--/--/--


2017/07/31

24時間テレビのマラソンランナーが誰か当日まで走る本人にも視聴者にも知らされないことが判明 事前に本人の了解もなくクソ暑いなか長時間運動させるとかパワハラ虐待!練習もしないで病気やケガしたらどうするの!?ヤラセなら見る人にウソついてダマしてることになる!障がい者に寄付するために健常者がいじめ受けるなんておかしい!やめろと猛非難の声

日本テレビ系「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(8月26、27日放送)のチャリティーマラソンランナーが、同番組の歴史で初めて当日に発表されることが30日、分かった。この日放送の同局系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)で明かされた。

 「24時間テレビ」の総合司会を務めるフリーアナウンサー、羽鳥慎一(46)が「当日まで本人に知らされません」と説明。“当日にメイン会場の東京・日本武道館にいる人”で、“走る理由がある人”が選ばれるという。前代未聞の展開に、スペシャルサポーターの雨上がり決死隊、宮迫博之(47)は「急に言われて走れるわけないやん」とツッコんだ。

 候補は、4月に女優、佐々木希(29)と結婚したアンジャッシュの渡部建(44)、同局の水卜麻美アナ(30)、ブルゾンちえみ(26)、ANZEN漫才のみやぞん(32)ら。当日はパーソナリティーの嵐・櫻井翔(35)、KAT-TUN・亀梨和也(31)、NEWS・小山慶一郎(33)や女優、石原さとみ(30)も会場におり、選ばれる可能性も。ドキドキの展開になりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000016-sanspo-ent

24時間テレビのスペシャルサポーターを務める梅沢富美男とブルゾンちえみ

20170731-00000029-sph-000-2-view.jpg

同企画で例年伴走コーチを務める坂本雄次氏から、走る可能性があるという意味で渡部のほか、同じくスペシャルサポーターの東野幸治(49)宮迫博之(47)後藤輝基(43)梅沢富美男(66)らがすでに問診を受けたという。梅沢は疑心暗鬼の表情を浮かべ、羽鳥は自分も対象者の可能性があるとした上で「自主的にトレーニングしてください」と出演者たちに要請した。

 またVTRで、当日発表を伝えられたチャリティーパーソナリティー石原さとみ(30)は「私!?」と困惑。総合司会水卜麻美アナ(30)は「違う違う」と、自分じゃないとばかりに笑顔で左右に手を振った。異例の展開に、該当者がどんな走りを見せるのか注目だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-01864814-nksports-ent

 まだ本人さえ知らないチャリティーランナーは、ぶっつけ本番で真夏の道のりに挑むことになる。羽鳥アナは「誰が走るか分かりません。みなさんに可能性があるので自主的にトレーニングを積んでいてください」とリクエスト。一部報道でランナーが有力視されていたアンジャッシュ・渡部建(44)は「(趣味の)高校野球を見に行くだけで『日焼けしている。(秘密に)トレーニングしてるんでしょ?』と疑われる」とボヤき笑いを誘っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000029-sph-ent

