--/--/--

スポンサーサイト

2017/07/31

保田圭、小崎陽一夫婦で”ド根性不妊治療”を行って妊娠に!夫との考え違いや、高齢からの焦り・・・

 不妊治療の末、第1子妊娠を発表した元モーニング娘。の保田圭が30日、ブログを更新し、妊活開始から妊娠が分かった時までの道のりを公表。夫でイタリア料理シェフの小崎陽一氏との意見の違いがあったことや、体質改善のためにさまざまな事に取り組んだことなどを赤裸々に明かした。

 保田は2014年9月から基礎体温を測る事から妊活を開始。だが結果が出ないことから「最近は不妊外来で治療をして頂いてました」と、専門医とともに不妊治療に取り組んでいた。

 妊娠が発覚する数カ月前、医師から「今の治療ではこの先、厳しいと思う」と言われ、更に踏み込んだ治療を提案されたという。思わぬ言葉に「ショックで、その日は主人に当たってしまいました」と動揺があったことも告白。「早くステップアップしなければ」と焦る保田の考えと、「もう少し今の治療で頑張ってみたいという主人の思い…」と、夫婦で意見が食い違い「葛藤しました」ともつづった。

 話し合いの結果「もう少しだけステップアップせずに今の治療を続けることにしたんです」と、夫の意見に従うことにしたというが「今の治療法のままでは赤ちゃんを授かる可能性は低いことはわかっていた」ことから、夫婦での体質改善に今まで以上に積極的に取り組んだ。

 保田は「身体を温める為にホットヨガやインディパに通ったり、食事を見直して抗酸化力がある物 トマトジュースやルイボスティー、ザクロジュースなどを摂ったり」と運動と食事に気を付けるだけではなく、水素風呂に入ったり、パワースポットを巡るなどもしたという。夫もサプリなどを飲んだり、身体を温めすぎないように注意するなどしてきたという。

 その結果が妊娠という形に結びついた。「しっかりラインの入った検査薬を手に持ち主人のところまで走りました」と、妊娠検査薬を手に泣きはらした目で写る保田と夫の2ショット写真もアップ。「奇跡が起きてくれた そう思っています」と改めて感激と感謝をつづっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000054-dal-ent

