腹は切らないとか堅実だったんだよ。
Ycomment |
幾ら使ってるかにもよるからね。生活が派手だったりギャンブルに手を出したり事業に失敗したり。稼いでるって事と貯金は必ずしも比例しない。
Ycomment |
別に芸能人がいくらかせいでようか、コメ主から芸能人にお金あげすぎとか言われる筋合いはねーよ。
一般人にお金あげる価値がないだけだよ、一般人は黙ってろよ。
Ycomment |
一般人ごときが、芸能人様に口出ししてんじゃねー。
無能なやつらが!
Ycomment |
基本的には多かれ少なかれ需要と供給だからね。
みんなが芸能に無関心になれば額も減るよ。
プライバシーをお金に替えられる限られた人がプライバシーを差し出して稼いだ金が五億って、そんなに高いかね?
一般人でももっと稼いでるの沢山いるのに。
やっかみにしか聞こえない。
Ycomment |
この人の場合バブルの頃に稼いだだけじゃないの?最近はそれほどテレビでは見ないし
Ycomment |
おれを含めて一生かけても5億も試算できねー連中がよってたかって、単なるやっかみ。
芸能人は一般人とは違うから!
まぐれで5億の資産なんかできないから。
村上RIKACOは今や全然活躍してないかもしれないけど、おまえらよりよっぽど努力して資産築いてるから!
なんで一般人ごときにお金あげすぎとかふざけたこと言われてんのか意味わからん!
Ycomment |
努力しない奴は不満を語る(コメントする)ね。
誰かに迷惑掛けたんじゃなく
自分で稼いだんだろうし良いんじゃないの?
自分から見せびらかした分けでもなさそうだし
なかなか教えたがらない、でも聞いてみたい情報ではあるよ。
Ycomment |
ヒロミは芸能界は副業だから。
本業は別の実業家のほう。
Ycomment |
ほんと、芸能人にお金あげすぎ。貧しい人や庶民に分け与えれば格差は広がらないのに…
Ycomment |
ヒロミは都内に戸建てとハワイにマンション持ってるし、
夫婦でそこそこの貯蓄は持ってるだろうし、
5億じゃきかないでしょう。
後藤もけっこう稼いでる方でしょうね。
リカコは、
たしか自分のブランド持ってたはずで、
事業家としても まあまあ稼いだんでしょう。
ただ、芸能人の場合 人生に落とし穴があって、
いい年になっても つまんない異性に引っかかって
泥沼離婚でぼったくられたり、
子どもが覚醒剤などでしょっ引かれたり、自立できず、
思いの外 扶養家族を多く抱え続ける老後になったり、
また、子ども、友人などが共同事業を持ちかけ、
破綻して借金地獄となるケースなど、
金を散財する例は後を絶たない。
よほど身持ちが堅くないと、すぐに転落する。
リカコもバカだな・・
あんまり公に”金持ってる”なんて言うモンじゃない。
たかってくる輩もいるんだから。
Ycomment |
何だかねえ。一般人より遥かに歌が上手いとかダンスが上手いとか、そういう能力がある芸能人なら大金稼いでも納得だけど、このRIKACOに一般人より遥かに秀でているものって何かあるのかい? 5億もの金を稼げるほどの何があるのか?
一方で、マイナーなスポーツの選手とかだと、五輪でメダル取れるぐらい一般人より秀でた能力があっても、一般人とさほど変わらない金しか稼げない。女子サッカーや女子バレーの選手達とかね。
やっぱ人の能力(努力や才能)と収入って比例しないよな~。
Ycomment |
何もしてない人にお金あげるの?
企業とかが関係ない庶民にお金上げるメリットは?
Ycomment |
六本木では色んな意味で有名で、芸能界で生き残る事や子育てする事すら想像出来なかったが、多分何処かでスイッチ入れ替えたんだろうね。
ほんと、色んな意味でねww
Ycomment |
タレントだけの収入では、リカコさんクラスでは無理。
この人の場合、リカコスタイルとしてかなり
ファッション、インテリア企画、販売の副業で
儲けていたから、その部分が大きいのでは。
Ycomment |
テレビってすごくカネが入るらしい。
ケントギルバートさんも、初めの頃、何度か出演したけどそのギャラにビックリしたそうです。
あと蛭子さんも同じような事言ってた。それだもん、芸能界からはなかなか足を洗えないんですよ。 
これも日本の格差ですよね。CMにもギャラの高いタレント使う必要なしだよ。
Ycomment |
RIKAKO大嫌い。
あほのくせに偉そう。
いったい何の人なの?
スタイルが良かっただけの、性格悪い、癇癪持ちみたいなBBA。
そして、公共の電波で貯金自慢とか、常識もない。
Ycomment |
批判してるのは貧乏人の嫉妬にしか聞こえない
Ycomment |
中村玉緒だっけ?