Ycomment |
見え見えのやらせ企画。
Ycomment |
ヤラセでも電波少年みたいに面白いんならまだしもこれは酷いよな
Ycomment |
どうせジャニーズの誰かでしょ?ていうか、当日知らされて完走出来るんなら去年までのランナーの何ヶ月もトレーニングしてお涙頂戴してたのはなんだったの?ってなるよね。まあ、元々嫌いな番組で見ないけど、こりやヒドイ。
Ycomment |
羽鳥本人が走るんだろ。
Ycomment |
何キロ走るのかわからないけど、素人が真夏の炎天下に長時間走るのに当日知らされるのではあまりにも危機意識なさすぎる。熱中症で毎年何人死んでると思ってるの?
Ycomment |
ガチで本人に当日知らせると思ってる人多いのねw
Ycomment |
演出と言うなのやらせ
Ycomment |
走る本人には事前に了解とって練習調整に入ってるでしょ。
この気温の中、ガチでぶっつけ本番なんか素人にやらせたら死人が出るよ。
Ycomment |
真夏の炎天下の東京で、事前連絡無しで準備無しで走る当日に初めて本人に通知して、フルマラソン以上の距離を走る。素人が見ても無謀だと分かるし、批判が殺到するのも充分予測できていたはずなのにそれでもやるっていう意図は何なのかな?当日番組を見てのお楽しみってこと?それでも観ないけどね。このヤフーニュースで見ることにしますわ。
Ycomment |
酷暑の時にマラソンをさせて視聴者からよくクレームこないな?BPOの見解を聞いてみたいわ。
Ycomment |
あらかじめランナーは決まっているよ。
Ycomment |
これのどこがチャリティーなん??
Ycomment |
ずーっと昔からエセチャリティのバラエティです。さんまが出ない理由。
Ycomment |
本人が知らないわけない。
なんでわざわざヤラセ感満載なことするの?
Ycomment |
この暑い中、熱中症の心配だってあるのに、「走る理由のある人」なんていない。パワハラが理由で被害者が走るんでしょ?
障害のある人を助けるためのネタ作りに、猛暑の中、健常者が熱中症や体の故障を顧みず無理やり走らされるっておかしくない???
Ycomment |
無理矢理じゃないと思いますよ
Ycomment |
この番組はずいぶんくだらない番組に成り下がったようで。ジャニーズに頼らないと募金も集まらないし、炎天下で走りたくないのに走らされるタレント達。見ていられない番組になりました。今回は本当に倒れる人がでるかもしれませんね。番組作りが雑です。
Ycomment |
走らされるってかギャラ貰って仕事として走ってるだけだから。
Ycomment |
本当かなぁ!知らせていないことの方が問題あるのではないかな。ってことはもう知らせているよね。
Ycomment |
出演依頼する時に言ってるよ、当日ランナーに指名するかもしれないって。嫌なら出演は無し。
Ycomment |
もしこれが本当だとして例年通りであれば専用インストラクター付けて組織的にサポートしていくわけだが
今回はそれが無く、素人がやるかどうかも分からないまま、モチベーション無いままの状態で自主練するかどうかで超長距離を走らされるわけか。
もう走る部分より 誰が無茶振りで走らされるか の方でしか興味が引けなくなってるからなにか主旨がズレてるね。
そこまでしてやる価値あるのかな?
Ycomment |
エンターテイメントですから、当然やらせですよ、気軽に楽しんでやってください
Ycomment |
「当日発表の方が面白い」って、この番組は面白さを求める番組でしたか?
制作サイドの考え方が、そもそも間違っている。
Ycomment |
そのほうが面白い??すごい自信だけど、
全然、面白くないし、ランナーは逆にかわいそうだわ…
Ycomment |
ネタ切れで、
行き着くところまで来た感じ。
Ycomment |
なんか、他の報道だと
一人目にあたって断られて
その後も交渉したけど結局ダメで、
時間が無くなってきた中で、
二人目の候補者に交渉中で、
やむをえずサプライズ的に「まだ発表しません、ナイショです」的に引き延ばしてる。
その二人目というのが、
りゅうちぇるとかいう噂。
Ycomment |
いくらトレーニングスケジュール渡されてもコーチとしっかりと練習しなきゃ命に関わるかもしれない。ゴールなんかできないでしょうね。それかやらせでゴールかな
Ycomment |
今年も視聴率は下がっていくと思う。
Ycomment |
本当に決まってないなら、まだ本人が承諾してないのか数人に依頼していて最終的な決定は当日にしているか~って感じでは。
走る理由って何?
行列もランナー発表ってしておいて、視聴者バカにしてるよね。
おごる平家は~ってことかな。
Ycomment |
「面白いから」は、24時間テレビの大義名分すら放棄している。
もはや、チャリティーでも偽善ですらもなく、単なるバラエティー番組、フジの27時間テレビ同様の番組になり下がっている。
