--/--/--

スポンサーサイト

2017/08/07

ASKA 洋子夫人と離婚した原因は、更生する気が無い態度!献身的に支えても無理だった・・・

「離婚したことは、息子が発表するまで全然、知りませんでした……」

7月24日、自身のブログで洋子夫人(62) との離婚を発表したASKA(59)。福岡県内に住む父親は、ASKAから離婚の報告はなかったことを本誌の電話取材で明かした。今年6月、ASKAは父親が東京で行われた剣道大会の80歳以上の部で優勝した際、応援に駆けつけていたという。

「息子と会いましたけど、試合が終わって帰りがけに『おめでとう』と言われたくらいで、数分だけでした。その際は、離婚なんて話はしていないんですが……」

87年6月に結婚した2人は、実父も知らないうちにちょうど30年目で破局を迎えた。出会いは83年、DJだった洋子さんとラジオ番組での共演がきっかけだった。

「ASKAが伸び悩んでいた時期にずっと励ましてくれたのが、洋子さんでした。交際2年目の85年、楽曲提供などで仕事が増え『やっと自分に自信が持てた。2人分の痛みがわかるようになりたい』と、洋子さんにプロポーズしたそうです」(音楽関係者)

夫妻は2児を授かり、ASKAもトップアーティストに。公私ともに順風満帆だった。だが14年6月、ASKAが愛人と共に覚せい剤取締法違反で逮捕され暗転する。公判で洋子さんは「夫を支えていきます」との陳述書を提出。判決後に彼が自宅に戻った15年正月にはASKAの福岡の実家へ家族4人で訪れていたのだが――。

「夫人が望む“治療”を、ASKAは拒否していました。昨年、4カ月間入院させられたのも不満だったとか。決定的だったのは、昨年末の再逮捕です。不起訴にはなりましたが、『盗聴・盗撮されている』と自ら通報するなど、相次ぐトラブルに夫人も『もう支えられない』と離婚を決意したのではないでしょうか」(レコード会社関係者)

ASKAの父親はこう語る。

「実は妻が今年1月に亡くなって……。その前にちょっと(洋子さんが)病院まで来てくれました。でも、私はいませんでした。ですからもう長く会っていないし、話もできていないんです」

活動停止中のCHAGE and ASKAは、今年8月にデビュー30周年を迎える。こちらのコンビは解消されないことを祈るばかりだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170807-00010001-jisin-ent

