--/--/--


2017/08/10

キンコン西野亮廣、不倫した人に対し怒って批判する人達が理解できない当事者以外には1ミリも関係のないこととブログでほざく 傷ついてる家族がいるのにそのことには見向きもせず自分が気持ちよくなりたいだけの最低なクズどもを擁護するサイコパス!モラルのない人が人前に立ち発言するような仕事するのはよくない!ズレすぎ!また炎上商法?と呆れる声

芸能人や政治家の不倫報道が相次ぐ昨今、世間からはその都度大きなバッシングが浴びせられるが、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(37)はこうした「他人の不倫に怒れる人」の心理が「本当に理解できない」と疑問を投げかけた。

 西野さんは以前も不倫について「本来、当事者以外には1ミリも関係のないことなのに」と、騒ぎの大きさに首をかしげていた。

■「怒ってしまう人に、どんな被害があったのかな?」

 西野さんは2017年8月8日、「他人の不倫に怒れる人の頭の中ってどうなってんの?」というタイトルでブログを更新し、「今(というか昔から)、本当に理解できないのが、自分とは何の関係もない他人の浮気や不倫に対して、声を荒げて怒る人達の心理だ」と書き込んだ。

 最近も斉藤由貴さん(50)が50代医師との不倫疑惑を週刊文春8月3日発売号に報じられ、釈明会見も開いた。ワイドショーでも各局取り上げ、インターネット上でも「魔性の女」などと非難する声が相次いだ。

 西野さんは「斉藤由貴さんが不倫して、なぜ、怒りの感情が発生するのかがよく分からない。怒ってしまう人に、どんな被害があったのかな?答えを出したいな。うーむ。。」と、まったく理解がいかない様子だ。

 西野さんは以前からブログで何度も、不倫について同様の考えを述べている。2月17日には「アカの他人の不倫に対して怒る人っているじゃない? 僕、ああいう人達の思考回路が1ミリも理解できないんだよね」とし、

  「当人同士にしか分からない事情があるのに、ついには『絶対に間違ってる!』と、他人同士の付き合い方にメスを入れる人まで出てくる始末。スゲーな」

と皮肉を込めた。

今井絵理子議員の不倫報道直後にもブログを更新
 芸能界のシステムと絡めたのは5月12日。好感度を売りにするタレントは「システム上、本音が言えない」、そのため「『何があっても支えてくれるファン』がいないので、挙げ句、『不倫をしたので活動停止』みたいな流れに追いやられる」と指摘。一方で「不倫なんて、本来、当事者以外には1ミリも関係のないことなのに」と不倫そのものについてはやはりシニカルに見ている。

 芸能界のみならず、相次ぐ政治家の不倫報道にも言及したことがある。週刊新潮7月27日発売号に不倫疑惑を報じられた今井絵理子・参院議員と橋本健・神戸市議は、謝罪コメントや会見で釈明したが、直後の7月29日、西野さんは

  「政治家の本文は国をより良くすることだと僕は思っているので、プライベートな時間を使って不倫をしようが何をしようが、国さえ良くしてくれれば構わない。人は『我々の税金で生きているクセに!』と、『不倫=税金のムダ遣い』として咎めるが、謝罪会見や不倫の責任追求に対応している間(=政治にタッチできない間)に発生している税金のムダ遣いについては一切咎めない」(原文ママ)

と疑問。「不倫を肯定しているわけでも否定しているわけでもなくて、『政治家の不倫は家族間の問題であって、国民の問題ではない』」と、ここでも当事者以外には無関係といったスタンスを示している。

 なお1月18日のブログではまさかの記述。タレントは「場合によっては、たった一度の不倫で活動が止まってしまうこともあります」とし、カッコ書きで「※ちなみに僕は昔、長崎の人妻と不倫をしたことがあります。とっても可愛かったですよ」とさらりと書いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000008-jct-ent

