--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/29

夏菜、朝ドラ主演したら視聴者にボロクソ言われて酒びたり女優が嫌になったと作品とNHKの悪口をバラエティーで言いまくりで台本覚えてこなかったし舐めた態度とってたと記事にされディスられるw「純と愛」脚本がひどすぎた遊川和彦のせいなのにと同情する声とグチばかり言うなと反感の声や事務所のコネ採用するからいけないとNHKの癒着体質に非難の声

まるで黒歴史といわんばかりだ。NHK朝ドラ出演から5年、女優の夏菜(28)がバラエティー番組に立て続けに出演。主演作「純と愛」(2012年下半期)の放送当時を振り返り、毒づきまくっているのだ。

「私が演じた純ちゃんはイマイチ国民の皆さんに……」と作品の評判の悪さを切り出したのは、先月16日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。伸び悩む視聴率に心がすさみ、「女優業が楽しくなくなっていた」とも明かした。

 今月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では「朝からうるせえドラマだ」などと初回放送直後から視聴者による大量のクレームを目にしたことを述懐し、「傷ついちゃって。飲まずにはいられなくなっていっちゃうんですね」。その証拠として、一升瓶を抱えてラッパ飲みする朝ドラヒロインらしからぬ画像まで公開したのだ。

 ま、分からないわけでもない。今年に入ってテレビ出演はバラエティーばかり。連ドラの仕事は1本のみで映画も舞台もない。控えているのは、8月の「ドラマ24 下北沢ダイハード」(テレビ東京)にゲスト出演するぐらい。CM起用も1社だけと元朝ドラ女優としては寂しい限りだが、所属事務所で名が売れているのは矢田亜希子(38)と夏菜くらい。

「事務所は夏菜のはっちゃけキャラを逆手にとってバラエティーでイロモノでも何でもいいから露出させ、そこから女優としての起死回生をもくろんでいるのでしょう」(芸能関係者)。

 まさに崖っぷち。背水の“夏菜の陣”である。しかし、ドラマ制作者の反応は冷ややかだ。NHK関係者が言う。

「夏菜といえば、オーディションのときから酷かった。皆、セリフを暗記してくるなか、彼女はただひとり、台本片手に演じた。基本中の基本であるセリフを覚えてこなかったんです。“あれはないな”って思いましたが、ふたを開けてみればヒロインに大抜擢。正直、不思議でしたね」

 当時の週刊誌では、脚本家の遊川和彦氏の猛烈なしごきに耐えられず、トイレに籠城し号泣したとも報じられた。今回のテレビ出演で本人も「ストレスのはけ口が飲むことだった」とこぼしたが、「撮影現場に来ても、酒臭くてソファで寝てるのが日常茶飯事。どこか仕事をなめてるところがあって、当たり前のことをきちんとやらない女優でしたね」(ドラマ制作関係者)。

 はっちゃけキャラの飛び道具もそう長くは使えない。真面目に仕事に取り組まないと、あっという間に画面からフェードアウトだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000008-nkgendai-ent

