--/--/--


2017/07/31

香取慎吾の番組テレビ朝日「SmaSTATION」終了 スマップ解散させたジャニーズ事務所の独立者への嫌がらせ?ファンや視聴者がどんなに応援しても事務所がどうしたいかだけで全部決まり頑張ってきたタレントもひどい仕打ちを受けるなんて芸能界ひどすぎ!と怒りの声

 元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!」(土曜・後11時5分)が9月いっぱいで終了することが30日、分かった。同局は「10月改編は確定していない」としているが、この日までに正式決定し、後番組はドラマ枠になる。

 香取、稲垣吾郎(43)と草ナギ剛(43)とともに9月8日でジャニーズ事務所との契約が終わる独立組が持つ番組では唯一、終わる格好だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000031-sph-ent

 元SMAPのテレビ・ラジオレギュラー番組

20170729-00000003-dal-000-2-view.jpg

Ycomment |
土曜ワイドをなくしといて、スマステ後番組に連続ドラマとは…
結構観てる人が多い番組だと思うんですが、事務所の圧力に負けたんでしょうかね。
Ycomment |
観てる人が多いってw 7%が最高やぞ最近w
Ycomment |
夜にしてはいいぞ!
Ycomment |
新事務所の社長は何も手を打って無かったって事ですね!
能無しがばれちゃったぁ!
Ycomment |
泥酔露出狂男
暴走警官振り切り男
画面前ふてくされ男
深夜でも使うかよ(笑
いいとこ録音のラジオだな。
Ycomment |
一般的なバラエティ番組とは違い、
番組内で各社の売り出そうとする商品を扱うからでしょ。
あとは想像すればわかる。
香取慎吾やゲストに触らせるだけで、
どれだけ上乗せしないといけないかとかな。
Ycomment |
生放送で事務所のコントロールが効かないからかな?
Ycomment |
そうかもしんないね~
事務所に不都合な爆弾発言されても困るから
香取さんがじゃなくて事務所が終了させたかも
Ycomment |
マネージメント契約が終了するからじゃないかな?
Ycomment |
テレビ朝日は何も発表してないらしいですよ
局に問い合わせした方が居ました
Ycomment |
辞めるのに、事務所でもらった仕事を続けるってなんか変なの。
Ycomment |
局に問合せ?そんな暇なんだスマヲタって笑
Ycomment |
事務所でもらった仕事?いや仕事はなんでも事務所が取るわけじゃないでしょ。力のないタレントなら別だろうけどその人を使いたいから番組作るわけで。他のタレントでも事務所変わっても同じ番組続けてる人いるから調べてみたら。
Ycomment |
スポーツ報知はジャニーズ御用達をいい加減やめたらどうですか。
Ycomment |
視聴率も番組の質もよく、
本人もスタッフも頑張ってたスマステ。
ジャニーズ事務所にいいなりのテレビ朝日にはがっかりです。
視聴者なんて関係ないんですね。
Ycomment |
会社を辞めるんだから当然
普通の事
Ycomment |
会社辞めるんだから当然なんだったら
ぷっすまもゴロデラもおじゃマップも終わらなきゃおかしい
退所が決まった時点で、速攻で打ち切れば良い
「そういうことになってるので、業界の常識なので」ってね
公に堂々と言えない理由なんて意味ないし、視聴者にも関係無い
Ycomment |
昨日は存続っていうニュースがあったのにな。
何が本当だかわからない。
個人は、組織の一コマという世知辛い真実を突きつけられた気分。
朝から重い気分になったわ。
元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜、後7・00)が、ジャニーズ事務所を退社する9月以降も継続して放送されることが28日、分かった。稲垣吾郎(43)のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)、草なぎ剛(43)のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)も続投が決定。ただし、バラエティー3番組の年明け以降の放送は不透明で、年内終了の可能性もある。