2028215_201309010338716001378040781c.jpg

Ycomment |
一理ある。
間違ってはいないと思う。
でも、これを取り上げないと、マスコミやワイドショーが成り立たない…笑
Ycomment |
ババアや働いてもないクソニートが正義面でガス抜きしてるだけ。
Ycomment |
一理はあるけど、それは一般人の他人の不倫に対してね。
倫理的には悪いことで好ましくない事に腹をたてるのは当然かと思う。
個人の問題として片付けてしまうのは危険だと思うよ。
自分の子供に対して、「他人のやってる事だから気にするな」って言えないしね。
Ycomment |
今井さんの場合そもそも不倫しなければ会見することもなかっただろう。
会見の時間が税金の無駄というのはおかしいかな。
西野さんらしい意見だけど不倫が不貞行為なのは事実だし、
一般人には関係ないけどタレントイメージとしてCM等の企業に影響を与えている面もあるから。
それと最後の文で結局お得意の炎上商法なんだろうと思ったよ。
Ycomment |
まさにヤフコメのことやね。
Ycomment |
人はさ、その事件(不倫)の裏にいる悲しい思い、辛い思いしてる人の気持ちを想像できる生き物だから、自分とは関係なくても不誠実さに怒りを覚えることができる。それはそれで素晴らしいことだと思うが。
Ycomment |
一夫一妻制がそもそも無理ゲー。
Ycomment |
小売店のオーナーが他県での万引きニュースに腹を立てないか? 幼い子を持つ親が幼児虐待のニュースに無関心か? 配偶者を持つ人間が不貞行為のニュースには?? 想像力が足りない。
テレビの報道は一度で充分すぎるけどね
Ycomment |
この人自身が人妻と不倫してたから擁護するんだ!相手の旦那に訴えられたら大事なのに、のほほんとして気楽やな!
Ycomment |
自分の家族に嘘をつく方は、社会の中でも嘘をつくと思うよ。自分の子供が学校で嫌な思いをするような事をする父親、母親には、政治をやってもらいたくないし、芸能人もテレビで見たくないよ。
Ycomment |
ほんまにその通り
他人の不倫なんかどうでもいいわ
どうせ文春の記者とかワイドショー作ってるお偉いさんとかも不倫してるよ
Ycomment |
それ、ベッキーの時に思った。
このヤフコメでだけだけど。
Ycomment |
全部おばさんとワイドショーがこの現象をつくってるよね
Ycomment |
不倫したくて出来ないやつが怒ってるだけ
不倫してる人は他人の不倫に怒ったりしないし
不倫する気なんてさらさらない人はあきれるだけだし
Ycomment |
同意。
宮迫なんて常習犯で奥さまも「知ってるし、別に良いし」なのではないかなー。
宝石買わせるなり車買わせるなり、奥さまの"落とし所"があって他人から口出されることではないはず。
むしろ世間が騒ぐ事で子供にもよそ様にも知られ、本当に余計なお世話なのではないかと。。。そこは芸能人、仕方ないでしょうけども。
奥さまがかわいそうとか傷ついてるとか、同情されてもね?。
甲斐性のある旦那の奥さまですから、腹も座っているでしょうし。彼女には彼女のプライドがあるでしょう。
同情なんて本当に余計なお世話でしょうね。
Ycomment |
メディアに出てる著名人は、我々一般人を向いて仕事して稼いでるわけだから。印象悪いヤツの番組は観たくないし、CM商品も買いたくない。見たくないヤツは叩いてメディアから追い出したいと思う。
1ミリも関係ないって、コイツ本当にヴァカ過ぎ。消えろや。
Ycomment |
一理あるとは思う。
でも、普通に考えて望ましくない行動をしてる奴を見て、それを不快に感じるのも普通だと思う。
自分に関係なくてもイジメとか見たら不快じゃん。それは望ましくない行動だからでしょ?
Ycomment |
基本は同意。ただそれは完全にクリーンな人が一貫して主張する事に意味がある。最後の一言はいらんわ。
Ycomment |
不倫の件はその通りだが
自分に被害がなきゃ怒らないって
発想はサイコパスぽいな
Ycomment |
こればかりは西野に同意
Ycomment |
父親が不倫して家族崩壊した過去がある自分としては、関係ない他人の不倫でも、聞くだけで嫌悪感が湧く。
あっけらかんと軽い気持ちで不倫してましたという奴は、死ねばいいとさえ思う。
Ycomment |
違うだろ??(豊田風)
自分にとって邪魔な有名人が不倫してたら、社会的に抹殺されるまで叩く。
逆に自分に好都合な芸能人が不倫したら「他人の不倫に起こる人が理解できない」「不倫ネタ飽きた」だの言うんだよ、ヤフコメ民は?
Ycomment |
今まで不倫の話題が出たら鬼の首取ったように騒いでたヤフコメはどこいったん?
Ycomment |
こいつは何が言いたいんだ?人妻と不倫したことがある?不倫相手の旦那にはなんか言うことないのか?本当に自己中だな。これを治さないとトップには無理だろうな。
Ycomment |
>印象悪いヤツの番組は観たくないし、CM商品も買いたくない。
個人的な意見を大勢の意見のように言うのは良くない
Ycomment |
一理あるとは思えない。
芸能人と一般人とは根本的に違う。
一般人の不倫なら「1ミリも関係ない」でいいけれど、芸能人だからこそ許されない、ということが分かってない。
Ycomment |
日本は一夫一妻制度をやめて、一人が複数人と結婚できるような法律を作ったらいいと思う。
Ycomment |
「「ひるおび」とかワイドショーでこんなの取り上げるの止めましょうよ。程度低いですよ。ねぇ恵さん?バカじゃないですか。バカ相手だからやめられない?」
とか発言したらいいのにね(笑)
放送する方に問題があるだけですよ(笑)
Ycomment |
>マスコミやワイドショーが成り立たない
不倫に興味がないとかどうでもいいと言いながらも
クリックしてコメントまで書いてくれる人がたくさんいるんだからそりゃ無くなるわけない。
西野においてはブログに書いてる時点で話題になればPV稼ぎで儲かるなと思ってる。
Ycomment |
不倫が蔓延して、批判もなくなる世の中も世の中だと思う。
すでに芸能界と政界は
そうなってるのかな
などと皮肉を述べてみた
Ycomment |
まぁあれだ。ベッキーは世間を小馬鹿にしたツイッターの流出があかんかったな。
今一番許せないのは今井だな。
寝る間も惜しんで勉強しても他の人に追い付けないレベルなのに何をやっているのか?
この人だけは辞職まで追い込むべき。
その他はどうでも良い。
Ycomment |
1ミリも関係ないのに怒ってる奴なんて殆どが女だろ。
バカな女多いからなぁ。
Ycomment |
>>印象悪いヤツの番組は観たくないし、CM商品も買いたくない。
>個人的な意見を大勢の意見のように言うのは良くない
いやどう読んでもただの個人の意見やろ(笑)
不倫は個人的にしようとしまいと構わんが、社会的に許されない行為ではあるんだから何を言われても仕方ないとは思うよ
それは覚悟してやってねって思う
誰かを傷つけてる行為に変わりないし、それを何を言わない世の中もおかしいと思うし
Ycomment |
序でに今はワイドショーとは言わずに
ニュース番組と合わせて情報番組とか言う
そのお陰で政治経済の情報が減り、視聴者が知るべき情報が削がれてるのが実態
他人の不倫に詳しい国民性って恥ずかしいかも
Ycomment |
不倫って字は
倫理的でないってことで
つまり人としての秩序を保っていない人って事で
そんな人でなしは
どんな職業であれ
見たくも無いです
って人が少なくないのだからね
叩かれたくないなら芸能人辞めれば良いよ
Ycomment |
怒っても怒らなくてもそれも人それぞれの自由
怒らない人を責めるつもりもないけど
不倫を嫌だと思って嫌悪感を表す人がいる
それも自由だよね
ワイドショーなんて、不倫だけじゃなく
ほとんどの事が、他人事。
それを見せて売りにしている商売
ましてや、その番組にコメンテーターなどで
出ている芸能人は、それでお金をもらっているわけで。
自分の立場をわかって
出演しているのか凄く不思議に思う
Ycomment |
不倫して何が悪いって言うなら人殺しも悪いと言うなよ。浮気は心を殺すんだからな。
Ycomment |
他人事なら、サカキバラに対しても怒ってはいけないね
Ycomment |
昨今不倫の記事が増えてきたが
不倫した事自体に対して怒ってる人はそこまで多くないよ
ただ不倫のイメージがある人をテレビで見ると不快だという意見はものすごく増えた
それこそ関連のスポンサーに文句が飛んでくるぐらいにね
芸能人は人気商売である以上、不倫しないに越したことはない
やるならバレた時のリスクを頭に置いた上で決断しないとな
Ycomment |
一理ある。
だが嫌い
Ycomment |
>他人事なら、サカキバラに対しても怒ってはいけないね
そういうことだよね
犯罪やモラルの低下を他人事のように見てるだけの人と
声を上げて阻止しようとする人の違い
西野みたいな前者はお気楽脳なんだろうな
Ycomment |
みんな不倫を題材にしたドラマや映画、それに小説やマンガ大好きでしょ。
赤の他人の不倫に怒るっていうのは、「うらやましい」って気持ちの裏返し的な面もある。
Ycomment |
激しく同意。
不倫自体は肯定しませんし、批判されるのは当然ですが、ベッキーの件で何で関係のない一般人が、親の敵のように怒れるのか理解できない。
不倫で大騒ぎになるのに、例えば増殖炉のもんじゅが、私達の税金を1兆円投入して、稼働は20年以上でたったの250日。
そして事故続きで廃炉。
廃炉にも3000億近い税金がかかる。
こうゆうのは怒らない。
この国じゃ自分達が汗水たらして稼いだ金から取られる税金の使い道よりも、他人の不倫の方が怒る人が多いんですね。
Ycomment |
「理解できない」だけならどうでもいい一個人の意見
だから騒ぐな文句言うなっていうのはお門違い
自分の意見を他人に押し付けんな!
Ycomment |
テレビのせいじゃねーよ。
ヤフコメが異常なんだよ。
お前らのこと言ってるんだよ。
これまでベッキーからはじまって他人の不倫の記事で怒り狂ったコメントした奴。
お前らのことを言ってるんだよ。
マスコミのことじゃねーよ。
Ycomment |
社会的に影響がある人がポンポン不倫するなよ。倫理観壊す悪害でしかない。
Ycomment |
芸能人のことでいちいち怒ってたら毎日疲れ切ってやってけないよ
自分の身の回りにも怒りたくなることたくさんあるのに
Ycomment |
人妻を色んな体位で抱きまくるなんて自由だな西野さん
Ycomment |
他人の不倫に怒る人も他人の夫婦喧嘩に怒る人も他人のいじめ自殺、殺人事件、傷害事件、詐欺事件に怒る人も、どれも同じ。
悲しみも怒りも喜びも共感からくる。「もし自分が同じことされたら」って感情。
西野も他人のことでも自分に直接害無いことでも共感して腹を立てることはあると思うけどなあ。
あとは、イメージを売りに稼いでる人の場合も産地偽装みたいに支援者は裏切られた気持ちになるのかもね。
Ycomment |
社会全体の倫理道徳規範を下げることが腹立たしいというところかな。
「みんな、やってあたりまえ」になってもいいのか?
1ミリもわからないなら、勉強をして
1cmぐらいはわかるようになってほしい。
Ycomment |
そもそも、不倫を笑いやネタにしてる芸能人もたくさんいるし。いい時だけ取り上げてもらおうなんて。なんの知識も芸もないのが、コメンテーターとして、人の事をあ~だこ~だ言っているのだから。どちらも含めて芸能界。
Ycomment |
他人事で自分に実害が無いことは、ほっとけという考えがまかり通る社会なら、やがて日本は悪しき独裁政治の国になってしまうと思う。
Ycomment |
それが犯罪か、犯罪ではないか、で変わるのではないですか?
Ycomment |
あぁ、なるほど。コメ主さんの意見はナットク。メシのタネにはなるもんね。好奇心もぶっちゃけあるし。
で、不快感ってのもあるって人がいるのもわかる。ただ、ホント、不倫に対して犯罪者を断罪するほど怒る奴って私も理解できない。
オバサン批判多いな?^^;と言ってみる私はリアルオバサンなんだけど...。
あ、ベッキーはLINEっスよ。
Ycomment |
マスコミやワイドショーはかまへんねん。問題はこういう所で正義面して叩いてる人ら。
Ycomment |
不倫は良くも悪くも丁度良いんだよね。適度に笑って見れるし、重くないから見やすい。コメンテーターも犯罪行為じゃない分、思い切ったこと言えるし。そーゆー意味での需要は不倫報道には有る。それが良いか悪いかは別にして。
Ycomment |
不倫を擁護する気はないけど、見たくないなら見なければいいだけで、活動するなとか出てくるなとまで騒ぐことではないわ
(例えばラーメン嫌いだからってラーメン屋に営業するなと言う権限はないけど、行かなきゃ食べなきゃいいだけだし)
Ycomment |
アフラック「ガーガーガー(確かに他人が怒るのはおかしい。しかしイメージをぶち壊されそうな私たちは怒ってもいいの?)」
Ycomment |
その前にお笑い芸人がこんなことに口出しする必要があるのだろうか?
最近の微妙なお笑い芸人がこんなコメントをよくやるけど単なる便乗商法にしかみえない。
もっと大物の芸人がこんなコメントでも自虐を交えて和ませたり、笑いに持っていくのを見ると格の違いを感じさせる。
Ycomment |
不倫は明確な不法行為だから。
芸能はイメージを売る商売なのに嘘はいけない。
堂々と不倫して広告とるなら良いと思うよ。
不倫芸人の広告がついた商品をウチでは扱わないけどな。
Ycomment |
アフラックの商品を買った人はどうなんだろうね。
商品に含まれる広告費で宮迫は不倫してたわけだ。
宮迫「気持ちええな~。生きてて良かった~。客もバカだな~」
Ycomment |
コメ主も西野も言ってることが支離滅裂だね。
この手の話題でワイドショーが成り立つと言うこは興味、関心がある人が多いからと言うこと。他人の不倫なんて関係ないと思ってる人が多いなら、誰もワイドショーなんて見ないでしょ。
Ycomment |
理解できない…という個人の
意見なら
はい、そうですね…かな。
でも、理解できないから
何も言うなよ…って意見なら
それは、あなたの考え方。
不倫に怒りを持て…と
いっている人となんら変わりない
最近、なにしてるのか
わからない位置のタレントが
仕事でもないのに
話題の内容にアレコレ言うのも
結局は、便乗して騒ぎを大きく
しているだけ。
一ミリも関係ないのだったら
わざわざ何度も発言なくていい
どんな事でも目立ちたいけど
都合の悪いことは
迷惑かけてないし…個人的な
事だから…なにも言わないで
っていうのは
なんか違う気がする
Ycomment |
自分の生活に満足している人から見れば所詮他人事。
生活に不満のある人は他人の幸せや、奔放にやってる様子が
許せない。
Ycomment |
ゴシップ好きの多いこと。
Ycomment |
こんなとこでコメントしてるやつがそれを言うか
Ycomment |
じゃあマスコミやワイドショーなんて無くしちゃえば良いんだよ。
たまに正義感振りかざしてるけどただのクズじゃん、必要無いね。
Ycomment |
例えば企業が斉藤由貴の良き母のイメージを大金で買ってCMに起用する場合、消費者は間接的にそのイメージを買っていることになる。
不倫に不快感を感じる人が一定数いる以上、そういう人を素敵な母親役で起用していたなら当然クレームは来るし、釈明が必要になる。
他人の不倫にゴチャゴチャいうな、っていうのは人気商売以外の人に限る。
芸能人にお金を出すスポンサーは、客である一般人から利益を得ているんだから。
Ycomment |
とりあえず不倫を擁護したいスレ?
Ycomment |
私一理あると思いますが、だからといって今井議員がちゃんと政治家として仕事が出来ていたのかは疑問です(そういう人を当選させた国民の問題ではありますが)。
Ycomment |
おっしゃるとおり。
Ycomment |
>芸能人にお金を出すスポンサーは、客である一般人から利益を得ているんだから。
そうかもしれないけど、こういう恩着せがましい発想の持ち主にはなるたくないな。
Ycomment |
西野...
オリラジ中田がお前のご意見番ポジション狙ってるぞ
気をつけろ!
Ycomment |
いやいや良識のある人間がやな否定しなきゃ自分に損得関係なければ何でもありになるがな。極論言い出せば他人が殺されようが自分の身内が殺されたわけでもない知ったこっちゃないよとそういうことかい。倫理観も糞もあったもんじゃないねえ。
Ycomment |
ゴシップ記事を見たり、芸能ニュース見てるのは
「不倫に腹を立てているから」ではなく
人のうわさ話とか、不幸が好きだから、だよ
だから、不倫でなくても「嫁姑戦争!」とかでもいいし
「交際3年、婚約目前で破局!」でも、
「相続の泥沼」でもいいんだってば。
思わず覗いてしまう野次馬は大勢いても
怒ったり、不快だ!とか本気で言ってる人は、
本当は、あまりいないよ・・・
興味ゼロではないが、
不快になるほど、感情移入できないでしょ、普通。
人が死んだとかいう話でもない、犯罪でもない
たかが、不倫だよ、不倫。
男と女がくっついたり離れたりするのは
普通のことなので
それで傷つけられたとか言うてみても・・・
たまにそれで家庭も崩壊して子供まで巻き込まれるけれど
(例えばうちもそうだ)
それ含めましても、「そこまでレアではない」。
Ycomment |
本当はメディアに関わる人間が、乱れた男女関係あるんだけどね・・・
オレ知ってるよ!
デスクの隣が妻で、別の隣が次の妻っていうテレビ局
Ycomment |
有名人の不倫が話題になることその情報で一般市民が暇をつぶしている所があるのは昔から
そして有名人が代表で叱られることで
世の不倫の暴走の歯止めになっているところは多少はある
逆に有名人の不倫を話題にしながら
えーやんと個人のことだと批判しない傾向になると
一般人の倫理観も低くなるだろう
Ycomment |
西野は炎上商法の急先鋒。
西野にかみついてる人は、西野の最大のファンw
Ycomment |
たしかに、その通りだとも思うけど報道しなくなったら女性セブン等が売れなくなるし、お昼のワイドショーを見てる奥様たちの楽しみが減ると思う( *´艸`)
Ycomment |
今井の不倫については、外野の反応が色々と興味深かった。
ネット記事を見てると、特に左派マスコミこそ深刻な問題として報道してるんだけど…
こういう左派マスコミが崇める欧米のリベラルは、一歩進んで恋愛とか結婚観についても多様性を認めだしてて…
日本の左派とかリベラルって、人権とか多様性すらも、ご都合主義で批判の道具にしてて…
こういうマスコミって、左派とかリベラルですら無いんだろうね。
Ycomment |
確かに誰かが不倫していても自分には関係ないからね。
Ycomment |
ファンならまあ怒るのは判る。
でもファンですら無い人に限って「二度とTVに出すな!」とかネットで意気込んで書き込んでるのは良く判らない。
Ycomment |
まっちゃんが言っていたじゃん。
「誰も怒っていない」
って。だから
「怒っていない人に許してもらおうと思っても無理」
って。
「(怒りはないけど)文句を言いたいわけだから終わりはない」
って。
Ycomment |
頭おかしいの?
じゃあさ誰かが 
猫ちゃんを虐殺していても
自分の家の猫ちゃんとは関係ないから
怒らないの?
アホなの?
アスペなの?
Ycomment |
炎上芸人
Ycomment |
それを言うなら、不倫騒動を嬉々として報道をする、テレビ局を先にディスったらどうか。
Ycomment |
本気で怒ってる人なんかいないよ。人様のこと。
ただ倫理観の問題だから、不愉快な人もいるだろ。
むしろ擁護する人が正しいって風潮も変。
宮迫と斎藤はいいけど、乙武と上原はダメ。人のことだから誰が何してもいいはずなのに、実際にはダブスタがほとんどじゃない?
Ycomment |
>「不倫なんて、本来、当事者以外には1ミリも関係のないことなのに」
でもお茶の間が芸能人に対して「1ミリも関係ない」と思った
なら、その芸能人はそもそも興味を持たれてないということに
なるんじゃなかろうか。
幻想ではあっても自分と関係があるとお茶の間に思わせないと、
芸能人というのはそもそも存立しえないのでは。
Ycomment |
実際、単に叩きたいだけの人も多数居ると思うし、行き過ぎだと言うのもわかる。
でもまあ、自分への被害の有無ってのはミスリードな気がするな。
自分に直接関係なくても腹が立つ事は有るだろうし、そういった意見を封殺すべきかと言うと違うだろうしね。
Ycomment |
ダメなものは、ダメ。
ただ…それだけでしょ。
男のバレた時の言い訳でしょ…。
Ycomment |
実力がなくてイメージで売ってるからじゃないの?
叩くってより、気色悪いからチャンネル変えるだけなんだけど。
Ycomment |
何で怒ってるのか考えて見たけど、単純に誰かが嫌な想いするからじゃないか?
例えば、目の前で誰かが虐められてたら自分に関係なくても許せないって感情がどっかにある。
それがみんな我慢出来ないんだと思う。
勿論、只の暇潰しや憂さ晴らしでコメントする奴もいるが・・。
だから他人の不倫について何も感じなくなる社会の方が寧ろ怖いと思うなぁ。
Ycomment |
自分は今まで他人のなんてどうでもいい、どうせ文句言いたいだけの人たちが言ってんだろって思ってました。
でも、実際嫁に浮気されて心身ボロボロになったことがあるんで、正直、不倫とかの記事を見るとフラッシュバックしたりしてました。
まー今は時間が経ってまたどうでもよくなってますけと、辛い経験をしてる人たちからすればいい気になって不倫してる奴らなんて心底毛嫌いしたくなる対象でしかないっすよ。
と、語ってみました。
Ycomment |
>むしろ擁護する人が正しいって風潮も変。
>宮迫と斎藤はいいけど、乙武と上原はダメ。人のことだから誰が何してもいいはずなのに、実際にはダブスタがほとんどじゃない?