o0480064013993320214.jpg

Ycomment |
不妊治療…本当に、経験のある人にしか
分からない辛さがあると思います。
元気な赤ちゃんの誕生
楽しみにしています。
Ycomment |
安定期に入ってますか?
Ycomment |
不妊治療はやったことでない人しか辛さが分からないと思う。
保田さんおめでとう!!うちは年齢的にももう難しいけど、
もうちょっと頑張ってみようと思う。
Ycomment |
待望の妊娠やね。圭ちゃんおめでとう。
Ycomment |
元気な赤ちゃんが生まれるまで油断せずに頑張って!
Ycomment |
私も不妊治療中ですが、正直辛いです。
この辛さは同じく治療してる人たちじゃないと理解できないと思います
どうして私にはできないんだろうって塞ぎ混んでいましたが、今は気分転換にジョギングしたりして気を紛らわしてます
私も同じく妊娠できますように!
おめでとうございます!!
Ycomment |
私も同じです。高度治療をしても原因不明でうまくいきません。お互いに授かれれますように!!
Ycomment |
お気持ち分かります。私も30代で卵子の数が閉経寸前の数しかないと言われましたが5回目の採卵で何とか出産できました。nnnさんもいい結果に恵まれますように。
Ycomment |
私も治療中で今も病院で診察を待っています…。
終わりが見えないって辛いですよね。
でもお互いいつか赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょうね!!
Ycomment |
私も20代から治療を始め、顕微授精8回目にしてようやく妊娠できました。
皆さんのところにも赤ちゃんが来ますように。
Ycomment |
わたしも不妊治療していました
正直、不妊治療に行くのもストレスで
不妊治療をお休みして
暴飲暴食して(笑)甘いものも食べて
ストレス発散ー!
とやってたら妊娠しました。やはり
ストレスだったのかもなと思ってます。
二人目は
一人目が終わって1回仲良ししただけで
まさかの授かりました。
無計画でした。
気分転換も必要ですよね
がんばりすぎず、お子さんが授かりますように
Ycomment |
私も不妊治療3年やり、金銭的に継続が厳しくなって中断している時に自然妊娠しました。
治療中ずっと追い詰められた気持ちで鬱々としてましたが、治療費を稼がねば!と開き直ったらまさかの妊娠判明で嬉し泣きしました。
保田さんも旦那さんと話して気持ちが切り替わったことで、少し楽になったのかもしれないですね!
今不妊治療中で頑張っている方の想いが報われますように!
もし、どうにも辛くてしんどくなったら思い切って休憩してみるのも良いかもしれないと、個人的には思います。
Ycomment |
これだけは言える、0%と言われるまで治療するべき。1%でも可能性があるのなら続けたほうがいい。お金ももちろん重要だが、ここは国が全力でお金をかけるべきだ。ただ、ストレスはよくないので、きままにね。
Ycomment |
辛いよな、旦那の俺がつらいんだから奥さんもっと辛いんだろうなと思う。なんか、ゴールが見えないから辛いんだと思う。お金ばっかり無くなって何も残らないというか。
まぁ、安田さんは良かったね。うれしいだろうね。
Ycomment |
子連れ、知らない親子を見るだけでもツライ、羨ましすぎて…そんな気持ちになりました。
経験ない人たちからは、
そんな意地汚い気持ちでいるような人間のところに赤ちゃんはこない
とか言われそうだけど、汚い醜い気持ちにもたくさん支配された。
不妊治療に行くのもツライ、周りの妊娠報告にもグサッとくる、自分だけ取り残されたような気持ち、不安感、焦燥感。
でも、それらを感じることは悪いことじゃないと思います。経験者はみんなわかります。
そんな気持ちになる人だから赤ちゃんができないとか、そんなことはない。
ニュースになるような虐待、殺人、そんな親のところに赤ちゃんはくるんだから関係ない。
自分なら赤ちゃんを愛せる!そんな気持ちを信じて、不妊治療に取り組んでるみんな授かれますように!!
Ycomment |
子供の病気の治療で大学病院に通ってましたが小児科の隣が産婦人科で、不妊治療に来てる方が辛そうにしているのを度々見ました。
経験した人でないと分からない辛さが不妊治療にはある。姑や友人知人の子供はまだなの?と心無い言葉にも悩まされる。
やっと授かった小さな命
会える日が楽しみですね
Ycomment |
私も6年治療してやっと今妊娠後期になりました。ホント治療中は何で私だけ出来ないの??食事も気をつけて運動して注射して薬飲んで、こんなに頑張ってるのに。って悶々としてたしタイミング指導の頃は月一のチャンスなのに飲み会で飲み過ぎてタイミング計れない旦那にキレたりと温度差にも悩みました。頑張った先に必ずいい結果があるとは限らない事ですが、少しでも多くのお子さんを望む人の所に赤ちゃんがやってくるよう祈るばかりです。
Ycomment |
不妊治療してる人で原因がはっきりしてる
人はまだいい。
全く悪いとこが見つからない人は
生活習慣変えたり、ゴールが見えない戦い
になる。あまり言われてないけど、血液型の
相性もあるらしい。
Ycomment |