むしろ27時間テレビの方が、各局代表チームが真剣に戦って、お台場を目指す・・・こっちの方が共感も感動もできる
Ycomment |
視聴者から金を巻き上げて、出演者のギャラを捻出してる
偽善番組でしたっけ?
出演者はノーギャラではなくギャラをしっかりもらって寄付を求める、極悪ぶりを今年も見せるのですね
世界はノーギャラは普通やのにね、恥ずかしくないの?
Ycomment |
ノーギャラに反対するのはジャニタレでしょ。
このクソと支援する幼稚バカオタがいる限り、一般人は不愉快になるだけ。
Ycomment |
日本の芸能界なんて、芸能事務所が全て。
その芸能事務所の、特に大手のバックにはヤバい人達が…
Ycomment |
これほんとかな?本人にはさすがに知らさられてるんじゃないかな?当日急に指名されて走れる距離じゃないと思う
Ycomment |
本人にもわからないじゃなくて、当日まで非公開のほうがよかったと思う
Ycomment |
これを聞いたとき24時間テレビも地に落ちたと思いました
当日に発表してすぐに走れるわけがないです
事故とかあったらどうするつもりでしょう
この際マラソンは中止にしたほうがいいです
Ycomment |
もともと地に落ちてる。
お涙頂戴の、偽善番組やからね。
Ycomment |
そんなもん本人は前から知っとるやろ
Ycomment |
ひっぱり方がゴチと一緒。
チャリティーをバラエティー化させ過ぎ。呆れた。
Ycomment |
一層の事プロのランナーにお願いして北から南までリレーで走破してもらったら?
Ycomment |
まぁ知らんわけないわな。
マラソン選手でも急に言われたら走られへんわ。
番組を盛り上げるつもりなんやろうけどね。
選ばれた瞬間の本人のヤラセの表情が楽しみ♪
Ycomment |
みやぞんなら見たいけど、いきなりの無茶振りだったらそれでなくても多忙で疲労困ぱいの中気の毒に思える。練習なしで24時間走れ、とか。パワハラもいいとこ。
Ycomment |
みやぞん、みやぞん、
Ycomment |
マラソンの必要性が以前から批判がある中で、
ランナー其々抱えてる状況や理由を、
走る事で打破る姿に視聴者は意味を感じていた。
実は仕込だとしても、
当日発表は、その意味すら放棄する事であり、
この番組で走る理由が何もない。
別な日に特番でもいい。
Ycomment |
まあ本人には、かもしれない程度で言われてるんでしょうね。
そうでないとあんな炎天下の中、急に長距離走るのはフルマラソンの距離でも熱中症とかのアクシデントが起きそう
Ycomment |
本当に本番当日に指名するなら正気の沙汰じゃないし、死人が出る前に止めるべき。
敢えて釣られると、本当は誰が走るか決まっていて秘密裏に練習をしているというのも、そうだろうなと思う部分もある。何故ならば、走行距離が毎年100キロではない。マラソンランナーの年齢や体力などを考慮して放送時間内に武道館に辿り着くためにコース選定をしているから。スタート地点周辺に話が付いていないと現場が混乱するだろうしね。
でも日本テレビはマラソンを舐めているね。
Ycomment |
この番組大嫌い
激しく同意致します
Ycomment |
急に走るわけないでしょ
報道にあがっているるうちぇるか水トで決まり
もうトレーニングも積んでいるでしょう
ぶっつけ本番という、そこまで無理をさせるんだったら、もう打ち切りにした方がいい
時代に合わない
希望としては、有終の美として寛平さんがみたい
Ycomment |
アレ?りゅうちぇるじゃないの?
Ycomment |
どう転んでも悪く言われそう。
日テレも危ない橋渡るなあ。
Ycomment |
いきなり走って怪我したらどぅ責任とるんやろ?
マラソンを甘く見過ぎやなぃ?
Ycomment |
坂本トレーナーがメインで走るのでは?今年で最後とか理由つけて。
Ycomment |
こんなの決まってるに違いないでしょ
ゴタゴタあって発表が遅れたのを
逆手に取っての話題作りに過ぎない。
この番組、大キライ。
Ycomment |
だいたい普段走っていない芸能人が走る姿見て感動するか?
Ycomment |
ランナーは決まっていて秘密裏にトレーニングして当日発表ならまだわかるのに。
Ycomment |
いやもう決まってるでしょ(笑)
当日指名とか現実的に無理だから
Ycomment |
連日の猛暑の中、事前のトレーニング無しで長時間走らせる事の危険が分かっているのか。
もし健康被害や 最悪の場合で命に関わることがあった場合の事を想定しているのか。
テレビ局の中で反対意見を言える人はいないのか…。愚かすぎる。いつも思うが、芸能人が長時間走っている姿を見ても気の毒だなとしか思わない。歌手はライブをやって、お笑いの人はお笑いのステージをやって 収益金で困っている人に何かすればいいのに。
Ycomment |