極論で言えば、要するに…
こういうのを批判してる連中は、マスコミもそれを見る一般人も…
『自分達は他人の下半身にご都合主義で興味があるクズです』
って認めればいいんだよね。
こういう連中が同じ口で、『倫理が』なんて言うからおかしな事になるんであって…
俺にしても、こういう他人の下半身には興味が無くとも、大嫌いな民進党の議員が不倫してたら、やっぱり批判するし…
人ってのは、どっかにクズの部分を持ってるんだから、それを受け入れたらいいんだよ。
そんで、こういうのってイジメの構造と同じなんだから…
大人ですらやってしまうイジメってもんを、子供に『ダメだ』と言うばかりじゃなく、もっと本質を考えたらいいと思う。
Ycomment |
キンコン西野の意見に同意。
政治家や芸能人の結婚や離婚、不倫なんて、当事者とその近しい人以外には全く関係ないでしょ。
文春や新潮をはじめとした低俗ゴシップ雑誌の売り上げに貢献するのがそんなに嬉しいもんかな
Ycomment |
他人の不倫なんて関係ないとか言い出したら、
他人の麻薬も殺人も関係ないんだけどな。
そうはいかんだろう。
Ycomment |
身内という自分の味方である人を裏切るな
それを裏切ることは大罪なんだ
Ycomment |
いや,人妻と不倫して喜ぶってくずだぞ。旦那の気持ちを考えたらこんな発言はできない。しかも,それを自慢してる。人間的にアウトだよ。俺は不倫はしないけどなら,まだ説得力あるけど,自己弁護の延長だろ。ばれそうになったから,先にってことだろ。
Ycomment |
他人の不倫なんて関係ないとか言い出したら、
他人の麻薬も殺人も関係ないんだけどな。
そうはいかんだろう。

いや実際、関係ないだろ。
刑事じゃあるまいし、見ず知らずの他人の麻薬事件や殺人事件なんて一切関係ない。
関係を持ちたいとも思わない。
君はそんな事に一々関わりたいのか?
変わり者だなw
Ycomment |
別に浮気や不倫をした事に関しては当人同士の問題なのでどうでもいいんですけどね
そのような人間がテレビ出てるのが不満なだけです
Ycomment |
どうでもいいっちゃいいけど、社会は許しちゃいかんだろう。
人殺した人、麻薬でブレーキ効かない人、平気で既婚者と関係持っちゃう人が当たり前のようにいる世の中なんて嫌だよ。
過剰に取り上げるのもウンザリだし、ベッキーも宮迫もヤフコメとかで叩いたことないけど、だけどそれが当たり前に許される社会になったら、自分の旦那にも平気で股開く女がわんさかいるかと思うとやだ。既婚者ですって言っても言い寄ってくる男がわんさかいるのなんて嫌だよ。
Ycomment |
確かに当事者同士の問題だ。しかし騒がれん嫌だったらテレビなんかでてんじゃねーよ。一般人にもどれ。だれも文句いわねーわ。
騒がれる覚悟もないなら、不倫なんかすんなや。
Ycomment |
その人に怒っているのではなく、一般的に不倫を認めてはいけないという気持ちの表れでしょう。心理や人の気持ちを理解できない人が子供の絵本とか描いているのが怖い。
Ycomment |
知り合いの夫婦で女が不倫したのに結局、女が親権を取りました。
その娘達は、家庭を壊した男と住むという地獄に。
そして、性に正直な男は将来、年頃になった娘をどういう目で見るでしょう?考えただけでもぞっとします。
確かに関係ありません。しかし叩かれない社会は怖すぎる。
Ycomment |
ベッキーの時と同じように、文春のファーストコンタクトでウソをついたことで好感度が下がってしまったんだよね・・・。www
誰も怒ってはいないのでは・・・?www
面白いからツッコミ入れているだけだよ・・・。www
Ycomment |
社会的な影響力という結果は違うので、
不倫した人の立場によって対応は変えます。
裁判も社会的な影響力は考慮する。
当たり前。
西野はプライベートと仕事を別けたいのだろうが、芸能人が結婚して、もし結婚おめでとうとメディアに扱われたとして、仕事と関係ないプライベートなことを記事やニュースにするなと!
激怒するなら、西野の主張は矛盾がないし、納得できる。
まあそんなこと言ったら芸能人として売れないだろうし、西野は芸能会にいない。
結婚など自分にメリットあることは宣伝して欲しいが 不倫は個人問題と言われてもねw
Ycomment |
バカの発言だね 不倫はどんな理由があろうともダメだからダメと言っている。更に芸能人ともなるとCMや映画や契約会社などに迷惑もかかるから軽率 叩かれて当然でしょ 本当にこいつはバカだ
Ycomment |
人気商売で金稼いでるのにプライベートは関係ないとか、一理あるかなー?
一ミリも関係ないならファンの立場はないわけで、裏切られた気持ちが怒りになる人もいるだろう。
単純に不倫がいいか悪いかと区別したら社会的には悪いわけで、それを開き直るような人は嫌われても仕方ない。
世間が怒るのは世間のせいじゃなくそれを知らせるメディアがいるからで、文句言うなら自分を出してくれてるメディアに言ってみろって。
Ycomment |
正義感振りかざしたオリラジ中田が宮迫の不倫ネタを鬼の首でも取ったように高揚してコメントしてるの見ると、西野の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたくなるわ。中田は何様だ?
Ycomment |
公に出て仕事してる人は倫理的な事、問われるのは必然だと思う
影響力や、社会的責任は生ずる。
名がある人は、その分恩恵も受ける。
無名だと、不倫も報じられないだろうけど、ギャラも安い
Ycomment |
頭おかしいの?
上原多香子が不倫した事が原因で
夫のテンさんが自殺した事も
なんとも思わないの?
アホなの?
Ycomment |
日本って平和だな~ 日本に生まれてホントーによかった
Ycomment |
彼は絵本を描いてるようだが、もしそれに対してみんなが
「自分とは1ミリも関係ない」と思ったなら哀しいんじゃない
かとおもうけどね。
実際、「本来、当事者以外には1ミリも関係のないこと」だし。
芸能人は興味を持たれないと、意味ないでしょ。
Ycomment |
上原多香子の浮気が原因で夫が自殺って、離婚すれば良いだけでしょ?自殺には色んなことがあるとは思わないのかね。
Ycomment |
政治家の不倫なんて論外。
プライベートがだらしない人間はまともな仕事が出来ない。
2流ほど私生活がだらしない。私生活と仕事はイコール。
Ycomment |
ま、ファンなら怒るでしょう。
でも出演してても観もしない位、スルーしてる芸能人が
不倫した瞬間に叩く人は、よっぽど暇なんだなって思う。
Ycomment |
社会的動物なら当事者じゃなくても
社会通念上で悪いとされる事をしたなら
罰してほしいと思うのは普通
まあ他人の不倫程度はどうでもいいが
Ycomment |
他人の不倫で熱心に人を叩いてる人って、理由なんて本当はどうでもよくて時流に乗って誰かを叩きたくてしかたないんだろうなって疑ってしまうわ。
個人的に不倫という出来事に苦い経験があるっていうなら、わからないでもないけどね。
Ycomment |
オリエントラジオよりは好感が持てる。
Ycomment |
これだから 開き直った奴の発言は極論過ぎてダメだね
Ycomment |
>「他人の不倫に怒れる人」の心理が「本当に理解できない」と疑問を投げかけた。