カツシンが遺してった10億とかいう負債を25年で返済している。
普通だったら、3回死んでも残債がある様な金額なのに。
Ycomment |
>ほんと、芸能人にお金あげすぎ。貧しい人や庶民に分け与えれば格差は広がらないのに…
そういう事いう人は自らやってるのだろうか、どうせ貧乏人だろうけど上から目線滑稽だわ。多くの貧乏人が金稼ぎたくて芸能人目指し、実力だろうが事務所だろうが運だろうが、頑張って大金稼いだんだと思う。需要あるから稼げる、なんもしないでただ貰ってる訳じゃないでしょう。貧しい人や庶民に分け与えるべきとかw夢の共産主義かよw
Ycomment |
あげすぎって、お前は何様だw
Ycomment |
芸能人でもこんなにお金稼げる人は、ほんの一握りの人達だけだよ。あげすぎって言うけど、夢売る商売なんだから妥当だろ。
Ycomment |
一般人ごときがって、お前もその一人だろうがよ。
Ycomment |
某メディア王なんて資産9兆円って言われてるくらいだしね
Ycomment |
タレントのギャラでここまで稼げないよ。
この人は色んな商品のデザインとかプロデュースとか、そっちの収入が主なんだよ。
商売上手ってことだね。
Ycomment |
Rikakoが活躍した時代と後藤が活躍している現在ではギャラの額がかなり違うのではないかな?昔たけしの預金通帳を見た紳助が卒倒して「戦闘機買えるやん!」言ってたのを思い出しました。
Ycomment |
宝くじなんてどうせ当たらないと買いもしないで、当たった人を妬んで庶民に分けろと言ってもねえ。
Ycomment |
芸能人は顔が売れないと 儲からない。
どこにいっても知られてるなんて最悪中の最悪だろう。。
芸能人 微塵も羨ましくもない。
Ycomment |
いあいあ使った額と貯金してる額は別でしょ。
Ycomment |
番組見ていたが、他のゲストも含め下品な女性ばかりだとおもった。
Ycomment |
かといって何の能力もない人間に金がまわってくる訳でもないんだぜ。
Ycomment |
旧・伊藤家メンバーの中では、個人的に一番好感度が低い。
Ycomment |
もともとはあなた達が見るからでしょうよ。
誰も気にしなきゃあこんなことにはならないよ。
若い頃からTV見ないんで(若者じゃないよ)聞いたことくらいしかないです。
Ycomment |
テレビのギャラが突出して高いのは、テレビ各局が天下りやコネ採用をしまくって、電波料金をまともに国に納めていないから。
そこに一番の問題がある。
Ycomment |
別に芸能人にならないと5億稼げないわけではなし、
皆5億稼げる職業に就けばいい
Ycomment |
テレビにはただ同然で出てるタレントも多いよ。
テレビに出ることで顔を売って、その他で稼ぐいでるのが大多数。
この人もテレビ以外でコツコツ活動してお金を貯めたんだろうね。
Ycomment |
テレビに出られる有名人になる事が 手っ取り早くお金を稼げて美味しいんだと思うが その分 何かあればマスコミに追いかけられるし 暴露されたり会見も開かないといけなかったりと大変なんだが これくらい稼げるんだから 世間に晒されてもキレずに正直に話したり愛想よくして皆を楽しませる事が仕事なんだろうとは思う。
Ycomment |
多額の借金を背負い、それを返済した芸能人の話をよく聞く。
まあ全額でないにしろ億単位の借金返済できるくらいだから芸能人は893な稼業なんだなという気がする。
Ycomment |
財テクにも長けてるんだと思う。
まぁ資金があるから投資できるんだが
Ycomment |
高すぎでは無い。むしろこれだけなのかと思ったくらい。
世の中に顔が晒される事。完全歩合制。貯金が出来る位の納税。
一般人と同じ状況下ではない。だから、お金をもらっても良い。誰でもなれるものでも、なれたとしても仕事が無い時代もあった事を考えたら、少ない。
Ycomment |
妥当じゃない?
TV画面に出て活躍できる芸能人(売れない芸人なども含めて)は、ほんの一握りの存在。プロスポーツで言えばそれこそトッププレーヤーのみ。そう考えれば選ばれた存在なんだから、それくらいもらえてもいいと思うし、もらえなければ売れない芸能人ががんばろうというモチベーションにならない。
Ycomment |
こんな金がポンポン動くのだからテレビ局の利権、権力は
政治家どころじゃない。
Ycomment |
老後は悠々自適の生活送れるな
独身だけど芸能人だから友達も多いし
寂しく無いだろうな
Ycomment |
本当に芸能人にお金あげすぎ。
電波もたった数局で独占しすぎ
Ycomment |
レギュラーだった伊藤家の食卓が大きいのだろうか?
Ycomment |
芸能人に、お金あげすぎ。
芸能に興味を持たなければいい。
芸能関連全てにお金を落とさなければいい。
ただそれだけ。
Ycomment |
貧乏人の僻みかよ。
これぐらいの夢は無いと。
Ycomment |
>芸能人に、お金あげすぎ。
何も行動せずこういうネットでグチグチ文句垂れてる底辺の僻みクソワロタ
だったらお前も芸能人になれば?(笑)
Ycomment |
芸能人で億のお金を稼いでる人なんてしょっちゅうテレビで見るごく一部ですよ。
Ycomment |
テレビCMしてるものを買わなければ済むことですよ
Ycomment |
芸能プロダクションの最奥部には、暴力団がいる。
Ycomment |
若者のテレビ離れが進んで、タレントに高額なギャラが払えなくなる。
Ycomment |
若者のTV離れより、広告スポンサーのTV離れの方がTV局としては怖いのでは?CM収入さえ減らなければ若者がTV観ようが観まいが関係ない。
Ycomment |
まあでもハリウッドスターなんか映画1本出るだけで5億くらい軽く稼ぐわけだし、日本のTVタレントなんて可愛いものじゃん。
Ycomment |
こういう年寄りがお金をせしめるから、若者たちにお金がまわらない。貯金が素晴らしいって思わせる文化って危険だと思う。
Ycomment |
その計算もおかしいし、希少性で言えば、常人の100倍なんてもんじゃない。
Ycomment |
昭和からテレビ出てたリカコと、ここ5、6年で売れた後藤を比べちゃいけない
しかも後藤は吉本
Ycomment |
志村けん、中居正広結婚したら取られるからするはずないわな。一万落としても拾わなそう(笑)
Ycomment |
お金を稼げる人が
お金を貯められる人は限らない。
彼女は立派です。
そう言えば、オードリーの春日も
売れてもアパートのママだったね。
Ycomment |
>こういう年寄りがお金をせしめるから、若者たちにお金がまわらない。貯金が素晴らしいって思わせる文化って危険だと思う。
貯金と若者の貧困とは別の話だろ。
Ycomment |
門戸は開かれてるんだから文句があるなら芸能界に飛び込めばいいのに。
個人的にはこの人はミノルタα-sweetのイメージ。
あれで「ママカメ」みたいな市場ができてキヤノンがKISSやニコンもμ出したんよね。
Ycomment |
金を持ってるから、皆が注目するんだろ
金の切れ目が縁の切れ目ともいう
Ycomment |
>この人の場合、渡部篤郎からの財産分与が殆どじゃないか?