20170729-00000008-nkgendai-000-1-view.jpg



「純と愛」の脚本を書いた遊川和彦

ykwkzhk.jpg

Ycomment |
あのドラマは内容が酷かった
ヒロインだけのせいではない。
夏菜は愚痴るのはやめてもう忘れた方が
いいと思うよ。
Ycomment |
ある意味遊川の被害者だな
Ycomment |
夏菜のピークはGANTZ
Ycomment |
結果として評判が悪かったのは、脚本、演出、演技など、いろんな原因があるでしょう。
けどね、「初回放送直後」からクレームって。。。
たかが十数分で作品全体がわかるわけもないし、
流石にこれは、ヒロインの演技力に対するクレームなんじゃないの?
Ycomment |
愛くんは風間俊介だったね。
そういえば吉田羊とか黒木華も出てたなあ。
Ycomment |
〉皆、セリフを暗記してくるなか、彼女はただひとり、台本片手に演じた。
そもそも、これは夏菜というより、事務所の教育の問題だと思うんだが…。
Ycomment |
夏菜の演技が特に悪かった印象はない。相手役のジャニタレの演技も悪く無かった。
ドラマスタート時の視聴者からのクレームに関して、ヒロインの相方役の青年が「人の心を読める能力を持つ」というオカルト的な内容が朝ドラには向かないというクレームが多数来たことは何かの記事で読んだ。
「純」というヒロインに魅力が無かったというよりも、ストーリーに魅力が無かった。
Ycomment |
あのドラマでの、吉田羊の苺肌は汚かった。
主題歌は好きだったけど。
Ycomment |
当時朝ドラファンだったから、当時の某脚本家のインタビュー読んでたよ。詳細は忘れたけど、とにかく夏菜を叱り飛ばしてた。もっと叫べ、もっと極端な演技をしろ!という感じだった。酷い言い様だったよ。
それ見て、「客にウケてない方向と知りながら、脚本家にやらされてるこの女優さんはキツいだろうな」と思った記憶があるよ。
初回放送からして、展開が急すぎて本当に酷かったもん。夏菜の演技のせいじゃない。
Ycomment |
私もそう思った。あのドラマは脚本のせいでこけた。夏菜も相手のジャニーズの男の子も悪くはなかった。ストーリー展開が全然面白くなかった。夏菜は顔もスタイルも悪くないから、いい作品に巡り合ったらやっていけると思う。頑張れ!
Ycomment |
自分で蒸し返してるし。
頑張って他の代表作をつくればいいのに。
努力は整形だけ?
Ycomment |
某脚本家側の依頼記事かな?
ホントあの朝ドラはひどかった。
彼女じゃなくて他のどの女優が主演だったとしても苦情の嵐だったに違いない。
それくらいひどいストーリーだった。
Ycomment |
それ思いました
証拠ないしいくらでもテキトーなこと書けますよね
Ycomment |
見ていないし興味ないが ドラマなんて賛否両論有るのは当たり前
批評ばかり見て愚痴るよりも ドラマを楽しみにしている少数の為にも全力で力一杯やれば
又、違ったでしょねぇ
Ycomment |
ま、要はグダグダだったってことだな。
脚本が悪くてウケない、現場の雰囲気もさぞ悪かったろう。
主役のせいにされて本人がグレてふてくされてた。
そして評判は更に悪化。
まあ、全員にとって黒歴史なNHK朝ドラってことで。
Ycomment |
ガッキーが主演やっててもひどかったと思う
Ycomment |
朝ドラとか実力よりプロデューサーの好みで決まってるんだろ
Ycomment |
あのドラマ見てない人は、「1分で振り返る朝ドラ」でぐぐればどんなだったかわかる。愚痴りたい気持ちもわかるよ(笑)。というか本人も思うところあったんだなあと…
Ycomment |
うちの親は、この朝ドラ凄い面白い。
って当時言ってたよ。
私は見てなかったから、なんとも思って無かったけど。
ただ、後半はがっかりした。って言ってた。
何ががっかりだったのはわからないけど、
本当に最低だった。的な事を言ってた。
そりゃ受け手の評価って凄く重要だし、評価が高ければモチベーションも作り手の違ってくるし、それは、見る側にも伝わる。
だけどさー。
どんな作品だったとしても、作り手側だけは
その作品を愛さないといけないんだよ。
