--/--/--


2017/08/27

日本テレビ、24時間マラソン当日までランナー本人に知らせなかった理由を坂本トレーナーのせいにする!おもしろいからという理由だけで出演者にむちゃなことをさせた上に人のせいにするのはおかしい!スタッフが飛び降り自殺したのに報道しないし視聴率稼ぎの感動ポルノならもうやめろと非難の声

節目の40回目を迎えた日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」が26日午後6時半にスタート。恒例のチャリティーマラソンランナーはスペシャルサポーターのお笑い芸人・ブルゾンちえみ(27)が務めると発表された。番組では初の当日発表になった理由を明かした。

 今年は放送1カ月を切っても走者の名前は伏せられたまま。7月30日の同局「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)で、総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサー(46)から「今年の24時間テレビのマラソンランナーは当日に発表します。当日まで、その本人は知らされません」と告知。ランナー候補は「当日、会場の日本武道館にいる人」「走る理由がある人」としていた。

 この日の番組内で当日発表になった理由を再現VTRで紹介。過去のマラソンで伴走を務め、ランナーをサポートし続けてきたトレーナー坂本雄次さん(69)の一言がきっかけだという。「ちゃんと伴走できるのも最後かもしれないから、何かいままでにないことがしたい」と告げると、スタッフから“ランナーを当日発表するのはどうでしょう?”と提案が。坂本さんは「候補者たちの練習を見て、24時間走ることができる体力、精神力、モチベーションがある人にします」と当日発表案に賛同した。

 候補者たちの練習を細かくチェックし、ぎりぎりまで見極めてからランナーを決めた坂本さん。高校時代、陸上部に所属したブルゾンは候補者の中で最もやる気があり、3回目の練習でいきなり30キロを走ったという。坂本さんは「ポテンシャルは高い。例年の走者よりも練習の回数は少ないのですが、回数を気にすることがないくらい優秀」と評した。

 24時間テレビの開始1時間後、坂本さんから直接通達を受けたブルゾン。「本当に選ばれて光栄です。まだ戸惑っていますが、(トレーナーの)坂本さんに任せて最後まで走りきろうと思います」と涙ぐみながら意気込みを語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000161-spnannex-ent

20170826-00000161-spnannex-000-1-view.jpg



ランナーを当日発表することが明かされた7月30日放送の「行列のできる法律相談所」では、ヒントとして「当日武道館にいる人全員」「一番、走る理由がある人が、走ります」と伝えられた。

当日発表の理由については、(1)そのほうが面白い(2)その理由も当日発表と説明していた。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/26/24hours-tv_a_23186244/