 ジャニーズ事務所を離れても、香取ら3人の番組は続く。この日、都内で行われたフジテレビの定例会見で宮内正喜新社長(73)は「おじゃMAP!!」に関して「検討中」と回答したが、水面下では継続が決まっていた。

 香取が19日放送「おじゃ-」で「俺、引退しないから!」と引退報道を否定して以降、続投を示唆する声が大きくなった。周囲も各番組に関して「続きます」と語り、10月改編で3番組が残っていると明かしていた。

 特に2012年から始まったゴールデン帯「おじゃ-」の動向は注視されていた。フジテレビは7月7日の社長会見で担当の石原隆新取締役が、事務所の退社は今後の起用に「影響を与えるものではない」とした上で、「番組にふさわしいキャスティングか、番組の使命を果たせているかどうかで考えている」と話していた。今回は、香取のタレント性を評価した上で10月期継続を決めたとみられる。

 年内放送は決まったものの、今後は不透明だ。関係者によると、6月に3人の退社が発表されて以降、「おじゃ-」の後番組企画が打診されているといい、「12月までの可能性がある」と説明。別の関係者は他2番組も合わせて、「バラエティーは1~2クールで終了するのでは」と年内か年度内の終了をほのめかしている。

 なお、草なぎがナレーションを務めるNHK「ブラタモリ」(総合、土曜、後7・30)に関しては、年明けも継続するとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000003-dal-ent
Ycomment |
テレ朝はまだ発表していない、まだ決まって無いと言ってるそうだし
何より色々頑張ってくれている
Ycomment |
逆に視聴率が悪い番組を辞めさせない方に圧力を感じる
Ycomment |
>逆に視聴率が悪い番組を辞めさせない方に圧力を感じる
おじゃマップとか図書館とかね
Ycomment |
今や、テレ朝を代表するバラエティー番組。くだらないおふざけもなければ、下ネタや他人をいじったりおとしめたりする下品な笑いがなく、遅い時間帯であるが家族みんなで安心して見られる良質のコンテンツ。慎吾くんが萩本欽一さんから学んだ上質な笑いを実践しつつ、生活に役に立つ情報や、今話題のトレンドを楽しく紹介してくれる。似たような番組は他局のお昼など他にもあるが、香取慎吾くんと大下アナの二人とスタッフが今まで作り上げたこの元気で明るいカラーは唯一無二。
こんなお宝のような番組を、もしジャニーズ事務所の圧力で終わらせるなら、テレ朝を軽蔑する。ジャニーズ事務所は、契約が切れたら番組も終了するという意識を世間に植付けるために、お抱えマスコミを使ったキャンペーンがものすごかったが、実際、そうでない例もたくさんあるのが事実だ。まだ決定でないなら、テレ朝の良識ある判断を期待する。
Ycomment |
本人の意思なんて完全に無視なんですね。
続けたい、頑張りますと発言していたのに・・・
生放送を続けられると事務所にとって都合が悪いですか??
それにしても、テレビ局にはガッカリ、結局はブラック事務所が牛耳っているって事なんですね。
もっともらしい理由をつけ潰していく、最悪
Ycomment |
会社を辞めるんだから当然でしょ
Ycomment |
お前うぜ
Ycomment |
いやいやあの枠を生放送番組にしとくのは勿体無いからやろ。切れなくなる前に切っただけ。
Ycomment |
深夜ドラマの方がもったいねーよ(笑)
Ycomment |
香取が「引退しない」と言った時、ザキヤマの「カメラ回ってるよ。いいよね?それ頂ければこっちは楽」という言葉に
色んなものを感じた。圧はかかってるんだろうね。