酷評だったし、つらい事もたくさんあって感情移入も出来ないけど私はこの作品を愛してる。って思えて言ってたら、良かったのにな。。って思ってみたりする。
だって、この人の朝ドラすでに何年前??
いつまでも悪く言ってちゃだめだよ。
Ycomment |
後半は色々な人が亡くなったり意識不明になる話が多かったからね。朝ドラにはふさわしくない。
Ycomment |
主人公に災難ばかり降りかかり、それを頑張って乗り越えてもすぐに叩き潰され、最後くらい幸せに終わるかと思ったけどなんだかぼんやりした終わり方でした。
最後には報われるはず!っていう期待だけで頑張って最終回まで見たんだけど…
主役二人は嫌いじゃないです。
話は嫌いだけど。
Ycomment |
いやいや、見てないのにとやかく言ってやるなよ。当時それはもうすごい酷評の嵐だったんだから。脚本のせいだとしても視聴者は「夏菜ウザイ!」って言うんだもんよ。そりゃあまちゃんのヒット見て病むよね。
それに時間が経った今だから言えるってのもあるんじゃない? それだけ辛い思いをしたんでしょう。
Ycomment |
ここまでやることなすことうまくいかないドラマも珍しいというくらいうまくいかず、流転した末に島に流れ着くが島でもなんかうまくいきそうもない…ってとこで終わった。
嫌いだったけど見所もなくはなかったと思うが…
Ycomment |
個人的には「真正面から反朝ドラ的作品作ってるな」という印象だった。
理想は持ってるけど能力的に凡庸かつコミュ下手で上手く実現できないヒロイン、
たぶん後にも先にもあれだけじゃないかという
当初家族からの孤立と孤独、
誰も想像しなかったヒロインの死よりもむごい悪夢エンド。
それでも個人的には物凄く面白かった。
ただしどうにも釈然としない点も多々あった。
例えば
天野巌は娘にちゃんと会ったのか、
親子関係はどうなったのかなんの説明もなく
翌週から突然居なくなってるのとか。
あと個人的には親父は生き残って母親が死ぬべきだった。
あのクソ親父は取り返しのつかない罪を
死ぬまで背負って生きるべき。
なんで死によって救済してしまったのか。
まぁクソ親父が死んで認知症の母親が生き残ったほうが
ヒロインにとっての救済になるのは分からんでもないが。
Ycomment |
前編はたしかに面白かったですが、解決しても次々に事件が起こり、最後に愛が脳の病気で寝たきりになった所で終わり…視聴者側としては、せっかくのキャストと楽しい雰囲気の朝ドラだったから幸せな感じで終わって欲しかったです。
Ycomment |
綺麗事ばかりじゃないリアルなとこのあるドラマだったと思うけど、後半はやりすぎて嘘くさい不幸話になってしまってた。
夏菜も相手役の人もすごく頑張ってたしインタビューでもしっかりしたこと言ってたから評価されなかったのは残念。
Ycomment |
当時あのドラマを見てたらこんなこと言えない。
夏菜の苦悩は、見てる側にも伝わって来た。
むごすぎる。
Ycomment |
あのドラマ
父親死亡、母認知症、兄浮気と離婚、弟ニート、最愛の旦那植物状態、勤めたホテル1買収、ホテル2火事全焼、実家の宿父親が無断売却、夫婦で建てた宿台風で壊滅
っていう誰一人として幸せにならない朝ドラだった。最終回でも宿オープン出来ず、旦那目覚めずで終了。
夏菜はとんだとばっちりだと思う。
Ycomment |
NHKが(出演者の不祥事等々以外で)再放送しない理由がよくわかる。
朝ドラ史上最悪のストーリーだった。
Ycomment |
見たことなかったけど、イデオン並みの荒れ具合ですね。
Ycomment |
最後に救われるのを期待して見る
という人の視聴率を期待して作ったのでしょうね。
Ycomment |
確かにNHKの朝ドラにしてはひど過ぎる内容でしたね。
Ycomment |
観てなかったけど、すごい展開のドラマだったんですね。汗
Ycomment |
朝から希望のないドラマはちょっと。
Ycomment |
夏菜さんも、なんかこのドラマの闇に飲み込まれちゃったのかもね
運が悪かったのか
真面目に入り込み過ぎたのか
朝ドラ出なかったら今もうちょっと違う女優道を歩んでたかもと思うと、かわいそうだな
Ycomment |
最終回までのストーリーが酷い上に、最終回はヒロインがほぼ全編に渡って謎の自分語りしてるだけだったよ。終わった時に「え、終わり?は?」と愕然とした。
