--/--/--


2017/08/23

テイラー・スウィフト、スカートに手を入れ尻を触ってきたチカンDJを訴え勝訴 金目ではないと1ドルのみ要求 日本ではテレビで吉本芸人パンサー向井に痴漢冤罪を語らせそれをメディアがいっせいに取り上げ被害女性が声をあげることをためらうような萎縮させるような報道・・・被害者叩きにも負けないで戦ったスウィフトに賞賛の声

米歌手テイラー・スウィフトさんが16日、性的暴行の被害者を支援する団体に寄付をしたことがわかった。自身への痴漢行為をめぐる裁判に勝訴したばかりのスウィフトさんは、他の女性被害者を支援する考えを示していた。

 寄付を受けたのは性的暴行問題の啓発活動などを行う団体「ジョイフル・ハート」。声明で「テイラー・スウィフトさんが家庭内暴力や性的暴行、子どもの虐待の被害者を支援するわれわれの活動を認知してくれたことを光栄に思う」と感謝の意を示した。

 団体の代表はハフィントン・ポストに、寄付は「非常に寛大」だったと述べたが、額は明らかにしなかった。

 米連邦地裁は14日、スウィフトさんが写真撮影の際に体を触られたとしてラジオDJに1ドルの賠償金を求めていた訴訟で、スウィフトさんの訴えを認める判断を下した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000013-flix-ent

ded02a663.jpg



2017年8月14日の記事
米歌手テイラー・スウィフトさんが、写真撮影の際にラジオのDJに体を触られたとして起こした訴訟に関連し、米連邦地裁の判事は11日、スウィフトさんの誤った主張によってラジオ局を解雇されたとするDJの訴えを棄却した。

 訴えを棄却されたのはコロラド州のDJ、デビッド・ミューラー氏。スウィフトさんは10日、2013年のコンサート前のイベントでミューラー氏と同氏の当時のガールフレンドと写真を撮影した際、同氏にお尻をつかまれたと証言した。ミューラー氏はこの行為を否定している。

 11日にはスウィフトさんの元ボディーガードが出廷し、ミューラー氏がスウィフトさんのスカートの下に手を入れるのを見たと証言。元ガールフレンドも証言台に立ち、ミューラーさんがスウィフトさんに不適切に触る行為は見なかったとした上で、「頭の後ろに目はない」と述べた。

 スウィフトさんは、体を触られたことについて代理人がラジオ局に苦情を申し立てたが、ミューラーさんの解雇は求めなかったと主張している。

 スウィフトさんは、ミューラー氏に暴行を加えられたとして1ドルの賠償金を求めている。
https://www.cinematoday.jp/news/N0093642

8/21(月) の記事
セクハラ裁判に勝訴したばかりの米人気歌手のテイラー・スウィフトが、性的暴行や児童虐待の被害者を支援するチャリティ団体「ジョイフル・ハート・ファウンデーション」に多額の寄付を行うことがわかった。

 現在27歳のスウィフトは、2013年に当時ラジオ司会者だったデビッド・ミュラーとの写真撮影中に、スカートの下から体を触られたとしてミュラーを提訴。米コロラド州デンバーで行われた裁判で8月14日(現地時間)、スウィフトの希望通り賠償金1ドルの支払いがミュラーに命じられた。スウィフトは勝訴後、「性的虐待を受けた女性のための組織に寄付をしたい」と声明を発表していた。

 そして寄付先のひとつとして最初に選んだのが、女優マリシュカ・ハージティが設立した「ジョイフル・ハート・ファウンデーション」。具体的な金額は明らかになっていないが、「性的暴力を終わらせるための運動に、惜しみなく投資してくれた」と同団体のCEOマイリー・ザンブト氏は米ハフィントンポストに語っている。

 同団体の代表であるハージティも、「自分の体験を公にするというテイラーの行動と決断が、ほかのセクハラ被害者たちを力づけるだけでなく、彼女たちの団結につながることを願っています」と明言。ハージティは人気テレビシリーズ「LAW&ORDER:性犯罪特捜班」に主演しており、スウィフトの友人が総出演した「Bad Blood」のミュージックビデオにも参加していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000005-eiga-movi

Ycomment |
さすが、アメリカ歌手
Ycomment |
テイラー かっこ良すぎる。
Ycomment |
カッコエエ、テイラー
Ycomment |
もっと多く裁判で金とって寄付したら良かったんじゃないの
Ycomment |
素晴らしい
日本の女も真似したら
Ycomment |
テイラー・スウィフトにとっては、お金より女性としての誇りが大切だったのだろうし、相手の男は、自分の名誉のために戦うような誇り高い人間ではなかったということなんだろう。
Ycomment |
1$寄付してもしかたないだろ。
Ycomment |
一ドルな訳ないじゃん
Ycomment |
日本じゃ冤罪ガーが犯罪支援に蔓延してるのにな