>レギュラー番組がある訳でもないし、過去を振り返っても
>代表作って「伊東家の食卓」以外思い浮かばない
テレビに出るだけが収入になる訳ではないですよ。
この人は事業経営やデザイナー(モデル含む)で儲けてて、
むしろ渡部篤郎の方が財産どころか殆どお金ないくらい。
ちなみに、ある程度お金がまとまってくると不動産含めて
投資に回すので、よりお金が増える訳ですね。元手(資本)が
大きいほどリターンも大きいので、お金持ちであるほど
お金を楽に増やせるのが我々を取り巻く「資本主義」社会です。
う~ん、世知辛いなぁ。
Ycomment |
資産5億はサラリーマンでもやれる額だよ。現金だけじゃないよというのがミソだね。
Ycomment |
ヒロミの場合は個人事業でかなり儲けているからね。本当は芸能界に復活しなくても十分食って行けたんだろうけど、知名度・好感度上げれば個人事業の売り上げにもつながるから一石二鳥ってやつだな。
Ycomment |
お金は稼ぐものであって、もらったりあげたりするものじゃないよね。
Ycomment |
リカコしっかり者。
渡部さんのご両親と未だに食事会してるらしい。
子供に会わせるため。
Ycomment |
お金をあげすぎというけど、給料払ってるのは事務所だから他の人がどうこういうことではないね
Ycomment |
5億円そこそこの財産を守るのも そりゃ大変なんです
税金やなんや世間と気持ちは違うと思いますよ。
Ycomment |
いや、芸能人ってひとくくりに言っても名前出てる人なんて全体の1%に満たない程度の勝ち組だから稼げてるんですって。
殆どの芸能人は本業だけじゃ食う事すらままならない様な人たちなんですから。
超各社社会のヒエラルキートップの人たちだけを見ても仕方ないでしょ。
Ycomment |
わぁー、5憶かぁ…
良い老後が送れますね。
Ycomment |
おいら四半世紀働いてようやくこの額の50分の1じゃ(苦笑)
Ycomment |
芸能人が何億円を貯金してようが知ったこっちゃないが、RIKACOさんみたいになりたいとは思わない。
Ycomment |
老後も大事だけど、若くて元気で使い道があるうちに使いたいよね。実際のところ。
貯めたってほとんど使わずに遺産にするなら、なんのための人生だったのかって話なわけで。
Ycomment |
イヤイヤこの人らの金の使い方生活レベルがどの位かがわからないといい生活出来るかなんて分からない。
せっせと節制して5億ならいいけど調子乗った生活してて5億なんてあっという間。不動産なんてローン残っていれば借金だよ。眉唾だな
Ycomment |
どんな打ち方したら億が憶になるんだよ。
Ycomment |
自分1人で貯めたお金?
元夫からの慰謝料とか生活費もかなりあったから貯めれたのではない?
RIKACOが50歳までにってさえこ(ダルの元妻)はパーじゃなくて両手が必要な程は貯まると思う。
まぁ使い方にもよるけど。
Ycomment |
良い老後?生きていればね?
Ycomment |
お金がないと幸せな老後が送れないとは思わないが、お金でできる豊かな老後の理想形って考えると数億円あったらいいわな。
でもやっぱり田舎で持ち家で近所に身内と友達がたくさんいて月収20万円くらいあればそこそこ楽しい老後を送れるよ。5億円持ってる年寄りが普通の人と普通に仲良くできるのかな?
Ycomment |
5億?