知人は、何年もできず原因不明とされて納得できずにいたら、大きな病院で旦那さんのDNA型との相性が悪すぎて攻撃するから2人の間には絶対できない、と言われて年齢もあり治療を終えたと言ってました。
旦那さんは前妻との間に、奥さんは前夫との間に子供居ました。
そんな細胞レベルでの不思議な事もあるんですね。
Ycomment |
DNAの相性ですか。初めて聞きました。
Ycomment |
体外/顕微まで一通りの治療をして、出産したけれど、不妊治療だけはやらないとしんどさが分からないと思う。
うちは男性不妊だったけれど、不妊治療って夫婦で協力してやるものだから、出来ないストレスと夫婦喧嘩、仕事と家庭の両立、高額な治療費。本当に疲れちゃうときもあったなぁ…
圭ちゃん好きだから嬉しい!おめでとう!
Ycomment |
待望の妊娠おめでとうございます。私も顕微授精でようやく授かりました。年齢もおそらく産まれる時期も同じ位です。ブログもずっと拝見していました。
検査薬のお写真も撮影したくなるお気持ちも分かります。
でも、保田さん、思い出して見て下さい。
何気ない言葉で傷ついてインスタのコメント閉鎖したのですよね、検査薬のお写真はお二人だけで幸せを共有する事は出来なかったのでしょうか…
妊活雑誌の表紙を飾ったり、ブログで妊活を公言したり一般人より影響力はあります。
治療内容も濁した表現でしたし、同じように治療していてブログを読んでいた読者様もたくさんいらっしゃると思います。
うまれるまで何があるか分かりません。
どうぞ心穏やかに、マタニティーハイになり過ぎないようにお過ごし下さい。
Ycomment |
同じく。。妊娠報告してからのブログはなんだかもう別の世界に行ってしまった感があります。不妊治療してる人たちからしたら、詳しい治療内容を知りたいのに濁した表現ばかりだなあと。芸能界で影響力のある人だからこそ、もっともっと発信してほしい。待ち望んだ妊娠だから嬉しいのは当たり前だけど、公言したからにはちゃんと役目を果たしてほしい。
Ycomment |
もう無理だと思います。
あれだけ念願だった妊娠。
検査薬の結果まで載せちゃうくらいだし。抑えきれなそう。
そこまで載せる人、あまりいないですよね。
発表したくてたまらなかった感が満載。
きっとお腹大きくなった写真も載せていくでしょうね。
Ycomment |
同感。人工と体外じゃ苦労の度合いがまるで違うのに。
人工なんて、卵子が育ってるのをエコーで見て精子を注入するだけだから、わざわざ書くような治療内容が無いと思う。だからパワースポットとかどうでもいいことやる暇があるんだよ。
Ycomment |
妊娠した途端に不妊で苦しんでいた時の気持ちなんて忘れてしまうんでしょうね、、
Ycomment |
やはり手のひら返しね
妊娠したら敵ですよね
Ycomment |
体外受精経験者です。
クリニックでは上手くいかず人目をはばからず泣いている方もたくさんいました。そのくらい思い詰めながら頑張っている方がたくさんいます。
頑張った末に赤ちゃんが出来た保田さんの姿に勇気をもらえる方もたくさんいると思います。
不妊治療を頑張っている方たちが後悔しない結果になりますように。
Ycomment |
私も経験者だけど、一番辛かったのはホルモン補充での移植で妊娠するものの流産。毎日、毎日、仕事が終わって病院に妊娠を維持させる為に注射に通うこと1ヶ月。
もう打つところがないほどお尻は硬くなり、それでも妊娠継続するために頑張ったのに流産。
連続2回目での流産だったので辛かったなぁ。思い出しても涙が出てくる。
Ycomment |
まずはおめでとうございます。
不妊治療をしている人たちへの励ましになるとは思います。
でもあまりにマタニティハイになって、色々話すほど、同時に苦しく辛い思いをする人もいるのではないでしょうか?
嬉しさを爆発させるのも程々に。
Ycomment |
ご懐妊おめでとうございます。
ただ検査薬陽性の画像を上げるのはちょっとやり過ぎでは?
Ycomment |
不妊に羞恥心はないから。
Ycomment |
マタニティハイだから仕方ないww
Ycomment |
嬉しいのは分かるけど色々な意味でこれからだよ。
妊娠てゴールではないのは確かだから。
Ycomment |
てっきり体外だと思ってたら人工だったのね。
Ycomment |
ステップアップなしに妊娠できて良かったですね!圭ちゃんが載ってる雑誌読んでましたけれど、体外受精は抵抗があるのだろうな、って思っていました。体外受精でダメなら先がないですからね!
私も諦めかけて、期待しなくなった時にできました。
あの辛かった日々を思えば、子育てがどんなに辛くても乗り切れそうです。
Ycomment |
体外がダメなら顕微受精があります。
Ycomment |
顕微は精子の状態を見て決めるので、体外受精の一種ですよ。
精子を卵子に振りかけるか注入するかの違いで受精卵を戻すことには変わりありませんから。
Ycomment |
同じく
あの不妊治療の辛い中授かりました。
本当に育児は想像以上に大変ですが
授かれたあの嬉しさがあるから
頑張れますよね
Ycomment |
おめでとうございます!
双子を授かり妊娠中から大変ですが、1度で2人も授かり、幸せに思っています!
Ycomment |
おめでとうございます。
私は顕微受精からの移植、4回やってだめでした。
