--/--/--


2017/07/28

フジテレビ「とくダネ!」が一般男性に冤罪行為!インタビューを受けただけで容疑者扱いされる!15分おきに「大切なお知らせです」と謝罪VTRいれろ!

 フジテレビ系朝の情報番組「とくダネ!」は28日、前日放送した企画の中で、一般男性のインタビューを誤って医師法違反の容疑者として放送してしまったことから、番組冒頭で謝罪した。

 番組ではオープニングから小倉智昭キャスターが「今日は始めにお詫びをさせていただきたいと思います」と切り出し、梅津弥英子アナウンサーが「昨日、番組で放送した医療プロジェクト企画の中で、医師法違反容疑で70歳の男が逮捕された事件を扱いましたが、その際、一般の男性のインタビューを誤って容疑者として放送してしまいました」と説明。

 「ご本人を始め、関係者及び視聴者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。小倉キャスターも「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

 同番組では「“医学博士”が違法血液診断」と題し、無免許の70歳男性が診断料1万5000円で血液検査を行い、8年で3700万円以上の収入を得たと報じた。その際、インタビューに応じた一般男性の横に「医師法違反の疑いで逮捕」と逮捕された男性の名前をテロップで流していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000035-dal-ent
d_10411775.jpg

Ycomment |
こりゃフジ…ダメだなぁ…
Ycomment |
フジの病、治らんな。
Ycomment |
この一般男性本人は元より
親兄弟は誤解され続け、子供たちがいたら100%虐められるだろうね。
Ycomment |
こういうのってチェックの段階を増やすとかで一旦は改善されるものだけど、担当者ひとりひとりがどれだけ責任を持って取り組んでいるかが重要。根が深い気がする。
嫌々働いてる人や、心を失って仕事をこなしてる人が多いのでは?
Ycomment |
フジはケアレスミスが多く、先に、新社長が苦言を言っていたが、まだ続くとなるともう組織が腐ってるのかな?
浅田真央ちゃんも、フジサンケイだけ、不細工に撮れてしまった写真
や、ジャンプの失敗シーンを何度も繰り返し放映していたしね。
最近も、サンケイだけが、相撲の名古屋場所で観覧していた真央ちゃんに投げた座布団が当たった事を何度も報道していたよね
Ycomment |
マスコミはほんと身内に甘いなぁ
Ycomment |
皮肉にもその直後に失言の稲田防衛相の辞任の話題
じゃあこの番組も打ち切れよって感じ
Ycomment |
インタビューに協力したら容疑者扱いとか、たまったもんじゃないな。
故意じゃないとはいえ、仕事の管理体制の不備。名誉毀損にはならないの?
番組で一言いったら終わりで済むの?
どこまで名誉回復したのかきちんとそこまで責任持ってほしい。
Ycomment |
一連の騒動の原因は最早、予算ばっかり削られ現場の裏方で働く人数も削られチェックする人が、いないのではないかと思われる
Ycomment |
あちこちの、情報番組で、おわびしている。散々叩いて、おいて、おわびですむのでしょうか。よく責任とって政治家がやめますが、番組は、言ったもん勝ちですか。小倉さんも、そろそろ、ですか?
Ycomment |
フジテレビもそうだけど、泉放送制作にも問題があるんじゃないか?
Ycomment |
そもそもこの男性も何で医師でも無いのにインタビューに応じたのだろうか?もちろん確認不足のフジテレビと伊藤隼也に責任はあるのだが
Ycomment |
ここの局は勇み足が以前から多すぎる
しっかりと確認し事実に基づいた報道を・・・
Ycomment |
取材班は苦肉で→内部 分かってて→スタジオ 放送→キャスター 謝罪 さじ加減(放送倫理)を熟知の上で視聴率ねらい こんなトコですかね
Ycomment |
情報番組でやっちゃダメだろ。どうなってんのフジは?
Ycomment |
今度は小倉さんの名前に容疑者ってテロップして放送してみればいいよ。
謝れば済む問題なんでしょ。
Ycomment |
これはひどい。
Ycomment |
最悪だ!
謝って済む問題なのかなぁ?。
誤解された男性には誠心誠意対応していただきたい!
Ycomment |
確認しないで流すてあり得ない
Ycomment |
フジはいつもこんな感じです。
確認っていう事をしないんだね。
Ycomment |
これ、重大事項では?
軽く謝るだけで許されるの?!
ダメだろ、これは
Ycomment |
あり得ないミスだな
謝って終わりにせず関係者を懲戒処分して公表すべきだ
Ycomment |
この番組では、テロップで流れる言葉をナレーターが読み間違えて録音されたものがそのまま放送されることが多く気になっていたが、事前にチェックしていないのかなぁ?
Ycomment |
フジのいつものことやけど 相手は一般人やしこれは流石にアウトやな。
学習する気あるんやろか。。
Ycomment |
「今日は始めに謝りたいと思います…」
今まで騙していたヅラのことかなと思ったのに…
Ycomment |
?再度復習しておきましょう?
以下 『株式会社泉放送制作』 による情報番組(HPより)
ちなみに、TBS担当の電通の営業マン6人の中の4人は在日韓国人及び純粋の韓国人だそうです。youtubeのチャンネルくららでもこの会社が紹介されていました。
(TBS)サンデーモーニング・あさチャン!ビビット・Nスタひるおび・報道特集・はやドキ!(フジ)直撃LIVE・グッディ!・ノンストップ!・めざましテレビ情報プレゼンターとくダネ!(TV朝日)スーパーJチャンネル羽鳥慎一・モーニングショー(TV東京)テレビ東京報道局・ゆうがたサテライト・マネーの羅針盤・未来世紀ジパング・Mプラス・ワールドビジネスサテライト・モーニングサテライト 
Ycomment |
韓国人は、おおいだろうと、おもっていますた。芸能界も、たくさんいます。かたよった報道になります。坂上さん、恵さんもかな。
Ycomment |
インタビュー受けたら容疑者にされる、、、
最悪じゃん。
Ycomment |
軽く謝るだけの簡単なお仕事です
Ycomment |
やっぱり!容疑者の顔写真がでたあとに、この人のインタビューをみたとき、あれ?別人じゃない?と思ったわ 気の毒
Ycomment |
間違えはあり得んミスだが、写真の小倉さんのせいではないだろ
Ycomment |
私が中国の大将だったら
私の悪口書くな 殺すよみたいな
Ycomment |
番組名を「とくダネ!」から「とくダネ!?」に変えるとかいっそのこと「とうスポみたいダネ!?」にしたらいいんじゃないかな?
Ycomment |
ヅラ容疑者
Ycomment |
絶対にやってはいけないミス…
Ycomment |
さいてー
Ycomment |
スタッフ全員の顔を容疑者のテロップ付きで放送したら許すよ
Ycomment |
フジだから驚く事ではない。
Ycomment |
またフジテレビ。総務省はそのまま放置しておいていいのか?
テレビ局はいつも他人には「原因を徹底解明して、事実を公表
してほしいですね」って言ってなかったっけ。
Ycomment |
フジテレビって毎週のように、どこかの番組でやらかすな。
Ycomment |
謝って済む問題ではない!
Ycomment |
次から次へとよくやるよ、呆れるわ。

最新記事

コメント

コメント一覧