アラフォーでおれは貯蓄5万だぞ・・・。
Ycomment |
松居一代のほうがいいだろ。
こんななんの取り柄もないババアよりエンタメを提供してくれてるだろ。
Ycomment |
派手に使わず、地道に貯め、増やした結果だね。
Ycomment |
資産 = 現金 では無いのに…
まあ、老後を考えて殖やして来たのであれば
出来るだけ負債が出ないような対策をしているとは思う。
普通の家庭で蓄えるのは難しい額ですね。
Ycomment |
何かを集める趣味の人は多いもので、それが金だっただけの事じゃないの。同じ趣味ならワシもあるけどもやっと500万になって喜んでる。毎年100万使って旅行三昧するぜ。この趣味のために金貯める趣味があっただけ。
Ycomment |
5億でネタにするとは少ない。
Ycomment |
シングルマザーですごい
事だね。
離婚の慰謝料も貰っているし。
Ycomment |
世界恐慌が起きた時、預貯金が紙屑になっていなければね。
Ycomment |
老後は健康が第一だけど、金もあったらあっただけ安心だよねw
両方備わってれば楽しく暮らせそう。
Ycomment |
ボケたら、周りに搾取される運命。。。
Ycomment |
遺産相続で色々モメそう。。。
Ycomment |
リカコかw
写真からして映画の批評してるリリコかと思い込んで
末端でも稼げるんだなと関心してたわw
Ycomment |
50分の1はしょっぱすぎるだろ
もっと真面目に働け
Ycomment |
あまり好きではないけど、子育てしながらこの金額貯めるの芸能人とはいえ大変なのでは。
あればあるだけ使ってしまう人もいるだろうし。
彼女のプライドでしょう。
金額レベル違うけど私も頑張ろう。
Ycomment |
別に頑張ってるから貯まったってわけでも
ないだろう、もともと労働に対する対価が
大きすぎるんだから
人の嫌がる仕事にこそ高い報酬があるべき
なのに世間は切ない
Ycomment |
>人の嫌がる仕事にこそ高い報酬があるべき
同意
かつ公共性の高い仕事
Ycomment |
激しく同意。保育士、介護職、もっと収入があって当然だと思う人達が、芸能人より安いっておかしい。
Ycomment |
保育士、介護職なんて誰でもなれるじゃないかw
芸能人は美男美女のモデルから
俳優、バラエティが手っ取り早いかな。
Ycomment |
芸能人てブ男ブ女多いやん
特に発声や歌が上手いとか
ダンスの技術が優れているとか
コロッケみたいな本格派プロのモノマネ芸人
みたいな
実力主義なら高くてもいいけど
誰でもできそうな事しかやってない
芸能人には月6万円ぐらいでいい。
それで足りないなら親に貰え
Ycomment |
希少性が経済の大原則。
誰でも出来る仕事の報酬が低いのは当たり前。サラリーマンだってそう。ほとんどの仕事が、世間一般の常識的な能力さえあればこなせるもの。要は代わりなんていくらでもいる。
芸能人だって大したことないやついるけど、テレビに出れる人間が果たしてどれだけいるか?実はそんなにいない。
また、人の嫌がる仕事とか公共性のある仕事っていうけど、そもそも会社としてお金を稼げなかったら、高い給料をぶんぱい
Ycomment |
できない。芸能事務所が芸能人に高額の所得を分配できるのも、芸能事務所としてそれだけ稼げるからじゃん。
介護の仕事やる人いなければ、海外から人材を調達して来ればいい。国内の供給不足を解消しちゃうのがグローバリゼーションなんだよ。
もっと社会の仕組みを理解した方がいい。
Ycomment |
「石原真理子、コンビニで万引き」
こんな記事を見たら
近しい年齢のRIKACOが
老後を考えて投資や預金で貯められるって凄いです。
そういう姿勢は自分にも必要ですね。
金額はだいぶ遠いですが。

*関連記事 石原真理子の万引き理由が「おなかがすいていたから」wコンビニで弁当1つとペットボトルのお茶を隠さず持ち出す無防備さで精神の病気?お金に困っていた?
Ycomment |
RIKACOが二年後更年期ごじらせ、あるいは家族に離反されたショックから「なにゆーてまんねんなにゆーてまんねんいてまうぞわれいてまうぞわれいとおかしいとおかし」と呟きながら傘で通行人の後頭部つついたり全裸でコンビニ押し入ってその場で金払わずホットスナックがつ食いして現行犯逮捕とか十分ありうる
Ycomment |
この人の人格あまり好きではないけど
頑張ってるんだなと思った。
自分も老後の貯蓄せねば。
Ycomment |
写真すごいね w
汚さがにじみ出てる 
Ycomment |
そんなに仕事してるように思えないのに、5億。。芸能界って何なのだろう?
Ycomment |
みんな僻むな~(笑)
そんなお金欲しいのなら、自分で稼げば良いのに(笑)
Ycomment |
そうね♪
Ycomment |
私も額は遥か遠く違うけど、頑張ろう
Ycomment |
バブルと寝たオンナ芸能人の一人だと思う。
このスタイルがあればこそタレントになれた人だから、親に感謝しなきゃね。
Ycomment |
与えられたフィールドは違うけど、それぞれのお役目、頑張ろう!!!って思いました。
Ycomment |
「RIKACO」って見聞きするだけで小馬鹿にしちゃうよね
Ycomment |
出てくお金も桁違いだろうに、偉い。
Ycomment |
コメ主さん性格良すぎ。素敵ですね。
Ycomment |
こう言う話を聞くと、毎回思うけど、芸能人って儲かるんだね・・・。
Ycomment |
その代わりそれだけ売れるために休みもなく、夜も制限なく働くと思う。
Ycomment |
プライベートも見張られてるしね
Ycomment |
本人だけではなく家族含め、何かしでかしたら活動に支障が出て、自粛や休止に追い込まれるし。不安定な職業でもあるとも思います。
Ycomment |
無理したら身体壊したり疲れて
ゲッソリするから
みんなの前に出る芸能人は
一般人よりも日常的に優雅に
贅沢をして過ごしてます。
マッサージやらセラピーや美容関係の
健康管理とか
美味しいもんばっかり喰うたり
海外旅行したり
常に満足させているからこそ
生き生きと芸能人やってられるの。
本当に大変だったら
電通社員とかどこぞの職場の
過労死みたいになってるよ
Ycomment |
だから、芸能人の子供も芸能人になることが多いんですね。なんだかんだ言っても、儲かる職業ですからね。まして、親がそこそこ名前が売れているなら子供も良い仕事が入りそう。世襲?芸能人が多いことは頷けます。
Ycomment |
暗証番号も言ってくれないと
Ycomment |
その代わり、外に出たらプライバシーはないと思わないといけない!
