--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/31

中川家の兄・剛が自宅に放火していた過去を、しくじり先生で話す!バナナマン設楽のタバコ不始末で火事出した方が壮絶

 兄弟のお笑いコンビ、中川家の兄・剛(46)と弟・礼二(45)が30日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後9時58分)に出演し、過去のしくじり体験と教訓を語った。

 危険運転で自転車でバスにひかれた話など、しくじりのほとんどが兄の剛。子供の頃、マッチで火遊びしていて、自宅を丸こげにしたという。礼二が居眠りしているときに、剛がふすまに火をつけると一瞬でふすまが燃え上がった。剛は公園に逃げて難を逃れたが、目を覚まして一面が火の海だったという礼二は、消防隊に助け出されたという。

 礼二が「笑い事ではなく、母親の髪の毛がチリチリでドリフのコントの爆破みたいになってた」と真顔で言うと、剛は大爆笑。「お前、笑うなよ」と怒って生徒たちを笑わせた。「中川家を燃やしちゃった先生なんです」と2人で声を合わせ、息の合ったところを見せた。小学生がいる夏休み、家庭に危険行為への注意喚起を行った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000000-sph-ent

Ycomment |
面白かったけど怖い話。
子供が熱中できる事を親も一緒に探すというアドバイスは納得した。
Ycomment |
3人の子を持つ親として真面目に観ていたが笑ってしまった。
Ycomment |
西の中川家、東のナイツ、北のサンドイッチマンは、漫才もコントも絶品だね。若手の漫才師はここを目指すべき。
Ycomment |
うん、色んな意味で普通ではないな、この兄弟は。
Ycomment |
中川家のネタとしては面白くて笑ったけど、現実としてはかなり笑えない。
子供は予測のつかない発想を行動をすることがある。
どんなに怖いことでも笑い話にされたら、子供は怖さが薄れる。
子供への注意喚起になるのかちょっと疑問。
Ycomment |
危険運転で自転車でバスにひかれた話
よくわからない…
Ycomment |
これって、アウトな話しな気がします。
Ycomment |
放火じゃないか…
笑えない話だと思ってしまうが…
Ycomment |
あ~あ
中川家出すとかいよいよ手詰まりか
こりゃ番組そのものがしくじったな
だがしかし中川家は面白い。
Ycomment |
だったら、小さい頃、礼二が便所の小さい窓から顔出して駅員ごっこしてるのを見た母親が礼二を精神病院に連れてった話も…
Ycomment |
かなり有名なネタだけど…
Ycomment |
何それ知らなかった!めっちゃ面白そう。
Ycomment |
ゴールデン外れて放送回数増えたのはいいけどしくじりネタがなんかそういうことだったっけ?みたいになってる気もしないでもない。
Ycomment |
それなら設楽さんも出ないと
Ycomment |
え?
バナナマンの設楽さんですか?
済みません。
m(_ _)m
全然知らないのですが。。
何があったのですか?
Ycomment |
私も知りたいです、何やらかしたんですか?
Ycomment |
寝タバコで引火したんでしたっけ?
日村勇紀:
アレがもう10年前なんだぁ。あの時は『イロモネア』があったもんね。

設楽統:
だから本当に月日の経つのは早いなと思うよ。

日村勇紀:
本当だよね。

設楽統:
だって、ラジオ始めるのもそのくらいだからね。

日村勇紀:
ホントだ。10年って事は。うわー。

設楽統:
10年も経ったの?

日村勇紀:
そう言われると、火事って言われると分かんないけど、10年前って言われると…火事も、あの日の事も本当に憶えてるもんね。

設楽統:
まぁ、劇的な日だったからね。

日村勇紀:
劇的な日だからね。僕はあの時は下北の一軒家を借りてたの。

設楽統:
その時代か。

日村勇紀:
ソファーに寝っ転がってたの、昼間。夕方からイロモネアの仕事だと思って。寝っ転がってたら電話が鳴って、小山(マネージャー)から。「設楽さんの家が燃えました」って。マジかよ!と思って(笑)

設楽統:
ドッキリだと思った?

日村勇紀:
あの年は本当にドッキリひっかかりまくりだったんですよね。何か外でヘリコプターがブルンブルン飛んでて、何か関係してんのかなぁって。

設楽統:
そんな壮大なドッキリ(笑)

日村勇紀:
そのまんまイロモネアの収録に行ったら、楽屋は大部屋だったんだよね。待てど暮らせど設楽さんがやってこねーし「これ、どうなってるんだろう」と思ったら、リハーサルの扉がドーンって開いたら、スエット姿で、本当に見た事も無いようなスエット上下で(笑)

設楽統:
要はパジャマだよね。

日村勇紀:
紙袋は何か2個ぐらいもって、頭がチリチリに焦げた設楽さんが入ってきたの(笑)

設楽統:
燃えてたんだよ(笑)

日村勇紀:
「マジか、この人!」と思って(笑)