なんとなく、自分にはもう無理なんだろうなあ・・・って気持ちになりました。
最近まですごくつらかったけど、もうあきらめの気持ちで、こういった芸能人の妊娠のニュース、友達の懐妊のニュースも、最近は心のそこからおめでとう、よかったねっていえるようになった自分がいて、最近はそれがうれしいです。
まだ30代だけどやるだけやって、だめってなって、子供のいない人生や、それでも何か子供にかかわりたければ養子縁組って道もあるし、って考えられるようになりました。
不妊治療をがんばった女性は、結果がどうであれ、みんなが戦友です。
戦友が、望んでいた結果を得て、幸せな出産をしたら、それも私の励みになります。
ほんとうにおめでとう^^
Ycomment |
私は第1子、5ヶ月で死産しました。安定期に入り、周りにも報告済み、それまでの検診では全く問題がなかったから本当にショックでしたし、まつわる悲しい出来事は一生忘れることはないです。その後2児を授かりましたが、出産までは心から安心出来なかったし、出産って奇跡なんだなと思う。保田さん、嬉しい気持ちはよくわかりますが、出産までは何があるかわからない、色々な意味で気持ちを落ち着かせた方がいいと思います。
Ycomment |
そうですよね。お子さんを望んでいた方が妊娠出来たら、嬉しいのはよくわかります。
でも無事に生まれるまでは、何があるかわからないし、正直無事に生まれても赤ちゃんが必ずしも心身健康だとは限らない。
嬉しい気持ちを抱えつつも、はしゃぎすぎない方がいいと思います。
Ycomment |
妊娠するのも当たり前じゃないけど、無事出産までいくのも奇跡的なことだと思います。
出産までは油断せずに大事にしてね。
Ycomment |
結果妊娠したのはおめでたいです。
だけど、勇気をステップアップしても上手くいかない、どれだけ体質改善の努力をしても上手くいかない、やっと授かったけど流産してしまった
そういう人もいるのを忘れないでくださいね。
Ycomment |
私も結婚14年目でやっと子供を授かり、不妊治療の辛さ分かります!
保田さんおめでとう!
Ycomment |
ハイヒールのリンゴさんが関西ローカルの番組で不妊治療の体験談をされていた時に印象に残ったお話。
クリニックで患者さん同士顔見知りになって、色々励ましあったり情報交換したりしていて仲よくても、どちらかが妊娠した途端、関係はクリアになり、お互い無言ですれ違い、挨拶することもなくなる。と…。
それくらい、厳しい環境で治療されているのかと驚きました。
Ycomment |
昔より不妊の方が増えましたよね。
周りの友人が数名不妊治療に励んでいます。
そして、私も近い将来不妊治療を受ける身です。
なので、このような結果に結びついてくれて本当に良かったなぁと嬉しくなりました。
Ycomment |
子供が欲しい人達にはなかなか出来ず
子供を虐待や簡単に中絶するヤツラにはすぐ出来る
神様って……残酷だな~。
Ycomment |
ただやる事やってできちゃった連中に知ってもらいたい事実。
Ycomment |
そうですね。
本当に欲しい人には、中々授からないですよね。
Ycomment |
不妊治療した人にも虐待する人多いって聞きました。
待ち望んだ赤ちゃんだけど、理想と現実が違いすぎて、私が欲しかったのはこんな赤ちゃんじゃない!って虐待するらしいです。
Ycomment |
検査薬の写真びっくりしました。
保田さんのブログ、不妊症の人が多く見てるのに。
マタニティハイになりすぎませんように。
お体に気をつけて。
Ycomment |
真面目に思うのが、全国の虐待に遭ってる児童たち、
こういう人のところに
集中して生まれて欲しかったですね。そんな事言っても仕方ないけど。
そんな気分になりますよ。アホ親のところに生まれて酷い目に遭うくらいならば。
お子さん、こういう方はとても大切にされると思うので。
お人柄もよさそう。正直で。
こういう正直な話を皆聞いて、励まされたりするわけです。
同じ立場の人とかが。
おめでとうございます。
圭ちゃん、よかったねえ。
Ycomment |
圭ちゃんおめでとう!
不妊治療は身体的にも精神的にも辛いと思う。
思いを吐き出したい気持ちにもなると思う。
男と女では温度差もあると思うのですが、旦那様は不妊治療の公表はして欲しかったのかな…と前から思ってました。
圭ちゃんに限った事ではないけど、発表する勇気も良いけど、黙る勇気も必要な場合あるよね。
でも圭ちゃんおめでとう!
Ycomment |
こういう夫婦に赤ちゃんがきてくれることは本当に喜ばしいこと。おめでとうございます。
Ycomment |
不妊に関しては
本当に当事者にしか分からない苦痛が
ありますね。
リアルタイムで苦しんでるときは、
もう本当に絶望と苦しみで辛い。
どうか無理しないで
少しでも穏やかに過ごせますように。
Ycomment |
わたしもなかなか二人目が授かりませんでした。勉強や運動は自分が頑張ったらそのぶんだけ成果が出る。
でも妊娠はそういきません。
頑張っても頑張ってもなかなか授からなくて
もういいやと諦めかけた時に
二人目が来てくれました。
神様はちゃんとママの体がベストな時期に授けてくれるのかもしれませんね。
圭ちゃん、元気な赤ちゃん産んでください!

最新記事

コメント

コメント一覧

