--/--/--


2017/07/30

武井咲の黒革の手帖の演技がすごいと猛烈な持ち上げ記事と絶賛コメントがネットにあふれウソくさい!事務所のごり押しキモいと嫌悪の声

2017年7月20日(木)に、ドラマ「黒革の手帖」の第1話が放送された。主演を務める武井咲の悪女役には「そこに居るだけで半端ない存在感」「笑わない方が美しさが際立ってる」「武井咲の印象変わった。役がすごく合ってる!」と話題になっている。

 同ドラマは、松本清張のサスペンス小説を原作とした作品。武井演じる派遣社員・原口元子は、母親が遺した借金を返済するため昼は銀行、夜は銀座のクラブ“燭台”でホステスとして働いている。ある日、芸能人が元子の働く銀行を訪れたことがネットに出回り、派遣である元子と山田波子(仲里依紗)が罪をかぶせられ雇い止めに。その事件をきっかけに元子は銀行の隠し口座から1億8千万円を横領し、それを元手にクラブ“カルネ”をオープンさせた。

 元子はこれまで浅野ゆう子や米倉涼子が演じてきた稀代の悪女で、放送前は武井が演じることに対して不安の声も上がっていた。しかし1話をみた視聴者からは「着物姿やサングラスが貫禄あってカッコいい!」「したたかな女がこんなに似合う人だと思わなかった」とを絶賛する声が続出。可愛らしいイメージを覆す圧倒的な演技を見せつけ、第1話から好調なスタートとなったよう。

 第2話では、銀座の街で元子と波子が偶然に再会。波子は誘われるままにカルネで働き始め、これまで見せなかった新たな一面が明らかになっていく。波子は銀座の掟を無視するかのような振る舞いを繰り返し、制裁のため元子は楢林クリニックの院長や看護師長を巻き込みとある仕掛けを目論む。

 仲はドラマ「あなたのことはそれほど」でも狂気をはらんだ演技が話題となっていたため、視聴者からは「1話は地味な役だったけどこれから豹変しそうで楽しみ」「仲里依紗がこれからどう絡んでくるのか期待してる」といった声が。武井や仲が新たな時代の「黒革の手帖」をどう表現していくのか、今後も目が離せない展開が期待できそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00389421-davinci-ent

20170730-00000009-nkgendai-000-1-view.jpg


米倉涼子(41)主演で2004年にドラマ化されたテレビ朝日系「黒革の手帖」。20日に米倉と同じ事務所の後輩、武井咲(23)で17年版がスタートしたが、評判はどうか。

「銀行の借名口座のリストをもとに1億8000万円を横領、銀座でクラブを始める“悪女”元子を武井が演じ切ることができるか心配する声がありましたが、期待以上のデキだと思います。これまでいい人を演じてきた武井ですが、むしろキャラがはっきりしている今回の方がハマリ役では。米倉ほどの貫禄はありませんが、武井の“小悪魔”元子も魅力的。派遣切りした上司にタンカを切るところなど迫力がありました。野心に満ちた瞳がいいですね。初回であっという間にママになるというスピーディーな展開も今の時代に合ってるのでは」(ドラマウオッチャー)

 初回の視聴率は11.7%。スタート前は「武井には悪女は無理」と思われていたせいか、視聴率は伸びなかったが、27日の2回目は12.3%とアップ。今後は右肩上がりの可能性もある。

「奥田瑛二、滝藤賢一、高嶋政伸、伊東四朗、高畑淳子、真矢ミキ、江口洋介といった癖のある役者が脇を固め、武井をアシスト。先輩方の胸を借り、武井も思い切って悪女を演じられるのでは。これから本格的な金絡みや女絡みのドロドロの展開になるのも楽しみ」(同)

 米倉が女優として大きく飛躍したのは、「黒革の手帖」がきっかけ。米倉版「黒革」は平均15%を超え、最終回は17.7%を記録した。

 果たして武井が米倉に迫れるか、はたまた混戦模様の夏ドラマで抜け出すことができるか、これからが正念場だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000009-nkgendai-ent
Ycomment |
やたら絶賛記事多いけど、ホントかいな?
武井の演じる元子の、したたかで且つ妖艶な悪女ぶりも話題沸騰中だ。SNSなどでも、「女たちのケンカが生々しくて怖い」「ハラハラするが爽快で面白い」など反響の声上がっており、大きな盛り上がりを見せている。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170730-00116466-the_tv-ent