スマステのスタッフは存続したいんでしょうけど、
Mステは2週続けてヘイセイジャンプがメドレー。
局としては相変わらずジャニーズにべったり。
Ycomment |
10周年なんだから2週続けて出ても問題ないやろ。B'Zやサザンも2週どころか3週連続とかありましたよ○周年の時は。まさか知らない?
Ycomment |
Hey! Say! JUMPをB'zやサザンと一緒にする?
格が違うよ。
Ycomment |
香取君はやる気だったのに、事務所のやりかたはホントもうやめてほしい。
Ycomment |
会社を辞めるんだから当然でしょ
普通の事です
Ycomment |
じゃあ、他の番組は?
Ycomment |
一般的な話、たとえば今と同じ職種の会社に転職するとして
今の仕事引き継ぎできませんよね?
今取ってきた契約を次の会社にも持っていくことになるんですよ?むーり
Ycomment |
香取が取った仕事ではなく、ジャニーズの営業が取った仕事。
芸能界に未練があるならば、ご当地アイドルみたいに細々とやれば
Ycomment |
続けても続けられなくても事務所に文句
なら続けなくていいんじゃない?
Ycomment |
大下アナとのコンビで新たなニュース情報番組をはじめて欲しい。勿体ないですよ。
Ycomment |
こんなやつが読む、報道番組なんか見たくない。
櫻井でさえ、違和感大アリなのに、報道を舐めすぎだろうに。
Ycomment |
テレ朝、最低。ジュリメリ最悪。
Ycomment |
テレビを見なくなった理由。
ほぼ同じタレントでつまらない。
Ycomment |
生放送だからだよね。自分の言葉で喋らせないようにって事務所の圧力以外終わらせる理由なんてないじゃん。ヒガシの朝の情報番組なんて絶対にみない。テレ朝もこれまでだね~ジャニーズ事務所のいいなりかよ。
Ycomment |
テレ朝だけに期待していたのに残念です
どうしたんだろうテレ朝は…
子供の番組の時間を変えてまで東山の報道番組始めるし…
そんなに生放送が怖いのか?
Ycomment |
いい番組で本人もファンも続けたいって要望しても編集できない[生放送]は継続できないって...勘繰るなと言ってもジャニーズ事務所の影が見えちゃいます。
森くんの存在を十数年消し、smapを公開処刑した上にFax1枚だけで強制解散させた事務所的には[TV局が勝手に配慮してるだけ。圧力なんてかけてない]といつもの建物を公言するんだろうけど、散々業界の闇を見せつけておいて誰が信じるんだろう。
こんなやり方はやめて欲しいです。
Ycomment |
>森くんの存在を十数年消し、
消すと言うか辞めたから映像とか出せなかったのでは?
今(オートレースの)広告塔みたいになってるから許可とかちゃんとした受け皿が出来たんじゃないのかな?なんでも圧力とか干したとかいつまでやってるんだか笑
Ycomment |
これは残念だね…(・・;)
良い番組だよ…良い情報が多いから私はけっこう見てたよ。
もう少しファンのことを考えてあげなよ。
こんなのは望んでないと思う。
Ycomment |
ジャニーズ事務所の汚いやり方をずっと見させられてる。SMAPファンじゃないと気が付かない。昨年の公開処刑の前からSMAPが存続できないように陰湿な圧力かけてたのを知ってますよ。生放送で事務所を離れた香取慎吾に言われるのを恐れたのか?
Ycomment |
結局、ジャニーズ事務所の圧力じゃない。
ジャニーさんの、どこに行っても応援する?
嘘ばっかり…
メリー・ジュリーは高笑いしてるんでしょ
 昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。