設楽統:
うん。カバンとかも全部燃えちゃったから。

日村勇紀:
全部燃えちゃったのかって。でも意外と冷静に入ってきたね。「やっちゃったよ」とかじゃないんだよね。「ゴメン、ゴメン」みたいな感じで。

設楽統:
それでTBSのシャワー借りて。

日村勇紀:
それでそのまま本番よ。『イロモネア』

設楽統:
で、100万取って。

日村勇紀:
その日の収録で100万取ってんだよね。ムチャクチャだよね。

設楽統:
アレが初めてだったよね。100万円取った時の。

日村勇紀:
そうだったと思うよ。毎回ファイナルステージでダメだったんだけど。

設楽統:
あれから10年ですか。なるほどなぁ。ありがとうございます。気をつけてね。火にはね。
http://radiokotoba.com/2017/03/18/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%8110%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%81%AE%E8%A8%AD%E6%A5%BD%E5%AE%B6%E3%81%AE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E3%82%92%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8B%E3%80%8C/



設楽はその日、タバコの火が灰皿の中で消えたことを確認してから、溜まっていた吸い殻をゴミ箱に捨てたという。ところが、火は完全に消えておらず、結果として住んでいた賃貸の部屋1室を丸々焦がす火事になったのだとか。

なお、設楽は火事の起こった日、「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円」(TBS系)に出演し、賞金の100万円を獲得した。設楽は事件を振り返り、驚いた様子で「9年経つの早くない!?」と声を上げていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11316327/
Ycomment |
↑そう。日村さんが1番やっちゃいけないことを。
と、当時何度もいろんなところで言われてた。
Ycomment |
リンカーンでビフォーアフター風に紹介されてましたね(笑)
Ycomment |
寝タバコじゃなくて、消したばかりのタバコが入ってる灰皿の中身をうっかりゴミ袋に捨てたら、紙類に引火して自分の部屋から出火しちゃったんだよ
本人がバナナ炎で言ってた気が
Ycomment |
そしてイロモネアにて火事でドロドロに溶けた携帯電話出して100万手に入れた。
Ycomment |
子供の頃のしくじりまでネタにするのは違和感があります。
Ycomment |
しくじりとは言わないですね
Ycomment |
しくじり先生回数増えたけど、実はネタ切れ説。
Ycomment |
出てほしい人が居てもオファーを断られるんでしょうね
Ycomment |
狩野英孝
ノンスタ井上
小出恵介
泰葉
松居一代
蓮舫
上西
今年は豊作ですな
Ycomment |
放送できない&反省まで時間がまだまだかかりそう&反省なんてしなさそうな人ばっかりですが…w
Ycomment |
豊田真由子は
芸能人じゃないからダメか。
Ycomment |
手越、今井絵理子
Ycomment |
先の方が書いているとおり、幼少期の事は子役さんでも無い限り番組で扱うのは変に思う。
「当時は調子に乗ってしくじってしまい、一時は低迷したが今はこんなに為ってますが、頑張ってます」というのが元々だったと思うのですが、ネタ切れでしょうか。
Ycomment |
別にどーーーっでもいいわ
本当ヤフコメってこういう粗探しというか重箱の隅突きを生き甲斐にしてる奴ばっかだな
視野が狭いんだよ
中川家は話も上手いから面白くなると思うけど
Ycomment |
アメトークのおじさん回、面白かったよ。
Ycomment |
おもしろい回も多いが最近やっぱりネタ切れになってきたよね。売れる前にやらかした失敗をネタにしてもインパクト弱い。ジョイマンはそれでも面白かったが笑
Ycomment |
中川家は安定した人気のある芸人さん。しくじりの番組のネタ切れ感を感じる。
Ycomment |
もうしくじりの種類が変わってきてるじゃん。
出せる人がいないのなら一旦番組終了したら?
無理に続けて番組の質を落とすぐらいなら
潔く終わればいいのに。
Ycomment |
オリラジ中田が要らない。
Ycomment |
う?ん、番組の本質とズレてるような…
毎週のレギュラー放送にしたから、若干ネタ切れしてるような感がある、と感じざるを得ない
Ycomment |
あ、そっちのしくじりか。…と思ってしまった。
礼二が休んだり漏らしたりした方かとw
Ycomment |
中川家は礼二より兄ちゃんの方が面白い。ふたりとも面白いけど、やっぱり兄ちゃんの方が面白い。あ、思い出した剛だ。
Ycomment |
しくじりの意味が(^^;;人生をしくじって教訓を得る。じゃないよね。中川家は成功者だからね。でも、こっちの方が好き。
Ycomment |
最近つまらなかったけど関東での活動の少ない中川家見たさで久しぶりに見ようと思います
Ycomment |
もう当初としくじり自体の意味が変わってしまってる。
Ycomment |
また次課長と共演して、四人で普段やるおもしろ楽屋ネタをやって欲しいです。
Ycomment |
というか中川家のこのエピより河本の方が相当しくじっているのだが。

最新記事

コメント

コメント一覧