Ycomment |
芸能活動以外で、その名前を生かしてなんかやってるのでは?いつも先のこと考えて生活していそうだね、この人。すごく細かそうだよ。
Ycomment |
でも俺物欲ないから年収1000万ぐらいで満足しちゃいそう。
5億とか宝クジやな。
Ycomment |
芸能人てお給料高過ぎじゃないのかなぁ?
なんかもっとこううまいことお金を回せないものかね?
介護とか保育とかに。
Ycomment |
高い給料もらっている分所得税払って物消費して経済回した結果社会保障に行き届いてると思うけどね。
富を分配するより才能ある人にどんどん稼いでもらった方が社会は潤うよ。
Ycomment |
芸能人は税金から給料もらってるわけでもなんでもないのに、
給料高すぎ、どうにかして福祉に…って無理がある。
納税や消費してもらうしかない。
Ycomment |
恐ろしい額納税してもこんなこと言われるなんて可哀想で仕方がない。
Ycomment |
私有財産を否定する、社会主義者みたいな発想だな。
芸能人にできるのは、消費と納税だけ。
でその納税が原資となる歳入の使途を考えるのは、政府の仕事。
仮に、芸能事務所が得た所得の芸能人に対する分配を抑えたところで、事務所に金が溜まるだけで、かえって消費に結びつかない。
このコメントが上位にあること自体が、他の読者のレベルの低さを露呈してると思う。
Ycomment |
月6万円でいいと思うわ大した事ない
芸能人は。
ただの美男美女でもアウト、月6万円でいい。
美男美女は一般人にもいっぱいいるから。
何か秀でた才能や技能を持ってるとかなら
その技能に対して高給与が与えられると
平等感がある。
Ycomment |
別に美男美女が芸能人になってるわけじゃない。
それは一つの要素で、何となく人を惹きつける魅力があったり色々あるから一瞬でもテレビに出れるわけで。
そもそも、人の能力って必ずしも言語化できたり、要素分解できるわけじゃない。分かりやすい能力じゃないけど、なんかいいんだよな~みたいなね。
役割だってあるしね。全員が技能・才能の塊だったら、テレビ見てる視聴者は食傷気味になるでしょ?長い食べられる料理ほど、しごく平凡なもんだったりするわけで。
要は、芸能人の“技能”なんて、一定の基準はないってこと。そこに“平等感”を持ち込もうとしてること自体が、的外れなと言うか本質が分かってないと思う。
Ycomment |
お金持ちってとにかく僻まれるんだな、とわかったコメ主のコメントといいねの多さ。芸能人って大変だね。
Ycomment |
テレビで活躍できる人は何万人という芸能人の中のごく一部の人なので別にあげすぎとは思わない
Ycomment |
犠牲にするものの多さがわからないかね
Ycomment |
テレビ局がボッタクリなんでしょうね
単なる情報発信なのに
Ycomment |
嫉妬乙~~
Ycomment |
芸能人はテレビだけで稼いでる訳じゃないからな。
稼ぐ人は本当に毎日忙しくアチコチ飛び回ってるからな。
タレントに限らず役者さんとかでも、ちょっと顔が売れるようになると昼間だけでなく毎晩のように付き合いで企業やブランドのレセプションパーティーとかに呼ばれてて、断る事も難しく大変そうだって、広告代理店の知人が言ってたな。
Ycomment |
芸能人の収入の元の多くはスポンサー料なわけで、芸能人を使ったメディアのCM等の影響力がそれなりにあるって事でしょ。
SNSやYouTubeでの一般人発信のマーケティングが確立して、メディアの影響力が下がれば芸能人の給料も下がるよ。
現にTVはスポンサー料も制作費も、下がってるからね。
Ycomment |
給料高すぎって言うけど、妥当なんじゃない?
凡人にはないものもって、ほんの一握りの人しか芸能でやっていけないんだから。
それなりの人はそれなりの給料な訳だしね。
Ycomment |
芸能人給料高い→介護とか保育に金回せ!
ヤフコメの頭ってマジで大丈夫か?
Ycomment |
芸能人に対してお金を福祉に回せなんて発想がすごい(笑)国に対してなら分かるけど。
Ycomment |
セレブ同士で集まる理由が分かる。
自分は庶民派芸能人だと思って一般人と関わってコメ主さんみたいな嫉妬されたらかなわないもんな。。。
コメ主さんみたいな人は、医者でも弁護士でも、とにかくお金持っている人がうらやましくて仕方ないんだろうなぁ。
それに「お給料高過ぎ」って・・・。
そこそこのベテラン芸能人のほとんどは個人事業主だから給料じゃないし。
Ycomment |
才能ある人ってほんの一部だよね
所得の分配っていうけど金持ちほど税金安くなる今の制度じゃ不公平感あるよな
Ycomment |
なんのために、芸能関係の報酬を介護に回すんだ?
寄付じゃねーんだから笑
Ycomment |
お金がどのように発生しているのか考えたら理解出来るんじゃないかな?
不快に思う人は芸能人に関わる媒体を避ければ、彼女たちにお金は行かないでしょ。
安かろうと芸能人のCMが流れてる商品は買わないとか。
高かろうと地元の収入になる商品を買えば、福祉に税金が回るんじゃない?
