--/--/--


2017/08/09

小池栄子、前の事務所に1200万円払えと訴えられていた 独立して夫の坂田亘が社長になり支払い拒否 業界のルール破ったとキレられてると新潮が報じる いい女優だしバラエティもできる人なのになのにヒモ旦那の金銭問題で干されたらかわいそう!クズ男なら別れればいいのにと心配する声

女優・小池栄子(36)が「金銭トラブルに巻き込まれている」と、「週刊新潮」に報じられた。同誌によると古巣の芸能事務所「ドリームキャブ」が原告となり、所属していた期間の未払い精算金約1200万円の支払いを要求するもの。被告は小池と、夫で現事務所「e―PRODUCTION」の社長を務める坂田亘氏(44)だ。

 小池は駆け出しのころ、「イエローキャブ」の関連会社「サンズエンタテインメント」に所属。その後、移籍したイエローキャブが経営破綻したことで、業務提携先のドリームキャブ所属となっていた。

 現在所属する「eプロ」への移籍にあたって、小池がやるべきことが“精算”だった。

「ドリームキャブやイエローキャブで取ってきた仕事の報酬は、タレントが事務所を離れた後も受け取る権利がある。当初、坂田さんも内容に納得していたのですが、途中から『払いません』と言いだした。小池の商品価値に傷をつけたくないから、話し合いを進めて訴訟をギリギリまで避けようとしてきたが、坂田さんが全く対応してくれなかった」(ドリームキャブ関係者)

 約1200万円という金額は、過去3年間のCM出演料を除く仕事の稼ぎの平均に約30%をかけたもの。「これでも良心的。昔は事務所を移籍するとなればタレント側が5000万円、1億円払うのが普通だった。かなり現代的でビジネスライクな要求だと思う」とは古株の芸能関係者だ。

 前出のドリームキャブ関係者は「小池は業界のルールを破ってしまった。こんなことがまかり通ると、事務所がゼロから育てて、一人前に稼げるようになった途端、独立していく芸能人が増えてしまい事務所は存続できない」と嘆いた。

 坂田氏サイドは弁護士と話し合ったうえで、「1200万円は支払う必要はないと判断したそうだ」(事情通)。

 1回目の口頭弁論は今月31日の予定。ドリームキャブの弁護は多くの芸能事務所が所属する音事協の顧問弁護士が担当。業界の慣習の未来を占う裁判となり、判決が注目されそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000032-tospoweb-ent