あれほどいままで続けて見てきた時間を返せと思ったドラマはなかったわ。
Ycomment |
誰一人として幸せにならなかった訳じゃないぞ。
クソ親父は認知症の妻を救助して死んだ事で
自分・妻・娘は救われたし、
兄貴はゴタゴタを経て嫁と家族への真の愛に目覚めたし、
弟はやりたい事が見つかり自立して姉の役にも立った。
ただヒロインだけは最愛の夫が昏睡状態のまま回復の見通しもはっきりせず、
夢のホテルも再建を始める所で終わったという事。
Ycomment |
ラストの赤いカーテンが揺れるところで夏奈が扮した小人が踊り、「では25年後に会いましょう」と夏奈が不気味に微笑むラストが印象的。映画版では親父が犯人だった。
Ycomment |
昼ドラやん、
Ycomment |
ドラマは見てないから知らんけど、この人がその話をしてた時、なんかすごいうるさい人だなーと思ってチャンネル変えた。
元々の話し方がうるさいタイプなんじゃないの?
酒臭いまま現場入りとかもだらしないよ。
Ycomment |
酒臭いまま撮影してる芸能人なんて、わんさかいるけど?
Ycomment |
純と愛は作品がよくなかった
あれでは俳優さんがかわいそうだと思う
朝ドラ、波瑠もべっぴんさんの人も、人間不振とかストレスとか言ってます。すごく大変な現場のようですね。
今さらあのときのことを悪くいうNHK関係者って卑怯。堂々と名前出せば?
Ycomment |
一升瓶のラッパ呑み画像て…育ちが出ますな。
武勇伝語ってるつもりかも知らんけど、ただただ品の無さを露呈してるだけやん。
セリフ覚えて来ないのが合格…はい出来レースね。
Ycomment |
ドラマは俳優だけが作るものじゃないけど脚本家だけが作るものでもない。当時一生懸命作ってたスタッフさんとかこの人が愚痴ってる姿を見て嫌な気持ちにならないかなぁ?
Ycomment |
誰も得せず、むしろ傷つくだけ。バラエティとは言え、自分の主演作の悪口をテレビで堂々と言う女優を、今後使いたいと思うドラマ関係者がいるだろうか?
Ycomment |
テンプレートだけど「視聴者の批判も多かったし長期間の撮影はとても大変だったけれど、若い頃の苦労は買ってでもしろって言うし今考えてみればとても良い経験になりました」ぐらい言えないとねぇ・・・
Ycomment |
というか、視聴率だけで良い悪いを判断してるマスコミにも責任あるでしょ?
あと台本の良し悪しも。だから夏菜ちゃんにも責任はあると思うけど、全部を押し付けるのはおかしいよね。
だってとと姉ちゃんのあとのやつ?名前忘れたけど、内容悪かったわ。羽鳥の嫁さんが脚本書いたやつ。
Ycomment |
べっぴんさんね。ファミリア好きなのに、ほんと脚本酷かったね。あの主演女優さんはお育ちよさそうで、あのひどい脚本にも文句も言わず粛々とこなしたらしいよね。そしたら、やはり脚本が酷い、女優さんは悪くない、とみんながフォローしてた。やはり現場での態度や姿勢だよね。
Ycomment |
ありがとうございます。
そうだ、べっぴんさんだわ。でも1年も経ってないのに忘れるって、たぶんそれだけインパクトがなかったのかなぁ。
自分の中ではとと姉ちゃんがすごいインパクトあったからかも。
Ycomment |
べっぴんさんの脚本家って羽鳥の嫁だったのか!
諸事情で全く見なかったけど、
とと姉ちゃんの後でこの設定ですか?という違和感はあった。
しかも3作連続でモデルあり作品。
時代設定も違えばモデルもいないオリジナルのひよっこがウケてるって皮肉だな。
Ycomment |
べっぴんさん、途中までみてたのに1ミリも記憶に残ってない。謎。
Ycomment |
オーディションでダメだったなら、そもそも抜擢したのが大間違い。
Ycomment |
要は事務所のゴリ押し。
Ycomment |
確かにハズレの朝ドラだったと思うけど、
あまり本人が悪く言い過ぎるのは、
脚本家にも失礼だし、ドラマのスタッフにも失礼だと思う。
朝ドラの前にJリーガーとスッパ抜かれてたし、
酒臭い匂いで毎日撮ってたなんて、
共演者にもしつれいでしょ。
Ycomment |
相手役は文句言ってないのにね
Ycomment |
他の共演者達もですよね。
それに、私は酷いと思いつつもそこそこ観てましたが、あれで吉田洋さんを知りファンになりました。