Ycomment |
おろかな大企業が多額のスポンサーフィーを出すから、それが芸能人に回ると思えば、そういう「ムダ金」を福祉など世の中の役に立つことに回せという意見も一理あると思うけど。
Ycomment |
ナマポや介護のようなムダ金に税金が回らないように、学校などに寄付するようにしている
Ycomment |
言っちゃ悪いが頭悪い人の考え方、収入の少ない人の僻み。
Ycomment |
芸能人の収入が多すぎ云々より、ここのところ世間を騒がせまくってる無能な議員の歳費を何とかしてほしい。
Ycomment |
タレントなんて、何の中身もない商売で老後まで生きようってのが一種の才能なんだろうね
Ycomment |
企業が福祉や介護に出資するっていう行為が、その企業の商品やサービスの広告になる様な仕組みが出来ればいいんだけどね。
芸能人が出てるTVなんかよりもっと目に触れる様な何か…。まあそんな簡単にないわな。
Ycomment |
サイバスロンか障碍者スポーツ。まぁ、テレビ局のスポンサーはつかないだろうけど。
意味のある仕事について理解している人たちは、バカバカしさしか感じないテレビ広告の品物なんて消費しないからね
Ycomment |
それ共産国の思想。
Ycomment |
職業選択の自由が認められている資本主義経済の国で他人の給料に文句言う奴ってアホなの?
Ycomment |
羨ましい。羨ましいし、すごいと思うんだけど、この人のことはあまり好きではない。
Ycomment |
ほんと好きじゃない。
Ycomment |
昔売れてたモデル。と言われても全く憧れられないのはなぜ?ああなりたい、という人を見たことがない。
Ycomment |
20年くらい前に父が こいつだけは嫌いだと言い放ったのを私は今だに覚えてます。
こういう事をあまり言わない父なので、相当嫌いなんだろうなーと。
Ycomment |
ここのみんなが言うほど嫌いでもない
けど
給料がこの人には割が合わない
Ycomment |
偉そう。
嫌い。
貯金自慢とかも常識ない。
Ycomment |
このBBAがあと20歳若かったらやりたかったなぁ
Ycomment |
ガッツリ!が似合う、なんでもガツガツ言葉の悪さもガツガツ性格も
悪そうだし厚かましいタイプに見えて奢らせるのうまいだろうな、
Ycomment |
芸能界ってすげーなぁ……
Ycomment |
確かにすごいと思う。
ただ、東京住まいだと生まれた時にすでに親が土地建物で1億円位の物件、財産持ってて、それを相続すれば『億万長者』って結構いると思う。
Ycomment |
芸能人は入ってくる金はすごいけど出ていく金もすごい
あぶく銭
Ycomment |
彼女の場合は特にバブルの頃にテレビにたくさん出てたから、支出さえ抑えればかなり稼げただろうね。
今はネットに押されてる上にBS,CS放送もあり選択肢が広いから各番組の視聴率も下がってるから昔に比べたらギャラは減ってるよ
Ycomment |
>東京住まいだと生まれた時にすでに親が土地建物で1億円位の物件、財産持ってて、それを相続すれば『億万長者』って結構いると思う。
いや、東京の持ち家で1億円なんてごくごく普通。
23区内なら5億の一軒家もいくらでもある。
資産が5億なんて、東京では珍しくもなんともない
(一方で、総資産がその100分の1に満たない人もたくさんいる)。
2015年の東京都港区民の平均所得が1,023万円という現実を見れば、ここ数年で、格差が恐ろしい速度で広がっていることがわかると思う。
Ycomment |
世界基準だと日本は少なすぎだったはずですけど?
Ycomment |
ミュージシャンも音やコンサートだけだと大した収入ではないだろうけど、モデル業とか音楽と関係ない副業の方が収入良さそう。
Ycomment |
普通のリーマンの俺の資産もそんなもんだが
Ycomment |
足りんだろ?浪費癖が災いして、数年で「ぱぁ」(笑)
Ycomment |
芸能人、3日やったら辞めれない。
Ycomment |
ひがみとかでなく
なんか急に お金持ってるアピールとか
空気も読まず
よそのお宅にテレビ連れてったり
それ全部仕切ったり
なんか一時期の松居さんに
だぶってしまって…
あそこまでおかしくはなってないだろうけど
アラヒィフとか還暦の女性の
自己中、自己満的な言動で
それがカッコいいと思ってる事が残念に思えてしまう。
Ycomment |
わかります。
元年上女房の性なのか、愛と金に執着が凄そう。
だから嫌になられる。
Ycomment |
育ちの悪さかな?とも思えてくる。
Ycomment |
私も「このオバさん、松居一代っぽい」って思いながらチャンネルを変えました。
人前でお金の話する人って、いくら持っていても、貧しい人だと思います。
Ycomment |
旦那からさんざんしぼったんだろ。
この女クラスでテレビの出演料だけで5億は無理。偉そうな感じは松居と同種。
Ycomment |
普通のまっとうな日本人は
かかわらなくていい人です。
そういう家で育って、そういう風に生きてきた人です。
何の参考にもならないので、聞き流しましょう。
それにしても、元のご主人、よく逃げられましたね。すごい。
Ycomment |
夫に逃げられるとお金持ってるアピールで新たな男を釣ろうとする。
Ycomment |
人間歳を取ると丸くなると言うけど、実際丸くなっておおらかな老人になる人もいるけど、どんどん捻くれて人の意見に耳をかさないどうしようもない老人になっていくのと2択なんだよね。
この人も松居一代も後者。
もっと歳を取るともっと残念な感じになると思う。
お金はなくとも心穏やかな老後の方が幸せかな。
Ycomment |
 そういえばRIKAKOも松居一代も年下の夫でしたね。
Ycomment |
>旦那からさんざんしぼったんだろ。
この女クラスでテレビの出演料だけで5億は無理。偉そうな感じは松居と同種。
彼女の事好きではないけど 、テレビの仕事だけじゃなく、ファッション関係の仕事を精力的にがんばってきたからと思いますよ。
ファッション関係のプロデュースや販売もしてるから、元旦那さんをあてにしなくても相当額稼いでいるかと。
Ycomment |
20年くらいそんなに売れてない気がするんだけどバブル時代によほど稼いだのかな
Ycomment |
いい枕売れたのよ。
Ycomment |
ディノスでRIKACOブランド(カタログ一冊分)で服売ってるし、浮気されて離婚だったから、慰謝料を渡部篤郎さんから沢山もらったのでは?