d0339889_11590606.jpg

Ycomment |
いい女優さんなのになぁ。旦那が残念すぎる...。
男運なさすぎる...
Ycomment |
良い女優さんだとは思うけれど、
以前主演していたのを見て主演張れるほどではないと思ったし、
最近はごり押しもあるけれどその中でも実力ある若い子が
どんどん出てきているからなぁ。
こういう旦那といまだに一緒に居る自分の責任でもあるよ。
Ycomment |
無責任で無関係なヤフコメにとやかく言われる筋合いは全くないでしょ。
Ycomment |
中居が独立できなかったのもこの慣例が原因だろうな。
Ycomment |
男運が無いんじゃなくて、男を見る目が無いんです。
Ycomment |
ヒモ旦那だからなぁ 弱っちいのに
Ycomment |
グラビア系出身のタレントの旦那って禄なのいないイメージ
だなあびる優、小倉優子、安田美沙子
Ycomment |
頭の良い人はグラビアアイドルなんかやりません
Ycomment |
なんか小池栄子本人て言うより事務所社長として名を出してる坂田氏に問題がありそう。自分は稼げなくなっなた、引退後飲食店をやるもうまくいかずそれでも男のプライドが邪魔をし嫁さんに食わせてもらってるって見られるのが嫌で
だったら俺が会社やるから所属タレントになれ!って感じで旦那の事が好きすぎるあまり言いなりになってない?そもそも小池栄子ってずっと今でもグラビア事務所にいるとばっかり思っていて独立したことさえ世間は知らなかったし。
Ycomment |
物凄く的を得ている。
Ycomment |
この旦那前に金返せって訴えられてなかったかなようは金ないから前の事務所に金払えないだけだろ
Ycomment |
旦那の借金返すため働きづめで、出産あきらめたって聞いた
Ycomment |
せっかくいい女優さんになってきたのに
これがきっかけで干されてしまったら
本当にもったいない
本人の問題というよりも、旦那がちょっと・・
な気がする
Ycomment |
もう こんな夫捨てちゃいな。
小池さんがもったいない。
Ycomment |
そうだね、けど小池さんはこの旦那が大好きみたいだから仕方ないね。本当にもったいない。
Ycomment |
私もそう思います。
でも、そんな旦那を守ろうとする小池さんの人間性が素晴らしい演技と人気に繋がってるのでしょうね。
Ycomment |
小池栄子は好きな女優さんですが、
旦那はクズですなぁ。
弱いくせに嫁さんのおかげで、ラストマッチもテレビでしてもらって。
嫁に喰わしてもらってるヒモ男でしかない。
Ycomment |
旦那はどうやって食ってるのかと
思えば、奥さん100%頼みかよ・・・・
旦那が営業して仕事を取ってくるぐらいしろよな。
恥ずかしくないのかね
Ycomment |
余りもめると、小池さんも干されちゃうよ。示談したらよいのに。
Ycomment |
今の小池さんなら、支払える額だと思います。
おっしゃる通り、早々の示談を進めた方がいいと思います。
せっかく上げ調子の時のいま、金銭トラブルはイメージダウンでしかないです。
Ycomment |
ていうか、元事務所がこんなに優しく出してあげるなんて、そうそう聞かないよ。
元事務所社長はかなりの人情派なんだろう。
タレントの円満退社の「円満」って、記事にある様なことプラスで色々とあるからね。
Ycomment |
小池さんなら払えるが、坂田が払わないんだよ。
あいつはとんでもない甲斐性なしのヒモ男だから。
もう一回、前田にシメられればいいのに。
Ycomment |
払うと決ってたんなら
払わなくちゃ?
揉め事はマイナスだよ?(´・ω・`)
これまでの小池さんの名に
傷が残るような事しちゃダメ?
Ycomment |
旦那がガンだね。彼女せっかく芸能界で良いポジションで頑張っているだけに水射すような真似止めておいた方が良い。それが彼女のためである。それにしてもたしか旦那は商売失敗して訴訟おこされたりつくづくダメンズなんだね…良くも見捨てられないね…まぁそれだけ惚れているんだろうけどね…。
Ycomment |
坂田と一緒にいても、小池は幸せにはなれない気がする。でも、小池がベタ惚れみたいだからなぁ。
すごくいい女優さんになったし、これからも活躍してほしいから、早く解決してほしいと思うばかり。
Ycomment |
途中から払う必要がないと方針転換したみたいだから、弁護士が口添えしたんだろう。
前事務所は慣習に頼ってたみたいだし、契約書を作ってなかったのかもしれない。
気持ちとしては、前事務所が取ってきた仕事もあって、ギャラの内の30%なら払ってあげてもいい気もする。
どうせお金があっても使い道がないでしょ。
あっ、まさかまた何か商売を始めようとしてるんじゃ・・・。
Ycomment |
旦那が無駄遣いするためにお金が必要なんじゃ無いw
Ycomment |
金が無いから払えないそれだけだろ
Ycomment |
女優として成功しても足を引っ張るヒモ旦那、離婚した方がいい
Ycomment |
女優としては名バイプレイヤーだし、番組のアシスタントとしてもよく勉強してて関心出来るのに旦那選びだけがもったいないなぁ。
稼いだ分全部ヒモ旦那が無駄に使っちゃうようだし、さっさと別れた方が良いと思うんだけど…
Ycomment |
坂田亘の金銭トラブルでの借金が返済できていないから払いたくないんでしょ。小池の商品価値落としたらマズイ事も理解してないんだろうな。
Ycomment |
記事だけ読むと事務所が正しい感じに受けるけど、格闘技で大成しなかった坂田が事務所社長に転身して悪知恵働かせているんでしょうね。このまま2人も芸能界で干される感じします。
Ycomment |
目先にとらわれて終わりそうだな
Ycomment |
小池栄子は、いい女優だしMCも出来てバラエティもおもしろく出来る貴重な存在。格もある。こんな足を引っ張るダンナほんまに別れてほしい。
Ycomment |
旦那がアホすぎる。
仮にこれで払わなくて良いってなっても間違いなく小池の仕事にマイナスになる。