20170807-00010001-jisin-000-1-view.jpg

Ycomment |
あれだけのことしでかしておいて
奥さんの入院治療に不満だったとかあり得ないわ。
反省してないやつと共に生きる必要も無い。
奥さんはこれからは人生を満喫すべき。
Ycomment |
良い歳した大人なのに、依存し合ってる親子でまともな人てあんまり見たこと無い。
親離れ、子離れは大事!
Ycomment |
80過ぎた父親にインタビューする方もどうかと。
離婚しなかった方が奇跡的なのにね。もう元奥さんとか子供とか親はそっとしといたらいいのに。あれだけ生々しい状況晒されて身内の辛さはいたたまれん。
Ycomment |
ただ何につけてASKAさんのことを悪く書きたいわけよ!まあ、売ればいいでしょうね。人の痛みなんてどうでもいいからね
Ycomment |
本当に奥さんが気の毒でしょうがない・・・これから新しい人生を頑張ってください、応援しています・・・
Ycomment |
本人、今何を思っているのか?
こんなにも献身的な奥様がいらしたのに、その思いに答えることもできずに、、改めて薬物の恐ろしさを感じます。
Ycomment |
ASKAが治療に不満というか、治療は必要ない、俺はもう大丈夫だ、というのがずっと見ていて感じられたので病人扱いされるのがいやだったのでしょう。奥さんもどうしようもなかったのだと思います。ASKAは頑固ですから。
ただ、そういう人でも、ひょっとした時に再犯に手を染めてしまうのが薬物。
ASKAにはいい意味で予想を裏切ってほしいものです。
少し前に騒がれた元愛人との関係が戻っているというのが本当なら再犯の可能性は高いと思います。
Ycomment |
離婚し金があるから再犯すると言う人がいるが、実は金銭の余裕がない方が再犯しやすいんだよね。
金銭の余裕が有り、音楽が有ることが大きなブレーキになると思う。
ヒットにこだわらないことが大切だけどね。
後、再婚して著作権を法人管理にして、妻を役員にしてはダメですよ(笑)
Ycomment |
義母の病院に会いに行ったり、本当に離婚するまで、妻として頑張ってたんですね。
ASKAが、治療法に不満とか、自分勝手に行動して、いくら家族がきちんと治療してほしくても聴き入れてもらえないんじゃ、もう手に負えないよね。
これだけ、家族に迷惑かけたのだから、家族が大切なら、家族の望む事をしなきゃと思うとおもうけど、もう薬でダメになっちゃってるのかな。
切ないですね。
Ycomment |
>実は妻が今年1月に亡くなって……。その前にちょっと(洋子さんが)病院まで来てくれました。でも、私はいませんでした。ですからもう長く会っていないし、話もできていないんです
病院にまで駆けつけるってほんまデキた人やなぁ。
もうこれからは自分のためだけに人生楽しんでほしい。。
Ycomment |
1979年デビューなんですが何故に今年デビュー30周年?
最後にデタラメな情報を載せることでこの記事全体の胡散臭さを強調している。
年老いたお父様に取材するのはもうやめていただきたい。
Ycomment |
結婚30年てことじゃないの?
Ycomment |
30周年は結婚の事で書き間違えとはいえ
プロなんだから書いた記事くらい
読み直して欲しいですよね
Ycomment |
離婚して新たな道を歩き始めた元奥さんなのだから
もうそっとしておいてあげたら
Ycomment |
実父の方はASKAに何の影響力も行使できなかったんでしょうね。
ASKAは廃人、もう放っておけばいいでしょう、別れられないというかつての不倫相手とまた何かやらかしますよ。
奥さんは願わくば離婚に際してたっぷりの生活資金を得て、これから先自由にお子さんたちと生活できるよう祈ってます。
CHAGEはコンビ解消して自由になったほうがいい、まともじゃないから変な言いがかりをつけられますよ。もう昔のASKAじゃありませんから。
Ycomment |
そうです もはやアスカじゃない
不倫キ〆セクザー〆ンコンド?ム重明
Ycomment |
あそこまで裏切って、それでも支えてくれた奥さんに不満って何様だよ。奥さんも離婚して大正解だよ。奥さんはこれからの人生を満喫して欲しいですね。
Ycomment |
不倫に薬物。奥さま、子どもはよく耐えましたよね。これからは第二の人生を満喫していただきたい。
Ycomment |
今頃、何でこんなニュース?義母、実父に話しを聞きにいったり、ずれている。ASKAは今、音楽活動を頑張っています。そういうニュースは無視?
Ycomment |
曲も詩も歌も素敵で、親にせがんでライブに連れて行ってもらったぐらい大好きでした。
でも、本当にがっかりです。
ASKAがどうなろうがどうだっていいけれど、奥様は心穏やかに暮らせたらいいなぁ。
Ycomment |
本当にファンだったら、この記事のどこかおかしい?って思わないですか?
Ycomment |
本当に大変だったろうなって思います
あくまでも想像ですが裁判が終わる迄はとか
御義母様が心残りなく逝かれる迄はとか
御自身の中で心の区切りが有ったのではないでしょうか…きっとASKAさんの事大好きだったんでしょうね…
これから沢山幸せになって下さい
Ycomment |
人の意見が聞けなくなったら
生き難いだろうね。
元々の性格もあるかもしれないが、
いちばんの味方で、いちばんの理解者の奥様を
鬱陶しく感じさせるのも薬物の影響。
もう、気付けないんだろうな…
Ycomment |
奥様にはこれから自分の人生を生きて欲しいです。
Ycomment |
奥様に申し訳ないと心から思うのならなんで治療をきちんと受けようとしないのでしょう・・・
奥様の今後がせめて穏やかでありますよう
Ycomment |
ASKAは、立ち直っていい曲を書いてほしい。奥様は、新しい人生を頑張ってほしい。みんな歯車を修正しないと。
Ycomment |
奥さんは幸せに
ASKAはこれから更に地獄に
Ycomment |
周年イヤーのスタートは来年の8月!しかもCHAGE
Ycomment |
お父様のコメントが切ないです。
ASKAさん、時間あるならまた剣道で汗流して欲しいです。
Ycomment |
離婚するという話が湧いて出てきた時、お互いが同意しないと離婚にならないわけだ。ASKAの方だけでなく奥さんの言い分は?
Ycomment |
そりゃあ離婚するよ。奥さんもASKAが捕まった時点ではまだ更正の期待があったのかも知れないけれど、もう精神的に耐えられなくなったのかも。
Ycomment |
なんでって事で離婚する方々も
多いが、これは離婚して当然。
ASKAの幻覚・幻聴は完治は
難しいし、挙動不審・精神不安定
感情失禁も治りません。
Ycomment |
ASKAの更正を見届けられないまま、お母さんは亡くなったのか(涙)。
売れる前から支え続けた洋子夫人は十分に頑張りました。
これからは新しい良き人生になりますように。
Ycomment |
又、薬やってなきゃいいけど。

最新記事

コメント

コメント一覧