8/21(月)の記事

お笑いトリオ「パンサー」の向井慧(31)が、20日放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜・後9時58分)に出演し、過去にあった痴漢えん罪被害を告白した。

 弁護士でタレントの北村晴男(61)が“痴漢えん罪で有罪になるのを回避するための授業”として、実際に起きた事件をもとに、無実を証明するための対処法を解説した。

 実際に痴漢のえん罪被害にあったという向井は、仲間4人で電車に乗車していた際に「痴漢にされてしまった」という実体験を告白。「(車両の座席の奥から)相方の尾形(貴弘)さん、先輩2人、自分の隣に女性が座っていた。4人でしゃべっていたが、いきなり『おまえ、触ってんだろう!』と女性に言われ『おまえ痴漢だから次の駅で降りろ』となった」と当時の状況を振り返り「私、起訴されていたら、ほぼ有罪でした」と苦笑いした。

 ただ「疑いは晴れました」と明かし、渋谷でライブがあったため渋谷で下車。人が一番多い場所で「その女性が、尾形さんを捕まえて、『この人痴漢です』」と言った。

 向井は、痴漢の対象者が自分から変わりホッとしたのものの、相方に被害が。「尾形さんは俺じゃねぇと言い張ったが、駅員さんが来て、尾形さんを捕らえて、ちょっと話を聞かせてもらいます」となったが、同じ車両に乗っていた一般男性が通りかかって、「この人たちは何もしていません。おかしいのは、この女性です」と駅員に説明をしてくれたことで、事なきを得たという。「それがなかったら、ノーサンキューです。起訴になっていたかも」と尾形のギャグ「サンキュー!」を引き合いに“恐怖”体験を語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000064-sph-ent

「パンサー」の向井慧(左)と尾形貴弘

20170821-00000064-sph-000-2-view.jpg



弁護士の北村晴男が、8月20日(日)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。「痴漢冤罪を回避するための授業」を行い、冤罪で捕まりそうになった時の対処法をレクチャーした。

北村によれば、痴漢で起訴されて有罪になる確率は99%。もしも有罪となり、各都道府県の迷惑防止条例違反となった場合は6カ月以下の懲役または50万円以下の罰金を支払うこととなり、強制わいせつ罪の場合は6カ月以上10年以下の懲役が科せられるという。痴漢=公共交通機関内と想定されるが、ただ夜道を歩いていただけで痴漢と疑われることもあるそうだ。

まず、夜道でもしも職務質問されたら、録音することが大切。すべてが記録として残るので、警察も警戒し、無茶な捜査を抑制することができるという。本来、任意に従って潔く行動することが良いとされ、名刺を渡してその場を立ち去るのは非常に危険だそう。被害女性が警察にどう証言しているかが重要で、「多分あの人だと思います」と断言していたとすれば、逮捕状を請求され、身柄を拘束される可能性も出てくるという。任意同行を受けて取調室に入れられたら、この時のやり取りもすべて録音するべきであると伝えた。

そして、弁護士を呼ぶために必ず電話をすること。さらに今は、科学捜査が進み、DNA検査や微物検査により、触れたのか、触ったのか、揉んだのかまでわかるそうなので、「この人、痴漢です!」とあらぬ疑いをかけられたら、まずは両手を上げ、「今から私は何も触らない! DNA検査をやってくれ!」と叫ぶことが重要だそうだ。

この日、生徒役で授業を受けたパンサー・向井慧も、かつて痴漢だと疑われた経験が…。先輩芸人、相方である尾形貴弘と電車で横並びに座っていたところ、隣にいた女性から、いきなり「お前触ってんだろう! お前痴漢だから次の駅で降りろ!」と言われたという。お笑いライブのために渋谷駅で降りると、その女性が走ってきて今度は尾形を捕まえ、「この人、痴漢です!」と叫んだとか。駅員が来て「話を聞かせてもらえますか?」となったところに、正義感あふれる男性が現れ、「僕、見ていたんですけど、この人たちは何もしてなかったです。おかしいのはこの女性です」と説明をしてくれて、運よく助かったと告白した。

最後に北村は、痴漢冤罪の対処法を伝授。

■ 任意同行で警察に連れていかれる際は、弁護士をつけるために(弁護士協会などに)連絡をすること

■ 記憶が新鮮なうちに記録をつけておくこと

■ 行動記録が残るアプリを携帯にインストールしておくこと

■ (夜道で職務質問された場合)防犯カメラの記録を強く要請すること

を教訓として挙げ、もしもの時に、しっかりと対応できる知識を持っておくことが大切であるとし、授業を締めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00118825-the_tv-ent