Ycomment |
何の驚きも無かった。「あ、そう。」て感じ。
Ycomment |
坂本とか言う奴は
真夏の100㎞マラソンをこんなに安易に考えていたのか。
ガッカリした。
Ycomment |
何かこれ、暗に坂本トレーナーの責任に転嫁してないか?
そんなわけないと思うけどね。
Ycomment |
坂本さんの意思じゃないな
これを走れば日テレの番組に1年間ブッキングされる。
ブルゾンを一発屋で終わらせないための出来レース。
Ycomment |
坂本さんをだしにしてない?
Ycomment |
坂本さんまで悪者にされてしまいそうで心配です。
Ycomment |
無理やり走りを強要するっておかしくない??
そうじゃなかったら全て予定調和って事ですね…
くだらない。。
Ycomment |
本当にアホらしい演出だな。
今年は全く見る気しません。
Ycomment |
テレビ局に飼い慣らされているから
嫌だって拒否れないんだね。
Ycomment |
マジやらせならとっくに番組つぶれてるよ。
Ycomment |
ゴールする頃は、マラソンに対する批判を排除し、称賛、応援、激励の言葉しか映さないでしょうね。
坂本さんに対する労いも、番組に対する皮肉として捉えていそうな気がする。
Ycomment |
告白がテーマなんだったら、飛び降りたあの子に走ってもらって全部告白して欲しかった。
Ycomment |
そもそも
何で走る必要があるんだ?
意味分からん
Ycomment |
全部仕込みです。
タレントの健康考えたらこんな企画はあり得ない。
Ycomment |
見え見えの茶番劇。
Ycomment |
そもそもチャリティ番組で
どうしてマラソンをしなければいけないのか
全く理解出来ない
もしチャリティ番組でマラソンをするなら
「走るランナーはギャラゼロ」
「募金箱持ちながら走る」
しか関係性が保てないと思うが
Ycomment |
でも気になる
Ycomment |
チャリティーでお金もらってたら、松居一代さんに怒られるよ
Ycomment |
寛平が神戸から武道館まで走ったときは意味があったが今はただの惰性。
Ycomment |
ヤラセに加担した実績が残っちゃったな、ブルゾンちえみ。
チャリティでヤラセは悪質だからもう芸能人としての寿命は尽きたな。
Ycomment |
ブルゾン、けっこう真面目な陸上経験者だけに、
どんだけしっかり走ってくれるのか見せてください。
しかし、今回の当日発表っていうのは、
どーにもこーにも付け足し的で、本音でいうと興ざめしました。
Ycomment |
坂本さん、毎年毎年お疲れ様です
Ycomment |
走るランナーが違うのに
どうしていつも番組最後の時間にゴールするんだろうね
マラソンと言いながら
本当に42.195km走ってる?42.195kmじゃなかったら
「マラソン」じゃなくて「長距離」だぞ
何で走るルートを公表しないんだろうね
チャリティ番組で一般人から金集めてるのに
ランナーはいくらギャラもらってるんだろうね
出演者全員分のギャラを寄付すれば良いだけでは?
あーくだらね
とんだ茶番だわ
Ycomment |
毎年走るコースがよく分かんないから本当に何キロ走ってるのか分からなくない?スタートもどこか分かんないし。
Ycomment |
番組終わるまでにゴールできる距離に設定されてるの?どこ走ってるかも分からないし、休み休みやっててもバレなくない?
この番組の名物的なことだからやってるという悪しき習慣にしか思えない。
Ycomment |
90キロやって。マアこの暑さで、一か月の練習期間で、しかもランナーがブルゾンで+スタートが2時間以上過ぎてからでは、100キロは流石にアウツなんだろうな。
Ycomment |
ヘイ、タクシー¥
Ycomment |
1978年に、日本テレビ開局25年の特別番組として放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』の「そもそもの企画意図」は、
「誕生から25年を経たテレビは何ができるのか」
「競争社会の中で取り残されている弱い立場の人たちと手を取り合って生きていくためには、何をすればいいのかを24時間かけて考えてみよう」
「主役はテレビの前のあなた」
だった。
チャリティーマラソンランナーにスポットがあたること自体が、本末転倒。
Ycomment |
坂本トレーナーが最後ならマラソンも今年で最後でいいんじゃない?
Ycomment |
坂本さん今回はいくら貰うんですか?
Ycomment |
300万と退職金200万の500万です。
Ycomment |
坂本トレーナーのこともあるし
今年限りでマラソンは廃止するべきだと思う
Ycomment |
坂本さん個人が有終の美で走った方が感動できる。
Ycomment |
さらっと終了5時間前ぐらいにゴールしてくれれば
ブルゾンの好感度が跳ね上がる。
Ycomment |
普通に(不倫二股の)宮迫出演してた、チャリティーとか名乗って最低の番組だな。
番組中にデモとか起こって番組潰れないかな。
Ycomment |
視聴率考えたら松居一代だろ。
Ycomment |