「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。

又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また

SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は

5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として

(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER

と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170619-OHT1T50052.html
Ycomment |
事務所はどうしても「生放送」を取上げたいんだな。
今はまだ羊の力があるからこれで何とかなるかもしれない。だが、人間の「正当な怒り・恨み」の怨念ほど恐ろしいものはない。羊の力が翳ったとたん今までの悪行のしっぺ返しが倍返し以上の力となって羊の大切な物全てを襲うだろう。メンバーだけじゃない、ファンも、一般視聴者でさえ相当な怒りを覚えているのだから。
テレ朝もくだらん力に屈するもんだ。
Ycomment |
退所は視視者には関係ない。
継続できないのはおかしい。
これからもずっと観たい。
終わるのがほんとなら慎吾君から聞きたかった。
なぜ事務所はスポ紙に記事をOKさせたの?
Ycomment |
解散騒動の記事以来、スポーツ新聞はジャニーズの代弁者ってわかりました。
Ycomment |
もともとテレビ番組の存続に出演者の希望なんて叶えられるはずなくて、テレビ局の思いで決まることだけど、今回のは決断がテレビ朝日の希望だとは思いがたい。長寿番組だし。深夜枠でここまで一定の支持がある番組なんて多くないんだから。
Ycomment |
残念だ。いい番組だったから毎回見ていたのに。
香取さんと大下アナの名コンビには、あと数ヶ月だが頑張ってもらいたい。
いつも通り土曜深夜にビール飲みながらスマステを見たいと思う。
Ycomment |
日曜早朝の貴重なアニメ枠(仮面ライダーシリーズ戦隊モノ)を潰して東山の報道番組とかテレ朝のジャニーズ事務所媚びがすごいな
Ycomment |
SMAP解散から、ほんとにジャニーズ大嫌い。他のジャニタレが事務所のいい話ししてても、嘘くさくて信用できない。
Ycomment |
テレ朝はSMAPの味方だと思ってたのに。
Ycomment |
終わるとかいう記事、つい最近流れたばかり
テレビ朝日も「まだ決まってない」と言ってんのに、、
終了をマスコミが流すことによって、周りから終わりを促してるの?
Ycomment |
全部を一気に終わらせると、ファンがジャニーズから離れていくし、ブラックのイメージがさらに強くなるから、継続の番組も半年とか一年やって終わりにさせるのかな。
でも、なにがあっても、どんな状況になっても
SMAP5人を応援していきます。
Ycomment |
大下さん、最終回で泣くんだろうなぁ………
全く、、あの母と娘は寒いことをしやがって………
Ycomment |
この際、事務所の掟と堂々と発表したら?
本人はずっと続けたいと願っていたのに。
ジャニーズに貢献してきても奴隷扱いしかされない。
Ycomment |
やっぱりか。
なんか嫌だな。
でもさ、土曜日のあの時間にドラマいるかなぁ。
スマステほど、経済的に反応する番組あるかなぁ。いろいろ紹介されれば直ぐに売り切れたり、話題になったり。とても良い番組だったと思う。
本当に終わるなら、9月は、吾郎ちゃん、つよぽん、中居くん、木村とゲストにして欲しいな。
Ycomment |
本人は続けたいと言っていたのに。
忖度ですか?もしくはわかりやすく脅されましたか?
どちらにせよガッカリ。
ジャニーズ事務所だけでなくバーニングも関わってるんですか?
日本のエンタメにこれ以上泥を塗らないで!
SmaSTATIONの後にドラマって誰が見るの?
SMAPのいないテレビは、香りがないコーヒー、色褪せた絵画、気が抜けた炭酸。