ネット上には、「女たちのケンカが生々しくて怖い」「ハラハラするが爽快で面白い」など反響の声があがり、
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000300-oric-ent

27日、武井咲主演の『黒革の手帖』(テレビ朝日系/木曜21時)の第2話が放送。原口元子(武井)と銀行時代の元同僚・山田波子(仲里依紗)との女の戦いにSNS上では「女って怖い」「美人の修羅場ほど面白いものは無い」と絶賛の声があがっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00050911-crankinn-ent

ほかにもたくさんあった
Ycomment |
良かったよ。
嫁は前の米倉涼子さんが良いと言って意見が分かれたが…
Ycomment |
咲さんは、咲さんなりに良かったけど、演技力には疑問。絶賛は、本当か?私もそう思います。
Ycomment |
米倉のほうが貫禄があったし華があった。
派手な洋服も落ち着いた着物も似合っていて綺麗だった。
楢林院長を演じた小林稔侍もとても良かった。
Ycomment |
確かに今まで演じてきた女優陣に勝るとも劣らない素晴らしい演技で感心しました。年齢的に若すぎる設定かもしれませんが、武井咲の女優の幅を証明するドラマになったのではないでしょうか?
Ycomment |
いや綺麗だとは思ったよ着物姿とか
でも貫禄があったか聞かれたら無理があるよねとしかw
銀座のクラブのママではないね キャバ嬢の方があってるんじゃw
年齢的にも
Ycomment |
確かに。
Ycomment |
あげすぎ。
Ycomment |
同感です。事務所の圧力見え見え。
Ycomment |
確かに。演技力なんか普通だよ。
Ycomment |
支店長や弁護士を手帳片手にゆすったりしてたけど全然迫力なくて簡単に手帳奪えそうに見えたまぁ腹黒い役合うかも米倉さんの時は銀行員から夜の女への転身が鮮やかですごく印象残ってるけどね
Ycomment |
オスカーからいくら記事代金もらったのか絶賛気になる
Ycomment |
米倉さんのが凄い良かったから、私は武井さんにはまだまだ早すぎたのでは?と思ってしまいます
Ycomment |
貫禄が違い過ぎる……
Ycomment |
貫禄がない。その通り
Ycomment |
うーん、絶賛っていうほどでも無かったかな、という印象。
綺麗だとは思うけど、なにか物足りないかな。
Ycomment |
絶賛は、大げさだよね。
Ycomment |
事務所が書かせたような記事。気持ち悪い。
Ycomment |
ごり押し武井咲ですから
Ycomment |
ちょっと褒め過ぎかな。確かに綺麗だしクールな役の方が似合うけど、米倉涼子はしたたかさと影のある女をうまく演じていた。ゲスの女性も彼女である必要あるのかな。ちょっとした役でも味のある上手い人を使った方がいい。
Ycomment |
スマホ持ってるんなら手帳いらないじゃん……と思ったが、そこは突っ込んじゃいけないところかな。
Ycomment |
期待していなかったが武井咲は悪女を上手く演じ、銀座のママも美しく演じている。とても面白いドラマです。
Ycomment |
武井咲なんてあまり期待なんてしてなかったが今回のドラマは以外とハマってるのではないかと
Ycomment |
米倉は強い女で固定しているから逆に可哀想。
ドラマは面白いけど、何を演じても大体同じに感じる。
この子はまだこれからだよね。
色々と演じれる女優になれば良いね。
Ycomment |
米倉は顔に根性が出すぎてるけど、この子は美しい。飛躍して欲しいですね。
Ycomment |
美貌にため息
本当に美人
声が可愛すぎないかなと最初は思ったけど、全然そんな事なくハマってる
Ycomment |