迷走してるね~。もう何やっていいかわかんないなら止めれば?無理に放送しなくてもさ、見てる人ってほとんどいないんじゃない?面白くないし、マンネリだし。
Ycomment |
当日指名?
当日発表じゃなくて?
Ycomment |
視聴率のため?
Ycomment |
今回はリレー方式にするんじゃない
急に言われてひとりじゃ走りきるのは無理っしょ
Ycomment |
いきなり言われて24時間歩くのだってトレーニングしていない人は無理。本当に走る本人にいきなり24時間マラソンしろというシナリオならば虐待、パワハラ行為。
チャリティ番組で公開パワハラかよ。
Ycomment |
急に走らせて熱中症にでもなって倒れてくれれば、来年からは無くなっていいんじゃないかな
今年のランナーはかわいそうだけど、それも今後話題になると思えばおいしいしね
Ycomment |
ギャラがでるボランティア番組はやめてほしい!
みんなで出演者たちがギャラはすべて募金しまーす、ってなったらみるかな。
一般の人達から募金集めてやるなら、出演者、番組スタッフ、日テレ社員もギャラから
募金を番組中にするべき!
今年はランナー決まらず、
当日発表とかにして お祭り騒ぎになってるな!
出演者達には、倫理観がないのかな!
って
Ycomment |
りゅうちぇるはガセ?
Ycomment |
いきなりは無理。
すでに走る人は決まっててトレーニングも開始中。
24時間テレビが始まると初めて聞いたかの様に「え?!私・俺が走るんですか?」となるパターンですね。
お疲れ様です。
Ycomment |
海老蔵さん??
Ycomment |
24時間テレビは何のためにする番組なんだろう。
マラソンランナーが主役の番組なんでしょうか?
Ycomment |
見ないからどうでも良いや
Ycomment |
ベッキー、清原あたりに断られたのかな?
板東英二は逆に日本テレビサイドが断ったと思われる。
Ycomment |
まさにデキレース。
Ycomment |
みんなに断られたんでしょ。でもまぁ、本人に絶対黙ってるとかあり得ないけど。
Ycomment |
日テレですよ 事前に根回ししてるに決まっていますよ。話題作りに余念がないね
Ycomment |
うん、もうマラソンいらんのちゃうかな
Ycomment |
メディア批判してるくせにテレビ依存症の人多いよなぁ…
24時間テレビなんて見たことねーわ。
Ycomment |
あれ、りゅうちぇるじゃないの?罰ゲーム化しているマンネリマラソンなんか止めればいいのに。
Ycomment |
ヤラセだとは分かってても、そうまでして走らせる意味も分からない。
Ycomment |
いきなり指名されて
拒否も出来ず、イヤイヤ走らさせられて
それ見て…感動する?
元々、走る意味も分からんし…
Ycomment |
裏では既に決まっているだろう。
練習もしないでマラソンなんかやれるわけないし、下手したら事故にもつながりかねないし。
もうやめてもいいと思う。 罰ゲーム化している様に感じるけど。
Ycomment |
ねぇ、これチャリティ番組じゃないの?
Ycomment |
そもそもタレントがちんたら走るのを見て何が面白いんだろう。それを見て感動?って…
Ycomment |
こういうやり方っていじめだよね。パワハラにも通じるよ。止めるべきじゃないかな。
Ycomment |
チャリティに繋がってるの?
Ycomment |
ハラスメントだね
Ycomment |
24時間マラソンて王様ゲームなの?
指名されたその場で拒否したら、むしろ拍手。
Ycomment |
毎回、車で移動してたとか、ヤラセが噂されていますが。
今回も本人も知らないでいきなり24時間走り続けるなんて、不可能。
事前に知らせてあるか、複数でリレー形式にするのでは。
どちらにしても、チャリティをうたって嘘くさい涙を流す出演者のギャラが数百万、とか聞くと、そのギャラをそのまま寄付して24時間日本の絶景とか流せばいいのに、と思ってしまいます。
そちらの方が視聴率も良いのでは。
Ycomment |
それだけのギャラ頂ければ幾らでも涙出ますわな
Ycomment |
出演者のギャラはスポンサーの広告費から賄われる。景色流すだけの番組にスポンサーはつかないでしょ。
チャリティーなんだからノーギャラでやるべきだとは思うけど。
いっそ各芸能事務所からも寄付を募って、寄付金額が一番多かった事務所のタレントに司会の座を任せるようにしたらいいのに。
ジャニーズのヨイショ番組は見る気も失せる。
Ycomment |
サプライズで視聴率を上げようとしても無理だと思う。
Ycomment |
本人が喜んで走るならまだいいけど
嫌がってる人を走らせるなら、もう
そこになんの意味があるんだろう。
Ycomment |
みんなには当日発表。
本人や事務所はとっくに知ってるよ
Ycomment |
もう今回の作戦は失敗だったと上層部も考えてるだろうが、このまま続行するしかないよな
Ycomment |
当日発表された本人が頑なに走るの拒否、