20170821-00118825-the_tv-000-1-view.jpg

8/7(月)の記事
フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが7日、同局系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、痴漢被害の深刻さを訴えた。えん罪の問題も注目されていることから声を出すには余計に勇気がいると述べた。

 番組では、東京・埼京線で発生した痴漢事件を詳細に取り上げた。痴漢行為をした男性を注意する男性がいたことや、複数で痴漢行為をするケースなどを報じた。三田アナは「女性の立場からすると何人もの複数の男性に囲まれたらそれだけで恐怖心で声を出すことができない」と胸に手を当てた。

 また、三田アナは「特に最近は、えん罪問題もありますから声を出すことに勇気がいる中で、こうやって別の男性が助けてくれたっていうのは。本当にこういう人が増えてほしいと思います」と訴えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000066-dal-ent

★痴漢冤罪を扱いヤフーが配信した記事
パンサー向井も被害経験を語る ~“痴漢えん罪”を防ぐ方法とは8月20日(日) ニッポン放送「しゃベル」
パンサー向井と尾形が痴漢に間違えられ「ノーサンキュー」8月21日(月)スポーツ報知
北村晴男弁護士が伝授! “痴漢冤罪”に巻き込まれないための4つの対処法 8月21日(月)ザテレビジョン
通勤電車の恐怖、痴漢えん罪のストレスは解消されるのか?8月19日(土)経済総合(投信1)
他人事ではない!痴漢冤罪で捕まらないためにすべきこと 8月20日(日)ダイヤモンド・オンライン
DV冤罪でハメられた男、金も子も失い離婚の1年後に元妻は間男の子を出産していた 8月19日(土) ダイヤモンド・オンライン


Ycomment |
賠償金1ドル?
1ドル?
Ycomment |
1ドルで寄付強調ね?やらないよりはやるだけましだけどね。なんか大物なのに。笑
Ycomment |
1ドルはお金のためじゃないって証でしょう
分からない人もいるんですね
寄付も1ドルではない
記事に書いてあります
私も若い頃たくさんあいました
性犯罪はこの世からなくなってほしいです
米歌手テイラー・スウィフトさん(27)が、写真撮影の際にラジオDJに体を触られたとして1ドルの賠償金を求めていた訴訟で、米連邦地裁は14日、スウィフトさんの訴えを認め、DJに1ドルを支払うよう命じた。

 スウィフトさんは、2013年のコンサート前のイベントで、DJのデビッド・ミューラー氏(55)と同氏の当時のガールフレンドと写真を撮影した際、同氏にお尻をつかまれたと訴えていた。

 地裁は、ミューラー氏が写真撮影の際にスウィフトさんに暴行を加えたとの判断を下した。地裁はこれより先、スウィフトさんの誤った主張によってラジオ局を解雇されたとするミューラー氏の訴えを棄却していた。

 スウィフトさんの弁護人は、わずか1ドルの支払いを求めたことについて、ミューラー氏を破産させる意図はなく、メッセージを伝えることが目的だと説明した。

https://www.cinematoday.jp/news/N0093655
Ycomment |
写真見たけど角度的にあれは触ってる。
Ycomment |
賠償金1ドルは『金目当てじゃない』ためのアピールで、寄付金の額は明かされていないけど、『充分な額 』ですよね?記事を読む限り。
つまり、赤字覚悟で裁判をして、なおかつ宣言通り寄付もしたということでは。
テイラーは特に好きではないけど、マリシュカが活動してる団体はもっと有名になってほしいから、チョイスはいいね
Ycomment |
寄付したのも一ドルだと勘違いしていた人がいたよw
そんなわけない
Ycomment |
俺の
テイラー
Ycomment |
金の為じゃないから1ドルと言うけど、
加害者に高額請求して、全額寄付すれば金の為とも思われないし、
その方が世の為の気がするけど・・・
Ycomment |
よくテイラースウィフトのケツ触れたなぁ?^^;普通恐ろしくて出来無い♪( ´θ`)
Ycomment |
しかし…イイ女だな…
Ycomment |
こんな露出した格好で誘惑するのも男からしたら性的暴力だわ。
Ycomment |
でも裁判はテイラーの全面勝訴ですねw
つまり女性がどんな服装でも触れば裁判で負けて金を払い社会的信用まで失墜するってことです、女性が真っ裸でも触らないことですねw
Ycomment |
社会生活は本能のコントロールが必須。
今ケースの場合、仕事でそーゆー恰好をする職場でしょ?性欲がコントロールできないのに、そういう仕事に着いた自分を悔いるべきです。
Ycomment |
電車の中から、まずは撲滅を

最新記事

コメント

コメント一覧