Ycomment |
一般人には縁遠いけど、芸能人なんて株投資、不動産投資、商品プロデュースとか稼ぐ方法がいくらでもある。
Ycomment |
バブル時代でもそんなにめちゃくちゃ売れてた人じゃないけど
それでも、今のトップクラスのタレント以上の収入はあったはず。
Ycomment |
不動産とか株とかプロデュースとか名義貸しとか色々あるでしょうよ。
あくまでもこの人のネームバリューあってこその収入だから。
一般人に真似できるようなもんじゃない。
だから人気商売ってのはそこそこ名前売れれば儲かるんだな。
Ycomment |
この人って巷で「青年実業家」とかいわれてる
黒に近いグレーなオトモダチもたくさんお持ちのようだから、
ジャブジャブお稼ぎになったんじゃない?
根っこの浅いお金は
ちょっとしたきっかけで流されて
あっという間に亡くなりますよ
Ycomment |
桁が違うって この事。
寄付なんかしてないだろうし。(小銭じゃないよ)
Ycomment |
紳助あたりの金儲けの教えを守ってるはず
Ycomment |
昔は夫婦でCM出てたからね。
ギャラの高そうな時代に。
Ycomment |
リカコさんってなんの仕事してるの?女優でもないし。。。
Ycomment |
女優は無理でした…
Ycomment |
私はリカコの服が好きで結構買っていたけれど、その収入がどうのって訳じゃないんだけど、なんとなくね、散財してる場合じゃないなって思いました。節約しようっと(笑)
買い物好きは引き締めないと老後が大変よね。。
Ycomment |
一寸先は闇
老後があるかどうか誰にも分からんよ
Ycomment |
RIKACOプロデュースの通販ブランドでは素敵な服なのに、
何故かTVでは私服なのかな?センスの無い格好ばかり。
トークも馬鹿っぽいしでチャンネル変える。
この人がそんなに稼げる需要がある事の不思議
Ycomment |
リカコの服を買うのをやめて 節約しよっと◎
Ycomment |
バブルの痛い芸能人代表。
Ycomment |
やっぱり美人は得だよね~
ブスだったら貯金5000万が精一杯だろうね。
Ycomment |
大久保佳代子、貯金1億といってたな。
Ycomment |
5億くらいで驚くふりする、ヒロミさんや後藤さんもやらしーですね
Ycomment |
後藤はともかく、ヒロミは月の最高が6000万ってことあるごとに言ってるじゃん。
やらしいわ。
Ycomment |
五億で驚いてる、この二人の方がはるかに持ってるよね。
Ycomment |
後藤は持ってないって
Ycomment |
芸能人ってそんなにすごい職業なの?お金もらいすぎ!普通に辛い仕事も頑張ってる一般人が惨めだわ(泣)
Ycomment |
別に惨めでもなんでもねえわ。
金もらいすぎという前にもう少し勉強してからもの言え。
Ycomment |
一発屋のお笑い芸人でさえ年収一千万という世界、、
こちらとは世界が違い過ぎる。
だけど売れたら売れたで、プライベートはなくなるし
記者からは付け回されたり、一般人からは好奇の目で見られスマホで写真撮られまくる。。
それはそれでストレスも多い仕事だと思う。
私たちには分からない真黒な裏の部分もあるだろうから、並大抵の精神力ではやってけないのは確かでしょうね、、
Ycomment |
その一発屋になれるのも1割もいないでしょ
9割は自称芸能人で、本質的にはアルバイトかヒモでしょw。挫折して途中で堅気に戻っても、ほとんどはずっと底辺さまようのだから、一般人の方が標準偏差としては良いくらしをしていると思う。
Ycomment |
売れるのは1%
Ycomment |
真面目な会社勤めじゃ夢のような話だ
リスクのない人生だと見返りも少ないよね
Ycomment |
正直キライな方…
でも、この人のバイタリティや前向きな考え方は
ホントにすごいと思う
Ycomment |
この人どうやって稼いでるんだ?
