--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/28

フジテレビは石原真理子の万引きを事実確認もせずに報道していた 警察に問い合わせ無かったと捜査関係者が語る 裏取りもしないで窃盗したとテレビで全国放送するなんてひどすぎる!と局の姿勢に非難の声

フジテレビが26日に報じたかつての人気女優・石原真理子(53)が万引きしたとされるニュースは衝撃的だった。「一世を風靡した人気女優が弁当とお茶を万引きするなんて」といった声があちこちから上がった。だが、追跡するとミステリアスな展開が…。

 事件発生日はフジテレビ系報道番組「みんなのニュース」が当初報じた22日ではなく、18日の夕方。場所は東京・墨田区の錦糸町駅前だった。一部ではコンビニと報じられたが、捜査関係者によれば「スーパーだった」ようだ。

 石原とされる女は、弁当1個とペットボトルのお茶1本を会計せず店を出ようとしたため、店員が110番通報。女は警官に引き渡され、所轄の警視庁本所署へ連行された。この時点で関係者はその女が石原だと全く気付かなかった。

「女の姓はカタカナ(英語)で、本人は“なんとかマリエ”と名乗ったが『あの石原真理絵(旧芸名)!』とピンとくる者はいなかった。それが本当に石原本人なら、彼女は昔アメリカ人と結婚してたっていうから、そのときの姓を名乗ったんじゃないか」(関係者)

 通報した店員も気付かなかった女の所持金は3000円ほど。「別に買いたいものがあった…おなかがすいていたので取ってしまった」と供述したという。

「本所署幹部も、18日に万引き事案があったのは知っていたが、それが石原だとは思わなかったそうだ。フジの報道があり、そう言われてみれば目や太い眉、顔立ちは石原の身体的特徴と一致するが…。ちなみにその女のヤサ(住所)は、本所署の管轄外。墨田区内ではないが錦糸町の近く。店側との示談も成立しそのまま帰された」(同)

 フジの「みんなのニュース」は「本所署への問い合わせも、警視庁に事実確認もせずに報道に踏み切った」(前同)という。万引き女が石原だというよほどの確証を得たのだろうか。

 当の石原本人は、事件後もブログを更新しているが、万引きについては一切触れていない。

 ちなみに、弁当の中身は「めんたいことかが入ってご飯の上にのりが乗った幕の内弁当」と捜査関係者は話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000030-tospoweb-ent

DFpwyUDXgAEzAB9.jpg

Ycomment |
誤報じゃないの?裏を取って無いならそう言われても仕方ないね。マスコミの恥だよ。
Ycomment |
もし誤報だったら名誉毀損で訴えられるレベル。
Ycomment |
確証があったとしても事実確認してから報道するのが基本だろ
いったいマスコミは誤報という非常事態をどう捉えているのか!
Ycomment |
この人の母親が万引きをしてない
勘違いだと息巻いていたけど?店を訴えるとも言っていたね。
女優、石原真理子(53)が、18日に東京・墨田区内のスーパーで万引し、窃盗の疑いで警視庁本所署に任意で調べられていたことが報じられてから一夜明けた27日、石原の母、希志子さん(83)が都内の自宅前でサンケイスポーツの取材に応じた。

 希志子さんは、騒動をニュースで知ったといい「パンとご飯、どっちを買うか迷ってたところを勘違いされたみたい。娘は『店を告訴したい』と怒っている」と告白。現在、目立った芸能活動をしていない石原の近況については「連絡も取り合っているし、元気ですよ。近々、本を出すみたい」と明かした。

 この日、本所署はサンケイスポーツの取材に「逮捕はしていません。任意の事情聴取を行い、その日のうちに事件は処理しました」と説明した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170728/sca17072805030001-n1.html
Ycomment |
番組側は、どこで情報を得たんだろうか?しかも、誰も石原真理子だと気付かなかったのに…
Ycomment |
店の人が情報を売ったと言う事ですか。
Ycomment |
情報は警察からだよ。
Ycomment |
墨田区在住じゃないが錦糸町の近く。江東区民か。
Ycomment |
すごく綺麗な人だけど残念なところが多すぎる
Ycomment |
残念どころかブログみたら恐怖を覚えました。
誰か病院に連れて行かないとまずいレベル。
世間のあらゆる何もかもが自分のパクリだと大変立腹されてます。
Ycomment |
林葉直子並に劣化してますよ。化け物みたいです。
あなたは時が止まってる。
Ycomment |
私の高校時代、本当に雲の上の人でした。
不揃いの林檎たちとか好きだったし、劣化しようが堕ちようが、嫌いにはなりきれず、正直とても心配です。
Ycomment |
申し訳ないですが昔から綺麗なんて思ったことは一度もなかったが、、、なんで売れてんのかわからんかった。まぁ関係者とやりまくって地位を確立しただけんでしょうね、、そんで危ないから捨てられた
Ycomment |
1980年頃はずばむけた美少女でしたよ。
私より結構年上ですが、マブイお姉さんでした。
Ycomment |
>めんたいことかが入ってご飯の上にのりが乗った幕の内弁当
「とかが」が
なんか子どもっぽくて
笑ってしまった。
Ycomment |
不倫は肯定 出来ないけど
昔の芸能人の不倫騒動は
それなりに 心に残るものが多かった。
斉藤由貴の「同志…みたいな感じ」