100キロくらい走ってもらわないと困るような、お騒がせ政治家もたくさんいる。
Ycomment |
ブルゾン、最近痩せてきたし、暑苦しさもなくなってきたから、何となくわかってたよね?
Ycomment |
キャラも無く素顔でゴールする姿が見たい。
Ycomment |
ブルゾンの「走る理由」はなに?
見てないからわからないが番組内では説明があったのかな?
Ycomment |
何かを諦めている人に思いを伝えたい。です。
Ycomment |
そうか、そういうことか、いいことじゃないか、うんうん、まぁ、せいぜい頑張りなさい
おっとBSのMLBニュースを見なければ、マエケンが好投したらしいじゃないですか
Ycomment |
今年は坂本トレーナーが奥さんの為に走った方が良いと思ったけどな
Ycomment |
坂本トレーナーも勇退でしょうし、来年からマラソンはもう要らない感じ。
しかしマラソン以外もマンネリ化で新鮮味皆無ですね。
今、阿久悠物語は懐かしんでますけど。。
Ycomment |
これはもう最初から決まってたかもしれんね。
Ycomment |
もし時間内に帰ってくれば、茶番劇、時間内に間に合わなければ、選手選びに時間がかかったという言い訳で終わるので、これはテレビ局の茶番にしか思えない。放送を引っ張った時間が無駄でしょう。こういう事だったら、来年はマラソンは止めた方がいい。ここ数年は全く感動しないので、みない方が良い。
Ycomment |
坂本さんのせいにするな
フジテレビの27時間テレビは笑い1本で攻めてるから好感が持てるけど、24時間テレビは障害持ってる人を見せ物にするから納得がいかん
引き受ける芸能人も人間としてクソや
こんな番組で好感度が上がると思うなよ
Ycomment |
橋本トレーナもご高齢で足も悪いよう
この企画は40年続いたのだからここで終わりにする方が良いかと...
結局、ブレイク芸人を用いた段階で本当に感動を与える事が出来る人をキャストできなかった事が明らか
このままでは製作者側も引けないから来年も続くのだろが
もうこんな茶番劇は事故が起こる前に辞めて欲しい
Ycomment |
実際にはもっと前に決まっていたはず。でないと候補者は明日のスケジュールをみんな空けておかないといけなかったことになる。
Ycomment |
???他に練習してた候補者がいたの?
Ycomment |
目標距離が無いんだから誰だっていいじゃん。
Ycomment |
番組の目的や内容には色々意見がありますが、長い間、マラソンの伴走をされた坂本さんには、「お疲れ様でした」と言いたいです。
Ycomment |
マラソンも坂本トレーナー他のスタッフの人達のバックアップがあるからね。
でも見る価値があるのはバリバラかもね。
Ycomment |
ワンピース見てた
Ycomment |
すでにいろんなところで24HTVが叩かれてるのは製作者側も周知
ランナーを最後まで隠したのはサプライズでなく走るまでのちえみに罵詈雑言がはいらないよう配慮しただけだろ
まぁちえみにしても24Hが偽善番組ということは知ってるだろうけど
売り時だけに断ることもできなかった芸能界の圧力だろうね
ほんとくず番組
障碍者ががんばった?
じゃあ健常者が頑張ったのは絵にならないのか?って話
Ycomment |
ブルゾン可哀想
Ycomment |
こうなったら坂本さん自身で良かったんじゃないか?一番相応しい人だと思うけど…、そして今年が最後のランナーということで
Ycomment |
まあもう頑張ってくだなさいな
Ycomment |
能力も距離も毎年違うのに大体同じ時間に帰ってくる。
素晴らしい茶番。
Ycomment |
ブルゾンが走るならブリリアンも走らないと!
Ycomment |
驚きもなければ感動もない。
そろそろじゃないかなぁ、マラソンも。
Ycomment |
阪本さん、40年間伴走者としてお疲れです。
今回を最後に引退なんでしょうかね。
控えめな裏方役に徹してきた阪本さんは
好感が持てます。ブルゾン、完走目指して!
Ycomment |
これまでにランナーを陰ながら支えてくれた坂本さんには感謝致します。坂本さんが自身や奥様の身体の事を思い、これからはのんびりと過ごして頂きたいと思います。
Ycomment |
これだけ引っ張って走る理由がこれかいw
Ycomment |
坂本さんが一番大変
Ycomment |
何でこんなに引っ張ったんやろ?
Ycomment |
時間調整でない?
Ycomment |
チャリティーランナーなら走りながら募金集めしたら如何ですか?もちろん出られている芸能人NOギャラで!
Ycomment |
坂本さん走らせて伴奏に寛平さんや欽ちゃん呼べばまだ見れたけど…
Ycomment |
ランナーへのギャラを募金に回そう!そうすればまだ価値がある。
Ycomment |
ホントにやらせお涙ちょうだいの
チャリティーまがいの、この番組
今年限りにしますの 方がランナー
当日発表よりサプライズ感半端ないよ
Ycomment |
一度決まったランナーに坂本が反対したからこうなったんですけどね。なんか坂本がいい人みたいになってるけど。
Ycomment |
何しに走ってんのこれ?
Ycomment |