大事なものがないなら、見ないし買わない。
テレビを見ないという事は、CMも見ません。
スポンサーさんも、ちょっと考えてみてくださいね。
ちなみにSMAP×SMAPの後番組、内容関係なく見ている人は私の周りには1人としていません。
出演者の方は頑張っていらっしゃるのでしょうが。
Ycomment |
別時間帯で収録番組でもいいから、シンステでやってほしい。
Ycomment |
続いてくれるだろうと一番期待してた番組だったのに。。残念です。
Ycomment |
スマステ終了は
経済効果もあるだろうから
ありえないんだけど
土曜日夜の楽しみが減って行く
Ycomment |
結構、面白かったのに…
なんか残念だな…
Ycomment |
ブラック事務所にテレ朝も屈したか?
公取委さん、ここにあからさまな動きがありますよ
Ycomment |
ますますテレビ観なくなるわ。
香取さんと大下さんのほんわかとした雰囲気が大好きなのに…。
事情はどうあれ、「やっぱり事務所の圧力?」と思ってしまう。
芸能界って闇が深い…。
Ycomment |
いったん終わらせるにしても、リニューアルしてセカンドシーズンをやってもいいわけだよね?新事務所が決まってるなら、そちらと再契約をして。でも、後番組が決まってるなら、それも無いんだろうね…。まあ、もしかしたら、別の曜日・時間に、何らかの番組を用意してくれるのかもしれないけど…(希望)
Ycomment |
まだテレ朝が正式発表していないのに、どうしてもスマステを辞めさせたいんだね?(*^^*)
でも、これでもし終わらない。ってテレ朝が正式発表したら、ブラック副社長達、手下小杉、電通要員のブロガーはどうやって責任を取るの?
悪質な情報操作は犯罪です。
Yahoo運営にも公取、警察がしっかり入って調べる必要があるって事ですね。
無論、テレ朝が本当にスマステを終了させるなら、テレ朝の報道は一切見ないし、信用出来ないとして抗議します。
バラエティやドラマもフジテレビ同様見る事がなくなるだけ。
一般視聴者がしっかり監視している事を忘れない方がいいと思いますよ。(^-^)v
頑張れ慎吾君p(^-^)q
頑張れSMAPp(^-^)q
Ycomment |
はい、はい。
焦るなよ。
流石に
一人、一番組になってきたな。
Ycomment |
テレビ朝日にがっかりです。本当に寂しいです。
Ycomment |
番組終了にあたっては局と香取だって話し合いはしてるはず。
香取の信頼出来るスタッフもたくさんいるんやから、きっと駆け引きあったと思うなあ。
事務所の息のかかった番組は一旦終了して、独立後に新たな番組計画あるかもやし。
何もわからない状態で、一方的にテレ朝を批判するのって後々香取のテレ朝での仕事に影響したらどーするねん。
香取は芸能界やめない!って言ってるんやから。
こんな時やからこそ冷静にならんとあかん。
Ycomment |
しれっと名前変えて別枠でしてるかもしれませんしね(笑)
にしても、相乗効果が働いてた分やっぱり終わらせるにはもったいない番組だと思うな~。
Ycomment |
すごく残念。慎吾ちゃんは続けたいってハッキリ言ってたのに…
事務所の圧力なのかな。どこまでも本人やファンの意向は御構いなしの事務所ですね。
退社したらまずはのびのびとおじゃMAP楽しんでほしいな。
Ycomment |
今更、ドラマ?
結局屈する訳だ。
Ycomment |
いやいや社会のニーズが深夜ドラマや深夜アニメなんだから仕方ないよ。あんだけ関連グッズが売れるドル箱はないし。今や深夜バラエティーの時代は終わりました。テレ朝自体スポンサーからYESが減って苦しいのに、ドル箱に手を出さない理由はないよ。
Ycomment |
事務所の圧力
Ycomment |
続けた方が結果テレビ朝日にプラスになるのに
Ycomment |
最終回生放送で心の叫びをどうぞ
Ycomment |
この事務所の酷いやり方に、何も出来ない自分がとても歯がゆいです。なんとか事務所の暴走にストップをかける手立てはないものでしょうか。このままでは慎吾君達独立組はつぶされてしまう!番組継続の物もあるようですが、この先どうなるか心配でなりません。中居君に助けて欲しいけど、負担を掛けたくないという気持ちがあるのも確かなんですよね。あー胸がざわつく。