石原真理子の「奥様に申し訳ない」と
目から涙がポロポロ溢れ出たのは
演技でもなんでもなく とっても 可愛いと思った。
なのに…
Ycomment |
僕もよくお腹がすくことがありますが
万引きはしません。
Ycomment |
よく我慢した!
Ycomment |
偉いでええ子やな
Ycomment |
それ小泉元首相が怪我して優勝した貴乃花に言った言葉じゃなかった!?
Ycomment |
店員も捜査関係者も気づいてなかったなら誰が気づいたの?
Ycomment |
3流新聞の「東スポ」のネタにされるようになったか~。エッチな紙面があるので駅売り購入で拡げて読むには恥ずかしいのよね。でも記事としては興味無しだょ。「つちのこ」が出た記事の方がいいね。
Ycomment |
コンビニの店員や万引きなどを担当する警官じゃ若くて
彼女のこと知らないんだろうなあ。
テレビに出続けていたわけじゃないからね。
Ycomment |
普通にキレイな50代なのに、なんで万引き?
って思うけど「女優 石原真理子」ってわかった途端に
色々と勘繰ってしまう。
Ycomment |
きちんとすれば綺麗な人なのにもったいない。
Ycomment |
石原真理子さんって、確か裕福なお家のお嬢さんだったような…?
Ycomment |
万引きは病気だから大金持っていても数百円の物を万引きしてしまう。
事務所に連行されると財布から金を出し「代金払うから許してくれ」っていう中高年はたくさんいる。
Ycomment |
病気なんじゃね?もうほぼテレビにも出てないしほっといてあげればいいのでは?
Ycomment |
老けて雰囲気が変わったのかなぁ~~めぞん一刻の響子さん……あの時はすきだったなぁ~~~2代目の響子さんは、印象が薄いんだけどね。
Ycomment |
一世風靡したのが?のよう。彼女の人生、出会った人間でかなり変えられてしまったのかも。身も心もボロボロになってしまったようで哀れでならない。これからの人生幸せになって欲しい。
Ycomment |
何年も長い間病んでる感じ。
病人なんだからそっとしといた方がいい。
Ycomment |
母親は店を訴えるって、防犯カメラの映像を見ればわかる事、完全に負け勝負!
Ycomment |
昔から変わっていたが、万引きはダメだね。
Ycomment |
で、本人だったの?違うの?
Ycomment |
落ちたものだ。。
Ycomment |
リンゴじゃなくて、弁当ですか
Ycomment |
またガセか。
Ycomment |
おなかが空いていたら 弁当を万引きするの?
普通の人はしないよね。
Ycomment |
認知症か?
お気の毒に
Ycomment |
病んでます。
Ycomment |
捜査関係者もペラペラとよく喋るな…
Ycomment |
これ、「集団ストーカー」の手口ですよね?
Ycomment |
あんた、まさか 石原真理子?笑笑
Ycomment |
誤報だったら…、大問題!
Ycomment |
錦糸町在 幕の内弁当かっぱらいには笑えるなあ
Ycomment |
最近、Yahoo!ニュースどころか
テレビの報道番組も
裏の取れていない事柄や
事実誤認を、
平然と事実かのように公表し
二転三転するのは問題。
Ycomment |
お腹が空いて万引きって……
Ycomment |
ふぞろいの林檎たちは、おじさんの青春のバイブルでした(*´ω`*)
Ycomment |
聖心出の田園調布のお嬢様が、、、、
しかもあれほどまでに美しく生まれたのに、、、、
Ycomment |
綺麗と言われているが、雰囲気美人だよな
しかも、報道で出されている写真は、10年前の物
今じゃ老いさらばえて、石原真理子とはわからないらしい
Ycomment |
外見の美しさに虜になった野郎は多い
Ycomment |
お、お、おなかがすいたときは
しんせつなひとにおにぎりをもらいなさい
とおかあさんにいわれたんだなあ
Ycomment |
ババアだし誰も知らないだろ
Ycomment |
不倫する人間は、盗みも平気なんだね。
Ycomment |
石原の真砂は尽きても、世に盗人の種はつきまじ!
Ycomment |
柳沢慎吾「あばよ!」

最新記事

コメント

コメント一覧