以後、HEROに抜擢されて大ブレークしてるわけで、要は、負の歴史みたいな作品があっても、それだけで干される訳じゃないんですよ。
Ycomment |
そうですよね。黒木華ちゃんも性格悪い同僚、みたいな役、してたなあ。
Ycomment |
その脚本家がクソ!
Ycomment |
朝ドラ史上最悪、と言っても過言ではない
酷いドラマだったな。
脚本や演出のせいかと思ってたけど、
主演女優が現場でこんな立ち振る舞いなら
そりゃ周囲のスタッフも助けてくれないわ。
Ycomment |
ドラマの良し悪しは9割が脚本だと思う。最近やたらと主演俳優さんたちが視聴率の責任を負っているのが不思議でたまらない。
Ycomment |
そのせいか、最近は数字の出ない局のドラマに事務所が俳優を出し渋ってるらしい
Ycomment |
無名のそれこそひよっこの女優を人気女優に押し上げるだけの面白さがあってこそ。だったのにね。
Ycomment |
その通り!
あまちゃんがその良い例!
Ycomment |
この人を見かけた事があるけど、
お育ちが悪いんだな、と思った。
とある人気中華料理店で、皿をテーブルにおいたまま
自分の口を皿に近づけて食べていた。所謂、犬食い。
私以外誰も彼女に気付いてなかったけど、無理も無いよね。
女優が犬食いって・・・・・・。
そういうお育ちが端々に出るのでは?
Ycomment |
中華で皿を持ち上げるのはマナー違反らしいよ。
Ycomment |
お皿を持ち上げないのがマナー違反って話じゃなくて、
顔を置いてある更に近づけて食べるのが行儀悪いし見苦しいって話でしょ。
Ycomment |
自宅で家族みんなだったか?彼女だけだったか?忘れたけど、裸で過ごす話を聞いたことある。年頃の娘が父親この前でって気持ち悪く感じたな…
今もかは、しらないけど… 
Ycomment |
私もテレビで観ましたね。家族が全員裸で過ごす。誰か来たら弟に急いで服着せて対応させるって
Ycomment |
作り話?
Ycomment |
夏菜の家族が全員裸族というのは有名な話。
風呂上がりには夏菜も父ちゃんも弟も全裸でくつろいでるらしい。
Ycomment |
家でなら 犬食いしようと
裸で過ごそうとそれは自由。
公共の場で 犬食いするような
品位の事を言ってるんでしょう。
プライベートで気を抜くのと
周囲の人を不愉快にさせるような
常識のない態度を取る事は
同じではないと思います。
育ちが悪そうと思われても仕方ないかと。
Ycomment |
そもそも人気が出た理由をごまかしてるから需要がはっきりしない。
朝ドラの前にガンツの抜擢がこの人の人気きっかけで、要はグラマーで脱げる女優だった。それがnhkが何を狂ったか朝ドラ抜擢したから、その後は朝ドライメージを背負わされた。背負わされたものと本質が真逆だから、本人も辛いし人気も出るわけ無い。
Ycomment |
同感。自分から採用しといて人気が出なかったら叩くって、そりゃあないわ。
Ycomment |
そうそう、別に演技力があるわけでもなく、元々はスタイルや健康美を売りにしてたのにね。その路線でいけばよかったのに。
Ycomment |
はっちゃけキャラでイメチェンして健気に頑張ってるなら応援したいけど、番組や他人をディスった時点で応援や同情の気持ちがなくなる。
与えられた環境を悪く言わずに、自分自身の力で乗り越えられるといいのにな。
Ycomment |
それじゃ、番組に呼んでもらえない
結局本人の魅力と事務所の力不足
Ycomment |
脚本が悪いのに視聴率とれなかったのがヒロインのせいにされるのは可哀想。
でも 沢山の女優がやりたくてもやれない朝ドラのヒロインに選ばれたのだから責任もって演じるべきだと思う
べっぴんさんの芳根京子も視聴率とれなくて悩んでたけど一生懸命宣伝して頑張ってたと思う
だから 以降もドラマや映画のオファーが絶えないんじゃないですか
夏菜は現実逃避して人のせいばっかしてるからオファーがなくなったんんじゃないの
いくら視聴率が悪かったとしても 民放ドラマよりも沢山の人が観てたんだから
ヒロインが愚痴を言ったら 最後まで視聴した人たちは気分悪いと思いますよ
Ycomment |