まぁ確かにそうだが、でも怒ってるというよりは意見を言ってるって感じでしょ。
そういうあんたも、事件系のニュースとかみて、「こいつ馬鹿だなー」とか言ったりもするだろうに。
Ycomment |
それ一般人が作ったんじゃ無くてマスコミが作ったんだよ。
主婦の共感を得やすいからって理由でワイドショーがね。
昔はもっと寛容だったし、一般人のせいにはして欲しくないな。
今でさえ人によって扱いが天地ほど違うし、おかしいよねマスコミ。
Ycomment |
他人の不倫に怒ってるんじゃなくて、ちょっかいだしたいだけなんだよね
どっちが下衆かって、他人の不倫叩いて喜んでる奴等でしょw
Ycomment |
俺も西野と全く同じ意見。
以前からずっとそう思ってるし
実際ヤフコメでも何回かそういう旨のコメントした。
宮迫の件も週刊誌が暴き立てなければ
宮迫家は平和だっただろうし
奥さんもいやな思いをせずにすんだはず。
男はそういう生き物なんだからしょうがないんだって。
芸の肥やしとまでは言わないけど、
芸人に限らず一般の人でも異性とのお付き合いの中から得るものってあると思う。
責任取れる範囲でやってることに、他人が口を挟む問題じゃないと思うよ。
結婚してたとしても
魅力ある異性に出会ったら好きになることはあるでしょう。
ましてや相手も自分に好意を示したら・・・。
こういうのって
他人がやると汚いものに見えるかもしれないけど
いざ自分がその立場になると途端に美しい出会いのように感じるものだと思う。
そういうもんだって。
Ycomment |
こいつはいつも答えありきでしか物事を考えられないから理解できないんでしょう。
人間の感情なんて人それぞれだし、見ず知らずの人の出来事なら全く「関係ない」けど、芸能人に関しては直接ではないにしろ間接的に「関係ある」。
その関係性と「怒ってる」って事象を考えれば、なんとなくでもいくつかの答えは想像出来そうなもんだけどね。
こいつは「自分は想像力に乏しいアホです」と世界に公表してるだけの本当のアホ。
Ycomment |
不倫が最終的には個人の問題なんて、西野ごときが何度もキーキー喚かなくてもみんな知ってる。 それじゃおさまらない醜態さらしたり見え透いた嘘をつくといった世間をなめたマネするからみんな不快に感じてるってだけだ。
西野は物わかりの良い綺麗ごと並べ、大衆を馬鹿にして、僕はわかっちゃってるんだと言いたいだけの阿呆なのさ。 
頭悪いくせに重度のナルシストだからこういうことをしつこく得意げに言い続ける。 ほんと胸糞悪いサルだぜ。
Ycomment |
まあ日本は嫉妬乞食だらけだからな
億稼いでいる奴が浮気しないなんてありえねえから
そもそも女にモテナイ方が大問題だろ
Ycomment |
うーん。
やっぱりミスター炎上商法。
Ycomment |
ナマポ不正受給者の相方がいるキンコンの西野な。
Ycomment |
俺も昔っから同じ考えだ。
B層が好きなんだろう、不倫問題を
金儲けのためにマスコミが報道している。
そしてB層が騒ぐ。
Ycomment |
これには西アリゾナさんを支持するわ、相方は知らん
マスゴミと世間のBBAどもが結託してるからなかなか終息まで時間がかかる
裏で奥さんと関係各位に死ぬほど詫びれば済む話
Ycomment |
「不倫」の意味を考えればTV的にはお題になるからね。そりゃメディアはあおるでしょう。
「他人の不倫に怒る人」これは自分がされたら、とおきかえているからでしょう。誰だって妻や彼女が浮気をしたらいい気はしませんもの...
あと最後の「自分も不倫してましたよ!」はいらん。
Ycomment |
この人わかってないよね。あんたらはメディアに露出される人間でしょ?無名人じゃないんだよ。テレビや週刊誌で目にはいるから不快に感じるんでないの。別になにしようと勝手だけど大衆の前で話題にならないでほしいってことでしょ。
Ycomment |
当事者間の問題に外野が騒ぐ必要ないからね。
騒ぐ奴等がゲスだ。
Ycomment |
芸能人である以上、不倫は話題になるでしょう。
ということは認めるか否定するかだよね
認めたら、世間的な不倫は正しいという風潮になっちゃうじゃん
不倫なんて文化でもなんでもないからね
誰かが不幸になってるんだよ
影響力のある人達なんだから、糾弾されて当然
世の中のモラルのためです
Ycomment |
不倫に怒るとかではなく、あーこの人もかげんなりする。という感じが近い気がする。
不倫で開き直る人って、ダメな自分を肯定して欲しがってる感じがして気持ち悪い。
堂々とするのではなくこっそりならともかく。
Ycomment |
不倫するようなヤツは、他人を騙して平気で生きてるような人間。
確かに、不倫に関しては無関係だが、
結局こういう人間は、何をやっても不誠実な生き方しか出来ない人間が多い。
だから、非難されるんだよ。
Ycomment |
目くじら立てて怒る事ない!石田純一だって話題性の一つに昇華している。
Ycomment |
つきつめると、他人の不法行為は見て見ぬ振りして(無関心のままで)良いということにもなりかねない。
不倫してる人に限らず、自分を甘やかしてる人は他人にも甘くなる。そういう人が見て見ぬ振り奴になるんちゃうの。
Ycomment |
不倫は悪いことなんだから批判されても仕方ないって本気で思ってコメントしてる奴へ。
わかったから、それならその正義感をハマちゃん、宮迫、渡辺謙とかみんなから叩かれない奴に対しての批判しまくれよ。
ベッキーとかみんなから異常に批判されまくってる人はお前らが批判しなくても批判されてるんだから。
Ycomment |
不倫ネタ取り上げてもすぐ冷める。桂文枝の不倫なんて世間も本人らも忘れてる!テレビにも影響を感じない。
Ycomment |
軽はずみに不倫に同調なんてしない方がいい。
単に、あーコイツも似たような事ヤってんだな。とか、コイツも不誠実な輩なんだな。と、思われるだけでは?
西○なんて、不誠実でナルの塊みたいな男のイメージしかないもん。
Ycomment |
↑頭の悪いヤツですね。
同調してるんじゃなくて周りは関係ないと言っている。
Ycomment |
ほとんど女でしょ
そういう事でギャーギャーいうの
彼女たちは文句言いながらも、それを楽しんでるんだよ
Ycomment |
一理あるとかいっちゃう奴って公共の概念がかけらもなんだと思うわw
だったら政治家の不倫も二重国籍もスルーしろよww
テレビってのは公共の電波と称され
多額の税金が投入され新規参入が政府により制限され
そのうえ国民の多くが影響を受ける文字通り公的なメディア
その出演者は誰がどう考えても準公人
準公人であるなら国民の意見が反得されて当然
誰もその辺のおばちゃんの不倫にああだこうだ言ってるわけじゃないわww
Ycomment |
一理も二里もない、不倫はだめです。
ならぬものは、ならぬでよい
問答の必要はない。
Ycomment |
それを面白おかしく取り上げるマスコミに言えよ
Ycomment |
キンコンが好きって人が理解できない
オレは大嫌い
Ycomment |
屁理屈はいいからもっと単純に考えろよ。
不倫は悪。絶対ダメ!
一方それに対して、関係ない人が匿名というかたちで集団イジメのようによってたかって批判コメントを繰り返すような下劣な行為も同じようにダメ。
これが結論だろ。
不倫はするな!他人をよってたかって批判するな。
Ycomment |
不倫って何?って話なら分かるけど、ゲス文春砲が不倫疑惑を突きつけただけで真偽問わず「不倫」認定するんでしょ。
とにかく明るい安村なんか、本人の弁を知ったら、「ふーん、まぁ、奥さんと話し合って奥さんにも事実分かったなら良かったね」って話だろうに(要は不倫では無かったらしいが)未だに不倫だろう!と思っている奴もいそうだ。
記事出たね~、不倫確定だわ!という奴に限って最もらしく意見するのかもね。
Ycomment |
不倫は最低。
でも他人の不倫に怒る奴意味不明。
つまり不倫する奴もヤフコメも糞
Ycomment |
所詮ゴシップなのに目くじら立てる奴等が気持ち悪くて仕方ありません
Ycomment |
>他人の不倫に怒る奴意味不明
それを言うなら、他人のコメントにケチつけてるあなたも意味不明だし、糞だね(笑)
Ycomment |
西野は、あまのじゃくで、
ナルシストなだけだからなー。
ほんとに理解できないなら、恥ずかしい理解力のなさをことさら宣伝しなくて良いよ。
西野のことだから、絵本なのに絵本の対象者を無視して難しいメッセージを盛り込んで、自己満足してるんだろうな。
1ミリも理解できない
Ycomment |
あのさ。
これいつも言うことなんだけど、なんで、匿名同士の批判と匿名が個人名相手に一斉に批判することを同列に語るわけ?
法律知らないの?
匿名同士が誹謗中傷しあってもなんの罪にも該当しないけど、匿名だから言って個人に対して誹謗中傷すると罪に問われるんだよ。
同列に扱うこと自体ナンセンスだろ。
わかるか?そこは一緒にしないでもらいたい。話しがややこしくなる。
Ycomment |
他人と言う観点で同じだよ。
芸能人のような準公人について匿名が事実やニュースに基づいて批判しても何の罪にもならないよ。なぜなら準公人とはそういう立場だから。
もっともらしくかいてるけど、ヤフコメで罪に問われた事例なんてないでしょ?
判例もないのに断定的に罪に問われるとか適当すぎ。
他人を糞とか批判するくせに同じヤフコメに書いてる自分も糞と言われると反応しちゃうんだね。
Ycomment |
なるほどねー。
結局あなたみたいに無知な人がこうやって悪気なく誹謗中傷コメントを繰り返すんだろうね。
全然世の中知らないんだな。
実際に日本の至る所で匿名の誹謗中傷にたいして裁判起こしたり、警察動いたりその気になれば、できるんだよ。
知らなかった?
つい先日西田敏行もやってただろ?
あと、これも知らないのでは?
事実か事実じゃないかに関わらず他人を掲示板などで誹謗中傷する行為は罪に問われるんだよ。
あなたはもしかして、行為が事実なら罪じゃないとでも思ってるのでは?
Ycomment |
西田敏行の件?
あれは、バカなヤツが注目浴びたくて西田の嘘の犯罪情報を流したからで、逮捕されたのも真に受けて批判した人でもなく、嘘情報流したヤツだろ?
見当違いも甚だしいな、全然世の中知らないんだな。無知はどっちだ?(笑)
あとな、誹謗中傷の意味調べろな。批判と誹謗中傷は意味が違うから。
あと準公人の立場の意味もな。
無知すぎて全部ブーメラン(笑)
Ycomment |
こいつ長崎の人妻の旦那に賠償したのか?公言するからには支払えよ?訴訟を受けてなくても、そういう基準が司法にあること分かってて自認してんだから。旦那に対して罪を犯した自覚あって言ってんのか?頭悪いからそんな事もわかってないんだろ?
Ycomment |
ネット民は意外に西野のこと好きだよね。
確かに斉藤由貴の不倫は一般人には関係ないことだけど、今井の税金使っての不倫や上原の旦那自殺させるような不倫は怒りの感情が湧くし許せない。
Ycomment |
上原多香子の不倫で旦那自殺してるけど、俺は物凄い胸糞悪いし罵詈雑言浴びせたいかな。
不倫という行為はそれほどの行為だということをみんな自覚しての擁護なのかな?別に結婚して他の人を好きになったのならそうなる前に分かれればいいだけ。
俺からすると人殺しを批判するなと言われてるのと同等の感覚ですかね。
Ycomment |
西野の『このタイミングでこのコメント出せば炎上して話題になるだろう』という意図が丸出しなのが不倫より更に不快
Ycomment |
他人のやっている事に怒れるのか?わからないの?
ならぱ他人のつくった話に感動して何の意味があると?
あなたの絵本を読んでも私の人生には何の関わりも無い事。
それでも感動したり心が動いたりするものでしょ。
Ycomment |
たしかに、当事者間の問題で、何の関係もない部外者がいちいち口を出すなというのはわかる気もするが、だからといって、誰しもが不倫を容認して、いたるところで不倫が蔓延している社会がはたして健全といえるだろうか。
これをみて子供たちがこれを良しとして、誰しもが家族があるにも関わらず平気で不特定多数の人間と恋愛し、世間もそれを咎めない。
それは広い意味での乱交ともいえる。病気も蔓延するだろうし、トラブルも多発する。
人々が倫理を省みず、好き勝手に満喫する社会が健全と言えるか?そこを西野はわかってるのかききたい。こんな不潔な社会の国に誰も住まなくなるよ。
Ycomment |
西野の意見に同意。
Ycomment |
一見、正論にみえるけどちょっと違うよ。
一般人ならそうかもだけど、政治家や芸能人だと当てはまらないかな。
例えば、斎藤。auのCMでいい感じの母親演じてますが、あれ見てauを契約した人は、今回の件、どう思う??
障害のある子を支えてイメージアップし当選した今井。投票した人への裏切りでは?