Ycomment |
>ドリームキャブやイエローキャブで取ってきた仕事の報酬
移籍事務所の方に報酬が支払われていたって事か・・・
なら、普通にマネジメント料として請求されてもおかしく無さそうだな
Ycomment |
アホの坂田って、小池の旦那のことでしたっけ?
Ycomment |
クレイジーやなぁ。
Ycomment |
Ycomment |
旦那が稼ぎがあれば1200万くらい訳ないのに。
足引っ張られまくりだね。
Ycomment |
小池栄子は素晴らしい女優になった。
ヒモ旦那とは別れた方がいいね。
Ycomment |
ダメな旦那だけど小池栄子はベタ惚れなんでしょ。
高島礼子・高知東生夫妻とかぶるんだよなぁ。
Ycomment |
ダメな連れ合いに女優生命潰されそう。
Ycomment |
小池栄子は好きなんだけどな。
残念な話だね。
なんか旦那がダメっぽい感じする。
Ycomment |
独立を考えないような環境をつくるのも会社の仕事でしょ。一人前になったら辞めていく。芸能界だけじゃない。どこの世界にもある話。
Ycomment |
離婚したほうがいいよ。
彼女は司会も女優もできるからね
Ycomment |
いつの間にか個人事務所になってたのか。小池の旦那呼ばわりから事務所の社長かぁ(笑)。そういやぁ旦那の借金問題はどうなった?かみさんに払ってもらったのか?
Ycomment |
独立される事務所も悪い、、、のかな
Ycomment |
普通、移籍なり独立する時に、そういう事決めるんじゃないの?
決まってた事を反故にするには、それなりの根まわしとかも必要ですが、この人にはそんな能力は無いんだろうな。
Ycomment |
育てて逃げられるのは一般の企業でも同じこと。でも企業は研修中の費用を辞めた社員には請求しない。
芸能界だけの特別なルールーはおかしい。逃げられる事務所にも問題があるはず。
Ycomment |
研修の費用は関係ない。前の会社のお客さんを次の会社で引っ張ったら違反になるよ。
Ycomment |
日本の芸能事務所の商習慣は判らないが、「事務所がゼロから育てて、一人前に稼げるようになった途端、独立していく芸能人が増えてしまう」とのことですが、一般社会でも事務所を会社、芸能人を社員に置き換えると当たり前の事のように思います。
自由競争の中で事務所、会社が存続できるかどうかは人材に見限られない強い事務所、会社であり続けるしかないと思う。
Ycomment |
芸能事務所はタレントが商品。
種巻いて、栄養与えて大きく育てる。
全ての種が発芽して実を結ぶ訳でもない。
立派な商品にするためにお金かけて営業かけて
芸能界で通用するまで育てるのに莫大な金額になる。
なので、会社の一般サラリーマンと芸能事務所のタレントを比較するのはちと違う。
Ycomment |
確かに会社によるとは思いますが、芸能人並みとはいかなくても社員がそれなりの報酬を得られるような会社だと、いろんな研修や一人前に育てるためにそれなりの育成投資をしているという意味で同じということです。
Ycomment |
坂田って 元スポンサーが破産して 金を借りてた
坂田が債権者から返済を求められて 結構な負債額なんでしょ。しかもあまり働いてないみたいだし。小池可哀想だよね。
Ycomment |
◯◯さんと4回ヤレば、ペイできる
Ycomment |
小池栄子AV 出ねーかな!
巨乳だしケツデカイし喘ぐところ見てみたい!
坂口より需要ありそう。
Ycomment |
同じようなお芝居や上手い風の女優さんや俳優さんが多い中、小池さんは別格の女優さんだと思います!
Ycomment |
坂田は坂田で事業失敗とかで5000万円以上の負債抱えてなかったか?
もう、借金地獄でぐちゃぐちゃだなぁ。
Ycomment |
小池さんが只々かわいそうです…
Ycomment |
この旦那、昔からプロレスの事務所などでも金銭トラブルで超有名。
こんなやつが何で小池栄子と結婚しちゃったかなぁ。
Ycomment |
小池栄子は別れてほしいよ涙
Ycomment |
ひも旦那頑張れ。1200万ぶん取れば大きい。
Ycomment |
旦那が本業も副業もダメ。
嫁のヒモ状態!
女優やタレントで頑張っていたのに、
可哀想、、、男がダメ過ぎる!!
Ycomment |
この旦那、かなり金に汚いみたいだし。
お金で訴えられたの初めてじゃないもんね。
Ycomment |
芸能の世界は分からないけど、本当に払わないといけないのなら、払って!小池栄子の名前を汚さないで欲しい!しかし、この旦那さんお金関係問題ありだねぇー。
Ycomment |
結果、結婚前からのお付き合い。
ダンナさんも、金銭的にきつくても。
カカわってゎだめ、、
Ycomment |
選んだ旦那が失敗だよな
坂田は現状をどう思ってるのかな?!
Ycomment |
このクラスの芸能人なら1200万ぐらい払えばいいのに
払えないほど苦しいのかしら
Ycomment |
名が知られてるタレント・女優??
1,200万でもめるのは勿体ない…
清算しちゃいな。社長も…
Ycomment |
バラエティでもずば抜けた能力があって
女優としても成功してる
しかも不快要素の無い才能の塊みたいな人だけど
事務所には恵まれなかったんだね
Ycomment |
育てた社員が独立するのは普通だし、属人的な仕事なら引き継いでしまうこともある。
Ycomment |
この業界もFA制度設けたらいいのかね
Ycomment |
良い女優さんなのに。
旦那がゴミすぎる。
Ycomment |
事務所がゼロから育てるとかいう考え方がもう時代に合ってないのでは。
そういうつもりなら長期の契約を結べば良い。
Ycomment |
結婚前に江原さんに止められてたのにー。やっぱりやめとけばよかったね?
Ycomment |
小池は男を見る目がない。
Ycomment |
昔の事を何故今頃になって。面倒くさそう。
だいたい芸能人のギャラが高過ぎるからこんな問題が起こる。

最新記事

コメント

コメント一覧