よしねちゃんは、脚本家が悪くて本当にかわいそうだった。脚本執筆中に第一子出産と初めての子育てしてるお母さんが、途中わけわかんなくてなんとかして間に合わせただけ…な脚本になっちゃってるのがよく伝わってきた。出産前に描いたであろう最初の1ヶ月くらいはなかなか良かったんだけどね…
Ycomment |
夏菜もダメなところが多いのかもしれないけど、あの朝ドラが相当なトラウマになったことは事実だと思うし、脚本が酷いくせに脚本家がしごいてもっと酷くなったのでは?
Ycomment |
誰かわからないくらいになっちゃった整形は問題にはならないのかな?
Ycomment |
NHKが、朝ドラで、何か新しい事に挑戦し要としていたのかはわかりませんが、本も演出も役者も変な気がしていました。
皆が反省すべきだったのに、未だに責任のなすりつけ合いをしてる。
Ycomment |
脚本もわるかったけれど、女優もわるかったってこと?
Ycomment |
朝ドラで有名になったのは事実なのにそのドラマを悪く言うのはどうかと思うけど…
朝ドラの悪口をこんなに言って良いの?
壁の穴の事だってその女優さんはストレスで穴を開けた事も言わずに芸能界に居るかもしれないのに。
テレビを見て思ったのがストレスで壁に穴を開けた女優さんより夏菜の方が最低。
もしかして、夏菜が殴って開けたんじゃ無いの?笑
酔って覚えてないだけだったりして。
芳根京子が最近テレビに出てるけど夏菜みたいにはならないで欲しい。
Ycomment |
ならないよ。あの子は健気に頑張ってる。
Ycomment |
舘ひろし、吉田羊、武田鉄矢、など、ほかの出演者は今まで誰もこのドラマ一言もディスってないと思うのですが、彼女だけが冷遇されたのかな?ヒロインにかかる重圧は誰も同じだと思うし、それをやり遂げてこその成長だと思う。いつまでも立ち止まっていたらこの先需要はないよね。”三田”の脚本家が鳴り物入りで担当したけどつまらないストーリーであったことは間違いないけど、それでも役者やスタッフが良いものを作り上げることは出来たはず。役者が半端な覚悟で臨めばスタッフはついてこれない。
Ycomment |
不思議も何も事務所の力でしょ。
Ycomment |
ま、ドラマが酷かったのはわかる。
何の場面か忘れたけど、夏菜が鼻に絆創膏貼ってたシーンがあって、それ観てドン引きしたのは覚えてる。
でも出演作品に恵まれない・恵まれるに関係なく、この人干される要素いっぱいあると思う。
Ycomment |
昔に朝ドラで橋田壽賀子物語で安田成美さんが主役で選ばれて、でも脚本が遅いので、主演の安田さんに過重になり半年で降板して、後半からは橋田ファミリー総動員してやり終えたけど、やっぱり安田成美さんがドラマに呼ばれなくなった感じだもん。脚本にクレームをつけるのは、自分もやられる覚悟がいると思う。
Ycomment |
理由はどうあれ、酒を飲まずにはいられなかったと…ドラマの内容は夏菜の責任じゃないと思うが、仕事に対する姿勢はその後の仕事に影響するよ。必死に謙虚にやっていれば、一緒に仕事したいって言う人いると思うけどな…
Ycomment |
あのドラマは見るに耐えなかった
制作サイドの責任がほとんどでは?
仕事を受けたと言った演者も演者だけど
Ycomment |
あの作品は、本当に脚本がひどかったって周りもみんな言ってる。夏菜のせいじゃないのを世間もちゃんとわかってるから、こんな変なキャラで生き残ろうとしないで、脇役でも何でもコツコツと積み重ねた方がいいよ。
私は、媚びるかんじがなくて、好きな女優さんだし、普通に頑張ってほしい。
Ycomment |
愚痴ばっかり言っても、自分のプラスにはならないですよ。仕事が大変なのかもしれないけどさ。
不満ばかり口にしていると、周りから人は離れていきますよ。
仕事をする上で、人望って本当に大切だと思う。
人柄が良く感謝する気持ちがある人は、周りに素敵な人も自然と集まる。
Ycomment |
家政婦のミタでちょっと注目されて調子に乗った脚本家の暴走と自爆に巻き込まれたようなもんだ。
終始陰湿で暗い雰囲気が漂い、周りがみんな悪者に見える。とにかく見てて面白くなかった。というか見るのをやめた。朝ドラ史上最低のドラマ。
Ycomment |
もうやめて欲しい。役者はいいドラマにで続けられるわけではない。積み重ねだ。相手役の風間さんや他の出演者はそんなあなたを支えなければならなかったのだからもっと大変だったろう。