イメージを売りにして生業を立ててる芸能人や政治家の不倫は、当事者のみの問題ではないよ。
ついでに言うと、あんたの長崎の不倫、聞いてる方は不快だから、話しをまき散らすなよ。迷惑。
Ycomment |
>でも、これを取り上げないと、マスコミやワイドショーが成り立たない…笑
浜田やマギーの不倫は早々に立ち消えになったよ。
Ycomment |
一理もないよ。
社会的規範に外れる行為であることは確か。
悪いことを見ながら野放しにするのは社会が乱れる元です。
ただでさえ、「あの人もやってんだからいいじゃん」と、低いところに流れやすいのが人情です。歯を食いしばって圧し留めないといけないこともある。
Ycomment |
正直、どっちでもいいんだけど
相手見て、対応変える坂上忍みたいのが、一番鬱陶しい。
大物の不倫には寛容だけど、小物には容赦ない。
Ycomment |
しの様。(笑)。
Ycomment |
変えない奴も問題あるけど。
Ycomment |
不倫してもなんとも思わない人と、ドン引きする人に分かれる。
ベッキーは、学級委員系真面目キャラを売りにしてたから、謎の嘘謝罪も含めて世間から拒否られた。
自分は、お笑い芸人が浮気しても、フーンとしか思わん。
Ycomment |
さんまも言っていた事、
「浮気を公表して喜ぶのは芸人だけ」
ってね。
Ycomment |
芸人って遊んでお金稼ぐ仕事なの?
Ycomment |
ベッキーや斉藤由貴を全力で叩いたくせに、有名男性芸能人が不倫すると「まぁいいじゃないの」的な感じはなんなの?
噺家、歌舞伎役者、有名俳優、売れっ子お笑い芸人
同じ不倫したのにろくに叩かれず仕事も継続してて納得いかないよ。
余りにもベッキーが可哀想じゃないか?
Ycomment |
芸人はネタをやらなくなったら暴露して売れるけど、暴露の内容がひくレベルだと何がおもしろいか分からない。
Ycomment |
ベッキーは正直、才能ではなくイメージで売っていたので
そのイメージが崩れたからダメだったのだろうね
でも浮気自体が駄目って言いつつ相手によって仕方ないってなるのは一貫してないよね
Ycomment |
要するに、不倫とか離婚とかのマイナスファクターを差し引いても、その人を見たいと世間が思えるかどうかでしょ。
魅力があればそのままいられるし、そうじゃなきゃ干される。
ベッキー可哀想可哀想ゆうけど、いろんな印税とか入るから今でも年収2000万はあるってよ。そんな可哀想かぁ?
Ycomment |
不倫事態はどうでもいいが、国会議員がするのはね
時間外で自分のポケットマネーでやるならまだしも、今井絵理子の相手は政務費か何か使って不倫してて少し返還しなかったっけ?
報告書は改竄がまだできる状態だったからごまかせるけど
実際、経費で計上してるでしょ
今井絵理子と橋本とか言うやつはここを言いたいだけだよな
Ycomment |
相方の生活保護についてはどう考えているんだ・・・?www
Ycomment |
コメ主に限らずほとんどの人は仕事場で後輩には厳しく上司には甘いじゃん。何が違うの?
Ycomment |
政治家に関してはまずいんじゃないかと思う。
どこからがプライベートなのか分からない仕事なんですよ。
ホテルで論文みたいなのを書いてるってことは仕事なんでしょうか?有権者は一般人なのですよ?理解するってことは長いものに巻かれてろって言ってるみたいだな。
Ycomment |
森泉も不倫略奪してるのにバイキングメンバーだからかツラこいてるよね。
Ycomment |
西野のバカに言いたい、不倫い怒ってるやつに怒ってる事も理解できない。ネットの意見の大衆ってのは一人称じゃねえんだよバカだろ。
Ycomment |
でも、西野も西野自身になんの害もない芸人交換日記って鈴木おさむの作品叩いていたし言ってる事が矛盾している。
このコメントも今流行りの不倫騒動で人肌脱いで注目されてやろうって意気込みが満々の気がするけどね。
Ycomment |
不倫ってのは確実に不倫相手の配偶者、家族を傷つける行為です。それを平然と関係ないから怒るなっていうのは違うと思います。
猫に石投げつけるのを注意して、なんで怒るの?お前は痛くないだろ?お前の飼い猫でもないだろ?というようなものですね
誰かを傷つける悪い行いに怒りを覚え咎めるのは人として自然な気持ちです。それを忘れたら自分が誰かを傷つける行為を止められなく鳴ります。
そうこの西野とかいう人間?のように
Ycomment |
新聞や週刊誌に書いてある事件事故って
大概、自分には「関係無い」よね
って・・・事かよ
Ycomment |
坂上忍、ホンジャマカ恵、高橋ジョージなんかは、テレビ局の意図に沿った発言をするから使いやすいんだ。
Ycomment |
テリー伊藤も同類坂上忍と。
ほとんどの番組をF1~F4層の女性に向けて作っている。だからAPは女性が多い。その層が不倫を嫌う人が多い。嫉妬もあると思う。テレビ局側の罪でしょ、そんな層ばっかりに長年ご機嫌伺ってきた。
Ycomment |
そもそも坂上自体前科者なのになぜMCを与えているか疑問だ
飲酒カーチェイス物損事故の罪は重い
Ycomment |
それと坂上は昭和の一時期を築いたような女優にはこび売ってる
言葉で追い詰め責め寄るようなことはしない。
Ycomment |
そういうヤツは必ず不倫している。
Ycomment |
不倫なんて当事者間の問題なので
テレビで長々とやり叩いたりしてるのはどうかと思いますね。
だからとはいえ過去の不倫を
罪悪感なく堂々と告白するのもどうかと思いますが。
Ycomment |
まあ不倫を題材としたドラマとか視聴率良いですからね。
世間の大半は不倫に興味深々で仕方ないんですよね。
Ycomment |
世の中不倫願望はあるけどそれをしちゃうと一般人は大変だからドラマに夢を持つんだろうね
Ycomment |
まあ,相手の旦那に謝罪に行かないとね。あと,その家族にも。当たり前だけどね
Ycomment |
>まあ不倫を題材としたドラマとか視聴率良いですからね。
>世間の大半は不倫に興味深々で仕方ないんですよね。
なるほど。
じゃ、かなりの数の人が人肉を食いたいんだね。
そういうアニメが流行っていたんだから。
Ycomment |
「多くの人に注目されてナンボ」の商売してるんだから
都合の悪い時だけ「スルーしろ」は通用しない。
良い時も悪い時も他人から見られて
色々言われるのが芸能人の宿命。
Ycomment |
不倫ドラマの視聴率なんかテキトーでしょう。一個も見たことない。
Ycomment |
>じゃ、かなりの数の人が人肉を食いたいんだね。
>そういうアニメが流行っていたんだから。
人肉を食べるシーンを延々とアニメにしたわけでもあるまいし。
人肉を食べるアニメがヒットする=人肉を食べる行為に関心があるというのは、何かの皮肉なのかもしれないが、多少短絡的過ぎじゃないかね。
Ycomment |
当事者間の問題とは別のところで、
気に入らない奴をTVで見たくないというのはある。
Ycomment |
ファンはその人のイメージに金を落としているわけだから、怒り出す人間が居たっておかしくないと思うけどね。
そもそも、アイドルの握手会のチケットに何百万も投入するみたいな異常な行動を取る人間の感覚は一般人の感覚では読みきれない。
他人とは思ってないんじゃないか?
他人にそんなことができるわけがない。
一般人の不倫ならこの人の言うことはその通りだと思うけど、芸能人ともなればそうは言えないと思うわ。
だから不倫しそうな芸能人が不倫した所でたいして盛り上がらないけど、その逆は大炎上なんだから。
この人はいかにも不倫しそうなイメージであり、ファンもそれを分かってるでしょうから影響はない。
Ycomment |
一般人と、芸能人は確かにちがう。
だがひとつ言えることは、
不倫は悪だ。
Ycomment |
長崎のネガティブキャンペーンをしたいのかな?長崎の人妻は不倫するみたいなイメージ。
ともあれ。他人の痛みを推測すらできない西野は、サイコパスなんだと思う。
西野も結婚して、嫁に不倫されて、
子供ができたら、我が子が不倫されたらいいんじゃないかな。
Ycomment |
根拠のない個人の感想なんだけど、西野は世間の大多数の意見と反対の事を主張するイメージがある。
少数意見を、自分の言葉で大多数の人に納得させて悦に入っている感じ。
もしも世間が不倫くらいと容認派が大部分を占めていたら、不倫否定派の意見を主張しそう。
Ycomment |
んー、だから本人が人妻とエッチしたこと悪いと思ってないわけだから、ブログに書いてるんじゃないですかねぇ?
だから、罪悪感も、堂々と、と言われても、って感じなのでは?
Ycomment |
芸能人の不倫はどうでも良い。
ただ政治家の不倫は糾弾されても可笑しくない。
どこかの誰かが言っていた。
『家庭すら守れない人間が国を守れる訳がない。』
Ycomment |
西野は大嫌いだが、わざわざヤフコメやなんかで不倫叩きする人の心情が理解できないのは共感できる。
一線てなんですか?とかバカじゃなかろうか。
ただ、西野のように自分がやろうとは思わないし、やりましたとは言わないな。
不倫や浮気願望はないと言えば嘘になるが、実際にやるのは自分の性格上ハードルが高いし、やってしまったら墓場まで隠す努力はする。
傷つくかもしれぬ人がいる以上、公の場で時効的に言っちゃうことはないね。酒の席ならともかく。
Ycomment |
言ってる事は分からなくもないが、そもそも俺は結婚しておいて浮気する連中がそもそも理解出来ない。
西野にしても結局は自分の過去の行為を正当化してるとしか思えないしな。
もちろん人間だから結婚していようが別な異性を好きになってしまうという事は仕方がないが、イコール不倫というのは違うだろうと。
Ycomment |
芸能人の不倫は一理あるけど
政治家はまた別な気がする。
不倫をしないって約束で結婚してるわけで
そんな簡単な約束も守れない人が税金使って
国民との約束をどう守ってくれるの?って
いう不信感はある。第一、選挙のときに
不倫してる議員だってわかってたら
投票数もかわるだろうし。
今井さんみたいに、自分の子供が大事。
子供のために。って言って当選した人が
実際我が子や相手のお子さんを傷つける
ってのはね。って思うのですが。
Ycomment |
税金を使ってる以上は働いて欲しいですね。
新幹線で手繋いで寝るのはする方も…撮る方もどうかしてる。
不倫云々じゃなくて、今井議員の資質の問題を皆が不快に思ってるんでしょうね。
Ycomment |
既婚者だけど、
永遠の愛は誓ったけど、
不倫しないとは誓ってないよ。
する気はないけどね。
神の前って…
ヤハウェイを信じている人間がどれだけいるか疑問。
Ycomment |
ぶっちゃけ仕事さえしてくれればプライベートでどんな遊びしてようが趣味があろうが合法ならどうでもいい
Ycomment |
芸能人の不倫の何処に一理あるんだ?
政治家は税金使って~と言うけれど、テレビに出ている芸能人なんて、電波使用料を税金で数百億フォローしてもらっている上での高額ギャラなんだが。
その上、スポンサーのイメージを担うCMに出て、その分、利用者(=視聴者)の支払いに上乗せされている。
Ycomment |
そもそも不倫って合法だっけ?
Ycomment |
確かに議員の不倫はダメかなと!
税金もらって仕事してる立場なだけに、世間に責められるのもわかるかも。
Ycomment |
明日は誰ですか?w
Ycomment |
・・・ん?
ダメなものは、ダメ。
ただ…それだけでしょ。
あなたが言っていることは、ただ
バレた時の男の言い訳でしょう。
Ycomment |
神戸の女ったら氏と会うのにかかる交通費、これって【国会議員だから、かかっていない】っていうことは、税金が、自分のために使ってるってことになるのでは?
 今井の場合は【不倫云々】ではなく、国会銀がこの体たらくで、どうなの?の部分が、頭に来てる。
っていうか、西野のこと嫌いだから、お前が、消えろ!
Ycomment |
芸能人も政治家も不倫しようが勝手だが、それこそ不倫の報道をされようと、それをプライベートだからするなというのは無理がある。
投票行動は全てのイメージに左右されるし、芸能人の人気も同じ
。どちらも虚構で成り立ってるといったっていい。
たいてい、不倫で叩かれる政治家って政治家として成果を出してるのか分からんようなやつが多いとも感じる。
本当に成果を出していて評価を受けていれば、不倫如きで揺らがないんじゃないの?とも思うけどね。
他人事だけど、信用を落とすのは間違いない。誰だって相手に不倫されたら嫌なんだから、そこをベースに考えるべきであり、他人の気持ちが分からないからこんなことが言える。
相手の旦那に正面切って言ってから言えと言いたいわ。
Ycomment |
芸能人と政治家の不倫は違う。私もそう思います。
結婚の約束を守れない人がマニュフェストを守れるのかと言う不信感もわかります。