Ycomment |
このまま続けたら他のジャニタレ使わせませんよとか圧力かけられたの?
使わんかったらいい。残念で仕方ない。
Ycomment |
ますますテレビを見なくなるな~
Ycomment |
ギャラ払ってる局側が
何で1タレント事務所の
言いなりになってるのかな?
文屋もね、あべこべだよ
Ycomment |
ジャニーズ出したらみんな見るからですね!今や世の中がジャニーズのいいなり
Ycomment |
これを機にジャニーズ離れをどんどんしていくと風通しもよくなると思うぞ。
Ycomment |
番組が終わるのは残念ですが、香取さんがやりたいと言ったから、番組が続くってのも違うと思う。それを言ったら、他のタレントさんだってやりたい番組ありますよ?
Ycomment |
おじゃマップは視聴率を理由に
いつでも打ち切れるから
スマステから切るのだろう。
後枠がドラマなのが理解できぬ。
土曜ワイド終わらせた訳は?
フジテレビも同時間ドラマだったよね?
ジャニーズの圧力だとよく分かりました。
Ycomment |
スマステ終わらせて、東山の朝の情報番組を始める。 しかも、子供番組を移動させてまで。
凄くわかりやすい圧力ですね。
ジャニーズ事務所さん。
Ycomment |
スマステ生放送で慎吾が何言うか解らないからって終わらせようとしてるだろうけど
解散させられ発表の日は偶々か幹部のヒガシがお目付役で出て慎吾は何にも言えなった!
また来てくださいと慎吾言ってたけど解散に触れる事なくスマステ終了を待って深夜の解散発表
思った事言えてないよ!
何処まで目をつけ警戒しているのか笑
いい加減にしなジャニ
去年一年、なんの恨みがあって慎吾のネガキャン毎日のように記事にしたんだ。
本人の忙し過ぎる仕事の他にメンバーや後輩の番宣まで、いいともやスマステでやって
1番働き疲弊していたのは慎吾
スマステ続くよ!!
Ycomment |
やはり一番事務所から嫌われているのは香取慎吾だったのか。
生放送だし、あの時間は特番で潰れることが少ない枠。
ニチアサの移動は、ジャニーズ以外のイケメン枠への嫌がらせだと思う。
でもな!今の日本経済を動かすのはジャニーズやない!「大人のお友達」やからな。
こんな嫌がらせに香取ファンも戦隊ファンも負けへんぞ。
根に持った状態で草の根活動するに決まっとる。
た、多分……(弱気)
Ycomment |
弱気になる必要はない!
もはや香取ファンだけじゃないと思う。次々繰り出す事務所の汚いやり方に一般視聴者でも頭にきている人は一定数いる。
その上今回はアニメファンも特撮ファンも子どもの生活環境変えられた親の怒りもある。いつまでもこのままで済むなんてとても思えない。
Ycomment |
勝手に特撮ファン貴方方のカテゴリに入れないでくれませんかね? 不愉快です。そちらとこちらは別問題。
Ycomment |
確かに別問題だね。
同列に並べるなとか混合させるなということだね。それは確かにそうでしょう。
でもちょっと疑問じゃないか。
ワンピースと特撮枠が重なると
「東映アニメ対東映特撮」だし「バンダイ対バンダイ」なんだけど。
スポンサーからしたら納得できなくないか。
それともフジテレビも更にずれるのかな。
土曜日深夜の情報番組を減らして、日曜朝に情報番組を持ってくる……
これはわかるよ。
でもニチアサを動かす必要はあるのかな。
Ycomment |
SMAPメンバーの冠ってことで、どうしたって注目されるけど
番組としては少し硬直化してたフシはあったからなぁ。
少し間をおいて新たにレギュラー枠作ってもらえるなら、まぁそれは
それなんだろうけど……わりとテレ朝、ジャニの犬だからどうだろ。
Ycomment |
これはショックだ。
香取さんに関係なく、純粋に最近の情報がわかる、面白い番組だったのに。
珍しく主人も好きな番組で、毎週夫婦で一緒に見ているのに。
番組で紹介した100円グッズとか文房具とかを買いに行く事も多いのにな。
Ycomment |
まったりとして好きな番組だったのに、がっかりだなあ。

最新記事

コメント

コメント一覧