代わりに急遽「…自分が走ります!」と名乗り出て走る。
っていう陳腐な演出もあるかもね。
Ycomment |
↑ダチョウ倶楽部で再現されたw
Ycomment |
もう誰でもいい。見ないし、興味なし。何のための番組か…ギャラすべて寄付したら終わる話。
Ycomment |
もうマラソンなんてやめたらいいのに
Ycomment |
親切の押し売りとお涙頂戴が多すぎ。本人には知らせてあるだろうけど、マラソンランナー当日発表っていよいよ狂ってきてる。重大事故が起きる前に止めるべきでは?番組制作費を募金に回した方がよっぽど良い。
Ycomment |
これも完全にネタ尽きてる感が否め無いので、募金活動は粛々とやって番組自体3時間程度で収まるのでいいと思うよね。
俺が見てた頃の24TVは、実際の障害者の活動状況や活動報告、実際の生の現場を見せた「リアル」を見せてくれたけど、今は時代なのか人権配慮なのか知らんけど、芸能人を多用し、作られたドラマ多用したり歌番組やマラソンで番組の尺を繋ぐ行為でしょう?これではとても心に響かないよね。
Ycomment |
走る理由がある人なんかいないだろ。
本人からこういう理由で走りたいと申し出があれば別だが、テレビ局が理由を決めるとかふざけ過ぎ。
Ycomment |
そんだけ出し惜しみして引っ張って、当日走者はりゅうちぇるとか言い出したらマジムカつくと思う!
しかも当日まで本人にも知らせないとかあり得ないし、それってヤラセですよね!
Ycomment |
正直なところ、オファーされた側は走りたくないのでは?
それかギャラと見合わないとか。
Ycomment |
ヤラセ感がハンパない。走者決定して、もう練習してるに決まってる。そんなミエミエの茶葉やるなよ。
24時間テレビなんかやらないで24時間テレビにかかる出演者の出演料含め番組の全制作費を募金したら?こんな偽善番組いらない。
Ycomment |
この番組、このマラソン、に理由があるの?走る理由がある人って、何?本人が走る理由なんかありませんって言ったらどうする?それでも走らせたら、それはそれでおかしいだろ。ランナーに万が一何かあったらチャリティーどころの話じゃないよ。トレーニング無しで走るのは自殺行為だよ。
Ycomment |
ヤラセっぽい。裏では本人に伝えてるはず
ちょっとでもカラダを動かしてないとケガするに決まってんじゃん
Ycomment |
こう言うやり方無しじゃない?
万が一、ランナーに選ばれた人に何かあったら、日テレは責任取らなければいけないね!!
Ycomment |
混乱や批判もろもろを避ける為に走者の発表をしないだけで、あらかじめ決めていた何人かの走者にはオファーを出しておいて、そのうちの走れそうな人に決定し正式に発表みたいな流れかな。
当初始まった頃の感動はもう無くなって、むしろマンネリ化してしまって最近は全然見てない。
そろそろ一時代に一区切りつけて、新しい道を探してみてもいいと思う。
Ycomment |
さっき どこかの記事に りゅうちぇるって書いてあったけど、違うのか!?
Ycomment |
本人に知らせてないなんて事実だとしたら、パワハラ以外の何者でもない。実際は知らせているんだろろうが。あらかじめ知らされていた走者が当日わざとらしく驚く姿は流石に勘弁、絶対に見ないわ。しかし、いよいよここまで来たね、もう終わりじゃないかな、この番組は。
Ycomment |
制作者が思うほど視聴者は期待してないと思う。
Ycomment |
事前の準備が必要ではと思うけど、
何も練習なしで、あの距離は心配です。多きな事故がなければ良いが、ランナーは、スポーツ選手なのかな?普段、トレーニングはしてるし。
Ycomment |
短距離を走るならまだしも、まともに長距離を走りつけてないと、マラソンや24時間走り続けるのは無理だと思う。指名する側は簡単だけど、指名された側はこの炎天下の中で、体調を壊す可能性も高いし辞めた方がいいとは思う。そもそも、24時間マラソンをしたいなら1人でなく駅伝方式でもいいわけだし…ヤラセの噂があってからは全く感動もない。
Ycomment |
なんで断られないこと前提なの?
いきなり言われても断られる可能性あるよね
Ycomment |
何で走るの???
Ycomment |
楽しみにしてる人いるのかな?東京の暑さも昔と違うし、もう、やめたら良いのに、、
Ycomment |
ヤラセ無しなら、無謀過ぎる。マラソンはそんなに甘くない。
Ycomment |
ヤラセもええところやん、ホンマに隠してたとして予定してた芸人が当日いきなり急病になったりして、代役とかすぐ立てられるのかと
Ycomment |
マラソンはどうでも良いがチャリティー番組なら出演者のギャラの無しにすればもっと寄付出来るのでは?
タレントはギャラ無しは嫌かもしれないがイメージアップにもなるんじゃない?
てか昔からギャラ無しと思ってた。

最新記事

コメント

コメント一覧