どうでもいいという人もいる一方で、不倫は許せない人いう人もいるのは、もうこれ生理的な問題だからしょうがないし、不倫が許せない人が一定数いるってことは、得票数が変わるってことでもあると思います。
Ycomment |
私も政治家は別。
自分の家庭もきちんと守れない人が市民や国民の幸せを考えられるとは思いません。
世界の平和のために出来ることは、まず家に帰って家庭を大切にすること。と…誰かが言ってました。
Ycomment |
政治家も民間人も俺は一緒だと思う
不倫する奴が公約を守れるか?と言うけど民間人だって仕事してる
先生と言われる職業で、教師もいれば医者も弁護士も、、、
その職の人が不倫してても職務を全うしてくれれば何の問題も無いし、望む結果を出してくれればプライベートは別物と考える
Ycomment |
そりゃそうなんだけど、政治家の場合は、浮気をするそんな議員か気に入らなければ次の選挙で落とせば良いだけの話。尤も比例代表区の議員は有権者が直接投票できないからそれでも当選してしまうことがあるけど。
そういう意味でも比例代表区は廃止すべきだと思う。議員は直接選挙だけで選ばれるべき。
Ycomment |
>不倫をしないって約束で結婚してるわけで
そんな簡単な約束も守れない人が税金使って
国民との約束をどう守ってくれるの?
結婚式何度か出たけど「アナタハ不倫シナイト誓イマスカ」「はい、誓います」なんて事は特に言っていなかったとおもう
Ycomment |
↑そもそも不倫は合法なのか>
合法とは法律にのっとること。
少なくとも不倫は犯罪にはならない。刑罰対象ではないので違法ではありません。
と、同時に合法かと問われると、民事裁判でも政治家であろうとなかろうと手繋ぎ睡眠くらいでは不倫とは判断してくれないので、合法といっても差し支えないでしょうね。
ようはヤッててもバレなきゃ問題ない。
その昔は犯罪だった時代もありましたが、さらにその昔は犯罪ではありませんでしたし。
まあようは不倫してても、仕事はきちんとこなす、周りに迷惑かけない、家族にも負担がなく、誰にもバレないよう隠し通せるなら個人的にはなんの問題もないと思いますね。
その内どれか1点が欠けるから問題になるわけで、完璧に出来るなら全然いいと思いますよ。
Ycomment |
好きな人が他の人としてるって
かなり心が苦しいんだけどなぁ。
そうじゃないのかな
好きな人が
悲しくて苦しくても別にいいという
心が冷たい人が浮気や不倫するんでしょうね。
とりあえず、完全にバレんようにと
変な病気さえ持ってこないよう
して下さいと願う。
Ycomment |
政治家の場合は公約を守るか守らないかというより、守れるかどうかは能力の問題であって、がんばるとか嘘つかないとか真面目とか、男女関係の潔白さみたいなものとは全く別の話だと思う。浮気どころか人生で1人のパートナーしか選んでこなかったとしても政治家として優秀かどうかの担保には一切ならないよな。
Ycomment |
ある意味正論。芸能人の不倫なんて勝手にやってくれって感じです。
芸能人の不倫で記事書いて、番組作って、記者会見の段取やってって考えればこれでご飯を食べてる人もいるんだなぁっと思う。
ただ国会議員の不倫は別物。不倫する時間があったら働けと思う。
空いた時間があればどう使おうが個人の自由っていうけど国会議員に空いた時間なんかない。年収100万200万とかじゃないんだよ?何千万って税金からもらってるんだから1日たりとも休もうなんて甘い。嫌なら辞めればいい。
Ycomment |
芸能人はどうでもいいけど、国会議員は別でしょ。国民の代表であり、国会議員が不倫するということは、国民全員が不倫する人種だと思われる可能性があるんだよ。それは時には国益を損ねることにも繋がるし、個人的に第三者である国民の信頼問題にも繋がる。
上に述べたことは極論ではあるが、国会議員は国民の代表であるという自覚を持つべきだし、怒る資格は国民にもあると思う。
Ycomment |
素晴らしく仕事をこなしているなら目をつぶってもいいと思っているけれど、仕事のできない人ばかり目立ってますね。
Ycomment |
吉本興業の火消しコメントがウザイ!!
ネット業者もやっとってるからか、擁護するコメントが必ずトップに来るようにしてる。
Ycomment |
国会議員だけは別とか意味分からん
国会議員だってプライベートの時間はなにしたっていいいだろ
Ycomment |
政治資金を不正利用したり、白紙領収書やお友達優遇の政治家の方が、不倫以上に問題
Ycomment |
税金でも、正当に給料として支払われたら、どう使おうが関係無い。結果を出してくれれば。好感度上げるために無駄に税金ばら撒かれるよりは。
Ycomment |
不倫する時間があったら働けと思う。
議員に限らず、芸能人も一般人も。
Ycomment |
なんで国会議員だけ別物?
オフになにしたっていいでしょ。
Ycomment |
世の中が恐ろしく狭くなって、
そして重大なことを見失ってる。
Ycomment |
国会議員は国民の奴隷ですか。
Ycomment |
>国民の代表であり、国会議員が不倫するということは、国民全員が
>不倫する人種だと思われる可能性があるんだよ。
誰に『国民全員が不倫する人種』と思われんの?
そもそも、今時、国会議員を国民の代表とも思わない。
ただ、選挙というシステムがあって、政治という職業に
従事する人を、
投票で決める事ができるってだけでさ。
Ycomment |
国会議員が不倫で社会に与える損失と、宮迫?斎藤が不倫で社会に与える損失は後者のがデケーと思うけど
単に今井は潰しても構わない存在で、宮迫と斎藤は潰されるのは都合が悪いだけなんでしょ?
Ycomment |
少なくとも不倫相手の旦那やその家族には謝罪してからコメント書けよと思うね。最低限のことをこいつしたのか?
Ycomment |
>国会議員は国民の奴隷ですか。
奴隷ではないが国民の為にする仕事
不倫なんてしてたらそっぽ向かれても仕方無いでしょ、金出してるのは国民なんだから。めざましい結果出したら許す人だっているでしょ。それこそ不倫しても良いって言われるくらい政治的手腕があったりカリスマ性がある人が本物の政治家。自分にその自信があるなら不倫でも何でもすりゃいいさ
Ycomment |
個人的な意見はプライベートは好きにやっていいとおもうけど、選ぶのは国民ということに尽きますね。
別に構わないという人が多ければ許されるし、
許せないという人が多ければ引きずり下ろされる。
主流がどちらか読めない人間には政治は務まらない気もする。
Ycomment |
>何千万って税金からもらってるんだから1日たりとも休もうなんて甘い。
なんつーか、ブラック芸能事務所の奴隷契約みたいな考えだなあ。
Ycomment |
宮迫の不倫の記事にも物凄い数の批判コメントが書き込まれていて、まるで日本中が怒っているかのように錯覚するほどだが、現実の世界では、自分の周りで「宮迫ムカつく!宮迫の不倫許せない!」なんて言ってる人はいない。
当事者以外で怒ってる人なんて、本当にいるのだろうか?まるで実体のない幽霊のよう。
Ycomment |
税金は自分たちの金だ、みたいに思ってる人いるけど国会議員だって納税してるよ。しかも高額。
Ycomment |
要は不倫するような人に政治を任せていいのかどうか。
プライベートに何をしてもいいという意見もありますが、その「何」は本当に不倫もふくまれるのかな?
芸能人はどーでもいい!西野に同意。
Ycomment |
税金が絡むのならアウトと言うなら、テレビに出ている芸能人は税金でフォローされた上での高額ギャラだからね。
電波使用料数百億、皆様の税金でフォローしているんですよー
Ycomment |
総理大臣がオフに韓国行って土下座しててもプライベートだからいいのか?
それに不倫は立派な不法行為。
よりにもよって立法府の一員たる国会議員が法を蔑ろにしてんだよ。
許されるわけないだろ。
Ycomment |
「おれらが法を決めるけどぶっちゃけ法なんてどうでもいいわwww」って言ってるのと一緒。
Ycomment |
議員が不倫してもちゃんと仕事してりゃいいでしょ。
不倫が発覚して心身耗弱とかで入院し国会に出ないやつは最低。すぐ辞職レベル。
Ycomment |
国会議員もオフ中に何してくれたって構わんけど人としての人格やクリーンであることを求められるから支障はでて仕方ないね。ただ西野の意見には全く同意。芸能人の不倫とか別に怒りとか湧かないし「へーそうなんだー」って感じ。めっちゃ真剣にコメントして叩いてる人もいるけどね。
Ycomment |
妄想じゃあるけど、常識をもった一般人の代表であってほしいのよ、議員には。
だから渡辺謙の不倫はなんとも思わないけど、議員には怒るヤツいるんじゃないかな。
議員の給料は自分だけが苦労して納めてる税金だと思うヤツ多いし
Ycomment |
不倫ごときで結果を出してきた人を辞職に追い込むのは勿体無い。
不倫しないけど無能な上西を見ればわかるでしょ。
不倫はいけないことだけど、当事者以外関係ないからなぁ。もちろんスポンサーとか事務所とか関係あるかもしれないけど。視聴者には一ミリも関係ない。笑
みんなが不倫に対し荒れるから不倫ネタばっかり。
飽きちゃったよ。
ご迷惑をお掛けした方には申し訳ございません、当事者、関係者で解決致します。でいいじゃん。
不倫でこんなに騒いでるの日本だけ。
Ycomment |
今井は「すべての子供達を幸せにしたい」を掲げてるんでしょ?
だったら橋本のお子さん達の事なんか一ミリも考えてない。
だから余計に認められないって負のスパイラルに嵌まり込んでいる。
橋本もお子さん達に真相や結論の分からない時点で
揉めてるのは母親のせいだという言い方を言いたい放題している。
そういう人物を政治家として容認していいとは
個人的には全く思わない。
思いやりも分別もない人物を政治家に相応しいと考えるのか西野は。
Ycomment |
不倫どうこうは置いておいて、国会議員だろうとプライベートはあってしかるべきだと思いますけど。年収の多寡でプライベートの有る無し語るなら、高額所得者にはプライベートなどないという考えですかね。
Ycomment |
逆に年収100万200万の奴らは、殆ど税金納めないんだから、対年収の奴らこそ納税の為にもっと働けって思う。
Ycomment |
たしかにすべての子供達を幸せにしたいって嘘になるねw 子供を出汁にして稼ごうということだったのね。今井レベルだから不倫も擁護すると。
Ycomment |
「ある意味」がどんな意味か分からんけど、正論ではないだろう??言葉は正しく使わんと。
Ycomment |
仕事って想像力が大事だと思う。
例えば、流れ作業のような仕事と
頭を使う仕事は全然違う。
閃きも大事だと思う。
営業やってますが、朝から晩までやってるって言ってる奴に限って成績悪い奴が多いです。
だから、サボるのは良くないけど、税金使ってるから働けってのは違う気がします。
要は頭では考え続けるけど、休息は大事だし、閃くように様々なことに触れたほうがいいと思う。
コメント主さんの休むな発言はちょっと時代錯誤な気がする。
但し、結果出ていなかったら、言われてしょうがないけど…。
政治家は流れ作業してるわけではないと思いたいから。
Ycomment |
コイツはバカか?
「不倫する時間があったら働けと思う。」なんて言ったら
(不倫している時間が夜である前提だが)自由恋愛も結婚生活も子作りも全部「そんな時間があったら働け」ということになってしまうぞ。24時間365日、お国のために働け、と。そういう人しか国会議員になってはいけない、と。バカだろ、おまえ?
「空いた時間があればどう使おうが個人の自由」その通りだよ。
国会がない時期を空いた時間と言っているわけでなく、例えば、夜8時以降とか、そういう空いた時間は自由だと思うぞ。
国会がなくても平日昼間は「空いた時間」とは違うと思うぞ。国会だけが政務活動ではないからな。
Ycomment |
ある意味とか一理あるどころか、
まったくの正論だ、はげしく同意
公人のプラベ晒して食ってる文春等は
人として最も底辺なのだ
晒していいのは、政治家のワイロ、
公人の犯罪に限られる
たとえ公人でも不倫だろうが、
プラベは晒しちゃならんのだ
よって、ゴシップ目当てで文春など買うは、
社会の最底辺行為に加担することとなり、
類は友を呼ぶの最底辺連中である
不倫で公然謝罪するは日本だけ
欧米だと、公人の不倫はあくまで個人の問題とされ、公然で謝ることはありえない
この点、欧米の対応は人として当然で評価できる
日本では、不倫自体がまるで犯罪扱いで、
公然謝罪を要求される異常ぶり、
不倫全盛とも言える時代にあって、
まだまだお子ちゃま社会なのだ
Ycomment |
確かに国会議員にもプライベートあるけど、不倫している暇あるなら もっとする事あるやろ?とも思う。今井議員は沖縄の基地問題について 今から勉強しますって言ってなかったかな? 