Ycomment |
朝から火事、水に沈む姿、認知症、包丁まで、やっていたら、心がすさんできて当然の内容でした。夏菜さんに過去の暴露話の仕事を入れる事務所もよくない。
Ycomment |
夏菜ちゃん、朝ドラのトラウマのせいでかわいそうだなぁと思ってたけど、今夜くらべてみました見てちょっと・・・過去にこだわり過ぎ&病み過ぎな気がした。このままではキャラ変も難しそう、っていうか改悪?お化粧も不健康な感じになってて、夏菜ちゃんは健康的な見た目が持ち味だと思うので。
そのまま消えちゃう可能性もだけど、事務所はちょっと海外留学とかさせてあげたほうがいいんじゃないかなぁ。
Ycomment |
毎日観ていました。イラストで始まるオープニングも、前半のホテル部分での舘ひろしや、吉田羊も印象的でしたし、純の母親役の女優さんも良かったです。内容は王道ではないかもしれませんが、純と愛が王子と眠り姫という性別逆転の示唆も面白かったです。
夏菜さんの演技も存在感も私の中では好感が持て、その後も姿を見かけると応援したい気持ちになっていました。
ネットでの誹謗中傷に心が折れてしまった事、お酒に逃げてしまった事など、私は素直で良いと思いました。世間に良く思われよう、敵に回しては損だと、心にもない綺麗事を語るよりも、ダメな自分を語る姿は正直だと思いました。
ネットの顔も人数もわからない誹謗中傷は恐ろしかったと思います。重ねて自己否定の中で良く頑張ったと思います。ここで立ち直って再起を図って活躍して欲しいです。
Ycomment |
仕事場で流れているのを見てたけど、「純と愛」はダントツにヒドイ作品だった。
登場人物が風間くん以外みんなクズ。というキャラ設定。
誰も幸せにならない、というか夏菜演じるヒロインに責任を押し付ける内容。
役者さんたちにとってはマイナスにしかならないんじゃ…と思った。
あとこのドラマの前って、確か「ゲゲゲの女房」だっけ?
それも背景にあったんじゃないかな?
次のドラマへの期待が裏切られた感じで、評価を悪くさせたんじゃ…
Ycomment |
おそらく、本人も大チャンスをつかんだと思って、気合い入ってだろうにね…すっかりやさぐれちゃって…
Ycomment |
夏菜本人が、前が梅ちゃん先生、後があまちやんと言ってました
Ycomment |
あの朝ドラは見てないが
たまたま、脚本担当の遊川氏の密着ドキュメントを見て
あれじゃマズイと思った。
撮影現場に足繁く通い、演出家との打ち合わせもなく
勝手に、演者の演技に注文をつけるし
主演の夏菜さんにも、厳しく指導して(というかイビリだったな)
意気込みはわかるが
現場を、ひっちゃかめっちゃかにしているだけな印象だった。
あれでは、スタッフも立場がないし、気分を害する。
夏菜さんが、いまだに引きずるくらい
トラウマになるのもわかる気がする。
Ycomment |
夫婦で見ていたが怒鳴ったり言い争ったりが目立つドラマで途中から見なくなった。
ただそれは脚本家が悪いのであって、出演者は脚本家や監督の指示通りに演じているはず。
Ycomment |
仕事のこと愚痴りたい気持ちもわからないでもないが、自分の出演した、しかも主演した作品のこと愛せる女優になってほしいな。少なくても悪口のようなこと、言わない方がいいかな。
Ycomment |
ドラマがひどかったのは
多くがわかってるのだから
応援してる
暴露より
めぐまれた体の露出のほうがよいのでは
まんてんの人よりいい
Ycomment |
数ヶ月間、夏菜を見るのはこのネタばかり。
ネガティヴで人生を狂わす典型みたいになってる。
Ycomment |
ただ だらしのない女。
Ycomment |
素材はいいんだから何でもやって頑張れ!
応援するよ!d(^_^o)
Ycomment |
酒でストレス発散しかも結構な量、中身おっさんやないか(笑)
Ycomment |
やっぱ人間が出来てないとこうなるんだな
ここで「成長させてもらえた」とでもウソでも言っておけば
ちゃんと人と仕事はついてくるのに…
そもそもこの仕事に向いてないんだろうね
Ycomment |
コネ採用は、いい加減にやめるべき。
独断のコネ採用の中からスターは生まれないよ。

最新記事

コメント

コメント一覧