寄付金を少しでも多くギャラにするためです。あとランナーのせいで発生する渋滞で地球環境を悪くするためです。ぜひ、今年こそは愛で地球を救って欲しいです。
Ycomment |
チャリティー番組を名乗るのならば、原発事故や自然災害で被災された方々の心に寄り添ってあげてほしいと思うのですが。
Ycomment |
発表遅らせて視聴率稼ぎ。
そして、なんだとやっぱりというブルゾンで決定。
Ycomment |
ラストスパートで負けないでが流れてるときにWithBがサプライズ合流してゴールまで一緒に走る演出するだろうな。
Ycomment |
中継してないときの移動は車で!
Ycomment |
他の候補者って?
ベッキー?矢口?
Ycomment |
マネージャーまでは知ってたよ。
スケジュール組む立場までは把握しておく必要が有るからね。
どうしても情報がリークしてしまうよねwww
Ycomment |
坂本さん
本当に最後はこれでよかったんですか?
Ycomment |
こんな事が注目されて良い番組なのか?
Ycomment |
ここまで引っ張って、よりにもよって一発屋のお笑い芸人って…
ラッスンゴレライが走るみたいなもんですよね
Ycomment |
ギリギリまで
まつの
Ycomment |
視聴率稼ぎとしか思えない…くだらん
Ycomment |
誰か暇な芸能人が走るってみんなが分かってる時点で新鮮味がないんだよな。そして、結果、誰か暇な芸能人が走るのでサプライズもない。
Ycomment |
後付け設定はもういいから…
Ycomment |
感動ポルノですな
Ycomment |
ブルゾンが一時間前まで暇でその後もOFFで待機していたことがありえないだろ。
ぐっすり寝て、数日前から抜群の準備できてただろ。
それでも90kmは難しい。
Ycomment |
これまでのランナーに貢献して来た坂本さんの力は凄いです。70才と言う節目に勇退され、これからはご夫婦でいつまでもお元気でいて欲しいです。
Ycomment |
1時間前の映像、前々から知ってた風な感じよだったよ
Ycomment |
茶番にストーリーをこじつけられても。
Ycomment |
ヒデぇ………(・ω・`)
Ycomment |
視聴率きっと低いよ。今が旬のブルゾンでもね。 マラソンつまんないし。
Ycomment |
くだらない。
Ycomment |
坂本さんが走ればいいのに。。あ、高齢だから無理か。。
Ycomment |
というか、誰がランナーか?とか
気にしてました?
Ycomment |
助言と言うより単なるわがまま
Ycomment |
という設定
Ycomment |
こんだけ引っ張ってベタなブルゾン・・・なんだよ・・・
今回はオーディション形式だったわけね・・・なんかガッカリ
これはBPOに通報モノだろ
Ycomment |
このマラソンに感動は生まれないよ
Ycomment |
チャリティーマラソンってそもそもどういう意味なの?
チャリティーなんだから誰が走ってもいいんでしょ?
日テレはまもなく発表って言ってから2時間以上経過して何がしたいんだか意味不明。
こんな番組終わりにしてしまえ。
Ycomment |
前々から内定してたに決まってんじゃん!
笑わせるな・・・   (笑)
Ycomment |
24時間テレビ自体が茶番だから、どうでもいいや。
Ycomment |
マラソンは事前にしっかり練習しないと走れん。
絶対に。
偽善番組もここまで落ちたか。
Ycomment |
愛は日テレを救う。
Ycomment |
偽善にみちみちた番組。出演タレントはもちろんのこと。テレビに出たくて出たくてしょうがない素人のアホミーハーどもが、砂糖に群がるアリの如くカメラにたかってくる。普段チャリティのことなんかこれっぽっちも思っていないくせに、どいつもこいつもカメラの前で良い子の演技。こんなお祭り騒ぎをチャリティ活動と言えるの?お祭り気分で集まったお金に心がこもってると言えるの?こんな偽善番組に嬉しそうに参加してるやつらのチャリティ精神が聞いて呆れる。
Ycomment |
ブルゾン以前より細くなってたし、明らかに前からトレーニングしてただろ!!
Ycomment |
後付けの理由が如何にも胡散臭い茶番劇。
明日はバリパラ(もしくはダーウィン)→大河だ。
Ycomment |
芦田愛菜にブルゾンちえみのネタを練習させるのも全部セットでしょ。
Ycomment |
ただの偽善番組。。。
ゲストがノーギャラで出る訳ないし、数千万のギャラ払って走る意味もよくわからんし、結局は障害者を食い物にバカにしたような内容で、
最初から番組にかかる経理&ゲストのギャラを寄付した方が金額もデカそうだしいんじゃないの?
Ycomment |
Yahoo!ニュースだけだが、数々のコメント見る限り誰もこのマラソンを楽しみにしていない現実。
Ycomment |
多くの金かけて前準備しスタッフみんなでヨイショヨイショし
警備員も動員し
何がチャリティーだよ
Ycomment |
こういうやり方で視聴率稼ごうっていう、やり方大嫌い!!中身に自信がないからこんな茶番劇するんだよね。あほくさ

最新記事

コメント

コメント一覧