武井咲さんの演技力凄い!なんといってもあの目力!今迄イオンのCMのイメージしかなかったけど、このドラマのために相当な努力をしたのだと思う。仕草なんかも同じ女性としてお勉強になります。元子役は米倉涼子に勝る人は居ないとか思ってたけど、武井咲さんの元子もカッコよくて惚れちゃいました!
Ycomment |
咲ちゃんの悪女、凄くいいね。
Ycomment |
米倉涼子に比べて貫禄はないが、武井咲は和服姿が綺麗で美しい。
Ycomment |
米倉涼子ほどの貫禄はないが、武井咲は小悪魔的な美しいクラブのママを上手く演じている。
Ycomment |
ストーリーも鉄板だし、主役脇役も(一部を除いて)演技派を揃えてきた。
大ヒットの予感がする。
Ycomment |
ゴリ押しですけど
武井咲さん
綺麗、演技上手
確かにトップ女優のイメージ
Ycomment |
毎回この番組に対して、武井さんの持ち上げ記事と、それに対する絶賛コメ(よく見たら若干変えてあるだけで同じような内容ばかり)が溢れてるけど、年齢的にも芝居の力的にも役不足だよ。
観てみたら意外と面白かったと事務所の人間がコメを書き、じゃあちょっと観てみようかなという人が出る、その人が観なくなっても、また観てみたら…というコメに騙されて他の人が観る、そうやって視聴率上げる作戦かもしれないけど、どう観ても武井さんのお芝居で、巷に溢れる絶賛コメはありえない。世論操作されてるってすぐバレますよ。彼女は女優じゃなく、綺麗なんだから化粧品のCMやモデルのほうが合ってると思いますよ。
Ycomment |
武井咲を誉めてるの?けなしてるの?
武井咲をけなしてるなら、『役不足』の遣い方間違ってるよ。
Ycomment |
世論操作・・・?ちょっと違うのでは?
このドラマは純粋におもしろいですけど~。
Ycomment |
『力不足』ですよね。『役不足』は逆の意味。
私は一般人ですが、他の方々と同じように「ドラマは面白いし彼女に相応しい役」だと心から思っています。下げ記事のほうが不思議…。世論操作されているかどうかは、これから証明されるでしよう。
これからも楽しみに、最終回まで見続けます。
Ycomment |
ゴリ押しでテレビに出てる割にはパッとしないなー。
このドラマも、外見の見た目はいいが声がまだ幼い印象。
シリアスよりも、コメディ向きな感じ。
でも、高畑充希とかの下積みの長い演技派女優とかがドンドン出てきてるしな。
やっぱり比べると、演技が全然ダメだね。
Ycomment |
仕方ないですよ。米倉も武井もモデル出身なんですから。演技が認められたここまで来たわけではなく、まず顔ありきで選ばれたんだから、演技など上手いわけがないのです。
モデル出身は下積みも少ないから下手な人が多いからねえ。
たかがモデル出身を主演なんかにする方がどうかしているんですよ。
Ycomment |
最近、やたらごり押し&べた褒めの記事ばかりだな。
事務所の力だろ?
Ycomment |
どっちも演技力は大したことないと思うのですがねえ。
たかが、モデル上がりじゃないですか。
モデル出身女優は演技の下手な人が多いから。
言うほど褒める要素があるか?
オスカーからいくら貰ったの・・・
Ycomment |
ごり押ししてもごり押ししてもブレイクしないから
確実に数字の取れるドラマに押し込んだんだろう
武井は目つきが悪すぎて陰険すぎる
Ycomment |
事務所も、高い金つぎ込んで売り出してるからやっと目がでそう?
Ycomment |
他の俳優さん達に 食われ過ぎ!
Ycomment |
でも何でだろう…綺麗だし、芝居も決してヘタじゃなく、ドラマにもCMにもたくさん出ているのに今イチ、未だにブレイクしきれていない感満載のカンジ…。
芸能人として個性がないのかな?
Ycomment |
実際会ったら綺麗なのは想像つくけど、周りが持ち上げすぎで本人からは何も伝わってこない。存在感というか、印象がなさすぎ。。
Ycomment |
華がない。

最新記事

コメント

コメント一覧