やっぱり選挙で選ばれているんだから 最低限のモラルは必要では?
Ycomment |
議員とはいえ、仕事とプライベートは別であっていいはず。
確かに不倫は良いことではないけど、有権者としては、そんなことより仕事で成果出してくれるかどうかが大事だし。
まぁ、その成果を見極めるのが難しいんだけどね。。
Ycomment |
芸能人の不倫は元祖ゲスからナベケンまでどうでもいい。
だが今井に関しては、そもそも当選したことが腹立つので不倫してる暇あるなら勉強しろ小娘が。と思う。
あと男と連泊してる暇あるなら家帰れ、とも思う。
Ycomment |
政治家として有能でキチンと成果を出せば、朝から晩まで仕事しなくてもいい。ある意味営業マンと一緒だね。一生懸命仕事しても成績が悪ければ営業マン失格だろ?仕事中パチンコしようが、車で寝ていようが結果出していれば何も言われないだろ?営業経験者ならわかるでしょ?
Ycomment |
仕事しようが、しまいがぎい報酬は変わらない。仕事の対価に報酬があるわけじゃなく、国会議員というものに報酬が支払われる。
なってしまえばいくら休もうと報酬は支払われるわけ。
そんなやつを選んだ国民が悪いということ。残念ながら。
それと、これだけ税金使われてるから休まず働け、というのはおかしな話。
Ycomment |
ブラックだなー。
Ycomment |
政治家がそんなブラックな働き方をしていたら国民にも総じて同じ働き方を要求する。
富の再分配を主張せずに公務員をシバキあげる発想をするのは馬鹿な考えだよ。
Ycomment |
>政治家の本文は国をより良くすることだと僕は思っているので、プライベートな時間を使って不倫をしようが何をしようが、国さえ良くしてくれれば構わない
なら一度、市議とか県議とかがどれだけ地元民のために実績を
残しているのか、徹底的に調べてみたらいいんじゃないの。
号泣議員の一件以来、全国で政務活動費が適正に使われているか
朝日新聞が全国調査したところ、ずさんな実態が全国的にみられ
たことが明らかになっている。
この神戸市議じたいが政務活動費で彼女に会うために頻繁に上京
しているのである。
いつも今井さんの傍にいるので周囲も不思議だったそうだが、
彼は「自分は彼女のマネージャーだ」と嘯いていたそうだ。
彼女のマネージャーを選んだつもりはない地元有権者にとって
は、裏切り以外の何者でもあるまい。
人とは違う視点で語ろうとするのは構わないが、問題の本質から
ズレたような意見はむしろ有害だ。
Ycomment |
コレ見てもブラックだと言えるのか
今井絵理子
・基本給 約1,550万円
・期末手当 約640万円
・文書通信交通滞在費 1,200万円
・立法事務費 780万円
・秘書給与 約2,000万円
・JR特殊乗車券、国内定期航空券
計 6,170万円×4年(任期)=2億4,680万円。
Ycomment |
議員さんにも休みは必要と思うけど
議員さんの人数はそんな必要ないと思う
Ycomment |
確かに芸能人の不倫は第三者にはどうでもいいんだが、全国民の代表である国会議員となると話が別だな。
不倫は不貞行為であり不法行為。要するに権利侵害行為になるんだが、全国民の代表が権利侵害行為をするような人物だった時に、仕事さえ出来れば不法行為には目を瞑れというのは無理があるだろう。
ましてや、仕事はさほど出来ないと思われる議員だぞ。
Ycomment |
労働基準法は議員にも適用されるやろ?
空いた時間など、ってゆっても
夜の7時くらいからは許したれや。
Ycomment |
国会議員にも休みは必要だろアホか
心身ともに正常じゃないと務まるかい!
Ycomment |
正論か否かをあなたが決めることではないよね
Ycomment |
正論かどうか。は
公に発信しているんだから受けとるがわが決めるのではないだろうか?
だって世界に発信しているのだからね。
休みなく働けとは思わないけど
議員さんが不倫していたとしたらよくはないと思う。きちんとした手続き済ませてから一緒になればよい話で。そんな人に国を?44,112,200任せたいと思うかどうか。選挙とか行かない。興味ない人には芸能人と同じくくりかもですが。そこは少しも違うと思うかな。個人的には見えないとこでうまくやれよ。と不倫に関しては思いますけどね。
Ycomment |
政治家にも休みやプライベートは必要だが、そもそも政治家の在り方に休みやプライベートや仕事中は関係ない。
Ycomment |
プライベートで不倫する政治家を肯定するわけではないが、
「無血開城」を達成した勝海舟は愛人が7人くらいいて、そのうちの何人かは自宅に住まわせていた。
(奥さんは嫌だったようですが)
やはり「英雄色を好む」だと思う。
強いものが多くの子孫を残すのは自然の摂理。
いっぽうで、不倫をしている政治家を叩いている人たちの小物感を感じる。
ましてや、叩くことを仕事としている人はなおさら。
Ycomment |
小さい頃から
人間である以上不倫以外でも裏切られる事はたくさんあると教えといた方が良さそうだな
不倫をするなと教えるより
時に人は人を裏切るものだから
裏切りの代償の大きさと
それでもやり直していく、場合によっては
もう一度信じる大切さを教えた方が良さそうだな
Ycomment |
仮にこの小娘が国会議員として何か為せそうな期待が抱けるなら、私も不倫ぐらいどってことないと思うでしょう。
現職の議員が清廉だとは全く思ってませんから。
Ycomment |
別に政治家でも、政治能力がありしっかり仕事をした上であれば
不倫しても当事者同士が納得してるなら、全く問題ないけどね
人はいいけど、腕の悪い医者
愛妻家で人格者の、負け続ける弁護士
人格者で道徳的だが、何の能力も無い政治家
この手の輩よりは、腹黒、カネまみれ、浮気三昧でも、適法なら
しっかり仕事が出来る人の方が良い
Ycomment |
言ってる事はごもっともだが、最後に自身の不倫を堂々と「とってもかわいかったですよ」は余計。
当人やその配偶者にしか被害はないかもしれないが、あなたの不倫相手の配偶者は被害者ではないのか?
主張に異論はないが、自身の不倫に全く問題意識を感じていないような表現には、叩きはしないが不快感は感じる。
Ycomment |
同感です。不倫してしまったら配偶者に絶対にバレないように誰も傷つけないようにするべきで、堂々と宣言して悪びれないのは違うと思います。
Ycomment |
いつものパターンなのかな。不快感を煽って注目を集めるという。
Ycomment |
武勇伝披露して自慢する元ヤンキーみたいなもんかw
誰も相手にしてくれんから、マスコミに追っかけてほしいんじゃね
Ycomment |
おやおや、他人のことにお怒りですか??
Ycomment |
最後の一文が無ければ共感してくれる人は多かっただろうに、それが台無しにしてる
結局自分勝手な主張じゃん、で終わったら意味無いと思うけど西野的にはそれが狙いなのかね
Ycomment |
結局自分も不倫した側だから叩かないでねってことですか(´・ω・`)
Ycomment |
こいつは目立てばなんでもいい程度の精神だから相手にするだけ無駄でしょ
本職のお笑いもつまらないし
Ycomment |
こういうの、西野さんの地元では
「いらんこと言い」とか「いっちょかみ」って言います。
しかも結局、自分も不倫経験者だから擁護してる
だけという、さもしいオチでした。
Ycomment |
直接私に被害がないとは言え、不倫相手の旦那や子供を傷つけた行為をしたっていう自覚がないのかね、この西のとかいうやつは
見てて不快だしこんな不快な人間が書く絵本とか絶対子供に読ませるわけにはいかないね
Ycomment |
西野の言い分は過去に浮気や不倫で傷ついた経験がない人間の意見。傷ついた経験がある人なら斉藤由紀や宮迫の話題を不快に思うのは当然のことでしょ。
Ycomment |
浮気の一つも出来ないヤツラの負け惜しみwww
Ycomment |
この男の目的はまさに其れ。つまり
「どうだ、オレ様カッコいいだろう」
という自慰的な主張でしかない。
ボクには怒る人が理解できないわあ、天才だからかな?w
という主張。
天才だったらえんとつ町のナントカを絡めて主張せえ、ドアホ。
Ycomment |
本当に理解してないのならバカですからね
Ycomment |
>最後に自身の不倫を堂々と「とってもかわいかったですよ」は余計。
コレは本当かは分からない
見栄をはってつけ加えた可能性あると思います
Ycomment |
結局1ミリも理解できない他人の価値観なんて腐るほど存在するのであって、それを主張するか黙っとくかの違いでしかない。主張すると、このコメント欄のような、「目立ちたいだけ」というような場外乱闘すらしかける人も出てくる。
Ycomment |
浮気と不倫の意味すらわからないバカがひとりwww
Ycomment |
半分は正解かもしれんけど、長崎の人の旦那やいたら子供の事本気で考えたら、同じ事言えるんかな?他人の人生変えてしまう可能性あるんやけどね。
Ycomment |
他人の人生なんて不倫以外でも変えてしまうことはたくさんある。
人とかかわらない以外に方法は無いよね。
Ycomment |
じゃ他人が不倫したらどうするの?いろんな意見が有って良いと思うけど、俺は関係ないと思う。
Ycomment |
その当事者の問題を他人がどうこう言う話では無いって事ですよ。当事者だったら同じことは言えないで当たり前ではないですか?
Ycomment |
単純に他人の不倫に対してなら分かる
が、タレント業の方なら色んな話題で
持て囃され叩かれ話題になってなんぼですよね
何をやろうが世間から全く注目浴びないタレントなんて
終わってる
その構図がおかしいと言っているなら
西野さん???
Ycomment |
人の心を傷付けて好き勝手している奴を放っておけと言うのなら、
苛めしまくる子供の事も放っておかないとね。
Ycomment |
だからそれを外野があれこれと口出す必要あるの?って話。
Ycomment |
自分の道徳観念から逸脱した人に怒りを覚える感情は理解出来るけどね。西野も不倫経験があるからそもそも不倫したことない人や不倫の被害にあった人と道徳観念が違うからあまり説得力が無い。
怒ってもいいが当事者じゃなければ文句を言うのは間違いなのはある意味同意。
ただ芸能人ではその道徳観念の共通で好感をもたれファンをつくりお金を稼ぐ場合もあり。
政治家は同じような道徳観念の持ち主に日本を任せたいと思って投票するのだから当事者じゃなければって話も通用しなくなる。
Ycomment |
理解できないならしなくていいと思うんですけどね。人として欠落してる部分があると思う発言ですよね。みんなが西野さんみたいな考え方だったら日本終わってますよ。人を思う気持ち的なものがあるから怒る人がいるわけで。単純に他人は関係ないって言える西野さんが理解できないです。
Ycomment |
↑すげーなww人を思う気持ちがあるんだったらそもそも報道のみで、事実がはっきりわからない不倫問題なんかに、わかったような素振りで叩くことなんかしないと思うが。
そーいうの偽善だから。
Ycomment |
ボランティアもそうだけど、偽善でも無関心よりいいと思うんですよね。
殺人や強姦のニュース見て、自分には何の害もないし、ってみんなが思ったら最悪…
不倫の場合は奥さんの気持ちになってつい考えてしまうから、みんな怒るわけで…
Ycomment |
すべての子供達を幸せにしたい
という言葉もどうやら子供使ったビジネスだったのかな。
Ycomment |
西野はバカだね。
「怒ってしまう人に、どんな被害があったのかな?」という論理を持ち出すなら、
「殺人事件や事故で死んだ人、他国の災害被害者に同情して何になる?自分には被害はないんだからどうでもいいだろ」と、言うことにもなる。
自分の家庭に置き換えて考えて、「やられたらいやだな」と思い、バッシングするのは、そんなに不思議なロジックではない。
エゴサTVに心理学の先生でも呼んで勉強することだな。
Ycomment |
元々憑依するのは好まないのでそういう意味では冷たいのかも。
ただ、自然災害や、殺人事件などなど、心を痛めることはありますよ。もちろん許せないと感じることも。夫婦間で、事件性があれば、加害者を批判します。
でも、不倫なんて要は恋愛問題。知り合いが不倫で悲しんでいたのを知って、感情移入するのはわかるが、芸能人なんて所詮全く知らない人。その人のプライバシーに踏み込んで、(例えば宮迫の場合は奥さんに対してだろうが)不倫を知って、可哀想と言って刃を向けて何になるんです?
Ycomment |
早く西野結婚してくれへんかな
んで嫁さん抱いてやるわwww
Ycomment |
嫁さん抱いてやるわって、ブサイクで馬鹿な男性の決まり文句ですね
Ycomment |
自分に被害がないのに・・・という苦言じゃなく、