あまりテレビで見ないけど
Ycomment |
マジで頭悪いコメだな。
TVだけがタレント活動じゃねえだろうが。
Ycomment |
羨ましいかぎり。
Ycomment |
脱デイ気おつけや
Ycomment |
女手一つで男の子二人育てるって相当大変だと思う。この方の覚悟っていうかそれはすごいと思う。お金持っていたって散財する人だっているんだし、地道に貯金してきたんだと思う。
Ycomment |
きっと渡部篤郎からの養育費も多かったんじゃないかなって思う。
Ycomment |
地道に貯金したって普通の職業ならそんなに貯まらんだろ。
芸能人のあぶく銭。全然尊敬できん
Ycomment |
ちょっと分けて欲しい…
Ycomment |
うちは火の車だよーー
ちょっと分けて欲しい…
Ycomment |
事業で成功したヒロミが、芸能人の仕事が1番儲かるって言って戻ったように、本当に芸能人って儲かるよ。ほんの一握りの人だけだけど。
儲かる分、些細なことで仕事がなくなったり、新しい人に席を取られたりと厳しさもあるけど。まぁ1番儲かるのは間違いなく芸能事務所だけどね。芸能事務所社長の財産なんかとんでもない額だからね。
Ycomment |
日々の生活もままならなくて貯蓄なんていくら節約しても無理……
とはいえどこかしめるとこがあるのかな。
子供のため老後のため頑張るか。
Ycomment |
日当が一般人と芸能人では50~100倍くらい違うから派手なことしなければそれくらい自然に貯まると思う。飲食や光熱費などは大きく違わないんだろうしね。
Ycomment |
本人が節約を心がけても、人付き合いが大事と諭されて、挙句の果てに散財させられるのが芸能界です。
Ycomment |
このオバサンがいまだに生き残ってるのが謎。何の能もないのに。
Ycomment |
お前より遥かにましやろ笑
人の心配してる場合か、お前もすぐ、おっさんや笑
Ycomment |
名の知れた芸能人なら一回の番組の出演料もサラリーマンの平均月収を軽く越えるんじゃないの?そうやって積もり積もればお金は増やしやすいだろうね。
Ycomment |
タレ本人の芸能界での位置づけと事務所によりけりじゃないのか?
5~6位貰えれば、そこそこ貰ってる方だと思う。
Ycomment |
マルサ
出番ですよ
Ycomment |
東京で家を持てば、億なんて当たり前。キャッシュでいくら持っているかが大切じゃないの?
Ycomment |
もう不動産は危ないと思う。
やっぱりこれからの時代はキャッシュだね
Ycomment |
この人お金あっても寄付したとか聞いたことない。
Ycomment |
他人のお金なんだから寄付とかあなたには
関係ないでしょう…
自分のお金じゃないのに他人がどう使おうが勝手!
卑しいですよ~
黙って寄付する人だっているんだよ。
1円の寄付もしない様な大金持ちの
ドケチがいたとしてもあなたの稼いだお金じゃないんだから踏み込んではいけないの!
Ycomment |
寄付は匿名で行い、寄付された側が感謝の気持ちを述べるのです。寄付する側がべらべら喋るのは、本物の寄付とは言えないでしょう。
Ycomment |
たまにゲストコメンテーターで見かけるけど、たいした意見も言ってないのによく出てるよね。
Ycomment |
シングルマザーだけど、一般人と比較しないで欲しい。
手取りが全く違うじゃん。
まぁその代わり朝早かったり、夜遅くまでとか、休みなくとか努力はしてきたんだろうけどね。
5億かぁ…
パンピーのOLの私には夢のまた夢のまた夢だな。
Ycomment |
こういうのをみると、高収入の人からもっと税金取ってほしいと思ってしまいます。
Ycomment |
ディノスの通販のリカコがデザインする洋服が当たり稼いでると聞いた、買った事あるけど…高いだけ
Ycomment |
いいなあ。芸能人って2流でもそれだけ貯められるんだね。
Ycomment |
MCなら、1回100万円が当たり前だもの、ちょっと出ても、数十万貰える。だからタレントに走る人が増える。ファンも目を覚ましたら?
Ycomment |
あんまりTVに出なくなったなと思ったら安アパートに住む極貧生活してるような人もいれば彼女のように売れてた頃のお金貯めて手堅い資産家になってる人もいる。実はタレントって旬を過ぎた頃からが人生の勝負どころなのかもしれないね。
Ycomment |
明日の身も分からぬ芸能界では派手そうだけど堅実に副業や投資でガッチリ固めてる人も多いんじゃないかな。スポーツ選手も引退時期を考えながら財テクするのが当たり前で。
Ycomment |
別にリカコさんどうのではなく単刀直入に言うと芸能人にそこまでの価値が有るのだろうかと思う。
オンリーワン的な価値があるのだろうけど、個人的には農業や漁業、畜産物などの生産者の方が生産的な仕事をしていると思うのだが、、、
芸能人がどうとかではなくこの世の中が過去を含め、生きる為の資源、必要価値に対しての生産性と利益よりも娯楽、嗜好品、贅沢品に価値がある世界になってしまっているのが悔しい。
Ycomment |
同意します。
たしかに芸能人で成功するのは一握りだから
稼げる職業として憧れられるのもいいのだけれど
たとえば救急や災害に携わる職業などなくてはならぬ
尊い職業の人が一般の公務員だったりして
給料は高くもないのにくらべ
芸能人の収入が、多すぎると思う。
最近はブログ収入もあるので
テレビに出ていなくても充分に収入がある。
政治家ばかり叩かれるが、政治家でも
1回生議員でも当選何十回の大物議員でも
議員報酬が同額。
スポーツ選手は現役期間が短い。
それらと比較すると芸能人はもらいすぎと思う。
Ycomment |
ヒトの金儲けを、応援して どうすんの?
って、気持ちにさせるよね?
こういうハナシを聞くと。
芸能人 スポーツ選手・・ 
よほどのカリスマでもなきゃ、ファンにはならない。
応援しない。 テレビも見ない。
Ycomment |
その通り、人の楽しみにけちつけるわけではないが、AKBとかジャニーズとかもろもろ大変だな、自分の老後のことも考えてねって思う
Ycomment |

自分の老後心配したほうがええで
Ycomment |
芸能人も派遣。それでこの貯金額は素晴らしい!
でも普通は貯金額まで言わない。

最新記事

コメント

コメント一覧