他人の色恋ざたの話しに・・・という苦言であれば正論だった。
ここらへんが偉そうに意見する西野のおバカな部分。
Ycomment |
それならTwitterとか意見は無用でお願いしますということになるし、そもそも売れなくなった芸人の炎上商法や行動に関心を呼び起こすのにも、赤の他人のご意見は利用されている。
情報として受け取るのはいいが、感情を持つなと。それは常識的にあり得ないだろう。
Ycomment |
西野の持論の根本は、「自分が被害を受けていない事に対して怒りの感情をいだけるのが疑問」ということだろう。
でも、それって人間としてずれてると思うね。
西野の持論を支持するやつは、自分が被害を受けていない事柄については、怒りの感情をいだくなよ。
そもそも、不倫が叩かれるのは、道義的に許されない、相手の家族やパートナーが可哀想って感情からだろ。
まあ、ブログに自分は不倫してましたって平気なツラで書き込めるようなやつに、他者の感情を慮る能力はないんだろうけどな。
Ycomment |
倫理観や感情移入の問題でもあるからね。
Ycomment |
長崎の主婦とどうたらとかその女性の夫や子供の気持ちを考えることなく不貞行為を公言するなど倫理、モラルが欠如した奴の持論なんてそれこそどうでもいい
震災があった被災地の人々に対して俺被害にあってないからと知らん顔するのかな?同じこと、他人であっても心の痛みを感じるのが人間、夫婦間において不倫は大罪
Ycomment |
〉他人であっても心の痛みを感じるのが人間
都合のいいそれらしい理由みつけて正当化して
結局ストレスのはけ口にしてるだけ
Ycomment |
こういうので叩いてるやつでも実際友達とかに浮気してるやつがいても笑って過ごすんだろうな。だったら西野みたいなスタンスでいいじゃん。
Ycomment |
もうこの世にタレント無くても俺は生きていけそうな気がする。
Ycomment |
だ、か、ら、関係ないでしょ、他人であるあなたに。
Ycomment |
不倫に対してより犠牲者に成る人
叩くと言うより倫理の問題
西野の言い方は他人事であんたらには
迷惑かけてないと言ってる。
じゃ障がい者の人でも殺人でも
詐欺でもあんたらに迷惑かけて無いから
いいじゃないかとならないか?
とても同感出来る意見とは思わない
自分を援護しているとしか見えない
西野はこの間も大物と揉めてたが
常識のある奴とは思ってないし
何を偉そうな事抜かしてるんだ
Ycomment |
別に芸能人の不倫に怒ってはないけどね
関係ないのなら自身の不倫経験も他人に言わなくても良いのでは?
黙って絵書いてれば良いのに。
Ycomment |
他人の浮気等は関係ないかもしれない。
ただ自分の妻が夫がと感情移入もあるし
殺人事件、飲酒事故等もかわいそうや怒り等
いろいろな感情があるはず
関係ないかもしれないけど、人それぞれ
過去の経験も含めて思うことはあるはず
Ycomment |
その通りだと思います。関係ないからと言ってしまえば、報道されてる犯罪なんて全てそうですからね。
不倫だって深く傷つく人がいるわけで、否定的な感情、倫理的な問題意識を持つ人が多いのは当たり前だと思います。
Ycomment |
その通り!こいつはそういったことまで気が回らない。回るとしてもそこは別。他人だからというやつなんだよ。
Ycomment |
西野って、苛めは悪いことだって叫弾していたような。
他人事なのに。
西野の言う通りなら、同じ人の心を傷付ける行為でも、大人様は好き勝手に傷つけていいらしい。
自分は先日、イベントの時に「苛めみたいなイジリをされたー!」とネットにぶちまけて正義の僕気取りだった癖に。
*関連記事 キンコン西野亮廣、読売テレビす・またん収録中のブチギレ退席は絵本宣伝のための戦略だと言い出す
Ycomment |
不倫自体は犯罪ではないよね
不倫にしても何が起こったかなんて実際はほとんどわからないわけで、
よその夫婦の問題に他人が首を突っ込むという意味ではやはり変だとおもう。
Ycomment |
芸能人の場合は善人面して視聴者を騙して金儲けしてるんで
くそ人間なのがばれると
こいつ今まで騙しやがって!と視聴者やファンが
異常に怒るんでしょうね。
渡辺謙もいい人ということをテレビで散々持ち上げてたしね。
実際は病気の妻ほっといてゲス不倫だったからね・・・。
あんまり持ち上げるからブーメランが返ってくるんだよ。
一応不倫は倫理上いけないことだからね。
平気で妻や夫を騙して裏切るというのは
誰が考えても糞人間だからさ。
自分がされたら嫌でしょ?
Ycomment |
自分が不倫されたら嫌だけど、芸能人のこと含め、他人夫婦のことなんてよくわからないしなあ。
何が起こったのか?なんて知る由もなく。
週刊誌だって正義の味方でもない
それを鵜呑みにするのと怖いし、
夫婦って複雑だから、かえってかんたんに感情移入できない
Ycomment |
あまりにも騒ぐ人は理解出来ない。
自分のケースに当てはめたケースもない。
ただ、イメージがあるので無視も出来ない。
スキャンダルが当たり前になる社会は嫌だから。
Ycomment |
イジメにしろ、子供にしろ、不倫のことにしろ、人目を引くからやってるだけ。
そこに倫理観やモラルなどない。でもだんだん人相悪くなっていってるかなぁ。
Ycomment |
芸能人が不倫しようがどうしようがかまわない
でもそれを真似て調子に乗るバカが一般人にわんさといるのである程度騒いでくれると予防にも一役買うのかもしれない
あくまで「かもしれない」って話だけどw
Ycomment |
不倫は犯罪ではないけど、みんながモラルを守らなくなれば世界はめちゃくちゃになる。
そうなれば、理不尽に被害を被る人間がたくさんでてくるでしょうが。
ちいさなモラル違反なら、順番抜かしとかゴミをゴミ箱に入れずに散らかすとか。
もっと大きなものなら、未成年者飲酒や喫煙、不倫にいじめとかだね。
刑罰がないからと言って、みんながやり始めたら、結構やばい。
Ycomment |
未成年者の飲酒や喫煙、不倫にいじめ、そんなの昔っからみんなやってる事だぜ。
Ycomment |
不倫がなんとなく許されてしまう人と、バッシングされてしまう人がいる気がする。
そういうのに生理的嫌悪感を持つのも、人間だからしょうがないね。
Ycomment |
芸能人の不倫と殺人とか苛めの報道は別じゃない?
同じ心情で見るものなのかな?
まぁ人それぞれね。
Ycomment |
自分の過去に不倫でツライ経験があって思うところがあったとしても、それが他人を叩いていいってことにはならないと思うけどね。
上にもあるように、いじめや殺人は、犯罪。刑事罰が下されるような誰がみても誰の心情にも許されないことだから、違法として罰っせられる。
でも不倫は現代では犯罪ではない。
Ycomment |
誰が不倫しようが万引きしようが関係ないてすが、道徳的にも法的にも悪い事じゃないの?
不倫相手の県名まで言っちゃって、相手のご主人の気持ちなんて考えて無さそう。
Ycomment |
万引きに関していえば、軽犯罪がエスカレートして殺人などの重篤な犯罪へと変化することはあるようですね。
Ycomment |
そうなんですか?
犯罪へのハードルが下がっていくのでしょうか?
不倫もそうですが、環境はハードルの上げ下げに影響が大きいと思います。
Ycomment |
>不倫相手の県名まで言っちゃって…
ん? まさか長崎在住の「ご主人」達が一斉に不幸になるとか…
Ycomment |
下着泥棒が強姦事件を起こしたり、小動物を殺していたら殺人事件を起こしてしまったりとかはあるみたいです。
不倫は、子供や妻、親など近親者や友人に大事があっても素通りするとか、人を大切にするという感覚に不具合を起こす事はあるかもしれない。余程暴力を振るわれていて助けを求めていて結果不倫になったとか例外はあるかもしれないけど。
Ycomment |
優先順位が変わるからね。
回数重ねれば
罪悪感さえ無くなるでしょう。
Ycomment |
というより 割れ窓理論で説明できます
軽微な犯罪と一見何の関係もない重篤な犯罪は実は繋がっているものなのです
Ycomment |
あなた、警察が浮気の男女問題で出てきますか?民事不介入でしょうが。盗みや殺人と次元が違うだろ。それ言うなら車の運転で、制限速度を一キロでも超過しても、その下らない道徳観を振りかざすんだろうね?
Ycomment |
なるほど、飲酒運転も給料不払いもオッケーな訳だ、その理屈だと。民事不介入だもんね。そういう人がどんどん増えると、国も法律も良くならないだろうね
Ycomment |
道義的と法的では問題が異なるよね。
Ycomment |
不倫を擁護する人は例外なく不倫経験者だろうな。
Ycomment |
行儀良く 真面目なんて 出来ないもの。
Ycomment |
実際不倫する人って、嘘をついても平気な人でしょ?
あんまり好感持てない。
芸能人はともかく政治家はダメだと思う。
Ycomment |
考えてるわけないだろ、自分以外の人間は全て見下しているんだから。
Ycomment |
不倫への寛容を犯罪絡めて話すのは違うのでは?
犯罪は法的に罰せられるべきだが不倫は違法ではない。モラル的にはマズイが違法ではない不倫を白日に晒し、正義感を振りかざしてよってたかってバッシング、挙げ句世間にお詫び会見?こんなのおかしいし大きなお世話だと思う
Ycomment |
県名言って、、、なんで悪いの?(笑)
Ycomment |
不倫して捕まりません しっかりしろよ 万引きは捕まる 犯罪 一緒にするな
Ycomment |
↑その通り。
万引きは犯罪。違法。
不倫は犯罪ではなく、少なくとも違法ではありません。
だからといって民事では慰謝料請求が認められるので合法とも言えませんが、違法でもない。
ようは自由がきくグレーゾーンなのです。
だからそもそも同一に語るのが間違い。
むしろ不倫を口実に、人の尊厳を蔑ろにするまであることないことバッシングするほうが法に抵触する危険性が高いです。
弱味を握って相手が強く出られないからと叩き放題に叩く。それはもうリンチと同じです。
不倫を大叩きする人は自分こそ犯罪者1歩手前にいるということに気づくべきですね。
Ycomment |
あまりにも詳細に暴いて犯罪者のように吊し上げる報道のやり方や、記者会見を開いてカメラに向かって謝らなければいけないような風潮はおかしいと思います。報道機関がスクープを掴めば芸能人生命を左右できるような流れとそれに伴う利権が産まれてるような気さえします。
ただ、不倫が良いか悪いか、という問題意識とはまた別だと思います。当人同士の問題だから今の報道はやり過ぎという主張と、不倫は良いということは違うのではないでしょうか。犯罪と同じで、たとえ直接関係は無くとも、倫理的な問題意識を持つ人が多いのは当たり前のことだと思います。
西野さんはそのへん混同してますね。不倫を良いとも悪いとも言わないと言いながら、私は人妻と不倫してました可愛かったですよ、などと自慢気に公に発表するなど矛盾していますし、モラルを疑います。仮に自分の父親がこんなこと公に向かって発信してると思ったら情けなくてやりきれない。
Ycomment |
西野は独身なので、「父親が…」の下りは違うかと。
Ycomment |
「仮に」、ね。
西野さんが父親だからどうのとか、そういうことに言及しても仕方が無いでしょう。→するわけないでしょうという意味ね。
『他人の(しかも好感度の低い)西野さんが気持ちの悪いことを言っているから他人ごとであまり深く考えはしないけど、もし自分の肉親がそういうことをしてると考えたらどうでしょうな。そうやって身近によく考えてみてください、過去の不倫を自慢気に公に向けて語るなど、モラルを疑う発言じゃないですか?』
っていう意味で書いたのですよ。
Ycomment |
この男にモラルを説いても無駄だと思うよ
Ycomment |
確かにwwwモラルがあればラジオで何度も何度もえんとつ町のナントカばかり話して、視聴者をほっといて海外出版の話ばかりしないわw
エチケットもないから、モラルもない。己以外の人間を見下しているから。
Ycomment |
↑ラジオまで聴くほど西野さん大好きなんですね。わかります。
Ycomment |
他人のことはどーでもいー社会になりすぎたら
モラル崩壊、抑止力もなくなるけど
なんか真面目に話すのもアホらしいレベルだな西野は
Ycomment |
まあ要約すると西野は「一見まともそうだが、どっかずれてる」ってことな。
とりあえず、西野には
「人をわざわざイライラさせる、怒らせる才能」と
「余計な一言を付け加える才能」は
ものすごくあると思ってる。
嫌われる才能はピカイチだよ笑
Ycomment |
西野さんはそういう人だからなー。彼の言うことはあんまり真剣に取り合わない方がいいと思う。
人を怒らせて楽しんでるところもあるしね。

最新記事

コメント

コメント一覧

